839

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮退院。

<<   作成日時 : 2007/07/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

小春のナースが痛い注射を打つんや、え〜〜〜〜〜ん。

しかし、病院はもう飽きたがな。

娑婆に早く戻りたいがな。しかし。

何遍も、地獄を見取るから、今更地獄に行くのは怖くないねん。

まぁ〜極道の地獄は嫌やけど(笑)

画像


新しい野良?りす?

画像


野良ねずみ?いひひ。

画像


野良娘?うふ。

以上どしたえ。ほえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん・お晩です。一昨日、板を更新したんだネ?

三日経(た)つのに、誰のレスも無いとはなぁ〜。ワンさんも初日だけで、後は「無しのツブテ」か? (ワンさんも、839さんが目当てでは無かったらしいネ。)

839さん、他者とは一般常識としての「相互訪問に対する社交辞令」に基(もとづ)く、付き合い程度らしいかな?

おっと、ワンさんは既に下の板にレスしてるので、此の板(空家)に迄【遠征】し無い様にネ。

私は839さんと語りたい為のレスなので、又ゾロ誰かと論争する「盛り上がり」だけで終了させてしまう、過去の轍(てつ)を再び踏み度く無いからサ。

私は好色・男色とは無縁で、敢(あ)えて有るとすれば【友人色】かもネ。

夫れにしても、何で私に絡むのが「石屋」や「葵(男勝りの女)」や「黒」や「ワンさん」等の、男系ばかりなのだろう? まぁ〜、私としては女性相手依りは気楽だけどサ。

ワンさん、道標足(た)る「導師」は他に当たられヨ。私としてはリアルの【仕事】の癒しとして、ブログに参加し足るに過ぎぬのでネ。

扠(さて)、話の続きを急ごうかな?(続く)
schwalz
2007/07/07 22:36
夫れにしても、839さんは一体何種のアニマル同胞(はらから)を、抱え養ってんのかぃなぁ〜?

丸で「ムツゴロウ王国」成らぬ、【839さん王国】ジャ〜ん。私が過去に道行(みちゆき)したのは、精々「犬・猫」程度・・・おっと忘れてた・・・現在勝手に居候してるゴキブリ位だヨ。

何はトモアレ、2週間振りのご無沙汰成れど板の更新【御目出度う】さん。

私も三日前にXPが帰りMEに関する電話を受領し一睡も出来ずに出勤した為、一昨日は影響から「バク睡」し昨日は恒例の仕事疲れの「バク睡」で、今日のレスだっチョ〜。

事情は後で述(の)べるとして、先(ま)ずは更新祝いの・・・舞いも酒も振る舞えぬか?・・・成らば「祝いの歌」を一節(ひとふし)送るかな?

私も以後のコメントは、「事項別」に区切る事にしたヨ。(続く)
schwalz
2007/07/07 23:12
板・更新の祝いの歌。

[注釈] 歌手の守屋浩は、現在「某・大手有名プロダクション」の社長をしてるヨ。(生きてればネ)

「有難(ありがた)や節」  歌「守屋 浩」
1)
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
金が無ければ  クヨクヨします〜
女に振られりゃ 泣きまする〜
腹が減ったら  おマンマ食べて〜
寿命尽きれば  あの世行き〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
恋(来い)と言うから 行きたく成って〜
愛(あい)と言うから 会いたがる〜
こんな道理は    誰でも分かる〜
それを止めたきゃ  字を変えろ〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪

2)
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
デモはデモでも あの娘(こ)のデモは〜
何時も歯痒(が)いい ジレったい〜
早く一緒に   成ろうと言えば〜
でも〜でも〜でも〜 と言うばかり〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
近頃地球も   人数が増えて〜
右も左も    満員だ〜
だけど行くトコ(所) 沢山ゴザル〜
空にゃ天国   地にゃ地獄〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪

(続く)
schwalz
2007/07/08 00:54
3)
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
酒を呑(の)んだら 極楽行きと〜
思うつもりで  地獄行き〜
何処でドウやら 道・間違えて〜
怒鳴る女房の  エンマ顔〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪
親の教えは   貴(とうと)いモノよ〜
俺(おれ)もソロソロ 見習おか〜
親父ゃ ええトコ(所)で 酒呑んでゴザル〜
勉強ばかりじゃ 親不孝〜
有難や有難や〜 有難や有難や〜♪

此の曲は、昭和36年にTVが入ってから昭和41年迄の期間中で、印象に残ってたので引用したんだけどネ。

先ずは、仮退院の「快気祝い」も兼ねたと言うセコいプレゼントだっチャ〜。

テヘッ。(続く)
schwalz
2007/07/08 01:29
839さん、お早うさん。

何時の間にか寝てしまい、グデ〜グデ〜状態だったジョ〜(酒の上でのグデ〜グテ〜なら、幸せだけどサ〜)。

扠(さて)、XPが戻りフタを開いて画面を出したら、何と「desk top-メモ帳(プログラムのカキコ付き)」が画面中央にデンと鎮座(ちんざ)坐(ま)してたのサ。

×チェックして「再起動」を繰り返しても消えず、カーソルを右クリックした画面のプロパティーには項目が無く、「デスクトップのカスタマイズ」・「タスクバーとスタートメニュー」・「プログラムの追加と削除」等にも関連項目が無いのサ。

やっと「一般プログラム」の「デスクトップ」に「メモ帳」が在ったので、削除してバン万歳と再起動しても「お化け(メモ帳)」が再起動しただけだっチョ〜。

止む無く121ware(ウェア)に電話し、指示されたのは一般プログラム→スタートアップ→デスクトップに至り、「デスクトップ」の削除だったヨ。

是で万全に成るかと再起動したら「幽霊」は消えず、次の指示はプログラムへの「手入れ(介入)」だったのサ。(続く)
schwalz
2007/07/08 12:39
私はSE(システム・エンジニア)じゃ無いから、仕事に無関係な事柄で脳の「記憶メモリー」を埋め度く無いんで、指示を一応「記憶」してから「筆記」し、後はスッカラカンに忘却させたジョ〜。

だから現在は、チラシの裏のメモを見ながらカキコしてるのサ。

指示通りに一度チェックを外し「メモ帳」が消え、再度「元通り」に復帰させても「通常画面」で在り続けたので、多分、其の行程で霧消(むしょう)するゴースト(幽霊)だったのかもネ。(続く)
schwalz
2007/07/08 13:04
121wareカスタマーセンターからの対処法。

スタートボタン→「ファイル名を指定して実行」をクリック→「msconfig」とインプット→OKをクリック→「システム構成ユーティリティー」BOX出現→右耳の「スタートアップ・タグ」をクリック→「スタートアップ項目一覧」ページ→【一時対策】で、「全て無効にする」ボタンをクリック→項目のチェック・ボックスから、全チェックが消去さる→OKをクリック→画面指示に従い「再起動」→「desk topメモ帳」が非表示。(続く)
schwalz
2007/07/08 13:45
此のママではセキュリティー他が「無効」と成るので、問題と成る項目以外の全チェックを、「スタートアップ項目一覧」で戻さなければ成らないのサ。

1/2づつとか1/3づつとかで戻して行くが、最終的には問題項目以外にチェックが入って居なければ成らないと言ってたヨ。(続く)
schwalz
2007/07/08 13:57
[備考]
断わって置くが、以下は私が感じた事だヨ。

「msconfig」とはms+configで、通常ms=microsoft(マイクロソフト)、config(コンフィグ)=configuration(コンフィギュレーション)=通常の「システム構成」又は「一つの処理システム(データー上)での構成」に成るのサ。

私はPC組み立て工場勤務の時、「キーボードのテスト行程」受け持ちだったが、一つ前が「コンフィグ」行程で私は【設定屋】と呼んでたかな?(続く)
schwalz
2007/07/08 14:16
当時のコンフィグはCD2〜3枚+FD1枚で設定してたが、時間は早いモノで30分〜標準45分〜掛かるモノで1時間30分だったネ。

組み立て工程→コンフィグ設定→キーボード・テスト→エージング(Aging)テスト→出荷テスト→総合テスト→出荷。

エージングは、通電をPCの種類で「3・6・9・12・24」の5種掛けし、PCの耐久力をテストする工程サ。

出荷テストは、コード接続・CD・FD・カードの挿入(そうにゅう)・排出での画面出力を見るモノで、簡単に言えば「外付け機器」との整合性を見るテスト。

総合テストは、全コードとCD・FD・カードの全種を駆使して複雑な接続をし、PCが「正常反応」を維持するか?をテストするんだヨ。

是を経(へ)て配送用の出口にローラー上をスベらせ小窓から押し出し、出口ブースで梱包して出荷するのサ。配送業者が入れるのは、此の出口ブース迄だネ。(続く)
schwalz
2007/07/08 14:56
共に、悩めるパソコンを抱えた仲間だなぁ〜。
シュヴァルツさん。

こちらは、ヴィスタが戻ってきたが、
ヴィスタに入っている、「てきぱき家計簿マム」のデーターを書き出してバックアップできたと思って修理されたパソコンにそのデーターを入れなおそうとしたら、入れ直せないとの事だった。
どうも、この書き出しというのは、他のエクセルなんかに取り扱うためのデーターを書き出すもので、家計簿マムのデーターのバックアップ用には設計されていないらしい。

今のストレス発散は、サポートセンターかもね。
サポートセンターにお悩みをいっぱいぶつけているよ。

これで、シュヴァルツさんに八つ当たりする事は無くなったな。
ワン
2007/07/08 16:04
コンフィグレーションかぁ〜。
MS-DOSの時代、良く使った言葉だが、
最初に何かやる処理としか認識せず、
パソコンの初期処理の事を
なんで、そんなへんてこりんな名前を付けるのか分らなかった。
今でも分らないな。
仲間同士で、ああだ、こうだと言っても、
なんか的を射た話にはならなかったよ。

839さんの仮退院かぁ〜。
具合が悪いのに、
心配させてすまなかったね。

本当の喧嘩というのは、
やるか、やられるかだが、
喧嘩ととれないケンカなら、
謝るという行為はテレクサイものだ。

こちらも、社会人として、何度も、敵勢力から、「お前の人生は終わりだ。」などと言われたが、なんとか終わらせない様にしているよ。

生きている限り、終わりなどないさ。
終わりだと思ったら、
終わりかもしれないがな。

という事で、シュヴァルツさん。
こちらも、そうとう悪かったよ。
やりすぎました。
こちらを許してくれちょ〜。

以上。
ワン
2007/07/08 16:17
過去を振り返って話が長く成ったが、先を急ぐとしようかな?

「システム構成ユーティリティー」には、耳タグとして@「全般」A「SYSTEM INI」B「WIN INI」C「BOOT INI」D「サービス」E「スタートアップ」が有るので、各タグのチェック状況を確認したのサ。

チェックの有無を確認したら、@C以外のABDEのタグ・ページには、全てのボックスにチェックが入ってたヨ。@は「通常スタートアップ」にチェックが入り、Cは全てのチェック・ボックスが空の状態だったネ。

@には「システムの復元の起動」と「ファイルの展開」のボタンが有り、「ファイルの展開」は失ったファイルを【復元】するシステムで在る事を突き止めたヨ。

然しSEでも無い私が、何でSEの勉強を此処でしてるのか?私はSE反対!! 勉強反対!!何でも反対!!かんでも反対!!自分に反対!!・・・何のこっチャ〜。私が好きなのは、自由な事だからネ。(続き)
schwalz
2007/07/08 17:20

XPが午前11:30に帰り、XPで悪戦苦闘し午後2;30頃に一服(いっぷく)休憩の暇が出来たと思ったら、間髪(かんぱつ)入れず午後3:00過ぎに121wareからの電話が入り、MEが酷(ひど)い状態だと告げられた訳サ。

結局は不眠状態で出勤し、仕事を無事に処理したので、我乍(なが)ら何処に「体力が温存されてるのか?」が不思議だったネ。

扠(さ)て、MEに話を戻すかな?

電話では@「冷却ファン」A「HD」B「アクセラレーター」C「バックライト」D「key」他イカれた個所が多数だったヨ。

修繕費がトータルで約\14,000-なので、MEの購入金額凡(およ)そ\180,000に匹敵する金額だったが、修理を要請したのサ。

@の「冷却ファン」は以前3度も交換したパーツだが、故障して動いて居なかったそうだヨ。

3年前(XP購入時)からMEのHD部分が、火傷(やけど)しそうな位に熱した状態で先日迄頑張ってたかと思うと、感慨(かんがい)深いモノが有るヨ。(続く)


schwalz
2007/07/08 18:34
私は全ての原因が「ファン」に有ると思ってるが、HDに破損(キズ)が出来たのも熱とホコリのセイで、其処に「ウィルス侵入」の負荷が加わり、MEがボロボロに成ったと思うのサ。

BとDは織り込み済みで、Cの「バックライト」は考えても居なかったヨ。

121wareが言うには、ディスプレィのバックライトを放って置くと、数か月でライトの玉切れからディスプレィ表示が不能に至るとの事サ。

私の為にボロボロに成ったPCだから、料金の全てを飲み込んで修理依頼の続行を告げたと言う段取りで、「何時もニコニコ現金払い」しか手段が無いと言うから、17日の受け取りで了承してモラったジョ〜。

私はMEが帰り次第、XPを知人に送付する段取りだっチョ〜。処でXPは「有償期間」を3か月も過ぎてたが、無償扱いでメインボード(マザーボードでは無いらしい)を交換したと記されてたヨ。

長く成り私も疲れたが、是が週末の概要だっせ〜。

以上、ポテチン・・・は〜は〜は〜 ドテっ。

schwalz
2007/07/08 19:13
839さん、追伸だよ〜ん。
言い忘れたので追記かな?

839さんの手に乗ってる、手乗り文鳥・・・な訳無いか?・・・私には「マーモセット」か「二十日ネズミ」に見えるヨ。

イズレにしても、可愛いネ。

夫れじゃネ〜。

以上だっチョ〜。
schwalz
2007/07/08 19:31
きょう839の、小春とか注射したいなぁ。
839が注射した?
BlogPetの喧嘩好き839ちゅう
URL
2007/07/09 14:19
839さん今日わ。

戻って来たXPが、又、フリーズだヨ。
カレンダーが7/6のママで「壁掛け時計」が停止したママなのサ。もう一つオマケに「再起動」しようとしても、画面に戻っては再起動ボタンを出す事の繰り返しだヨ。

面倒なので、スィッチをOFF→ONして「再起動」させたのサ。もう「メンテナンス画面」は表示されず、「インフォメーションBOX」には【(ウィルス)作業を続行しようとしたが、ソフト(取っ掛かりと成るカギ)が見付かりません。】と出たかな?

先ずはネット・ケーブルを外し、7/5日に復元し、「ビッグローブゲート」を削除し、ネット・ケーブルを再接続し、「セキュリティー」と「アップデート」を更新したヨ。

以前の経験から、ビッグに継(つな)ぐとウィルスが飛んで来るのでゲートを閉じたのサ。相手は、ビッグしか使用して無い者だと判明してるのでネ(折込済みサ)。
(続く)
schwalz
2007/07/09 15:09
まぁ〜XPは、友人に贈呈なのでビッグに接続出来無くとも、影響無く大丈夫だろうヨ。

私のヴィスタは、微動(びどう)だにし無いしネ。

今回121wareが頑張って呉れた様で、プログラム(ウィルス)を削除し、ウィルス特有のプログラムに付属する「拡張子」を、合わぬモノに変更して呉れたのだろうと思ってるヨ。

既にXPのビッグローブゲートは遮断してるので、もうビッグからウィルスは侵入出来んだろうサ。

後は「ネットカフェ」かな? 相手に其の体力と気力が有るとも思えんがネ。

MEが戻って来たら、各プロバイダーの「ツール・バー」はURLから取り寄せるが、ビッグのツール・バーに関しては、「ネット検索」から取り寄せるサ。

XPは、メインボードを取り換えたそうだヨ。

徒労に終わった相手に、無駄な努力を【ゴクロウさん】。「最後に【正義(愛)】は勝つ〜♪」

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/07/09 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仮退院。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる