839

アクセスカウンタ

zoom RSS ある女の物語VOL3.

<<   作成日時 : 2011/08/02 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今は殆ど病院と仕事の往復の人生。

幸い知り合いの畑と田圃をかりて細々と生活している。

若い時に大型二種の免許を取得していたので、観光

会社と契約して全国を走っていた。

でも、この病を患ってからそれもできないようになった。

何とか田植えも終わり、畑になる野菜や果実など道の駅で販売して暮らしている。

気が付けば早「葉月」月日が経つのがこの頃特に早く感じる。

東日本の未曾有の大災害になんともやりきれない。

神や御仏は時として、豊作や新しい命を与えるのに、人間に災害という罰をあたえる。

天災は防げないが、人災はふさげることができる。

今回の原発の事故は結果的に原子力の安全神話を見事に覆した。

今も、避難所暮らしをしておられる方々は大変な思いをされていられる。

私も、何もできないが、10Tトラックで救援物資をボランティアで運んだ。

透析のあいまなので、何回もいけないのが辛い。

政府は相変わらず責任をたらい回しにして復旧が遅れている。

一日も早く復興できるように祈念しています。

明日は我が身、あの阪神淡路のような地震や気候の変化による洪水などいつでも

おきると思っている。

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある女の物語VOL3. 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる