839

アクセスカウンタ

zoom RSS 気がつけば。

<<   作成日時 : 2010/06/19 00:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

このブログを初めて、6年目になりました。

初めは、掲示板の閉鎖でなんとなく作ったブログだったのに。

正直こんなに続くなんて思いもよらなかった。

だれぞ、相手してんか?
作成日時 : 2005/06/11 17:59 >>


記念すべき初ブログです。

板の仲間がそれぞれ、ブログやコメントを入れてくれて正直嬉しかった。

特に、黒との出会いがブログを作るきっかけだった。

今、過去をロムしてたら、沢山の人たちがレスしてくれて、幸福だった。

でも、ブログを閉めてしまった人もまた、沢山いました。

寂しいけれど、人それぞれの事情があるから仕方がないと思う。

時には、喧嘩もしたり石屋がらみのごたごたが今では想い出になり

病院に出たり入ったりして、本気で止めようと思うたことが何度もありました。

そんなとき、シュワはんをはじめ昔の仲間のコメントでこんなしょうもない

ブログを続けていく決心できたのも、良い仲間と出会ったから。

感謝の心でいっぱいです。

後、どの位このブログが続くのか分らないけど。

ボチボチと行きます。

以上。今回はマジでコメントしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、333や!
カブやがな、しかもぞろ目。
いひひひ。
839
2010/06/19 00:49
見守れる内は見守っています。
友人だからね。^^
ワン
2010/06/19 23:19
ハロー839さん、深夜晩わ〜。

昔、仲間同士で遊んでた内容を想い出したミタイだネ。友人として、839さんを心配してる事が一つ有ってネ。

夫(そ)れは、839さんの板に人が寄り付か無く成る事カナ? 原因はハッキリしてて、839さんの板にアクセスすると、各人のPCの調子が狂う事からだと思うよ〜ん。

私も初代のウィンドーズMEやXPでアクセスしてた時、原因不明のフリーズやウィルスに侵入され、シバラクは自PCが原因か?と悩んだものサ〜。(今は、PCの動作が多少・重く成るだけだけどネ。)

ソコで提案だが、面倒でも一度【再セットアップ=初期設定】する事を薦(すす)めるよ〜ん。

大切なソフトやコンテンツやプログラムは「空(から)のCD」に記録し、重要なアクセス用アドレスやパスワードは新聞チラシの裏にでもメモし、手間が掛(か)かる事を呪(のろ)いながらネ。私をペテン師の【悪魔】と思っても良いから、一度試(ため)されヨ。(続く)
schwalz
2010/06/20 03:39
是(これ)は、839さんにトリ時間の掛(か)かる【長丁場】に成る覚悟が要(い)るケレド、苦労をして潜(くぐ)り抜(ぬ)けた暁(あかつき)には、スッキリとした板に沢山の人が集(つど)う【未来】を信じて欲(ほ)しいカナ。

ブログにもウィルスが常駐してるので、一度ブログを閉鎖しブログ上の【アドレス】も変更する必要が有ると思うけど、今と同じ形式のブログを再開すれば、旧友も復活すると思うよ〜ん。

ウィルスは、コンフィグ(設定)上のプロトコル(指令事項)末尾に、「ー(ハイフン)」で続く【拡張子(かくちょうし)】へ集(たか)る様に成って居るカナ。

「拡張子」とはソフトやコンテンツを作る上で必要なモノで、料理に例(たと)えるなら、プログラムが「肉」や「キャベツの千切り」や「ドレッシング」とすると、「拡張子」とは塩・コショー・味の素・砂糖・酒・味醂の様に主品を【決定付ける】ものカナ?

「豚の生姜焼き」から生姜が抜(ぬ)けたら、単(たん)なる「焼き豚」で別のメニューに変わってしまうからネ。

プログラムは暗号化もセキュリティーも可能だが、「拡張子」は【アルファベット3文字】の組み合わせなので不可能カナ? ソコに、漬け込まれるスキが発生するのサ。(続く)
schwalz
2010/06/20 04:32
問題は二つ有って、@「空のCD」に移したプログラムをPCに戻したら、再度ウィルスがPC内に展開し「花開く」場合が有る事。Aブログを再開したけど、誰にも連絡出来ずマタ知られる事が無い事。・・・だっチャ〜。

@の場合は他のPCにプログラムを戻すか、必要度・重要度が低く経済的に何とか成る時は【再ダウンロード】でネットから取り寄せる方が、負担も軽く結局は安上がりと成るカナ。

Aの場合は、PC画面の【一番上の帯】がhttPで始まる【アドレス・ボックス】だけど、ソコをクリックしてバックスペース・キーで消し、接続したい相手のアドレスを【打ち込み】エンター・キーを押すと相手の板に接続出来るカナ。

現在、活動してる板は「839さん」の板と「ワンさん」の板なので、ワンさんの板を覗(のぞ)いてワンさんのアドレスボックスからアドレスを控(ひか)えると良いと思うよ〜ん。

839さんが板を閉鎖する時は839さんの板で「告知1ケ月」し、予(あらかじ)めワンさんに「お願い」する事を前提に、ワンさんの板で【リニューアル・オープン】を宣言すれば良いと思うジョ〜。(続く)
schwalz
2010/06/20 05:21
↑の方が仰るようなフリーズ云々の
現象は発生していないと思います。
少なくとも私のPCではいつも
正常に表示されます。
通りすがり
2010/06/20 05:39
私の場合はPCを病院送りした後に「何の手」も打って無かった事に気付いたが、「後の祭り」で839さんの板が探せ無かったのサ。

各人のアドレスもメモって無かったし、ワンさんのアドレスはテストページのアドレスだったので、コンタクト(連絡)してみるとアクセス(連結)不能でガックリよ〜ん。

839さんのアドレスが「ノブさん」だったのを「アブサン(酒)」と勘違いして居た為、アドレスボックスの検索が「839」でも「アブサン」でもヒットせず途方に暮れたカナ?

半ば諦(あきら)め、序(ついで)の手間にビッグの検索サイトで「SCHWALZ」と遊んでみると、何と「839さん」の板記事だったのサ。ソコから839さんの板にアクセス出来る様に成ったと言う処(ところ)カナ?

最初ビッグロープ検索を見た時、schwalz や schwarz は【一件】も記載されて居らず、次に見掛けた時は839さんの記事と併記(へいき)された「schwarz (ドイツ語の黒)と間違えて居る」と言うモノで、人命からの引用も知らぬカキコとschwarz(黒)の紹介だったカナ?

現在のビッグローブ検索では、第1がschwarz(黒)で第2がschwalz、トップが企業や会社・次いで商店や個人店・そして私設記事が並ぶ程(ほど)に盛況に成ってるとは・・・時代の変遷(へんせん)の為(な)せる術(わざ)か?・・・何ちゃってナ〜。

兎に角(とにかく)839さん、何を成し遂げるにも先(ま)ずは【一歩を踏(ふ)み出す勇気】からモノ事は始まるのサ。コノままでは、友は一人も立ち止まらず寄り付かず「そして、誰も居なく成った。(映画タイトル)」を地で行く事に成るジョ〜。

839さん、【決断】為(せ)られヨ。
(一時の辛抱<しんぼう>だから・・・)

老婆心ながら、シュバルツ依(よ)り。

以上ネ。
schwalz
2010/06/20 07:08
「通りすがり」氏から何かコメントが入った様だけど、ウィルスをバラ撒(ま)く者には目的が2種類有り、@愉快犯的に対象が「無差別」なモノ。(通りすがり氏が指摘するのが是。)
A839さんの板をジャンプして、目的とする板のアドレスを個別にターゲットとするモノ。(詰<つ>まりは、839さんの板がサーバーや中継器の役割に成ってると言う事で在る。)

原因は簡単で、例えば839さんがパスワードを定期的に変更する事をオックウがり固定したママだったり、ウィルスを送付する者がOSやSEの実験(テスト)場として、新規開発や練習に使用して居る場合だネ。

殆(ほと)んど練習だろうと思うが、OS(オペレーション・システム)やSE(システム・エンジニア)で飯を喰(く)おうとする新入社員1年には格好(テスト・シミュレーション)の場所だヨ。

839さんが【過去ログ】を抹消(まっしょう)し無いので、【ナリス(成りすまし)】でアバターとして振る舞う事も可能カナ?

「通りすがり」氏はその関係者カナ? 839さんの板が無く成ると困るかもネ。

839さんの最早使用して居ない【過去ログ】に、訳(わけ)の判(わか)らんコメントがアクセスされてるからネ。昔、掲示板の頃に1000コメ勝負のタイム競争で各所の板がアラされてたが、OSやSEのタイピング訓練の練習場にでもされたのだろうと感じたヨ。

「通りすがり」氏ヨ、君もそのクチかな?

以上で在る。
schwalz
2010/06/20 07:51
「追伸」
839さんの板は、現在、来客数が少ないので「一時閉鎖」しても指(さ)して影響が広がらぬと思われるカナ。

長い道程(のり)の先に待って居(い)る「明るく健全な板の世界」に辿(たど)り着いたら、改めて839さんが招待したい客の板を訪問し、招き寄せる事も出来るし(アドレスボックスのアドレスを「書き写して置く」事)マタその時は【厳選した客】を訪問して働き掛(か)けるベキだネ。

タダ私の様な者の為に、「ワンさんの板」ナド活動を継続してる板でリニューアル・オーブンを知らせて欲(ほ)しいナァ〜。

ソノ時、私は喜んで参加するジョ〜。

トニカク、能(よ)く悩み考えてちょ〜ダイナ。
(誰でも、自分に不利な事を実行するには苦しみが伴<ともな>うので、目を瞑<つむ>って【清水の舞台から飛び降りる】覚悟<かくご>と度胸が必要だよ〜ん。)

839さん、ガンバってネ〜〜〜。

以上で亜(あ)リンス。
schwalz
2010/06/20 14:46
懐かしい・・・

839さん
毎日暑いですね・・いかがお過ごしですか?

ハッサク〜って呼ばれてたりしましたね。

ワンさん・・シュワさん
お元気そうで何よりです。

きっときっと他のみんなも元気だね!

黒ちゃん・・・

みんなみんな・・・

暑い夏・・・

おきばりやす!!
tatara
2010/08/16 21:08
ワンさん、有難うね。

ここも廃墟トピになってます。
839
2010/08/28 01:36
シュワはん、元気そうでなによりです。

PCのセキュリティですが、なにしろ

古いもので、リカバリーする時間が無い

のが現状です。

忠告有難うね。
839
2010/08/28 01:39
通りすがりさん、遅くなりましたが

コメント有難うございます。

どうも、PCかOSによって違うのかな?
839
2010/08/28 01:41
おお〜小春や子どもさん元気ですか?

お互い、体に気をつけようね。

また、コメント楽しみにしてます。
839
2010/08/28 01:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気がつけば。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる