839

アクセスカウンタ

zoom RSS 格差。

<<   作成日時 : 2008/11/12 02:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

正社員と非正規社員。

富裕層と貧困層。

今、中間層がなくなっている。

所謂、中流世代が何時の間にか消えている。

戦後のアメリカによる資本主義に対して、この国は終身雇用という独自の制度により。

企業戦士を育てて、24時間リゲインでそれなりに成果をあげてきた。

しかし、時代はコストの削減により、容赦なくリストラという、ふるいをかけた。

地道に商売している、零細企業、NASAに提供できる中小企業の技術力が報われない。

大企業や銀行は、まるでアメーバーのように増殖して巨大化している。

あの悪夢の時代、大学は出たけれどの恐怖をかんじる。

一年ごとに変わる総理大臣?世界から見たら誰が信頼するだろうか?

小手先だけの、受け狙いで結局は付けを今の子どもに押し付けているだけ。

そんな、先行き不安な若者が年金など払うだろうか?

早く死ねという、後期高齢者医療制度、障害者いじめの自律支援法。

もうすぐ、この国は外国人が半数以上占めて、日本人は少数民族になるかもしれない?

農業は豊作になると、また減反政策という名のもとに後継者が減り。

外国産の科学肥料や農薬まみれの穀物を輸入しなければ、自給率の低いの国は存立できない。

葉巻を吸う総理が庶民の苦しみを理解できるのだろうか?

願わくば、あの無益な戦争に走らないように祈る。

若者よ是非、選挙権を無駄にするな、多寡が一票がこの国を変えるかもしれない!

押し付け、民主主義を日本人独自の民主主義にするチャンスかもしれない。

病院の紅葉がだんだん色付きはじめてきた、病室の外は冷たい冬の風が吹いている。

抗ガン剤の副作用で、理路整然と書けなくなりつつある。

シュワはんとワンはんにはいつも辺レスが遅れてすみません。

止めるのは簡単だけど、継続するのは正直辛いでもこんなブログでも見ている人がいる。

賑やかなブログあるなかで、このようななんの意味もないブログがあっても良いと思う。

まだ、この世に生かされいる限り。我儘なアホの独り言。

以上。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お早うさん。

おっ!!板を更新したネ?

何かな〜? スレッドの内容は私へのサービス記事かな?

ヒマに成ったら、ジッくりと考察して真剣に対応したいと思う、今日この頃・脱腸〜。

イヤねぇ〜? 今日・帰宅して窓外を見渡したら、ピーカンの晴天で晴れやかな風景に比叡山がクッキリ・ハッキリ望めた為、気分良くコメントしたく成ったのサ。

839さん、病弱どころか大病なんだから余り無理をし無い様にネ。私だけの参加で完結する板なら、炭坑節を枕に【掘って・掘って・マタ掘って】一つの坑道(板)を掘り続けるだけサ。

私は苦でも無いから、全く気にせずに病気療養にハゲミ給えよ〜ん。私は一つの板を1000コメント迄・掘る自信が有るからネ。

839さんの変わりに、私の日記調にするだけだっせ〜。コンなチャランポランな状態なので、839さんは余計な気を使わぬ様にネ。

ヒマになったら本腰を入れてコメントするので、気長に待ち給えってか? 心配せずに急(せ)か無い事だヨ。夫れ迄クジケ無い様にネ。

と言う事で、本日は以上だホィ。
schwalz
2008/11/13 12:04
シュヴァルツさんが、クラウドコンピューティングの話題を出したのは、確かに時代をとらえていると感じています。

ネットワーク社会の到来の一つですね。

今後、どの様な進化をITがするか楽しみです。

今後、普通のパソコンには、ハードディスクがいらなくなり、USBメモリーでプログラムのインストールとかする時代に突入しました。

今後、パソコン内に、HDを必要としなくなり、ネットワークに書類とか写真が入っている時代になるのでしょうね。

では、失礼します。
ワン
2008/11/13 22:03
お元気ですか!皆様
先般京都へ行きましたが本当に疲れました。
高校の修学旅行は京都だったのですが…
839さんにも一度会ってみたかった?(゚_゚i)タラー・・・
おおきにドス。
schwaiz×2
2008/11/15 01:10
うぬぬ?

現(あらわ)れ居(お)ったか? schwalz×2とヤラ。

嘗(かつ)ては、石屋のマネをした石屋モドキと拝察(はいさつ)し足(た)るが如何(いかが)じゃな?

2ォッフォホホ・・・歯が抜(ぬ)けおったわぃ〜。・・・オット、昔「掲示板」でヤッとった【スーパーG】のクセが出てしまったヨゥじゃのぅ〜。

昔、掲示板でお前さんを見掛(か)けんかったかのぅ?

トニカクじゃschwalz×2とやら、ハンネ(ハンドルネーム)は何でも良いから【固定】せんとイカンぞよ〜ん。

コロコロ変わってわの〜、覚(おぼ)える方が大変じゃてのぅ。

只、肩がコルだけなのでなぁ〜ヨ。
はぁ〜、ポックンてか?

儂(わし)も「掲示板」の頃は、種々雑多なハンネを使コ〜て居たものじゃテ。

schwalz×2君ヨ、但(ただ)しなぁ〜儂(わし)のハンネだけは、此処(ここ)でも他にいっても使う可(べ)からズじゃヨ。

守って呉(く)れるかや〜?

以上脱腸〜、は〜ポックン。
schwalz
2008/11/15 04:44
schwlzさん石屋です。
暫くお見かけしませんでしたので(爆)
派遣の仕事は順調ですか、今も滋賀県に住んでおられるのやら?839さんのブログでしか
見かけませんので…
貴殿のハンドルネームは今回が最初で最後です
すぐに私だとわかるだろうと思いまして。
石屋
2008/11/15 11:22
ワンさん、深夜晩わ。

金曜日からの休みでヤッと体力が回復したのが此の時点とは、寄る年波には勝てぬかな?

ワンさんにネットの興味が有ったとは知らなんだが、将来のネットは現在のTV位いに気軽なモノに成ってるだろうネ。

其の昔、私はアマチュア無線をヤッて居て、アンテナは竹竿(たけざお)でアンテナ線をサビ付くハリ金で6m張り、50MHz(メガ・ヘルツ)バンド(帯)のミッター(無線機)を制作したのサ。

勿論(もちろん)シャーシーは鉄板で真空管製の、アンテナ指向性をSRVを使ってメリット5にゲインさせるのに苦労したものサ。
然し、現在は誰もが安易(あんい)に携帯電話を使用してるかな? (時代は変わった〜。)

将来のPCも、似た状況に成ると思うヨ。

と言う事は、システムに悩む必要もトラブルに振り回される事も無く、イージーに使用するだけだろうネ。

ワンさんは、USBメモリーでインストールする方法を経験した段階かな? 多分、将来のインストールは無線かネットからのダウンロードと成るだろうネ。

ワンさん、頑張ってよ〜ん。

取り敢えずは、以上ネ。
schwalz
2008/11/17 00:04
石屋よ、深夜晩わ。

東京から京都に行ったのかな?

私は「男子校」だった為、【野郎共】と東京経由の京都【地獄旅】には参加せ無(な)んだヨ。

タバコと酒を平気で満喫し、先生の指示や制止を無視し、特に他校とタイマンや乱闘を目的にしてた風(ふう)だったのサ。

案の定、京都で他から来てた2校と【乱闘】し、帰省してから短期の停学処分を受けてたヨ。

私は行きたく無かったので、修学旅行費を親との交渉でアマチュア無線機に振り替えたかな?

然し、流浪し足る現在迄の足跡を辿(たど)ると、人生を歩む上でヤら無ければ成らぬ「修学旅行」を、歳を食っても実行させられてる事に気付く処サ。

人生で用意された段階は、個人が逃げ様としても必ず【経験】させられると言う事かな?

我等「凡人」はボケ〜と生き様(よう)とも、必ず神様・仏様が其の者に必要な段階に引っ張り・経験させ、其の者がドゥ対応(反応)し解決するのかを見守ってる様に感ずるネ。

だから私は、現在を修学旅行してる状況とも言えるかな?

と言う処で、本日は以上だっチ。
schwalz
2008/11/17 01:21
839さん、お早うさん。

本日は、839さんの【誕生日】だったよネ。

何もプレゼントが出来ないけど、セメテ一節(ひとふし)ウナラせて呉れっチョ。

Happy Birthday to you. Happy Birthday to you. Happy Birthday dear Mr839.

Happy Birthday to you.

いょっ!!是で839さんも立派に【還暦】を過ぎ、私と同じ【妖怪レベル】の年代に達したネ。

いや〜、何は無くとも御目出度うさ〜ん。

是からも互いに切磋琢磨(せっさたくま)し、青っパナ垂(た)らした若い連中からの突き上げにメゲテ潰(つぶ)され無い様に、シブトク生き抜(ぬ)いて行こうネ。

憎まれっ子・世に憚(はばか)ると言って、他人(ひと)から嫌われると長生き出来るらしいから、互いに努力して他人から大いに【嫌われ】様(よう)って・・・何のコッチャ〜。

本日は、以上ポテチン。
schwalz
2008/11/18 10:40
839さん深夜晩わ。

先っき迄、フジTV系の「わかるテレビ」を見てたヨ。明日は、「たけしの日本教育白書」に成るらしいネ。

金曜日だから「朝まで生テレビ」が有るかと期待したら、長年「夜勤生活」が祟(たた)ってか、月末近くの金曜日と言う事を忘れてたヨ。(来週が楽しみサ。)

何時も予告有る「休業」を今日は受けて無かったので、通常通りに出勤したら行程表も日報も作業予定表も無く、PCテーブルが閉鎖・収納されてたのには唖然(あぜん)とするばかりサ。

立ち上げは出来るが、今日をコナス作業が無いと来たもんだヨ。隣ポジションのリーダーに、伝達される事を前提のグチをバラ撒(ま)いて撤収したかな?

是から12月1日迄、長い休みの開始だヨ。

まぁ〜、今日は面白い番組も無いので、是からDVDでも見るかな?(続く)
schwalz
2008/11/22 00:14
タイトルは「撃墜王アフリカの星」で、ドイツ空軍ハンス・ヨアヒム・マルセイユ中尉の物語だけれと、ドイツのトップ・エースとしては、ロシア戦線で活躍したハルトマン少佐かな?

日本にも坂井三郎や隼戦闘隊の加藤中佐が居るけれど、ハルトマン少佐はソ連の木製戦闘機とは言え、「イー15」「イー16」とかツポレフやヤク等の爆撃機を団子(だんご)に、252機とも其れ以上を撃墜したとも言われてるのサ。

撃墜記録は本人の自己申告では無く、伴走(ばんそう)した友軍機の報告で記録されるので、ハルトマン少佐は世界最高かな?

日・米・欧では5機からエース(撃墜王)と呼ばれるが、ドイツでは100や150をマークする者が掃(は)いて捨てる程居たらしいヨ。

夫れにしても、先日見た「スターリングラード」は悲惨だったネ。

部隊が降参した後、逃げ延びた事は成功したのに、ロシアのツンドラで体力が尽(つ)き横タワル隊長の頭をヒザに抱え、軍曹は二人で白以外何も無い世界の雪ダルマに成って居たヨ。

カメラード(戦友)の強い絆(きずな)と、戦争の現実を見た気分かな?

と言う処で、本日は以上ネ。
schwalz
2008/11/22 00:55
839さん今日わ。

世の中、生き辛(づら)く成ったねぇ〜。

ニュースを見ても@インド・ムンバイの邦人250人の安否が気遣かわれ、デカン・ムジャヒディンと言うイスラム過激派の事件が身近かな?

Aとしてはタイのボイコット運動で、成田の3倍の規模を有するアジアのハブ空港での事件サ。(平和運動なので、静観するしか無いかもネ。)

B国内では地元のヤクザの飛(とば)っちりで、石川君がプレイするゴルフ・コースを脅(おびや)かしたり・・・。

C厚生省事務次官の連続殺害事件では、丸で、旧暴力団の抗争形態の名残りを地で行く様な事件かな?

最初から事件を追って居たが、犯行時の車種が異なる事と、自首人と犯行人にギャップが有り、自首人に「鉄砲玉」の性格が伺われるので、真犯人は背後に隠れて居るモノと察せられるかな?

D夫れにしても国内が平和とは言え、余りにも麻生首相の言動は、稚拙で酷いと言う他有るまいて。

経済財政諮問(しもん)会議での議事録で、麻生のバカタレは言っては成らぬ事を並べ足り。(続く)
schwalz
2008/11/27 15:06
839さん、お早うさん。

まぁ〜、麻生総理の妄言は何時もの事だから呆(あき)れるだけにして置いて、今でも気に掛かる状況がムンバイ(旧ボンベイ)の事件かな?

ムンバイは約1400万人の巨大商業都市で、ニューデリーがワシントンならムンバイはニューヨークに例(たと)えられるらしいヨ。

其のムンバイにテロ集団が数グループでゴムボートに分乗して上陸し、約15ヶ所の攻撃拠点に殺到したらしいネ。

シェフが日本人の日本料理店が入ってるタージマハール・ホテルや、日本人2人が死傷したトライデント・ホテル(ビジネス)の他に、アパートや病院・果てはユダヤ教会迄襲撃したと言うトンでも無いテロさ。

タージマハール・ホテルは7階に立て篭(こ)もった犯行グループを全員射殺して制圧したらしいが、未だトライデント・ホテルでは睨(にら)み合いが続行との事だヨ。

インド政府は観光にも力を入れてるので、犯行グループは其処を突いたのかも知れ無いネ。

兎に角、政府は外国人に被害が及ばぬ様・慎重に事を運んでるし、犯行グループは目的として英米人を人質にしてる様だヨ。(続く)
schwalz
2008/11/28 09:31
欧米はサブプライム問題でドンチャン騒ぎの真っただ中だし、少なからず日本も余波を受け経済が冷えるばかりだネ。

ロシアは黒海沿岸のコーカサスで戦争をし、中国は内乱を防ぐ為にチベットとウィグルを重圧で締め付け、昔からアメリカが原因(古くはイスラエル問題)でイスラム世界がグチャグチャだし。

インドはカシミールで緊張し国内はテロの不安、ビルマは未だに軍政で、タイはクーデターの一歩手前、カンボジアの地雷は埋まったママ、ラオスは貧乏だし、フィリピンには政府の手が届かぬゲリラ国が点在し。

インドネシアは独立運動と内乱を孕(はら)み、結局・安定(平和では無い)地域として残って居るのは、日本・韓国・北朝鮮・ホンコン・ベトナム・マレーシア・シンガポール・オーストラリア位かな?

アフリカは宗教や部族の対立が方々に有り何処が安全で危険かが判らず、エジプトでもテロが起き、先日リビアがアメリカと手打ちしたネ。

インド洋ではアラビア半島沖とマラッカ海峡が海賊の巣窟で、最後の最大安定区域は太平洋地帯かもヨ。

日本・オーストラリア位が安心出来るかな?(続く) 
schwalz
2008/11/28 10:48
日本にしても、何時迄も妄言の麻生総理が居座って居ては、モンゴル国内の騒動でさえ解決不能と予想するかな?

是等の話は此処等で完結と致そうゾ。
schwalz
2008/11/28 11:09
処で私は、2008年12月を目前にした現時点こそ日本が危急存亡のターニングポイントに立ったと焦燥感を以って向えてるかな?

決して、歓迎出来るモノでは無いネ。

最大の原因は麻生総理の言質(げんち)で、小泉総理は全てを知って判断・指示したが、マ逆の対応足るモノが麻生総理の不勉強(モノ知らず)かな?

第2がサブプライムの影響だヨ。

私は11/24日(月)の、日テレ系NNNドキュメント'08「日雇いハケン・ネットカフェ難民4」を見て愕然としたのサ。

日雇い派遣と言う言葉でゴマ化されて居るが、「山谷(さんや)ブルース」が流行(はや)った頃の【労務者(日雇い)】と同等の階級に位置付けられ足るかな?

何依りも其の日寝る場所に困り明日の仕事が保障され然(ざ)る所が同じで、嘗(かつ)ての労務者は一杯の焼酎に幸せを象徴させた名も無き【民衆】だった。

労務者は男の世界だったが、現在の労務者(派遣)は男女混合ダブルスだヨ。日当が頼りなのも共通かな? 派遣先の接遇は毎日が「新入社員」の繰り返しで、7000円の日当サ。(続く)
schwalz
2008/11/28 12:52
通常サラリーマンの年収が平均550万円と言われる中、300万円以下は【ワーキング・プアー(働く貧乏人)】と呼ばれるらしいネ。130万円以下ならば、パートとかアルバイトとかに選別されるらしいヨ。

私も年収が270〜80万円なので、ワーキング・プアーの仲間サ。

即(すなわ)ち既(すで)に此の日本で階級が出来、「日雇い派遣」や私を含(ふく)む【下層階級】が形成されたんだろうネ。

政府は「日雇い派遣」の禁止に踏み込もうとしてるが不完全で、引き換えに「登録派遣(1か月以上の雇用)」を野放しとしたのサ。

番組中、自動車工場勤務の夫婦月収合わせて15万円のカップルが、サブプライムの影響で今度・首に成るかも知れんとウロタエて居たヨ。

私は期間を定めぬ雇用だけれど、登録派遣に変わり無く身に詰(つ)まされたかな?(続く)
schwalz
2008/11/28 13:45
政府がタクシー業界の解禁と同様に「派遣」を解禁するから、企業は昇給・ボーナス・社保・福利厚生が付随する社員を減らし、派遣を簡単に利用するんだネ。

日本の自動車メーカーは米の大量解雇に倣(なら)い、派遣の大量削減に踏み切った様だヨ。

政府は株券の電子化を1/5日に開始し隠し財産を吐き出させる算段だし、裁判員制度と言う新たな【赤紙(戦前の徴兵用紙)】を復活させ様とシテるかな?

又、定額給付金とホザいて、2兆円も有れば保育待期児童の「手当」や年寄りの「保険料」や身障者の「手当」に使えば良いモノを、バラして12,000円/人で何の効果が有るのかねぇ〜?

個人で12,000円や20,000円等(など)、1週間も生活すれば何に使ったか判らぬ内に消えてしまうだろうサ。

家族で6万円なら、即(そく)貯金に回ろうテ。本当に麻生総理は小泉総理のマネをしても、人気も効果も期待出来ぬ御仁(ごじん)らしいネ。

本日は以上だす。
schwalz
2008/11/28 15:13
おっと〜、839さん深く掘り過ぎたかな?

私がヒマに成ると、コウ成るから困ったもんだよ〜ん。

板を更新するも・し無いのも、839さん次第だよ〜ん。

じゃ〜又ネ。
schwalz
2008/11/28 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
格差。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる