839

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿中で御座るシュワ殿。

<<   作成日時 : 2011/03/05 17:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 34

これこれ、シュワ爺も気が短いでござるの〜.

もう歳なんだから、少しは自分の事も考えねば困るぞよ。

でも、あたいもダンプやトレーラーの仕事が減って困ってるぞよ。

ワンさん、まだ生きてます(笑)いつもコメントおおきにさんどす。

あっ正月の挨拶が、、、、遅ればせながら今年もよろしくね。

石屋ものど元過ぎれば熱さをわすれるやね。

このブログも細々と何時まで続くのやら。

他の人もみんな元気かな?

画像


小春、におはん、子どもさん元気かな?どうです美味そうでしょう。いひひ。

2日遅れのひな祭りどす。

でも、シュワはん元気で何時も前向きな生き方羨ましいです。

以上どした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、今晩ワ。

昨日3/7(月)午前11時に相手先のコールセンター(0120で始まる電話番号)へ電話したら、先日は「会社状況の問い合わせ」だと判断した為【予約扱い】にし無かったとサ。

コールセンターは、関西かと思ったら東京一極で全国の応募に対応してるので、何か先週から話が噛(か)み合わぬなぁ〜と思って居たヨ。

【応募が殺到(さっとう)してますから・・・】と言うんでネ。

で、@求人(フォークリフト)の仕事は未だ有るのか? Aコールセンターでは無く、営業所に直(じか)電話した方が良いか? と問うた処(ところ)、@はモニターでリスト表示されてるので未だ有る。Aは営業所も同じ対応に成るとの事だったヨ。

夫(そ)れで、改めて「予約登録」と成り面談日を問うた処、来週3/14(月)の午前11時でと言う運びに至りシ。念の為にコールセンターへ電話したけれど、面談日は直(じか)に営業所に行って良いとの事だったヨ。

又(また)1週間も遊ぶハメに成ったが、病院じゃ〜在(あ)るまいし「面談」が【予約制】に成ってたとは、世の中、変われば変わるモノだネ? まぁ〜フォークリフトの仕事が、自転車通勤圏内の別の現場にも有ったと言う事で待ってみようと思うカナ。(続く)
schwalz
2011/03/08 21:18
只(ただ)1週間後が面談なので、夫の間に先に面談した人が「リフト職」を埋(う)めた場合は無く成る事も有り、確実な事は当日の面談で確認して欲(ほ)しいとの事だったカナ。

私は多業種を経験して居るので面談次第では異業種でも応ずるし、無ければ又ネットで他者のフォークリフト作業を探すサ。

若(も)し今回のフォークリフト勤務が定(さだ)まれば、今迄(まで)は12時間の【夜勤専属】勤務だったけれど、是からは昼勤・夜勤の【2交代(2直)】勤務と成るカナ。

現在迄(まで)に、私は「日勤」「夜勤」「2直」「3直」「夕勤(第2直)専属」の各種を経験して居るので、何でも来いの状態だヨ。辞(や)めた会社は、勤務日として先週が2日・今週が火曜段階で2日の合計4日しか経(た)って居ないので静かなモノさ。

然(しか)し、私の様(よう)な「夜の商売」の経験を永(なが)く持った者とは異(こと)なり、「昼勤(一般勤務者)」しか経験せぬ者を夜勤12時間も投入すれば、体調不良等で簡単にツブれて行った人達の「過去の体験」から、半年もせずに【音(ね)を上げる】事が予想出来るカナ。

夜勤に人を入れ、やっとモノに成る前やモノに成った段階やモノに成ってシバラクすると【ツブれて】行くので、次々と補充(ほじゅう)しても同じ事の繰(くり)返しに「生産数を上げる事」依(よ)りも【永く勤(つと)め続ける者】を確保する事が如何(いか)に重要で難(むつか)しいかと言う事にネ。

夫(そ)の時、私は既(すで)に居ないのサ。あの若いリーダーは、ヤット気が付き後悔するかもナァ。時は再(ふたた)び戻らずだけどネ。

先(ま)ずは報告マデ。

マタ・コメントするジョ〜〜〜。

以上で亜リンス。
schwalz
2011/03/08 23:38
839さん深夜晩ワ。

転職先を色々当たって居る最中に今回の地震が起き、私の年齢と工場やフォークリフト業務の閑散期とが相俟(あいま)って、全ての転職活動が空振りに終わってしまったヨ。

ソノ結果、函館に帰郷し再起する事にしたのサ。勿論(もちろん)、函館でビッグローブに再接続するけれどネ。アチラでは工場(採用は女子のみ)が無く、ホボ接客業(ホテル・旅館・レストラン・居酒屋・コンビニ等)か営業だろうけれど、車免が無いので営業は無理カナ。

まぁ〜、運が良ければホテルの夜勤専属に自転車通勤で復活出来るかもネ。28歳当時、以前勤務して居たホテルに夜勤応募で面談した時、上司だった課長(私と同年齢)が支配人に成って居て、「君が夜勤に成るには若過ぎる。」と一言切りだったカナ。(続く)
schwalz
2011/03/18 04:10
扠(さて)、職に就いても居ないので帰郷の算段をしてみると、今回の地震が阻害(そがい)要因で在(あ)る事が判(わか)ったヨ。

滋賀と函館の間に東北地方が挟(はさ)まって居る為「引っ越し業者」が荷物の受注を停止するのでは無いか?とか、大阪発青森着の寝台特急は有るのか?と言う【経路確保】に影が差したのサ。

東北新幹線がガタガタに潰(つぶ)された為、最短ルートを検索したら大津⇒伊丹空港⇒函館しか無かったが、滋賀は会社の都合で飛ばされた土地に当たり右も左も判らぬ関西なので断念せり。

金沢⇔函館で利用した「日本海1・2・3・4号」と言う寝台特急が中止され、座席指定で京都⇒新潟⇒大宮⇒羽越本線⇒青森と言うルートしか無く、尻の感覚が無く成るトンデモ無い1経路しか無いと来たもんダ。

依(よ)って、最終結論はJRの【長距離バス】に落ち着いたカナ。但(ただ)し4/11〜4/27の正規料金に対し、3/20〜4/10と4/11〜5/6の期間は割増との事だヨ。

だから、部屋の荷物も4/11〜4/27の期間に発送する事にしたのサ。今回のニュースでは東北新幹線が取り上げられたが、東北自動車道が出て来(こ)なかった事に一縷(いちる)の望みを掛(か)けたと言う処(ところ)だヨ。

東京⇒青森の最短ルートとして【東北自動車道】と言う、大動脈1本だけが生き残って居たのには驚いた〜・・・新幹線と基幹の国道4号線がガタガタに潰(つぶ)されたのにサ。(続く)
schwalz
2011/03/18 05:35
帰郷経路としての結論はJRバス主体で決定したが、一番安上がりとも言えるカナ。

ルートは滋賀(瀬田駅)⇒ドン行電車(30分)⇒京都駅(駅弁・缶ビール2)⇒@新幹線又はAJRバス(烏丸口)⇒名古屋駅(駅弁入手)⇒ビジネスホテル(1泊・朝「和定食」)⇒JRバス(名古屋駅の駅弁・缶ビール3・つまみ3)⇒東京駅(駅弁入手)⇒新宿(駅の立ち食いソバ)⇒ビジネスホテル(1泊・有れば朝食・高ければ採<と>らず)⇒東京駅八重洲口⇒スタンド・カフェ(カレー・生ビール)⇒22:30JRバス(東京駅の駅弁・缶ビール3・つまみ3)⇒06:00青森駅⇒24時間喫茶(朝・モーニング)⇒青森駅(立ち食いソバ)(駅弁・缶ビール3・つまみ3)⇒津軽海峡線[青函トンネル]⇒終点・函館駅(駅構内の食堂で食事+生ビール)+(駅弁)。

旅費として滋賀⇒京都⇒名古屋(\5,000-)・名古屋⇒東京⇒新宿⇒東京⇒青森⇒函館(\20,000-)。駅弁(7個\10,000-)。缶ビール16缶(\800-)。つまみ(9個\4,500-)。食事(7回\5,300-)でトータル\52,800-也。

部屋の荷物が多過ぎる為2トン・コンテナー送りにするが、大阪・京都⇒北海道で\80,000-ポッキリらしいので、滋賀(京都)⇒函館ならソノ金額以上には成らぬと予想するヨ。

で、移動経費のトータルは「\132,800-也」と成るカナ。まぁ〜、\150,000-〜\200.000-を予想計上して居たので、思った以上に安上がりと感じたヨ。

只(ただ)、帰路の途中で東京に寄るのでアノ【計画停電】に遭遇(そうぐう)する事に成るが、TVで見るラッシュアワーには合流せずに済(す)むだろうヨ。アレは出勤・退社時間帯の事象だからネ。(続く)
schwalz
2011/03/18 09:19
ソレにしても不思議だヨ。

今迄(まで)なら、私も他のメンバー同様にTVで情報を受信するだけだったが、今回は何の因果か東北地方を抜(ぬ)けて帰郷する段(だん)に至った。

若(も)しかしたら、後世で「歴史に残る事象に直面せよ」と御先祖さんが導(みちび)いたのかもネ。何せ、被災地のヒンターランド(後背地)で在(あ)る、「無傷な部分」の東北地方を潜抜(くぐりぬ)けて行く事に成るので、空気や雰囲気(ふんいき)を嫌(いや)でもハダで感じ取る立場に成りそうだヨ。

まぁ〜是も人生で在り、是も勉強かもネ。ソレにしてもマンネリでは無い毎日に、個人の人生が波乱万丈程度と言うのは、余りにも取るに小さな捉(とら)え方なのかもねぇ〜(私の事だがネ)。

私は今、先が見えぬ世界に突き進もうとして居るが、地震の被災者から見れば未(ま)だ【恵まれた】立場だと思って居るヨ。私は是を【糧(かて)】に突き進んで行く次第(しだい)カナ。

839さん又(また)コメントするが、最低でも函館に到着し電話回線が再設定され、ビッグローブに再復帰した暁(あかつき)には、ゾンビの様(よう)に839さんの前に復活しようゾ。

ソレ迄、(暫<しば>)し御待ち在れ!!・・・・・ナ〜ンチャッテ・・・。

又(また)コメントするよ〜ん。

以上で亜リンス。
schwalz
2011/03/18 10:17
シュヴァルツさん。こんばんは。
新しいインターネット環境は、ひかりやADSLにするよりも、wimaxなる、電波で高速インターネットするのも良いと思います。

安そうな会社は、toppaかな。
値段を安くできるのならば、ビッグローブは、メールアドレスの料金だけ支払って、ビッグローブの権利だけ保有すれば、月に200円の出費だと思う。
インターネットと接続するのは、ビッグローブ以外の会社にして安くインターネットを高速にする事ができれば良いのではなどと思っております。

そういう相談は、ビッグローブの人間は、嫌な顔をしないで、プランを説明してくれますから、安心した方が良い。

シュヴァルツさんのインターネット復帰を祈っております。
ワン
2011/03/18 21:35
シュヴァルツさん。コンピューターがあるのならば、そのワードなどのワープロソフトで、自分の人生の手記でも書いたらどうよ。

それが、売れに売れて、1000万円以上の収入が手に入ったら、少しは楽ができるでしょう。
また、誰かが、その手記の事を気に入って、良い仕事を与えてくれたりして。

パソコンって、インターネットするだけじゃないからね。
ワープロがあるんだから、何でも書いて、自分の本を作って儲けるなる野望を持つ事も大事。

また、お店に勤める事になったのならば、ツイッターなどのITを利用して、商売繁盛にしてあげたりする事もやり遂げる事ができたりするかも。

パソコン+シュヴァルツさん+インターネット+この社会→無限の富
なる図式が生まれるかも。

労働以外に、まだまだ、希望っているものはある。
その希望とは、シュヴァルツさんの能力+経験+パソコンだと思っている。

労働だけが金の元ではない。
自分の経験で、派遣労働なるもの、人材派遣会社の問題点なるものの愚痴なるものから、本質を突きとめて、政治問題まで発展させ、読者を感激させる事だって可能。
そうなれば、この日本だって変える事だってできるかも。

シュヴァルツさんの価値は、労働力だけじゃないからね。
ワン
2011/03/18 21:49
839さん、今日は。

お〜、ワンさんも心配して呉(く)れたのかぃナ。アリガト・・・ネ。

ワンさんの情報は、大いに活用させて戴(いただ)こうと思う也。ユー・キュー・ワイマックスだよネ。例(たと)え、失敗してもソノ時点で何がマズかったのかと言う勉強に成る為・心配無用で在(あ)れカシ。

処(ところ)で、今回の震災で被災者が飢えてるモノの、重要物の大切な一つが【酒】で在る事に気付いたカナ。

東北地方も北海道も漁師(りょうし)なら、一仕事終えた後に浜で廃材を入れたドラム缶で暖(だん)を採(と)り、廃材で組んだ薪(たきぎ)の大鍋で舌鼓みを打ち、酒(洋酒では無く)を片手にコップ酒(時にはドンブリ酒)で語り合い、又は歌をガナって仲間が手拍子する事で、沖のカジカむ(凍<こご>える)・船が転覆する危険な漁(りょう)をソノ日の内に払拭(ふっしょく)するのサ。

今回、避難場所に救(すく)われた【オヤジ供(ども)】は、ノドから手が出る位(くらい)に【酒】を欲(ほっ)して居るだろうサ。

然(しか)し彼等(かれら)自身が【不謹慎】と思って居るが、彼等【オヤジ供】は、鍋の具材と酒さえ有れば3か月でも半年でも耐えシノグだけの根性を持って居るヨ。廃材は周りにコロがって居るし、後は仲間が車座(円陣)に成るだろうしネ。知らぬ者同士でも、1週間も同居すれば【仲間】に成るからサ。

彼等は【仕事の恐怖】を払う為に酒を飲む、然(さ)れど、我等・被災せぬ者は好きな時に意味も無く酒を飲む、彼等の【酒】と我等の【酒】とはモチベーションが違う事を察(さっ)せられタシ。

あ〜酒が欲(ほ)しい。

以上ダス。

被災地に【酒】を振る舞えば、彼等【オヤジ共】だけでも長期間・耐忍(たえしの)ぶ事が出来るで在(あ)ろうヨ。
schwalz
2011/03/19 15:51
シュヴァルツさん。了解。
酒は、スピリットのエンジンの燃料ですね。
被災地のオヤジ達の魂に、エネルギーをそそげば、きっと、苦難な事を耐え忍む力を得る事ができるという事が分かりました。

お酒は偉大です。^^
ワン
2011/03/19 20:50
839さん、今日ワ。

現在、引っ越しの準備で忙殺(ぼうさつ)されて居るが、ホボ前段階としての段取りが終了間近と言う処(ところ)カナ。

紙に計画表や予定表を作成する段取りを抜(ぬ)きにすると、ヤリ直し・行動の順番の狂い・要(い)らぬ行動に走る・忘れた頃に仕(し)終わった行動をダブって行う(又<また>は思い出す)・必要な行動を仕忘れる・アワテル・煽(あお)られる・・・等、不安が追掛(か)けて来るのでネ。

ソロソロ、夫(そ)の予定表に沿(そ)って荷物の梱包に移る段階の時期に差し掛かったカナ。自室は荷物の山なので、今月は空き部屋を1室追加確保し、転居予定としては4月25日を選定セリ。

地震が無ければ今月の上旬に行う筈(はず)だったNТTの引っ越し手続きを、3月20日以前に申し込み、現在NТTと函館での回線開通手続き交渉の段階カナ。

私は今迄(まで)イー・アクセス(ADSL)40Mコース[パック料金¥3、500ー]だったので夫(そ)のママ持って行けると思ったら、@ビッグローブでは「現在、消滅したコース」だと言われ、ANТTの調査で函館(アパート先)での回線が「ひかり」と「フレッツ」の2回線しか無いと言われたのサ。(続く)
schwalz
2011/04/05 14:44
NТTの言う事には、「コースを上手(うま)く選べば、ヒカリの方が安く成る」とサ。

夫(そ)の情報を元にBIGで相談したら、函館のアパートの場合ヒカリ・コースを選択すると、「2つ有るタイプの内、マンションタイプでは無いファミリータイプ(一戸建て住宅用)しか選べ無い」事に成り、月額料金が¥7、600と言うトンデモ無い状態に持って行かれる所だったカナ。

ADSLがBIGでもNТTでも過去のコースに成って居た事を知ったので、BIGでの相談中に「ADSL40M」並みの料金に近いコースを相談したら、「ヒカリとフレッツの2回線しか無いのなら、【フレッツADSLライト】が一番近い」との事だったヨ。

月額料金はBIG¥1、302+NТT(40M回線)¥3、500=¥4、802と成り、今迄(まで)¥1、300割引の料金でBIGにブラ下がって居た事を知ったカナ。BIGでは、NТTから通知される「新期電話番号」と「回線開通日」が決定したら再電話での変更手続きを受け付けるとの事だったヨ。

次(つ)いで、ADSLが利用出来無く成るのでイー・アクセス社に連絡し、レンタルされてるルーターの返却方法を相談した序(ついで)に、フレッツやヒカリの場合のルーターが何処(どこ)に成るのか聞いた処(ところ)「全てNТTのルーター」に成るそうだヨ。

暫(しばら)くしてNТTから折り返しの電話が有り、開口一番「光コース売り込み」の営業トークから切り出して来たのサ。

NТTが言う事には「@アパート名が変わって居たので、BIGではヒカリがファミリー・コースしか紹介出来無かった。」「A旧アパート名で調査すればマンション・コースが選べる。」「ヒカリなら、今直(す)ぐ回線開通日を設定出来る。」と・・・まぁ〜、コンナ所カナ。(続く)
schwalz
2011/04/06 03:11
営業トークなのが判(わか)って居たので、「私はフレッツ・コースで申し込んだ筈(はず)だけど?」と返答すると、相手は【フレッツにはBフレッツと他のフレッツが有る。】と来たもんだヨ。

そして、Bフレッツの説明に持って行こうとして「NТT回線+プロバイダー」のパック(月額)料金が¥5、500で、是が一番安いとサ。

だから私は「Bフレッツとはヒカリの事だろう?」「3年前から、電話勧誘や集合ポストにチラシが入ってヒカリだと知ってるヨ。」「ヒカリがマルチ(ファンクション=多機能)なのは知ってるが、回線速度に何のメリット(お得感)も感じ無いんだヨ。」と返事を返したカナ。

相手がユーザーの意向や要望を無視(むし)し、自己主張(会社方針の押し付け)に終始しようとする態度に、私は段々ハラが立ち感情が昂揚(たかぶ)り声を荒げてしまったのサ。

私は続けて「プロバイダーに相談したら、【フレッツADSLライト】なら¥5、000もシ無いと言うジャ〜ないか?」と言ったら、相手は「フレッツADSLの回線は有るけれど、夫(そ)のアパートのキャパ(回線本数)が限定されてるので、回線の空き待ちに成る」んだとサ。

私はトウトウ頭に来て、「夫の場合は電話回線の敷設(ふせつ)だけにするヨ。」と決断を下したカナ。「電話の回線開通だけなら簡単だろう?」「パソコンの回線開通は、北海道に帰郷(かえ)ってから行うヨ。」と言うと、相手は一言「分かりました。」とサ。(続く)
schwalz
2011/04/06 04:32
話の合間に「電話番号」と「回線開通日」は夫(そ)のオペレーターが決定するとの事から、私は相手に「人間は理性で動くバカリで無く、感情でも動く。」「夫(そ)の証拠に私は声を荒げてしまった。」「貴女(あなた)がムカ付けば、貴女は番号も決まらず回線は塞(ふさ)がって居ると、私に言えば済(す)むモノなぁ〜。」と言うと、相手は「ソンナ事はしません」とサ。

私は暫(しばら)くの間、非常にムカ付き感情の昂揚(たかぶ)りが納まら無かったけどネ。まぁ〜何だカンだで結論は、夫(そ)の場で「新電話番号」と「初期費用」の通知を受け、「回線開通日」に関しては今週中に連絡して来るとサ。

私は「ヒカリ通信」が最早(もはや)【時代遅れの産物】だと思って居るので、金輪際(こんりんざい)コース選定はシ無い積(つも)りだヨ。ソレにしても、NТTには【アキれた】ネ。余りにもユーザーをバカにシ過ぎだヨ。

【補足(ほそく)】として。
初期費用は以下の通り。
@電話工事=¥8、000ー、AADSL工事=¥1、250ー、Bレンタル・ルーター(ADSL)料=¥840ー、C初期費用=¥10、000ーで、トータル¥20、090ーと成るが、ドサクサの相手からの返答だったので真(ま)に受ける訳(わけ)には行か無いものサ。

特にC番の【初期費用項目】が初期費用の中に有るのが不明で、本日、確認しようと思う次第ナリ。(ボッタクリか?)

途中経過として・・・
今の所は、以上だっぴょん。
schwalz
2011/04/06 05:36
839さん、今日ワ。
本日、NТTに確認電話をしたヨ。

10年前のオペレーターは、当日中でも僅(わず)か5分違いで担当者が違って居たが、現在では何故か(コンピューターの発達のセイか)担当者が固定されて居て、今日は他者との対応中なので他のオペレーターが対応セリ。

相手の声は固かったが、知りたい事を聞き出せたカナ。例(たと)えれば、私は【モンスター・ペアレンツ】並みのリストに乗ったのだろうヨ。

必要経費に付いて、以下の事が判明セリ。
@電話工事費=MaX¥12、000〜、AADSL工事費=¥1、250、BADSL契約料=¥840、トータル=¥MaX14、090だと告(つ)げられたカナ。

昨日(きのう)の交渉では、@電話工事費=¥8、000で、BはADSLの契約料、Cの初期費用とは@〜B迄(まで)のトータルを表示したモノだと理解したヨ。

結局は、1万前後に成るので初期費用1万円と返事した事が判ったのサ。後は「回線開通日」が今週中に有る事を期待して、待つしか有るまいて・・・。

何はトモアレ、「引っ越し準備」と「梱包」に集中出来るので、後顧の憂(こうこのうれ)い無き体制に移り、残った項目は「旅程(りょてい)=帰省(きせい)ルート」の作成だけと成り、後に控(ひか)えしは「引っ越し業者」との交渉のみダッチャ〜。

と、何はトモアレ「めでたしメデタシ」と言う処(ところ)で、今は是迄(これまで)・・・。
何のコッチャ・・・(浦島太郎カイナ)。

以上、途中経過マデ〜。

schwalz
2011/04/06 15:33
シュヴァルツさん。こんばんは。
とりあえず、ADSLで良いと思います。
ただ、ADSLは、電話局から遠くなってゆくほど、速度が遅くなるという欠点がありますから、そのADSLの速度が使い物にならなかったら、別の高速回線にする必要があると思います。

ADSL以外の方法論には、二つの方法論があり、
○ 電話回線+ワイマックス
○ フレッツひかり+ひかり電話。
です。
後、ワイマックスも良いが、ドコモでは、ワイマックス以外の電波でインターネットの話もあるみたい。

ADSLが、使えるのならば問題ないが、ADSLが使えないのならば、いろいろと試行錯誤が必要かと思います。
ワン
2011/04/06 20:07
839さん、深夜晩ワ。

オ〜、ワンさん、私は忘れて居無いヨ。
UQ、WiMaXの情報が有ったればこそ、NТTとケンカしたんじゃ〜ないノ。

だから、「フレッツADSL」が不通又(また)は不可能とのNТTから返答された場合には、電話回線だけの開通で北海道に戻り、ネットはユーキュー・ワイマックスを試(ため)す段取りサ。

先(ま)ずはNТTの出方次第を待つと言う事で、最後迄(まで)私はNТTに突っ張る積りだっチョン。

私は、良きアドバイスとワンさんに感謝して居るヨ。

只(ただ)ネ、イバル訳(わけ)では無いが我が貧乏人生に於(お)いて、「ヒカリ回線」だけは【悪魔(贅沢<ぜいたく>)なネット回路】として、踏み込んでは成らぬ【禁断の地】並みのステージ(レベル)なのサ。

私の人生は、どうも【底辺をハイ磨(ず)り回る人生】に設定されてる様(よう)だからネ。
まぁ〜、是も人生。是も勉強カナ?

私は生まれ変わりたくは無いが(出来れば阿弥陀様の細胞の一部として永劫<えいごう>に・・・)、下手(へた)をして生まれ変わった場合には【今依(よ)りマシな人生】だろうサ。

序(つい)でに言えば、【生まれ変わりたく無いから】コソ、今の人生を何が何でも【生き抜(ぬ)く】所存(しょぞん)とも言えるカナ。

私に執(と)り人生とは【単なる授業(学校での)】の感覚でしか無く、本当の生活が学校を卒業した先に有る様な気がして成らぬのでネ。

兎に角、私に採(と)ってワンさんの言霊(ことだま)は、有り難いアドバイスで在(あ)って感謝頻(しき)りの一言(ひとこと)サ。

アリガト〜ネ。

以上だシタ。
schwalz
2011/04/07 01:11
839さん、今晩ワ。

10年前のネットは回線として電話(モデム)線しか無く、ADSLもフレッツもヒカリも無かったカナ。1つのコンテンツをネット購入してダウンロードする場合は、軽いモノでインストール終了迄(まで)3時間を要(よう)したものサ。

ソコに当時の原始的なセキュリティー(ユーザー無視)が平気に介入して来るとダウンロードが切断され、日に2〜3回も直面する事がザラで、記憶に残る最長記録がインストール終了迄に3日も掛(か)かった印象が今も鮮(あざ)やかに思い出されるカナ。

ソコに登場したのがADSLだったのサ。軽いモノ所か通常のコンテンツでさぇインストール完了迄15分、ヘビーなモノでも30分で完了したので驚嘆(きょうたん)し、ソレ以来(いらい)ソフトのダウンロードが気兼(きが)ね無く気楽なモノに成ったのサ。

私も初期の頃はPCやネットの初心者で、ソフトのインストールが不発に終わるのは、PCに原因が在(あ)って真逆(まさか)セキュリティーが原因だとは判(わか)ら無かったモノだヨ。

挙句(あげく)の果てにビッグのカスタマーと「押し問答」をしたり、関係すると思われるPC内の所在(あらゆ)るシステムソフトを操作(そうさ)し、結果、何度もPC(ミレニアム=ME)を「病院送り」にしてしまったカナ。

私は、今でも「原初のPC(ME)」を、電源を入れずに手元に残して居るけどネ。(続く)
schwalz
2011/04/08 18:30
長々と前振りを披露(ひろう)したのは、一昨日(おととい)の午前10時に寝て居た枕下(もと)で電話が鳴り、叩(たた)き起こされた事の為(ため)だっタ。

電話先の相手は予想通り「NТTの担当オペレーター」で、又(また)予想通りの返答結果で在(あ)ったカナ。「フレッツADSL」の回線は【塞(ふさ)がって居て】、「残念ながら御希望に沿(そ)えませんでした。」・・・とサ。

【月額料金、@ヒカリ(ファミリー・タイプ=¥7、600、マンション、タイプ=¥5、600)Aフレッツ(Bフレッツ=¥5、600、フレッツADSL=¥4、800)BADSL=¥3、500】と言う事は、ヒカリ・マンションタイプ=Bフレッツじゃ〜無いかェ〜。

【工事費用】ヒカリは聞かず仕舞(しま)いだったが、フレッツADSL=電話回線¥12、000〜¥8、000、ADSL回線=¥1、250、ADSL契約料=¥840、トータル¥14、090〜¥10、090で、【回線(立会い)検査員】がプレゼントされるだっチ。

電話口の相手は、「ドウしますか?」と・・・来たもんダ。残って居るのは、ヒカリかネット無しの電話回線だけサ。私は「電話だけなら、引っ越し後に直(す)ぐ使用出来るのか?」と聞くと、相手は「直ぐ使えます。」と言う。

「ならソレで行くヨ。」と答え、「費用は?」と問うと相手は「工事も立会人も契約料も要(い)らず、月額¥2、100ポッキリ」だとサ。・・・(ソレがADSL回線じゃ〜ないかェ〜。何で、最初の相談でADSL回線が無いと伝達して来たんダ〜・・・と、思ったネ。)

ADSLが無理なら、電話単独回線が直(す)ぐ使用出来る訳(わけ)が在るまいテ。(続く)
schwalz
2011/04/08 19:54
受付のオペレーターは、本人がネット事情の10年を知らぬモノだから私をも同格に取り扱い、強引に「ヒカリ・コース」へ変更出来るとタカを括(くく)ったのだろうサ。

是でNТTが、客(ユーザー)を一人逃(のが)し客に悪印象を与えて失敗してしまった事に気付かぬから、余計に始末が悪い結果に至ったで在ろうヨ。

多分、場数を踏(ふ)んだオペレーターだからコソ、口先だけで客を「ヒカリ」に誘導出来ると【甘く】構(かま)えたのかもネ。(まぁ〜、私はバカ扱いをされた訳<わけ>だヨ。)

結果、稼(かせ)ぎ損(そこ)ねたと言う事サ。

私は電話回線が簡単に開通する事実を以(も)ってeAccess(イー・アクセス)社に連絡した処、レンタル・ルーターの供用(きょうよう)範囲と知り、「電話線が開通するなら、継続して利用出来る。」と力強い返答を貰(もら)ったヨ。

只(ただ)ネ、個人では無くプロバイダーからの「申し込み」しか受け付けぬとの事だったので、後はビッグローブ(カスタマー)と打ち合わせるだけと成ったのサ。

ビッグローブでは引っ越しを登録した段階で現在地のネットが切れるので、引っ越す当日又(また)は前日にネット・ページから「登録手続」きされたしとの事だったカナ。

又、ビッグローブの調査では「UQ WiMAX(ユーキュー・ワイマックス)」の供用地帯だが、ワイマックス自体が「無線ラン」の機能なので「旧・携帯電話の電波受信」同様の形態で推移(すいい)する為(ため)、鉄筋アパートでは「窓際(ぎ)わでの電波受信」以外が不安定に成るとの事だったヨ。(続く)
schwalz
2011/04/08 23:07
依(よ)って、結論としては10年前同様の「電話回線だけ」の開通で新天地に帰郷し、イー・アクセス社の「回線開通はがき」を受ける事に決定したのサ。

引っ越し後、2〜3週間の間だけネットがモデム(電話)回線だけと成るので、PC内の「ネット・アクセス」をモデム使用に「変更切り返し」するしか在(あ)るまいテ。

10年前の「ドン行スピード」に戻るので、期待出来ぬネット接続(送受信)を気にせず、ソノ期間は主にゲームでも興(きょう)ずる外(ほか)仕方在るまいヨ〜ン。

何はトモアレ、是で「引っ越し後」もADSLのパック料金が¥3、500で済(す)み、電話回線の初期費用が¥2、100で済み、後は【通話料】だけと成る結果に落ち着いた事が最大の収穫(しゅうかく)と言えるカナ。

先(ま)ずは、目出度しメデタシ〜、ハ〜ポックン。

以上で亜リンス。
schwalz
2011/04/08 23:41
839さん、御早ようさん〜ッチャ。

昨日(きのう)から引っ越しのダンボール詰(づ)めを開始したが、本日のメールは「業社との掛(か)け合い」の事サ。

全部で3社と交渉したが、最初は知人のアドバイスから「日通」に連絡し知人の言う「単身パックX(2t車一括<いっかつ>配送)」を申し込んだら、何と、東京・横浜・名古屋・京都・大阪・広島・福岡間の発送⇔到着だけが適用で、ソレ以外は「通常の引っ越し」扱いと成るし、況(ま)してや滋賀県→函館(札幌を含む北海道)だと途中をJR貨物での運送に成るそうナ。

転居ベテランの私の感想では「JR貨物」の介在(かいざい)とは【荷物を手荒く扱う】事を了承(りょうしょう)する事に成るのサ。1両に3mコンテナ(5t)2台が載(の)ってる内の1台を占有(せんゆう)するらしいカナ。

3社の中で料金が一番安かった(16万〜17万)が、「JR貨物」の都合からゴールデン・ウィーク期間中は運送休止と成り4/28日以後の発送では5/7日から後の到着なのだそうだヨ。

嫌(いや)な予感がしたので「ダンボール箱」20コと「ガムテープ」2巻の注文に限定したら、土・日にトラックの手配が付かぬと言う事で月曜配達と成っちまっただヨ〜。(続く)
schwalz
2011/04/19 10:58
翌土曜日に不安が払拭(ふっしょく)出来無かった為、残りの2社に連絡したのサ。

先(ま)ずは「クロネコ・ヤマト」のヤマト運輸だけど、トラック運送でゴールデン・ウィーク期間中でも【休止せず】なのは良かったが、トラックの容量から最低24万〜次が27万なので諦(あきら)めたカナ。

次いで「飛脚(ひきゃく)便」の佐川急便に連絡したら、パッケージを【カーゴ】と言うそうナ。トラック運送で自転車を含む4カーゴ分が¥16万4、400で、5カーゴ分が¥19万8、100だとサ。

私は直感で「佐川急便」に相談する事にし、引っ越し予定日他を相談したカナ。序(つい)でに梱包材(新聞紙の様な)が無いので、「瀬戸物」や「ボトル(ガラス製)」等の梱包も要請(ようせい)したっチ。

扠(さて)、困ったのが単体で据(す)え置いてる【冷凍(れいとう)庫】内の物品サ。

冷凍庫にはネットで注文した商品が満載(例えばエスカルゴやカニ等)してるので、思案して再度ヤマト運輸に連絡したカナ。何故(なぜ)なら「引っ越し」と「クール宅急便」とが、電話での受付番号を別にして居たのでネ。

引っ越し荷物を発送する前日に「引き取る」段取りで、当日来室して庫内から「箱詰め」すると同時に、私が箱詰めして置いた食品を序(つい)でに持って行く手筈(てはず)だよ〜ん。

当日の午前中に電話をすれば、夜間を含(ふく)む当日中に「引き取り来訪(らいほう)」され2日後に目的地に到着すると言うので、事情(発送荷物が4〜5日後に到着)を説明したら、配達地のセンターで【1週間を保管】するサービスが有ると言うので、気持ち良く快諾(かいだく)し電話にて約定(やくじょう)したジョ〜。(続く)
schwalz
2011/04/19 12:00
扠(さて)月曜日の午前中に私は熟睡(じゅくすい)して居た処(ところ)、来訪以前に電話を入れたと言われたが午前10時にドアをノックする「ガンガン」音で叩(たた)き起こされたカナ。

誰かと思い、会って見ると例の「日通」社員でスーツ姿だったのが違和感サ。通常は「作業服姿」の筈(ハズ)で成(な)きゃ成ら無いのにネ。

「確か、トラックの配送が融通(ゆうずう)出来ぬ為、今日、箱を届けに来たのでは?」と思って居たら、何と口頭(こうとう)一番【見積もり】に来ましただとサ。

私は【不機嫌(ふきげん)】に「アレ?確か箱(ボックス)を注文したダケだけど?」と、箱とガムテープを受け取り料金を支払った処(ところ)、相手は「JR貨物」を利用するので【乗車切符】の手配同様、【予約】が必要で1週間以前の「見積もり」が必要だとクギを刺(さ)して来たヨ。

私は聞いて居なかった事も相俟(あいま)って、「えっ、私は聞いて居ないし、頭にも入って居なかったヨ。」と伝えた処(ところ)、相手は「ソウ言う事なので、見積もりは早めの連絡で御願いします。」と言い残して行ったカナ。

既(すで)に引っ越しを【佐川急便】に決めて居たとは言え、私は不安から佐川急便に「見積もり」を相談したら、「当社では、最低2日前かソレ以前の見積もり依頼で良いですヨ。」との事だつたヨ。

私は現在状況で、「見積もり依頼」を【佐川急便】に御願いする事にしたカナ。イヤ〜、つくづく思うが「引っ越し」の一事(いちじ)を取っても、【細心の注意】を要(よう)する事に変わり無しとは・・・「我が経験」が生きる現代とは、古くから「悲しき社会体制で在(あ)る事に変化無し」の現実が【空(むな)しい】カナ。

私の計画の中に、最早(もはや)「日通」が関わる事は無いサ。

今は是迄(まで)、以上ネ。
schwalz
2011/04/19 13:42
839さん、今晩ワッチ〜。

退社した会社から今月15日に給料明細が届き、「¥−59、138」の表記だったので何ちゅ〜会社かと思ったヨ。勤務は3月1日の1日(にち)で切れ、3月分の寮費(部屋代)を電話や他の手段でも請求されず、上記の手法を取って来るとは「卑劣」だと判断セリ。

大家さん(管理会社)に問い合わせると、「前家賃」だったのでホッタラかしだったのだろうとの答えだった。4月分の部屋代と契約から家賃が¥4万2000で在る事が判明したが、会社・寮費の請求はコノ10年間¥4万7000だったのサ。

納得が行か無かったので当日「大家さん」に相談した所、70歳を越した彼は会社依(よ)りも私の見方に成って呉(く)れたカナ。

翌16日に会社担当に電話した処(ところ)、結論として担当は「前家賃だから3月分を請求した。」「ソコ(部屋)に住み続けてるのは【アナタ自身】だろう?」の一点張りだヨ。

話が決裂したので、私は最後に「ケイテム以前のネクスターの時代からココに住んで居る。」「前家賃制等(など)聞いた事が無く、寮費を除く請求は払う。」又(また)大家さんとの話から「部屋代と寮費に¥5、000の差が有るモノを払えるか!!」「丸ゴトの請求なら、踏(ふ)み倒して田舎(いなか)に帰るゾ!!」と伝えタッチ。

勿論(もちろん)、新住所の電話番号(電話帳他を非表記扱い)や場所を伝達せず、4月一杯で退室する事だけを伝えたのサ。電話先の担当は「退室」の部分だけウロタエタ【声】だったカナ。(続く)
schwalz
2011/04/23 19:17
マァ〜「担当」とは「ポジション管理の担当」だが、5日経(た)った4月20日に、見た事も無い「営業所長(代替<が>わり)」と何時(いつ)もの「工場管理担当」の2人が来室し、振込用紙を振り翳(かざ)しながら【払え!!】と迫(せま)リシ。

私は「寮費以外は支払う」と再主張し、「寮費に関して」は【大家さん】が請(う)け負うと伝達セリ。依(よ)って「寮費は大家と話せ!!」と言い放ったカナ。

所長と工場管理が退室したと思ったら、30分後に戻って来たジョ〜。再び「押し問答」に成ったので、私はキッパリと「最早(もはや)会社とは【縁(えん)】が切れてるので、部屋代に関しては【管理会社⇔契約会社】間の話」だと、大家さんが言ってると伝達セリ。

所長は「アンタの所では大家に聞けと言い、大家の所に行けばアンタに聞けと言う。」「是(これ)ではラチが開(あ)か無いので、一緒(いっしょ)に大家の所に来い」とサ。(震<ふる>える指で、請求書を示しながらネ。)

私は身長が1m60p程(ほど)の小男(こおとこ)で、対する所長は1m80pのプロレスラーに見える身体なのに、何で震えてるのか?が解(げ)せ無かったヨ〜ン。

私はソノ時点で部屋の電話から大家さんに連絡したら、大家さんは弱気な声で「アンタが支払うと言う事で了承(りょうしょう)しなハレ、ソレが一番丸く治(おさ)まる方法ヤ、後はワシがアンジョ〜しとくから。」と言うので、私は「今は引っ越しの片付けに忙(いそが)しい」事と、「大家さんとの話」をソノままストレートに所長にブツけてやったヨ。(続く)
schwalz
2011/04/23 20:17
所長は「だったら、若(も)し大家の所で話が拗(こじ)れたら電話するから、ソノ時は来るか?」と言うので、「ソノ時は行ってやるヨ」と答えると、現在に至(いた)るも誰(ダレ)も来室せずカナ。

荷造(にづく)りの休憩時(きゅうけいじ)に大家さんに電話した処(ところ)、「¥59、138ー全額を振り込む」事にしたそうナ。¥5、000減額出来ると思って居たので、ガッカリしながら「では、全額支払う」と私が伝えたら、大家さんが言うには【イヤイヤ、アンタは部屋代の¥4万2、000で良いがナ。】と言うので、私の頭は一時混乱セリ。

大家さんが言うには「部屋を出る時には【修繕(しゅうぜん)費】が発生する。」「3月分の寮費が出たと言う事は、部屋の【修繕費】も有ると言う事ヤ。」「差額は【何倍】モノ請求で、会社⇔会社で争うガナ。」「後は心配しなはんナ、もうアンタの所には誰(だれ)も行かんから。」との答えで、私は己(おのれ)1人(いちにん)の【知恵】が、如何(いか)に狭いかを【思い知らされた】カナ。

私は大家さんに感謝し、30分後の「大家さん来訪(らいほう)」で部屋代を支払ったのサ。以後、現在迄(まで)大家さんの説明通りに進行しタリ。(辞<や>めた会社よ、サヨ〜ナラ〜。)

大家さんは、私の【保護者】か?
【感謝以外の何モノでも無し!!】(続く)
schwalz
2011/04/23 20:55
839さん、お早うさん。

隣室との関係から騒音問題を発生させぬ為、夜間の荷造り及び「空き部屋」へのダンボール移動を中止(土日は1日中)する中、ヤット10箱を完成させた4月24日(日)の段階でタオル・ハンガー等の不足品に気付き、歩いて3分のショッピングモールで買い物を終えたカナ。

帰宅時にアパートの集合ポストを見ると、「簡易裁判所」から1通の「通達」が入って居たので部屋で開封(かいふう)して見ると、「【転入届け】違反なので1万円を納付せよ。」と言う「決定通知」サ。

私は大家さんに「類(るい)が及ぶ」懸念(けねん)を感じたので、早速大家さんに電話したカナ。

文面内容は【@平成12年10月25日の転入に伴(ともな)う=<11月17日迄(まで)神奈川県藤沢市のIBM工場で働いて居た>。A転入届 懈怠(けたい=ナマける)につき 過料金(かりょうきん)10000円に処(しょ)する=<函館から住民票を移動した事が無い>。B適条(てきじょう)「住民基本台帳法 第22条 第53条第2項」「非訟(ひしょう)事件手続法 第164条」。C納付書は「検察庁」から送付サル。】。

ネットで検索(けんさく)したら、「第22条=転入関連。第53条第2項=22条、23条(転居関連)、24条(転出関連)、25条(住所変更関連)違反者は5万円以下の科料(かりょう)に処(しょ)する。」と言うモノで、【14日以内に届けなければナラない。】と言う規定だヨ。

是と大津市で住民票の【立ち上げをした事】を大家さんに伝達した処(ところ)、大家さんが「ココで転入届けをしたから来たんヤ、ホットイたらエ〜ガナ。」との答えだったのサ。(続く)
schwalz
2011/04/27 05:20
104で簡易裁判所の番号を調べ、受付から担当(多分、手の空いてる判事か研修生)に取り継(つ)がれた段階で、私は相手に冷静な怒りをブツけたり。

@転出手続きで住民票を保持(ほじ)したママ、全国を流転(るてん)した事は一度も無い。

A記載されたる日付の住所地は、「滋賀県の大津」では無く「神奈川県の藤沢」で在る。

B「転入届け」をしたのでは無く、函館市が私の関知(かんち)せぬ時期に、死者の扱い同様【住民票の抹消(まっしょう)】を強行した為、大津で転入届けでは無く【住民登録】をしたモノで在る。

C運転免許証が無い為、函館でも大津でも「本人確認」を立証するのに苦労したが、函館から【戸籍謄本(とうほん)と附票(ふひょう)】を郵送して貰(もら)い、3日以内に大津で【住民登録立ち上げ】をしたモノで在る。

私はソノ他に@住民登録した2月22日から2カ月以上も経(た)った4月24日に、通告して来るとはドウ言う事か?

A現在、請負(うけおい)会社から3月1日に退社に追い込まれ、自主退社形式で縁(えん)が切られた為引っ越し梱包(こんぽう)の真っ最中で、4月一杯(いっぱい)か5月上旬には函館に帰郷すると言うタイミングを狙(ねら)って来るとはドウ言う事か?

B大津市が市民税の滞納<たいのう>(年末調整から、収入を得た者として課税)として、私の個人年金保険を強制解約し、税引き後に2カ月経(た)ってから【余剰(よじょう)金を受け取りに来い】と電話連絡して来た事。(続く)
schwalz
2011/04/27 06:33
C当初、自由加入だった国民年金が途中から【強制加入】に変更され、期間が25年に未たぬ者は支給年齢に達しても支給されぬ為、期間17年にも満たぬ私は【個人年金保険】を保険が開発された頃に加入した。当時と同等の「受け取り額」を得る為には、現在、倍(ばい)の掛け金で再加入しなければ成らない。

D工場は年間通算で定量生産して居る訳(わけ)では無く、フル稼働期間・シーズンオフ・ゴールデンウィーク・夏休み・秋休み・冬休みが有る、以前のシーズンオフは夏冬の休みの翌月(よくげつ)だけだったが、不況の現在は4か月にも及(およ)んで居る。

E休み期間とシーズンオフは出勤日数が15〜10日に落ちる事が有り、月収が手取り¥9万円台なのが不通で、是は【生活保護支給額】よりも劣(おと)る金額で在る。

F生活を切り詰(つ)めても出る不足分を、2社のカード会社のキャッシングで凌(しの)いで居た処(ところ)、昨年の市役所に依(よ)る【個人年金・取り壊し】や今年の【首切り】の上に、裁判所からの【追徴金】とはドウ言う事か?・・・とネ。

相手は「電話で貴方(あなた)の事情は判(わか)った。又(また)貴方の気持ちとしては【不服】で有る事も判ったので、【異議(いぎ)申し立て】を裁判所にする様(よう)に。」との返事カナ。

私は何か「申請(しんせい)用紙」が有るのかと思い申請用紙と手続き法を問うた処(ところ)、「文書郵送」は必要だが申請書(形式=ひな形)成るモノは無く、タイトルを【異議申し立て書】とした【封書(手紙)】で良いとの返答だヨ。(続く)
schwalz
2011/04/27 08:13
私は月曜の午前8時30分〜9時の電話終了後、「適号(てきごう)と適条(てきじょう)」に対する「反論と事由(じゆう)」を羅列(られつ)した処(ところ)、便箋(びんせん)9枚に及び時系列と日付を正確に記載(きさい)セリ。

只(ただ)、資料(過去の記録)を手元に揃(そろ)え便箋(びんせん)9枚を仕上げる迄(まで)に時間を要し、午後6時30分が完成時間と成った為、月曜当日の引っ越し梱包を中止せざるを得なかったカナ。

ソノ夜にコンビニのポストから投函(とうかん)したが、マァ〜、次から次と私を飽(あ)きさせぬ事件が起こるけれど、是以上の事件は起こし様(よう)が無いで在ろうヨ。

偽装(ぎそう)請負いで倒産したネクスターならば私が大津に定住し始めた日付を把握(はあく)して居ただろうが、途中から引き継(つ)いだケイテムだからコソ、適当な日付をデッチ上げたと思われるのサ。

若(も)し住民票を作成したのが【問題】だったら、2月22日から2カ月経(た)って通達して来る筈(はず)が無かろうテ。

3月1日の退社なので事務手続き上3月下旬の事務処理と成り、ヤラ無ければ良い・余計な【悪意有る連絡】を大津市役所に通報し、大津市役所が【ブラックリスト的人物】として私を提訴(ていそ)したモノと想像出来るのサ。

感情的にケイテムを相手取れば何時迄(まで)もココに縛(しば)られる為、私はケイテムを軽蔑(けいべつ)し見下す事にし、月曜の夜〜火曜の朝迄(まで)アルコール漬(づ)けと成り、火曜1日も梱包を休止しタリ。
schwalz
2011/04/27 09:21
火曜は、ケイテムの請求金額を振り込んだ【振込証(控<ひか>え)】を届けに大家さんが来訪され、私は簡易裁判所との経緯顛末(てんまつ)を説明し、大家さんは「荷物の片付け状況(じょうきょう)」と「完了(かんりょう)日時」を訊(たず)ねて来たカナ。

私は次から次とゴタゴタが起きた為、今月の退出予定計画が崩(くず)れたけれど、「5月5日迄(まで)には完了させる積(つも)りなので、若(も)しも5月に食い込んだら5月分の家賃を支払う。」と伝えると、大家さんは「1週間位いの延長(えんちょう)位い構(かま)ヘン構ヘン。アンタには、先月分として2部屋分しっかり貰(もろ)とるさかいナ。」と言うので、又々(またマタ)驚かされたよ〜ん。

私は酒の影響から1日「体調不良」で荷造(にづく)り梱包(こんぽう)を休止セリ。

本日・水曜日は、是からNТTに電話して予定が狂(くる)った「退室(停止)日」を5月5日に延長し、後は日ガナ1日引っ越し梱包に取り掛(か)かろうゾ。

簡易裁判所には、相手が言う「判定結果の受理・不受理は、電話で問い合わせ出来る。」と言う返答に対し、私の現状(現在状況<じょうきょう>)を説明セリ。

函館に戻った時点では【定住地を確定する前に、求職せねば成らぬ事(現時点では新住所が皆無)。】【今、携帯が無く固定電話でも定住して居るから連絡可能、退室後はソノ固定電話も荷物の中。依(よ)って、函館に戻れば「公衆電話」と成る。】

【函館の職種は60%以上が観光業なので、就職条件が旅館等の「泊(と)まり込み」ならば公衆電話からの連絡も不能(36時間拘束<こうそく>等ザラ)。】【若(も)し旅館の就職ならば、配送センターの1週間保管中に「貸し倉庫」へ荷物を移動し「固定電話」もソノままと成る。】(続く)
schwalz
2011/04/27 11:10
【又(また)旅館勤務に成った場合、就業時間拘束(こうそく)中なら外出・出来ず。世の中は裁判所の様に、昼勤で土・日・祝日が休みな世界ばかりでは無い。】【裁判所は、正義を司(つかさど)る役所では無いのか?】・・・とネ。

【「異議申し立て」に対する判決結果の、「受理・不受理」の電話問い合わせが無かったとしても、私は以上から「問い合わせ不能」な立場で在る事を理解願いたい。】【電話も応答も出来ぬからと言って、逃亡した訳(わけ)では無く私は逃げも隠(かく)れもセヌ。】・・・と、勢いのママ伝達セリ。

試(ため)しに本日確認の電話を入れて見るが、裁判所に文面が届くのは昨日(きのう)か本日(きょう)と思われるネ。

マァ〜まぁ〜マァ〜、是等の【想い出】を引っ下(さ)げて我(われ)は帰郷至セン。大したモンだヨ【ケイテム】は・・・・・。私は最早(もはや)無縁也(なり)。

先(ま)ずは是迄(まで)〜。

以上ネ。
schwalz
2011/04/27 11:44
シュヴァルツさんは、本当に苦労していますね。
なんか、世の中の理不尽さの尻ぬぐいしている感じです。
シュヴァルツさんの運がめぐってくる事を祈ります。
ワン
2011/04/28 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
殿中で御座るシュワ殿。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる