839

アクセスカウンタ

zoom RSS 無常。

<<   作成日時 : 2009/03/04 02:16   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

今まで、どんなに辛くても、人生の地獄を何回も見てきたけど負けたことも逃げたもなく生きてきたけど。

流石に、今回は無常と言う地獄を見た。

愚痴や、弱音は人生の喧嘩で負けを意味すると思い生きてきた。

神仏は、非常だと思う何故に、幼子の命を奪うのか?

死産と言う残酷な仕打ち。

できれば、あたいの命と交換したい。

幸い娘は無事だったのは唯一の救い。

わが子を殺す親がいると思えば、人工受精で医師の初的なミスで涙を飲んだ夫婦の悲劇。

定額給付金など要らないから、産婦人科の医師をふやせと言いたい。

呂律の回らない大臣や、他人のせいにするっ決断力のない総理。

今回は愚痴と落ち込みで、下の記事にコメントしていただいた皆様に返レスできない

ことをお許しください。


以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
掛ける言葉も無い。
遠く彩の国から、
ただただ・・・合掌<(_ _)>
031
2009/03/04 23:22
何もできないけど、ネットでは、いつも見てるからね。
ワン
2009/03/05 22:49
ご無沙汰してます、でもなんて言って
良いのか、、、、、、。
生意気ですが、早く気持ちを変えて
くださいね。
ごめんなさい。
また、落ち着いた時にコメント
させていただきます。




nojigiku
2009/03/09 00:14
839さん こんばんは〜
無常は辛いですよね

祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。 娑羅双樹の花の色、

京都に妙心寺の塔頭で東林院と言う有名なお寺があって(URL参照)
沙羅双樹の花が咲く時期があります
6月くらいだと思いますが

花に例えて 人生のはかなさを感じる時って必ず迎えることがありますね
一度、機会があれば行ってくださいな


テス(nosaman)
URL
2009/03/15 00:44
839さん・・・

ご無沙汰してます。
言葉がみつかりません・・ごめんなさい。
ただただ祈るのみです。
にこらしゅ
2009/04/02 01:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無常。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる