839

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花の季節がきました。

<<   作成日時 : 2010/06/02 00:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

やっと、退院しました。

もう、何度めの入院か忘れてしまいました。

入院中に播州山崎花菖蒲園に気晴らしに行きました。

画像


画像


http://www.hanashoubu.or.jp/index.htm

これから、いろんな綺麗な花が咲き楽しみです。

是非、一度お越しください。

画像


園内はとても広くて一日楽しめます。

これから、あたいは田植えが忙しくなり大変ですが、まあ無理せずボチボチとやります。

シュワはん元気でよかった。

今度は更新できるのは何時になるかわからんけど。

マイペースでボチボチとやって行きますえ。

以上どすえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、退院おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
良かったねえ〜。田植えってやったことがないんだけど腰が痛くなったりしないのかな。。。あ!今は機械で植え付けするんですよね!シツレイしました。
でもムリ(乂д´)をしないでくださいね!
さよちん
2010/06/03 13:31
退院おめでとうございます^^
さよちん同様無理しないでくださいね!

ふ〜ちゃん
2010/06/04 13:36
田植えするんですか?
農家だったんですか?
ワン
2010/06/04 18:33
839さん深夜晩わ〜、退院出来、御目出度うさんネ。是が病院との最後の縁で在り、完全決別に至った事を祈ってるカナ?

野良仕事が出来る迄に体力が回復したみたいで、猶更(なおさら)結構な事だと感じた次第サ。

私はネ、839さんの「田植えの話」から、古(いにしえ)の【掲示板時代】を想い出したヨ。

アノ頃は、各人が転々と自由に「スレッド(板)」を飛び巡(まわ)って居たネ。当時の我がグループは、【ペコさん】【nioさん】が板を開設して居て【黒の死者】が板を開いたばかりだった。

他のメンバーは、「面倒」か「自由」か「自己防衛」の意味合いでドコかの板にパラサイト(寄生)してたと思うヨ。(続く)
schwalz
2010/06/07 03:29
ソコで何故か「黒の死者」の板に全員が集(つど)う様に成ったカナ?、

黒と「頑固な女性」が亀裂したり、072が乱入してグループが分裂しそうに成り、私が頼んで839さんに「居酒屋おなやみ」を開設させ、メンバーをソコに誘導し私が「黒の板」を見張り番した過去が懐(なつ)かしいカナ。

掲示板が閉鎖しブログ開始以後は各人の記憶が新鮮なので、此処(ここ)で改めて掘り起こす必要は在るまいテ。

【黒の死者】に集(つど)いし各メンバーの心根(こころね)の綾(あや)は、実に面白いモノだったヨ。

839さんは男として振る舞い、時に交える「田植えの話」が筋肉増強剤の役目を果(はた)し、黒は「腹を打ち明ける相手(男=親友)」扱いだったし、ペコさんは意見す可(べ)き相手(男)、nioさんやtataraさんは頼る可(べ)き相手(男)で、ワンさんはペコ・nio・tatara各氏にラブコールしてたカナ? (続く)
schwalz
2010/06/07 04:11
私は掲示板で、男⇒女や女⇒男の「ナリスまし」を経験してたので、ウマが合えば相手の性別は不問だったヨ。

要するに、話し相手として適格か不適格かが問題だったのサ。ソレに私の場合は、「袖磨(す)り合うも多生の縁」で、一度【縁の出来た相手】を「生涯の友」と位置付けてるカナ。

だからこそ私は、気楽な他者との関係や軽々しい他者との絡(から)み合いを、作りもし無いし働き掛(か)けたり望む事もし無いのサ。

私はビッグローブ「カプライト広場」の【川柳コーナー】がネット・デビューで、ソコが閉鎖と成り掲示板の「川柳コーナー」に流れ、馴(な)れた頃に掲示板の各コーナーを渡り歩いたヨ。

偶然アラシを見掛けると我慢出来ずに首を突っ込み、アラシ潰(つぶ)しに【血道を上げ】たカナ? 能(よ)く「通りすがり」と言うハンネ(ニックネーム=ハンドル・ネーム)を見掛けたヨ。

特に「歴史」や、太平洋戦争での旧・陸海軍の「作戦状況」で討論(喧嘩)してる所にはハマったカナ? (続く)
schwalz
2010/06/07 05:08
処で83旧さんの板にアクセスしたら、我がPCのセキュリティーが83旧さんの板を【フィッシング板の可能性が高い】とシグナルを発っしたヨ。

私のPCはホームページもブログも開設して無いので、精々(せいぜい)アドレスが【釣られる】位いだし、自動セキュリティーなので被害は局所に抑(おさ)えられるだろうと予想されるカナ。

一度839さんのPCを「初期設定(再セットアップ)」し【拡張子】や【メール履歴】等をクリアーにしてから、セキュリティー・レベルを【中又は低⇒高】に調整した方が良いと思うよ〜ん。

現在のママでは839さんのPCが他者のウィルスのジャンプ台と成り、アクセスした友人達に【モノもらい】をバラ撒(ま)き続け放題だっシェ〜。

本日は、以上だっチョ〜。
schwalz
2010/06/07 05:38
【追伸】
839さん今日わ〜。

1日経(た)って読み返し、PCの漢字変換から誤字が有ったので訂正するだっチョ。

掲示板の頃には頻繁に起きたので、当時は【イラ突き【手間】が掛(か)かるのがPCか?】とツクヅク頼れ無い装置だと思い、未(ま)だワープロ(ワード・プロセッサー=電子タイプライター)の方がマシだと思ったものサ。

おっと〜、話がワキに反(そ)れ過ぎたよ〜ん。

【黒の使者】を漢字変換の誤りから、「黒の死者」としてしまった〜。

正しくは【黒の使者】也スケ〜。
此処(ここ)に御詫(わ)びと訂正を合わせて、【黒の使者】冥福を祈り弔(とむら)う也。

ナマンダプ〜、ナマンダブっと〜〜〜。

(後から、湧<わ>いて出てタタルなよ〜ん・・・ナンチャッテなぁ〜。)

本日は、訂正事項だけ也。

以上、だっぴょん。
schwalz
2010/06/07 14:12
839さんオハヨーさん。

昨日から心傷付くニュースで、凡庸な我が身でさぇ同情し歯痒(はがゆ)く感ずるバカリなのサ。

アレ程(ほど)苦しみ・充分過ぎる程にキズ付いた宮崎県が、ヤット終息宣言に辿(たど)り着き平穏無事に帰れたカナ?・・・と静かに推移(すいい)するハズだったのサ。

処(ところ)が、安心とは真逆(まさか)の【口蹄疫(こうていえき)の各所連続誘発(爆発)】で、宮崎県がアラシの真っ只中で翻弄され足(た)る漁船が如(ごと)きに成ってしまった〜。

宮崎市・日向市・都城市で、素早く牛・豚の殺処分が着手・実行開始され拡大防止を決断したそうだヨ。

特に都城は大生産(集約)地なので並大抵の痛手に収まらず、県内各所から「野火が如く」口蹄疫が立ち上(のぼ)り収拾も目途も手の付け様も無く成ってしまっタ。

何10万・何100万の牛・豚が消え去った結果、【宮崎牛のブランド】はオロカ「酪農」の2文字が風前の灯(ともしび)に成り掛けてる宮崎県に「明日(あす)の日本(我が身)」をダブらせてるカナ?

839さん、神戸牛・但馬牛・近江牛・三田牛は大丈夫だろうかネ?

本日は、以上ダッチョ。
schwalz
2010/06/11 12:54
さよちんさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
なんとか生きてます。
機械は便利だけど、メンテナンス
に、お金がかかるのよね。
なんせ、一年に一回だけしか使わない
から、もったいないです。
839
2010/06/11 23:43
ふ〜ちゃんさん、コメントありがとうね。
病院とは仲良くなりました(笑)
ふ〜ちゃんさんもお体大切にしてください。
839
2010/06/11 23:45
ワンさん、そうなんです。
田圃と畑を細々とやってます。
あたいが、入院してる時には
昔の仲間が手伝ってくれます。
839
2010/06/11 23:48
シュワはん、生きてたのね。
でも、「黒の死者」は流石に
驚きましたよ。いひひ。
黒はひょっとして死者になったのかな?
本当に、昔の掲示板が懐かしいね。
今、ほとんど昔の仲間のブログも消えて
寂しいけど、仕方がないね。
で、シュワ爺あんまり仕事に精をだす
のも良いけど、体には気を付けてね。
ま〜あ元気でなによりじゃあ。いひひ。
839
2010/06/11 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫陽花の季節がきました。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる