839

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは なにも知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちは いつも知らない

どこにいたの 生きてきたの
遠い空の下 ふたつの物語

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない


なぜ 生きてゆくのかを
迷った日の跡の ささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡の ささくれ

こんな糸が なんになるの
心許(もと)なくて ふるえてた嵐の中

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

  糸 作詞作曲 中島みゆき


この曲を聞くと心がやすらぎます。

特に「仕合わせと」は初めて聞いた時誤植かと思った。

普通なら「幸福」だと思う。

でも、この曲を聞いてなるほどと感心しました。

糸は縫うものだから、仕立て合わせはピッタリだと思う。

人生も自分一人では生きていけない。

縦も横も糸が交差するから、人生は面白いのかも知れない。

すれ違いや、いがみ合いなんてくだらないものと思えてきた。

過去の糸は捨てて、未来の糸を紡ぐってなんて素敵な事だろう。

この世に生れてきて良かったと素直に思うようになった。

グレて喧嘩が強ければ良いと思ってた自分はなんて小さいのだろ。

これも、天の試練を何回も受けてきたから分るのだろうか?

ちょっと、今回はマジです。

それと、ワンさんにも言われてたけど、忠告メッセージが出ているの?

ウイルスに感染したのかな?

Nortonいれてるんだけどね、何故だろう?

もし、コメントいれてくださるなら気を付けてください。

以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
糸 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる