839

アクセスカウンタ

zoom RSS ある女の物語。

<<   作成日時 : 2011/03/05 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

その女は、両親に捨てられて施設で育った。

小さい時は上の年長さんに苛められて泣いてばかりいた。

その時から、強くなければ生きていけないと悟り。

あらゆる格闘技を習い、骨折はいたる所でそれでも負けなかった。

でも、自分より弱い子には苛め無かったし庇いもした。

そのうち、段々喧嘩相手がいなくなった。

施設の姐き分が族に入らないかと誘いにきた。

自然に族レデースに出入りして、チンピラたちを相手に喧嘩してまわった。

別に極道も怖くなかった。

族上がりの元総長とお互いに好きになり、チンピラなので籍は入れないという

相手の条件で同棲していた。

その時は人生で一番楽しかった。

ところが彼がある組の組員で盃を貰い極道になってしまった。

もともと弟分に慕われていたので、すぐに若頭になった。

親分の用心棒として毎日出かけて行き留守番がおおくてさみしかった。


私は、弟分の女と博打に酒に溺れて行き、遂に入れ墨をいれた。

そのあとで、妊娠していることが分り後悔した。

案の定彼も墨を入れたことに腹を立て鼓膜が破れるほど叩かれた。

彼も捨て子だったので、生まれる子には罪はないので籍を入れてくれた。

二人の子どもができて、彼は極道を止めるといいだした。

その時、親分が病気で死んでしまった。

つづく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
テスト
schwalz
2011/04/28 23:13
839さん、深夜晩ワ。

1つ下の板が【満タン】に成った為か、「テスト」でコメント・ボタンをクリックしても、エラー・メッセージに成るのでコチラの板に移動したジョ〜。

簡易裁判所に25日(月)に送った筈(はず)の封筒が、27日(水)28日(木)の「問い合わせ確認」でも届いて居ないと言うので、1Fの集合ポストを覗(のぞ)いたら料金不足で戻って居たヨ。

便箋(びんせん)9枚では、80円切手1枚だと10円の不足と成るらしいネ。手元で余って居た50円切手を貼(は)り、コンビニのポストに再投函(とうかん)ダッチ。

1回目の「電話回線停止」を3月にNТTに申し込んだ時は4月26日予定だったが、トラブル続きで、2回目として4月30日に延長した処(ところ)で裁判所が登場して来た訳(わけ)サ。

3回目として5月5日に再延長を申し込んだら、函館が回線開通してしまったので「4月26日から1週間経(た)った5月1日が限度」と告(つ)げられたカナ。

ソレで裁判所には、今日が「問い合わせ連絡」可能な最終日だと伝達したのサ。明日からゴールデン・ウィークだからネ。

裁判所から「5月2日は不可能か?」と聞かれたので、1日違いで「回線切断後」だと返答したカナ。

後は電話が荷物の中で携帯も無いし、函館に到着したら定住地を定(さだ)める事依(よ)りも就職が優先の為、若(も)し「旅館(泊<と>まり込み条件)」に転職した場合。

荷物を配送センターで1週間の保管中に【貸し倉庫】を借りる事に成るし、接客勤務は勤務拘束中は外出不能で、館内や設備の電話を従業員が使用するのは【論外】だと伝達セリ。(続く)
schwalz
2011/04/29 00:16
依(よ)って、土・日・祝日が休廷(きゅうてい)で夜が「閉廷(へいてい)」して居る裁判所と、函館で公衆電話しか頼るモノが無い私では、連絡のタイミングが会わズ。

私は「今掛(か)けて居る電話での通話が最後です。」「不足料金を貼(は)って封筒を再投函したので、後は宜(よろ)しく頼みます。」と伝えると、相手は一時絶句(ぜっく)して居たカナ。

月曜と水曜の相手は男性だったが今日(木曜)の相手は「受付嬢の様な女性」で、「コピーは取って居無かったのですか?」と言うので私は「会社で取って居る訳では無く、コンビニのカウンターわきのコピー機でソンナ格好悪い文章をコピー出来る訳が無いでしょう?」答えたヨ。

すると彼女は「裁判所で同様に書いて呉(く)れませんか?」と言うので、私は月曜の事情を話し「朝8時半〜9時迄(まで)裁判所に電話し、1時間掛(か)けて資料(過去の記録)を手元に掻(か)き集め、考えながら10時に書き始め9枚の便箋(びんせん)を書き終えたのは夜の6時半だヨ。」

「裁判所で1日潰(つぶ)れ、バラバラに梱包してた資料を箱の底から出し又(また)元に戻すのに1日潰(つぶ)せと言うのかい?」「帰郷が2日も遅(おく)れるじゃ無いの〜。」と言う問答をしたカナ。(続く)
schwalz
2011/04/29 01:58
私は会話の最後に「私は裁判所に悪感情を抱(いだ)いて居る訳では無く、誰(だれ)がコンナ馬鹿げた話を裁判所に持ち込んだのか?と思うシ。」

「大津市ならば、私が此処(ここ)で【住民登録】を作成(立ち上げ)した事を知ってる筈(はず)だけど?」と言うと、彼女は一時絶句して居たヨ。

私は「裁判所とは【正義の権化(ごんげ)】だと思ってるし、誰が裁判所を煩(わずら)わせる事を、平気でヤッタのかが腹立たしいだけカナ」「是でモウ連絡出来無く成るので、後は宜しく御願いしますヨ。」と言って終了セリ。

ソノ後、知恵を絞(しぼ)って無職の立場を隠(かく)し、NТTへの大義名分として「震災の影響から会社命令で引っ越しが延期と成り、5月2日か4日に会社からの電話が入る。」と説明し、無事5月5日への【回線・再延長】に持ち込めたカナ。

但(ただ)し、1日¥500ーの延長料金が加算される事に成ったが、是も仕方(しかた)有るまいテ。何せ「引っ越し業者」に電話出来無く成るんでネ。ソレにしても、次から次と問題が降(ふ)り掛(か)かる事じゃワィ〜。

荷造りに集中しようとすると次々と【横槍(よこやり)】の妨害が入り、集中が出来ぬワ・気力が削(そ)がれるワだけれど、モウ打ち止めだろうテ。

以後は、「荷造り梱包」に励(はげ)める事だろうヨ。

今は、以上ネ。
schwalz
2011/04/29 02:44
839さん、深夜晩ワ。

明日5月5日で、滋賀県大津市での電話回線がNТTの接続リミットから切断終了と成る為(ため)、今日5月4日にビッグローブの【ADSLの移転手続き】を完了したヨ。

今は「深夜のセイか?」通信速度に変化が無いが、昼間成(な)らば【手続き後】直(す)ぐに速度が落ち、多分(たぶん)839さんの板に中々辿(たど)り着け無かったかもネ。

ドチラにしても明日5月5日の1日で電話回線が切れるので、次回は函館到着後と成るだろうテ。

予定としては5月11日に引っ越し完了し5月14日〜15日に函館到着だが、ネット上では【イー・アクセス社】の「回線開通はがき」待ちと成る為、5月6日から2〜3週間後の5月26日〜27日にネット復帰と成るだろうテ。

若(も)しかすると、5月9日から2〜3週間後の5月30日かもネ。先(ま)ずは、私に執(と)って滋賀県大津市での【第一期ネット時代】がココに終焉(しゅうえん)した事を実感したカナ。

と言う処(ところ)で、今は「引っ越し」に集中し、現状(げんじょう)に於(お)けるネット接続を終了しようゾ。

では839さん、再びコメントする迄(まで)サヨ〜ナラ。

以上で亜リンス。
schwalz
2011/05/05 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ある女の物語。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる