839

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成の大改修。

<<   作成日時 : 2010/03/30 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

平成の大改修。いよいよ、姫路城の大改修が始まりました。

大きな、クレーンも運び込み完了して、まもなく

お城が隠れます。

桜もちらほらと、咲き始め観光客も大勢来ています。

それと、ゆるキャラの「しろまるひめ」の歌と踊りもできました。

何かと、悪いことが世界でおきてるけど。

日本も、子ども手当てが可決され、全部の親は喜ぶのかな?

沖縄の基地問題もはっきりしないし、優柔不断の総理は民主党

も、自民党も同じだね。

今の子どもに、付けを払わすのかな?

  桜咲き 散りゆく花弁 踏みしめて 歩き始める ランドセルかな。

以上どした。

あっそうや、シュワはん元気でなによりどす。

落ち着いたらコメントしておくれやす。

画像

              予想図
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お城を囲む建屋に入り・・・
瓦の葺き替えなど匠の技を見学できると・・・
今朝TVで見ました・・・

遠くから眺めることができなくて・・・
しばらく寂しいけれど・・・

天守閣の屋根を間近に見られるチャンスなんて・・・
まず、、ないこと・・・

行きたいな〜

と、思うけれど・・・

日常に追いまくられてます・・・
御近所の子どもたちはしっかり見学して・・・
大人になったとき守るべきものとして・・・
認識してくれると嬉しいですね・・・
nio
2010/04/06 23:12
におはん、お久しぶりどす。

そうやね、外から天主閣が見えないから
寂しいかも。
でも、ずっと見て育ったから、当たり
まえの風景で、複雑です。
桜も散り、見物客もすくなくなりました。
におはん、忙しそうだけど体に気を付けて
おくれやす。


839
2010/04/17 23:59
こんばんわ
姫路城の大修理ってすごい大きな建物を被ってされるんですね。
奈良の興福寺も被ってありました
東京ではスカイタワーが半分まで出来ました。
平成の不景気でもあるところにはあるんですね
色んなところでお金が動かないといけないものね!うちには回って来そうにないですがね(笑)
ロ〜ズ
2010/04/24 22:38
ロ〜ズはん、コメントおおきに。
超遅レスでごめんなさい。
わたしのところにも回って
きません(笑)
839
2010/06/02 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
平成の大改修。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる