839

アクセスカウンタ

zoom RSS あたいは誰?此処は何処?

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なんかな〜?

やっと自分のブログのIDとパスワードを思いだしたがな。(笑

退院したら、蜘蛛の巣が張っとるがな。

ほんで、シュワはんがキレれとるし?なんでやねん!

アルイテヘルメットやのうて、アルティメットかなんか知らんけど。

そないな、難しいOS使うとるからあたいのブログで文字バケかいな?

まあ〜ここはアラシの巣やから2ちゃんの何処ぞのボケがウイルス撒いとるんかな?

あっ、今日はこのブログを立ち上げた日やんか。

肛門、、、、光陰矢のごとしやね。いひひ。

そやけど、何時まで持つんやろもう限界超えとるけど。

黒のボケなんとかぬかせ糞ダボが!!

あたいを楽にさせてねうふ

もう、時間や下の記事にコメントくださった皆さんおおきにさんどす。

辺レスできんけど、堪忍どすえ。

お邪魔さんどしたえ。

あっここあたいのブログやった(笑

ほな、さいなら。

以上。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い839さん、何じゃな、今回はネコだらけで是では「ネコ灰だらけ」のへ〜くションだらけだっちゃ〜・・・ぱっひょ〜ん。

遅れバセながら、お早うさん・・・っと。

私はトップページを「お気に入り」せずに一つ下のスレッドを間違えて指定した為、暫(しばら)く四月の記事にアクセス集中状態だったチョ〜ん。

詳細は私が集中した加減で30コメントもドブ化し、四月の「漬物甕(ガメ)」化した839さんのスレッドを御笑覧在れ・・・在れヨ・・・アラヨっと・・・トトトっと、何のコッチャ〜。

処で帰って来たヴィスタは、続編の「CHオポージング・フロント」をバクバクとパックマンの様に丸呑(の)みし、HDDのD領域に取り込んだかな?

CもDもバランス良く空いてるのでPCに迷惑も負荷も掛けず、通常ソフトとして扱われてるけれど、実情はHDDの空き容量を10GBも指定するソフトだっチャ。

扠(さ)て、取り込むと同時に前作のCH(カンパニー・オブ・ヒーローズ)を、早速(さっそく)【削除】し始め「乗っ取って、居座った」状態だジョ〜。(続く)
schwalz
2008/06/13 11:07
私はCHが「ドウ成るのか?」と一瞬心配しながら、基本事項のCH-DVD動作確認を行ったのサ。

何とCHのプレイボックスが表示されたので「オポージング・フロント」1本で【ソフト2本分】のスキルを包括(ほうかつ)するDVDだったと言う事だっチャ。

ドウりでHDDの「空き容量」を、10GBもパックマンの様にバクバク喰うハズだよ〜ん。

出て来る戦車や装甲車は確かに強いが、茂(しげ)みで待ち伏せ(アンブッシュ)してる戦車や遠方からの砲撃(大砲)と、白兵戦(接近戦)では歩兵やレンジャー(特殊部隊)が真の【効果】有る戦力だと判ったジョ〜。

歩兵やレンジャーが持つ強力な「手投げ弾」が頼り(但し、弾薬ポイントを奪取してから)で、工兵は地雷敷設や機銃座・兵士生産・戦車工場建設や敵要塞等の施設爆破向けかな?

工兵は敵戦車に対し火炎放射するのが限度な為、可哀想で全滅させ無い為に即(そく)撤退させたりするんで分隊毎(ごと)の命令が目まぐるしく、少しも気が抜け無いのサ。(続く)
schwalz
2008/06/14 20:59
何故かユーザーは【米軍指定】で敵がドイツ軍と成るので私は逆の立場でプレイしたい気分だが、戦車や装甲車等の車両は完全破壊し無いと無力化出来ぬので鹵獲(ろかく=乗っ取り・捕獲)不能サ。

敵を撃退後に鹵穫(ろかく)出来る武器は、散乱した小火器(ライフル・機銃=機関銃)や重火器(重機関銃・迫撃砲・バズーカ)や破壊されぬ大砲だネ。

然し取り込むのは効果有る「重火器」と「大砲」で、歩兵と工兵が「何でも屋」と成って取組み敵に対する効果を発揮するのサ。

夫れにしても「オポージング・フロント」は、是迄の古いソフト(1ソフト=1システム)と違い、1システムでマルチ・ソフト(複数ソフト)を網羅(もうら)する新システムだったとはネ。

想像出来無かった私は、HDDの空き容量に10BGを要する事自体が疑問だったけど、現在では理解出来たかな?

是から類推(るいすい)出来る事は、以後のゲームが「巨大なHDDの【空き容量】を要求」して来る事だヨ。(続く)
shwalz
2008/06/15 08:47
最早(もはや)XP以前の30〜50GB以下と言う「HDD空き容量」では、是からのゲームを入手しても【宝の持ち腐(ぐさ)れ】で、良くてPC動作の【不安定】悪くすれば「インストールを停止します。」だろうネ。

XPでインストール出来るのは、購入仕立ての【真っサラ】か50〜120GBの「HDD空き容量」を保有する機種だけだろうネ、夫れでもHDD残量が10GB以下じゃ〜無理其のモノだっチョ〜ん。

メモリーも関連が深く私は対XP用に128MBを256MBにMEで拡大させたが、XPにアップしたMEにインストール出来ると確信して行った処、【大容量で対処出来無い為、インストールを停止します。】だったのサ。

是からのゲームは、XPの後期型から以後のヴィスタで無ければ楽しめ無いモノだネ。

まぁ〜、私は是迄購入したゲームを振り分けてインストール済みなので、無駄買いをして無い事にホッとしてるかな?

運が強いのか?偶然なのか?、今の処は対処し通常使用が可能な我がPCサ。

本日は、以上だよ〜ん。
schwalz
2008/06/15 09:29
839さん、暫(しばら)く振りの今日わ〜・・・だっチャ。

実は風呂場の排水管が根詰まりし、此処数か月「脹脛(ふくらはぎ)」から下が水槽状態でシャワーを浴(あ)び続け、ヒザから下がゾウの足に成ってたのサ。

職場ではヒザを曲げて計測したり機械を跨(また)いだりが不自由でユックリ動かすしか無く、乾燥した空気の中・力の要る金型交換では腕を伸ばしヒネって重い金型を受けた時にヒフがピリっと裂けたりで、「水槽シャワー」と「乾燥空気」に悩まされたヨ。

水槽シャワーの原因は、管理人とブツかった事も一因だったけどネ。イスに座(すわ)る形でPCのキー入力なのだが、「ゾウのアシ」がパンパンに弾(はじ)けそうに成り仕事(クツが履<は>けず)に影響する為・休止サ。

VISTAをベッド上で操作出来ても元の位置に戻さ無いと就寝(寝付く事が)出来ず、戻す時に微妙な調整を要する面倒さ加減から諦(あきら)めて居たのサ。(続く)
schwalz
2008/07/06 15:39
梅雨前線が北上し管理人との交渉で「水槽シャワー」が解消された為、やっと一息付けPCに対面する事も苦に成らずに済み、今、通常の日々に戻り「神に感謝」と言う処かな?

御影で、839さんの板にも【復帰】出来たからネ。

処で私は、セキュリティーを「ウィルスバスター」から「ノートン360」に乗り換えたよ〜ん。

ドチラもMEからUPしたXPには重いモノで、丸で「ウィンドーズ'95」のマシンに戻った様なニブイ動作かな?

私は結局、ドチラもXPには導入せずに至ってるかな?

所がVISTAでは、同じセキュリティーとは言っても「ウィルスバスター」と「ノートン360」では違うモノだったのサ。

或(あ)るゲーム(インストール済み)を開始しようとしたら、ウィルスバスターではセキュリティー独自の判断から、ウィルス(スパイウェアー)と判断し【ゲームの展開】を拒否し【拒絶】してしまったんだヨ。

どうも「ウィルスバスター」は業務(会社)用専門で、一般ユーザー向けの対応では無い様に見受けられたかな?

其処で、私はノートンに変更したのサ。(続く)
schwalz
2008/07/06 18:49
梅雨前線が北上し管理人との交渉で「水槽シャワー」が解消された為、やっと一息付けPCに対面する事も苦に成らずに済み、今、通常の日々に戻り「神に感謝」と言う処かな?

御影で、839さんの板にも【復帰】出来たからネ。

処で私は、セキュリティーを「ウィルスバスター」から「ノートン360」に乗り換えたよ〜ん。

ドチラもMEからUPしたXPには重いモノで、丸で「ウィンドーズ'95」のマシンに戻った様なニブイ動作かな?

私は結局、ドチラもXPには導入せずに至ってるかな?

所がVISTAでは、同じセキュリティーとは言っても「ウィルスバスター」と「ノートン360」では違うモノだったのサ。

或(あ)るゲーム(インストール済み)を開始しようとしたら、ウィルスバスターではセキュリティー独自の判断から、ウィルス(スパイウェアー)と判断し【ゲームの展開】を拒否し【拒絶】してしまったんだヨ。

どうも「ウィルスバスター」は業務(会社)用専門で、一般ユーザー向けの対応では無い様に見受けられたかな?

其処で、私はノートンに変更したのサ。(続く)
schwalz
2008/07/06 18:50
ノートンは全てユーザーの便利活用の視点に立ってる所が、ユーザーPCでもピックアップするセキュリティー主眼のウィルスバスターとの違いだネ。

ノートンは30分置きに画面へセキュリティーのパトロール表示をするが、一旦(いったん)ゲームを始めるとゲームを阻害(そがい)する事もしないし出シャ張る事も無いので、私に執(と)ってはヒットした「セキュリティー」かもネ。

製品名「ノートン360」、内容は4点。

@「PCセキュリティー」〜Web参照/メール/インスタント・メッセージを保護。

A「IDプロテクション」〜オンライン・ショッピングやネット・バンキングを保全。

B「バックアップ」〜重要なファイルのバックアップを作成。

C「PCチューンナップ」〜PCの毎日の操作が捗(はかど)る様に調整。

ノートンは最初にバックアップをシツコク推奨(すいしょう)するが、ユーザーの「PC内ソフト」を警備対象とする為らしく、私のゲームを含めた65ソフトにネットを掛けたヨ。(続く)
schwalz
2008/07/07 12:56
ノートンの日頃の「セキュリティー通常表示」が、以上4点の【保護しました】なのサ。

私は今迄、ウィルスバスターのセキュリティー・センターに慣(な)れてたので、是で良いのか? と拍子抜けする次第サ。

然し、セキュリティーの為に自らのPCがイカレては、何のセキュリティーか【疑問の迷宮】でしか無いかな?

各ユーザーに伝達されたし、自PCに適確成る【セキュリティー】を選択されたし・・・とナ。

XPの時に適確だったとしても、VISTAに成った途端(とたん)に邪魔に変貌(へんぼう)するセキュリティーも有るのか?・・・と感慨(かんがい)無量かな?

まぁ〜、本日は斯様(こんな)所かな?

以上ダッぴょん。
schwalz
2008/07/07 13:40
ノートンの情報。どうもありがとう。
シュヴァルツさん。
参考になりました。

ノートンは、高い、重いという感じがして手を出しませんでしたが、シュヴァルツさんのコメントを見て、来年の購入対象として考える事にしました。
ワン
2008/07/07 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたいは誰?此処は何処? 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる