839

アクセスカウンタ

zoom RSS 839から839へ。

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

遂にあたいのナリスが出てきたんかいな?

あたいもなめられたもんやな?

しかも、他のブログに悪ささらしてからに。

あんな、此処は2ちゃんと違うねん。

どうせ、山菱か住吉の二次か三次の枝のチンピラやろ?

2ちゃんの仲間から情報貰とるねん。

もう直ぐ、おまんの所に若いもん行くから待っとれや!

被害に遭われたブログの皆様ご迷惑をお掛けしてすみません。

本来ならば、各ブログ行きお詫びしなければならないのですが。

私が行くとまた、次々に可笑しなアラシが出てくるので、記事

にて、お詫びさせて頂ます。

以上。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん今日わ。

何か知らぬ間に↑が立て込んで来たので、「空家」の此処に引っ越したよ〜ん。

先日だけど、VISTAに成ってから「タウンロード」で3種の体験をしたヨ。

@先ずは「ゲーム」のダウンロードだけど、A社のダウンロード(XP用)をしたがデスクトップにアイコンも出ないので、予(あらかじ)め組み込まれてる「私のアイコン」の【ダウンロード】フォルダーを開き、EXEファイルを展開したが進展せずに終了サ。

注意事項に従って発売元のB社から直(じか)にVISTA用のダウンロードを受け、やっとゲームが展開出来たかな?

XPならEXEアイコン→インストール・アイコン→ゲーム・アイコンがデスクトップに常駐と簡単だけど、VISTAはユーザーが送らなければデスクトップにアイコンが出ないのサ。

VISTAでは「ダウンロード」フォルダー内で段階を処理し、最初「EXEファイル」が表示されるが、フォルダー欄の上・中・下の何処に出るか判らないので、日付に注意してないとクリックのしようが無いネ。
(続く)
schwalz
2007/07/27 14:03
扠(さ)てEXEファイルをクリックし展開させると、フォルダー内に新しいファイルが出来る(是がインストール・ファイル)が矢張り「日付」に注意して無いと見逃してしまうぞヨ〜。

XPならタメラウ事無く是を展開する所だけど、同様にすると「ファイルの上書き」を堂々巡りするので、「×」をクリックするハメに成り、結果は【解凍に失敗しました】と成るのサ。

VISTAでは「インストール・ファイル」が表示されたら、先ず「EXEファイル」を削除しなければ成ら無い、夫れで初めて「インストール・ファイル」が展開出来るのサ。

古いファイルを削除してから、新しいファイルを展開する事を繰り返して、始めて「ゲーム・アイコン」がデスクトップに常駐する仕組みだネ。

ダウンロードされたモノをユーザーがインストールする処理法は、多分、ウィルス対策の一環じゃ無いかな?

ウィルスがダウンロードされただけでは展開出来ず、インストールされて初めて【悪さ】出来るのでネ。
(続く)
schwalz
2007/07/27 14:33
A次は大手のサイトから、「音楽・映像」の最新ツールをダウンロードした時の話だよ〜ん。

「ダウンロード・フォルダー」のファイルを展開したら、一発でツールがインストールされ、バンバンザイの筈(はず)だったが、何と表に出ては行け無い「隠しファイル」のアイコンが、アバタの様にデスクトップに全部表示されたのサ。

「アイコンのカスタマイズ」機能が無いので、一つ々々を削除してゴミ箱に放り込んだだけ(未だカラにして居ない)で機能し無く成ったヨ。

マタ、セールスするシステムを全てダウンロードしたら、何とIE(インターネット・エクスプローラー)がシステムに占拠され、ビッグでは「ゲスト扱い」だし、ツール・バーが「Google(グーグル)」と「其のシステム」の2本だけで、其のシステムの画面に直結だよ〜ん。

ンで以(も)って、デスクトップの「お気に入り」アイコンをクリックしたら、何時もの「ネット・アクセス」画面に成ったんだけど、スッポリと「ビッグの表紙」が抜け落ち、PC画面のタイトルが【空白のページ】だとサ。

私は「システムの復元」を掛けたヨ。
(続く)
schwalz
2007/07/27 15:05
で今度はインストールを慎重に進行させ、メインに居座りたいと言って来たソフトを無視し、残りの全てをインストールしたのサ。

通常、国内ソフトなら「ローカルD」に指定する時に【\D】で済むが、相手は米本土のソフトなので【$D】にする可きだったネ。

夫れを忘れてたから、インストール先を「\D」にしたら【指定されたルート先に到達出来ませんでした。】の表示をされてしまったので、今回は【\D$】で指定し上手(うま)く「ローカルD」に隠しファイルが格納出来たヨ。

結果、通常ファイルをインストールする状態を形成出来たかな?

是等の手順は多分ウィルス対策の一環で、XPならダウンロードさせれば「自動インストール」されるウィルスも、VISTAでは「インストール手順」をユーザーが処理するので、ダウンロードされただけのウィルスは展開出来ずに【ゴミ・ファイル】としてPC内で扱われるかもネ。
(続く)
schwalz
2007/07/27 16:23
上記が第Bの体験だけど、以前は内容が2項目しか無かった「クィック起動」アイコンも、現在、3項目に追加され充実された境遇かな?

処で本日27日(金)〜30日(月)迄、又マタ休日指定なので、自室で海外リゾート気分のリフレッシュでもするサ。

私の場合は、ゲーム三昧に此の期間を埋めるだろうが、現在「COMPANY of HEROES」=(中隊<軍隊>のヒーロー達)に取っ掛り中かな?

米製ソフトなので英語のインストールには苦労したが、是に付いては明日にでもコメントしようかな? (暇が有ったらネ)。

では、夫れ迄バイちゃ〜。
以上だっぴょん。
schwalz
2007/07/27 16:48
いょ!!839さん今日は。

何か2日前から「バカ暑」に変わったかな?
現在の梅雨期間は、過去と異なり突然終了する見たいだネ。

今日は、前日に話した「COMPANY of HEROES」に付いて語ろうかネ?

全体像としては、下が戦場で上空にヘリがカメラを積んで待機し、進行状況を私が見てる状態かな?

全てはCGで出来てるが、情景や車両や兵士に至る迄リアル其のものサ。手りゅう弾や磁気爆弾等の爆発情景もリアルで、丸で映画其のモノだヨ。兵士の動きもバラバラだしネ。

最初のステージはノルマンジー上陸作戦で、私に割り当てられたセクターは「オマハ海岸」のAブロックだヨ。

上陸部隊の1〜3派迄は、敵の大砲と機関銃で粗方(あらかた)全滅するが、生き延びる者もチラホラ残るかな?

押し寄せる第4〜第6派も似た様なモノだが、生き延びる者同士が固まると新たなグループが出来、是を元に作戦を進行させて行くのサ。

夫れが出来る迄の間、バタバタ死んで行く兵士と効果音で作戦は全滅か?と絶望したなぁ〜。(続く)
schwalz
2007/07/28 15:11
効果音が是マタ迫力有って、ズームを外すと単なるドンパチだけど、ズームを近付けると映画サナガラの腹に応(こた)える音サ。

生きた心地がしなかったが、ドイツ軍兵器其のモノの音だヨ。

ジョン・ウェイン等が出た「史上最大の作戦」を覚えて居たので、崖の窪みから突入し裏に回って「要塞」を攻撃したけど、まぁ〜我が方の「選抜部隊」の死なない事・・・。

敵か群がってるのに、立って乱射して逆に敵をナギ倒してしまうんだからネ。

第2ステージでは、敵のサーチライト(探照灯)も4連装高射機関銃も映画を見てる様で、ズームを近付けるとヤカましくて五月蠅い限りサ。

敵陣地13か所の占拠を我がパラシューター隊員は完了したが、夫れで安心して保守せずに終了した為、次に敵の大部隊がメイン道路を抜けて、ノルマンジーに殺到するのを防御出来ず【作戦失敗】に至ったよ〜ん。

マ斯様(こんな)モンだワ。
次、頑張るじぇ〜。

以上だっほぃ。
schwalz
2007/07/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
839から839へ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる