839

アクセスカウンタ

zoom RSS 移ろい。

<<   作成日時 : 2007/11/06 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

急に寒さが厳しくなり身体が持たなくなりました。

昔は、どんなに無茶をしても平気だったのに。

今の私には、病気のせいで抵抗力がなくて直ぐにダウンしちゃう。

毎日、眼が覚めて自分が生きているか心配しながらの生活。

だったら、ブログなんかやめればいいじゃんとか思う人がいるけどさあ。

たとえ、一人でもロムしてくれてる人が居る限り中途半端は嫌なのよね。

初めから、コメントが少ないからもうどうにでもして〜。

開き直りで続けてます(笑

兎に角、生きてます。はい。

えっ、題名と何の関係がと思ってるそこの彼方。

四季がこのごろ可笑しくなってるのよね。

もう直ぐしたら、春と秋が無くなるかも?

地球の温暖化がもの凄い勢いで進んでいるから。

南米で雹が降り、富士山の永久凍土が消えている現状。

人類というバクテリアがテラを食い散らかして多くの生物を絶滅に追いやり。

その中のゴマみたいな日本は昔ながらの派閥政治?

野党と与党どちらも基本は同じ考えなのに無理に対抗して無駄な税金を使い。

格差社会というけど、あたいの知人の外国人はホームレスの人が新聞を読み

字を書けるのに何故働かないのか疑問だと言われた。

本当に貧しい国は読み書きもできないから、働きたくても働けないのに。

今のこどもたちの未来の事を考える大人は居るのだろうか?

移ろいが虚ろいに成らないように危惧する日々。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
格差社会、ホームレスですか。
格差社会だから貧乏人が発生する。
人々を苦しめる。
単純にそうだとは思えない。

この世には、けっこう悪党がいて、
知恵の無い者、力の弱い者から、
利益を得ていたりする。

その悪党を上回る智慧を作り、
力を得て、
世の中を良くしたいものだ。

さて、この悪党とは、
けっこう、「虐げられてきた」なる言葉を連呼するものである。

例えば、セールスマンなどは、「我々は、お客さんに虐げられてきた。お客さんは嘘をつく。我々の任務は、お客さんの心を正直にさせて、この商品を買わせる事だ。それは、良い事だ。それは、正義だ。」という教育を与えるものだ。

セールスマン以外にもSEの世界にもこれは言える。
SEも一種の悪徳商法みたいなのが多い。

まぁ〜、世の中の仕組みとはいろいろあるものだよ。
ワン
2007/11/07 03:01
そういや、SEの世界の悪徳商法ぶりを
書いて本にしてみようかな。wwww

責任のなすりあいとか、
ごまかしとか、
知らないのに知っているふりをするとか、
できないのにできますと言い切るとか、
更にモラル違反どころか犯罪に近い儲けの理論があったりする。

こういうSEを使う大企業があるが、
いろいろと対策を考えて実行しているものだ。
この対策にひっかかる人間や企業がまた、
「虐げられてきた」なる言葉を連呼する。

私は、SEに必要なのは技術力ではなく、
徳だと思っている。
徳まで行かなくても正直さが大事だと思っている。
でも、皆は、技術力が大事だなどと思っているのが多いんだけどね。(笑)

技術力とは教育を与えればいくらでも身に付くものだ。
しかし、正直さは、いくら教えても、身に付かないものである。
だから、正直さは、この世で一番大事だ。
しっかりした仕事をするためには技術力よりも。
ワン
2007/11/07 03:18
ワンはん、確かに正直者が馬鹿を
見る時代は、何時の時代でもそう
やけど、お金では買えないものが
あるんどすね。おおきに。
839
2007/11/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
移ろい。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる