839

アクセスカウンタ

zoom RSS 今いち?

<<   作成日時 : 2008/10/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

月一?いひひ。

二月一?

このブログの更新どす。

しかし、しぶといな〜我ながら感心するがな。

ほんで、、、、、。

画像


どないや?

画像


以上どすえ。

あっ、忘れるところやった。

前の記事にコメントおおきにさん。

シュワはん、ワンはん、そのとおりやと思います。

悪と思えば悪やし、善やと思えば善になる。

釈迦もキリストも八百万の神々もアラーの神も自分の心にあると思う。

寿命という縛りを与えて。

おっ、一休はんや?お久しぶりどす。

相変わらず元気どすな。頑張っておくれやす。

ほんで、今、山菱世代交代しとる、六代目が娑婆に出たら極道の世界が

変わるやろな、住吉や会津をはじめ戦争があるやろな?

察も本家ガサ入れしとるし。

以上どしたえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん今日わ、暫(しばら)く振りだっちょ。元気だったかヤ〜?

昨日TVで、「家電」関連のトピックを2つ見たのサ。

@今回シャープが、【世界初】の「ブルーレイ・ディスク内臓TV」を発表したが、是はDVDプレーヤー (ブルーレイ)の単独購入依りも4〜5万安上がりだそうだヨ。

私が今使用してるアルティメットは、ゲームとDVD主体を目的として購入したモノだが、現在のブルーレイ標準状態を予想したモノでは無かったなぁ〜。

然し、購入した時期も含(ふく)め、是で良かったと思ってるヨ。

現在のビスタは、何(ど)のメーカーも「プレミアム」搭載(とうさい)を標準とした様で、最早「アルティメット」を扱うメーカーは見当たら無い様だネ。

「アルティメット」は、ビスタ発売当初のプレミア(特別)機種だったと、私は当時を振り返り結論するヨ。(続く)
schwalz
2008/10/16 18:46
A二つ目は【クラウド・コンピューター(システム)】サ。

是はビジネスを主体に考慮したシステムで、各社のPCから【ソフト】を除外し、端末としてのキーボードと画面だけにする事らしいヨ。

言わば、各社のPC端末を「駅の券売機」と仮定し、東京の中央発令所のマザー(スーパー)コンピューターが一括(いっかつ)管理するシステムらしいのサ。

だから、各人のPCに必要なワードもエクセルもセキュリティーも不要な為、各PCは2〜3万で買えるとの事だヨ。

ネットワーク上の中心にマザー(スーパー)コンピューターを想定し、各人・各社のPCが「券売機端末」状態なので、マザーが記憶・判断・決定媒体(ばいたい)と成り、各端末の画面に表示するんだとサ。(続く)
schwalz
2008/10/16 19:56
各人のコンピューターが夫々(それぞれ)ワード・エクセル・セキュリティーで自己完結し、ネットは外部世界として連結するのが当たり前の現在だネ。

然し、ネットの将来が此(こ)のシステムかと思うと愕然(がくぜん)としたヨ。

此(こ)のシステムは既(すで)に稼働し、本社がアメリカに有るシステム会社で、巨大なサーバーとマザー(スーパー)コンピューターを有し、欧米各社とネットを張り日本からもユーザー企業・会社が出現し始めてるとの事だヨ。

又(また)マイクロソフト(ソフトはウィンドーズ)も、此(こ)のシステムに乗り出そうとしてるらしいヨ。

通常、システム開発には2〜3年を要するらしいが、是で開発でのコスト(時間・人件費他)が削減出来ると喜び、マイクロソフトも是にシフトしてしまったら、以後、個人ユーザー用のソフト開発が放棄される事を意味するかな?

結果、現システムでの高レベル・ソフトを有するユーザーが、未来での最高ソフトを保有する者かもヨ。

ビスタの様な次世代ソフトの開発を、マイクロソフトは放棄したかもネ。(続く)
schwalz
2008/10/16 22:38
クラウド・コンピューターの「クラウド」は空に浮かぶ【雲】の事サ。

是は、ネット上で仮想するコンピューターなので、丸で雲の上に有る為に見えぬマザー・コンピューターと言う事から命名されたそうだヨ。

詰(つ)まりは、現システムでのソフト開発が行き着く所迄到達(行き止まり)した事を意味するかもネ。

以後のソフト開発は可能でも、現在以上の高レベル・ソフト開発に踏み込めば【量販に必要な安価での提供】が不可能と言う事かな?

現在でも、廉売(れんばい)の域を超えた高いソフトだけど、是から発売される新ソフトは今以上の高価と成る為、購入者が激減するとマイクロソフトが予想したのかもネ。

未来のコンピューターが、ソフトでの操作では無くクラウド・システムじゃ〜・・・、未来社会は何処(どこ)かの映画の様に、コンピューターに管理され支配された世界かもヨ。

終いには、コンピューターが自我を持った「ターミネーターの未来社会」同様に、コンピューターが人間を駆逐す可(べ)き【敵】と判断したりしてサ。

上記2点のトピックをグチって本日は終了、次のレス迄元気でネ〜。

以上だホイ。
schwalz
2008/10/17 00:10
839さん今晩わ、追伸だっチヨ。

【資料】(◎情報量単位は「理科年表」 で、他はヤフー検索からの引用。)

◎cloud computing (システム)
○クラウド=雲(「ネットワーク」を意 味する隠語)
○世界のデジタル総量は現在→100Eb(エ クサ)、2020年→Zb(ゼタ)と予測。
○100Eb=1000億Mb=10京b(けい)
 1Zb=100兆Mb=1垓b(がい=1万京)
○【単位】
 Z(ゼタ=10×21)
 E(エクサ=10×18)
 P(ペタ=10×15)
 T(テラ=10×12)
 G(ギガ=10×9) 
 M(メガ=10×6)
 K(キロ=10×3)
○現在の技術開発(本体・部品・素材)と 生産は、欧州と北米だけで実行。

◎将来、世界のコンピューターは
 @ Google
 A Microsoft
 B Yahoo![MSが買収か?]
 C Amazon.com
 D eBay
 E Salesforce.com
  の5(6)に集約。

◎日本では日本IBMがサービス開始。

以上だっピョ〜ン。
schwalz
2008/10/17 19:36
839さん、深夜晩わ。
如何、御過ごしか?(元気かな?)

839さんの所に余裕(精神的に)有るレスが出来るのは、此(こ)の10月と年末・年始位かな?

5月のゴールデン・ウィークと8月の夏休みは、夫(そ)れ迄の仕事の疲れが蓄積してるので、気易いレスをする気力迄奪(うば)われ足る状態と、此の年間を振り返って【結論】し足るかな?

現在はシーズン・オフなので、勤務時間も午後10:00〜午前03:30(乃至<ないし>は05:30)と5〜6時間の通常人並みかな?

然しシーズン中は午後8:00〜午前8:00の12時間勤務で、夫れから通勤1時間を引くと残り11時間しか無く、睡眠時間(4〜5時間)を除けば6時間が自由時間サ。

午前の3時間(就寝迄)がフリーなだけの、起床後の3時間はシャワーや出勤準備で潰(つぶ)れる期間は、気力も体力もレス出来る状態じゃ無いネ。

ゴールデン・ウィークも夏休みも、疲れを癒(いや)し気力・体力を回復させるのが精一杯で、迚(とても)充実させる処迄は行かないかな? (続く)
schwalz
2008/10/27 02:12
詰まり平日勤務が8時間以内で無いと、率先した毎日のレスが不可能だと結論したのサ。

依(よ)って、自板を作るのは暫(しばら)く待機だネ。で無ければ無責任の最たるモノで、自らに嫌気が差すと予想出来るからサ。

処で、ウィンドーズ(システム)として最終形のビスタは、トラブルが格段に低いと見たかな?

今迄のミレニアム(ウインドーズ`98)やXP類は、シングル・コア(CPU)な為にウィルス等の被害から病院送りが頻繁だったネ。

又、メモリー量も小さかったので、デスクトップ・アイコンを全表示出来ずに1個のショートカットに集約したり。

「システムの復元」では、カレンダー表示の中からクリックして日付を指定する方法だが、ビスタでは「日付をインプット」すれば済(す)む仕組みかな?

ビスタの操作に慣(な)れて無い初期の頃は、カスタマー・サポートに連絡してたが、今では再起動で殆んど間に合い、システムの復元は起動して無いかな?

ビスタは、兎に角タフな機種だネ。

と言う処で本日は終了。イヨ〜、カッポン、ハ〜、ポックン。

以上だっチ・・だっチェス・・脱腸。
schwalz
2008/10/27 03:58
シュヴァルツさんは、ワンの事を「卑怯だ」などと罵倒した事があるが、些細な事で相手の事を卑怯だなどと言うものではないと思うよ。

本当に卑怯なのは、まぁ〜、いろいろあるものだ。

私が、「仲間を見捨てる卑怯な大人にはなりたくない。」と考える一瞬が昔あった。
で、その時の自分のとった行動が、スマートのなものではなく、殴り込みだった。

卑怯という言葉には、仲間を見捨てる卑怯な大人にはなりたくないという心には、自分を卑怯だと思う心の苦しみを知って、相手の事を卑怯かどうかを判断して言える事が大事ではないだろうか。
ワン
2008/11/04 10:49
昔、仕事仲間が、「虐げられてきた。虐げられてきた」なる言葉を使って、仕事元の事を批判していた。

まぁ〜、いろいろあって、「仲間を見捨てる卑怯な大人にはなりたくない。」との思いで、その虐げるという会社に殴り込みをした訳だ。
その相手の会社とは、電通だった。
そして、一番悪いのは、「電通に虐げられてきた」と言っている会社の上司だった。

その上司が、いいかげんな仕事をして平然としている態度だから、お客さんに怒られた時の事をねに思って、「虐げられてきた」なんて言っていたんだね。

おれも、そのバカ上司を守るために、殴り込みをかけるのだから、十分バカだった。
そして、この会社は、自分の守るべきモノと呼べるべきものではないと悟ったものだ。

卑怯という言葉は、自分の守るべきものを守らなかった者達に言うべきものだ。
それは、家族だとか、部下だとか、仲間だとかという対象に対してね。
だから、そうでもないものに卑怯という言葉を安易に使うものではないと思うよ。
ワン
2008/11/04 11:07
839さん、お早うさん。

ワンさんが御指名なので、一時839さんの板を借りるとしようゾ。

私は記憶力の良い方だと自負してるが、未だ嘗(かつ)て他人を【卑怯者】呼ばわりした事は無いと思って居るヨ。

何故なら、他者を【卑怯者】呼ばわりする者は自らに弱い部分を抱(かか)え、又夫(そ)れ故(ゆえ)に其の部分を自己の弱点と認識し、コンプレックスと意識し足る為からかな?

又、過去に自らが其の行動乃至(ないし)は、同等の意識を抱いた経験を有する為と考察さるかな?

故に、私は他者に【卑怯者】のレッテルを貼った記憶を持たぬ身也。

ワンさんには、「此処は839さんの板なので、第3者の私へのコメントでは無く、839さんへのコメントに変更されヨ」と、進言した一言(いちごん)しか記憶して居らズ。

後、ワンさんを誹謗・中傷した記憶も経験も無い筈(はず)なんだけど、誰かと間違えては居ないかな? (続く)
schwalz
2008/11/05 10:56
私が怒鳴り込んだ相手としては、「石屋」の所に自らのハンネで殴り込み、恫喝した事を記憶してるヨ。

黒には、他人には理解出来ぬ得体の知れぬ巨大な悲しみと苦悩とが、内包されてる状況を感じ取ったかな?

だから黒の怒りの矛先に成る決心をしたが、私に執(と)り839さんは黒に優先するパーソナルだった為、黒の839さんへの対応と言う【唯(ただ)一点】に関してノミ、行き過ぎた部分(言動)に苦言を呈(てい)しただけの事かな?

nioさんからは逆に「私の黒への対応」から見限られ、決別の憂(う)き目と成ったかな?

PEKOさんは大人で、来る者は拒まず・去る者は追わず、纏(まと)わり着かず・見放さず、私は其の【自由さ】に居心地の良さも感ずるし、ホッとする憩いの心境にも浸(ひた)れるかな?

只PEKOさんの板に参加するには、私に経験・識見・知識の片鱗も無い為、世間話の程度でもズレた対応に終始する結果と予想し足るかな?

依って、839さんの此の場所を安住とし、気楽で自由なレス生活の拠(よ)り所とし足るかな? (続く)
schwalz
2008/11/05 11:58
故に、839さんも対等に「気儘(まま)」な対応で在れかしと思って居るかな?

人と人との「付き合い」は虚礼(きょれい)で飾(かざ)るモノでも無いし、虚勢を張るモノでも無いし、有るがママに対応し馴染(なじ)み、決して【疲れるモノ】では有り得ぬのでネ。

判(わか)らぬ事は判らぬで良いのだし、居心地が良いから人は集(つど)うのだと思うかな?

虚飾の世界に生きる事は空(むな)しく疲れるだけで、人は互いが裸の個と成って「嘘・偽(いつわ)り無く」接した時に、意気投合して互いを認識し、和して集うモノだと結論してるかな?

だから私としては、メンバーに対し現在に至る迄【誹謗・中傷】した記憶が無いのだが、私の記憶違いだったかな?

ワンさんに対する返答は、此処等で打ち止めだよ〜ん。後は、839さんとの楽しい【語らい】で心和(なご)んで欲しいなぁ〜。

私からは、以上だっチョ〜。
schwalz
2008/11/05 12:29
シュヴァルツさんへ。
了解。
あれは、私の勘違いだったのでしょう。
これで、シュヴァルツさんへのわだかまりは無くなりました。

返答。ありがとうございます。
シュヴァルツ様へ。
ワン
2008/11/05 15:47
839さん今晩Watch(わっチ)。
如何・元気で御過しかな?

私は至って元気だが、如何(いかん)せん職場が暇と来たもんだヨ。

生産ピークの時期は600〜700台/日産レベルなのだが、今月は断ペコの150台/日産で1日労働4時間で終了するサイクルの処、生産予定表では550台が組まれてる始末サ。

御影で45分の飯時間を35分に短縮し、保障された4回の10分休憩を全てチャラにして作業に振り向けた日々の結果、今日(金曜日)を含めた3日間が休みだヨ。

派遣先の社員に執り休日の増加(一定月給)と言うプラスαでも、我等派遣の現実は日当の目減りと言う悲しい厳(きび)しさかな?

夏休みが関わった日当の支給日は翌月の9月だったけど、手取りで10万には四苦八苦したネ。

満期日には18年でしか無いから、厚生年金(25年満期)を含む社会保険を削除して呉(く)れと言ったが、以前の違法摘発で潰(つぶ)れた所から移籍した現派遣会社ではシステムでダメ出しサ。(続く)
schwalz
2008/11/07 22:00
此の社会保険がTotalで5万にも及び、全く以(も)って我が生活を圧迫し足る重石(おもし)と成ってるかな?

是では、楽して「生活保護」を支給されてる方が未だマシかもネ。然し、冷静に自(みずか)らの性格に立ち返れば、矢張り仕事に生きる方が充実感にヒタれるから不思議かな?

扠(さて)先日のワンさんとの会話から、暫(しばら)く振りにメンバーの板を周回して見たヨ。(続く)
schwalz
2008/11/07 22:22
PEKOさんの板はコメント拒否と成って居た、私はPEKOさんからミクシーへの招待を受けたが、時期を逸したので謝罪のコメントをしたかな?

又、招待メールも有効期限を2か月過ぎた時点で、無効と判断し削除してしまった為、最早、ミクシーにPEKOさんを訪ねる術(すべ)も失ってしまった結果サ。

nioさんは839さん同様に、コメント者に対する返答がマバラ状態だネ。PEKOさんもnioさんも、ネットの主体をミクシーにした様だなぁ〜。

839さんは、ネットの主体が2チャンかな? 石屋と黒も、他のネットへ鞍替(くらが)えしたのだろうなぁ〜。

ワンさんは初期のビッグに慣(な)れた頃の私同様に、今、ネットの面白さを知った処かな?

板の形体がITUKYUUさんと酷似(こくじ)し、独自の論点を表示すると共にレスポンスとスレッドの練習舞台に見えたネ。

ワンさん・ITUKYUUさん・私の共通点は、ビッグを根城としリアルの忙しさからネットはビッグ一点で充分と考えて居る処かな? (続く)
schwalz
2008/11/07 23:43
072と031の所には、今でも時々音楽を聴(き)きに訪(たず)ね足るかな。

072の所では「負けないで」が流れて居るし、031の所では「風車」が掛(か)かってるのでネ。

両者共に完全な「放置板」で、072の状況は'07年2月3日の「荒らし」に対する返答と、2月10日に最後のスレッドを建てたママさ。

私は'08年9月20日に「島唄」に付いてのレスを入れたが、072の板は今に至るもフリーズ状態と成ってるネ。

031は'08年9月7日の「839さんへの返答」以来、固定されたママと成って居るのサ。

内容は「ジュピターの曲が騒々しい」と言う839さんへの応答で、ジュピターから「風車」に曲を戻したネ。

私は「風車」を聴く度(たび)に込上げるモノを感ずるし、手元の「負けないで」や「風車」のCDも両者の板が切っ掛けだヨ。(続く)
schwalz
2008/11/08 00:35
唯(ただ)、072の所に流れてた「島唄」が沖縄方言で情感溢(あふ)れるモノだったので、ネットで取り寄せたらBOOMの標準語「島唄」と成り、狙(ねら)いがズレてしまったかな?

夫(そ)れにしても私の見える範囲(世界)の面々(板主)は、ビッグで板を続行する意義を喪失・マンネリ・失望した状況に於(お)いても、何故、板を残し続けるのかが不思議サ。

私としては、仲間の間を自由に飛び回れるので大変有難い状況成(な)れド。

矢張り、各人が板を残し続けて呉れる「好意と受け取れる」処置(思惑)が、疑問のエリア内を彷徨(さまよ)い払拭し切らずだネ。

おっと、途中を寝てしまったヨ。今からシッカリ寝るとしようゾ。

と言う事で、本日は以上ネ。
schwalz
2008/11/08 04:06
839さん、お早うさん。

今日は曇天(どんてん)だけど、今日から又・地獄にも似たハードな時間帯の日々(フリーなのは午前9〜12時迄)だヨ。

処でアメリカ大統領もオバマに決まり、マケイン依りはマシだろうけど、日本に取っては是からが大変かもネ。

夫々(それぞれ)の副大統領候補に依って、国民の判断が分かれた事も其の一因(いちいん)かな?

マケイン側の女性副大統領候補が、インタビューで「新聞」も「本」も読ま無いでは、幻滅以外の何モノでも無いからネ。

扠(さて)、ハードな1週間を潜(くぐ)り抜けた結果が、又ゾロ・末の金曜日が休日かも知れ無いが、サ来週から再び暇(ひま)な日々が続くので宜しくよ〜ん。

と言う処で、本日は以上ネ。
schwalz
2008/11/10 13:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今いち? 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる