839

アクセスカウンタ

zoom RSS 出歯亀さんへ。

<<   作成日時 : 2007/10/24 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


黒いカバン

唄:泉谷しげる
作詞:岡本おさみ
作曲:泉谷しげる

黒いカバンをぶらさげて歩いていると
おまわりさんに 呼びとめられた
おーいちょっとと彼は言うのだった
おいちょっとというあいさつを
くれたことがなかったので
むかっときたのです
すると おまわりは
そのカバンをみせてもらいたいといって
さも それが当然のような 顔をした
見せたくなければ見せない
これは当然なのであるから
見せたくないですね というと
お前は誰だというので
ぼくは人間ですよ と答えたのです
すると おまえは と大きな声でいうので
あなたのお名前は と尋ねると
それはいえない という
それは変ですね
人は会ったなら まして初対面なら
お互いに名のるのが最低の礼儀でしょう
というと
おまわりは たてつくのかというので
礼儀知らず というと
なに!とおこったが
思いなおしたように彼は
まあ今度だけは許してやる などといったので
そこでぼくも
今度だけは許してやるといってやった


これは最高どすね?あたいの好きな歌どす。


画像


たつの市の赤とんぼ公園どす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
掲出された歌から察すれば、どうやら私が変なネームで投稿したもんだから
貴女の心証を害したようですネ(これはこれは大変失礼を致しました、どうぞ勘弁してやって下さい・・)

伊藤
2007/10/24 22:56
掲出された歌から察すれば、どうやら私が変なネームで投稿したもんだから
貴女の心証を害したようですネ(これはこれは大変失礼を致しました、どうぞ勘弁してやって下さい・・)

伊藤
2007/10/24 22:56
あれっ? 二つも飛んじゃった・・(ワタクシ・かなり狼狽している証拠ですね)笑
伊藤
2007/10/24 23:01
たつの市 赤とんぼ公園???
あっ! そうか、竜野市といえば三木露風生誕の地でしたネ
伊藤
2007/10/24 23:08
伊藤先生コメントおおきに。
この歌は別に意味無いのどす。
三木清もたつの市出身どす。
また、コメントしておくれやす。
遅くなってごめんやす。
839
2007/11/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
出歯亀さんへ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる