839

アクセスカウンタ

zoom RSS あたいは〜野良839♪

<<   作成日時 : 2007/06/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像


誰にも拘束されないし、無視されても平気どす。

画像


親鴨の後に小鴨がランランラン♪

画像


そやけど、自分本位で可愛がり大きくなったり邪魔になると捨てるアホがおる。

捨てられたもんの身になってみいな!

あたいは、両親に捨てられた野良839や。

以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お早うさん。

私は生まれて半年で、「見も知らぬ人」の家の子供に成ってた(児童相談所は仲介役だったらしい)ので、以後の人生をコンナもんだと【気楽】に受け止めてるジョ〜。

ワンさん、お早うさん。

私のMEにも「管理者」と「ゲスト」の2つが有るけど、PC自体がウィルスに感染すると、ドチラも不具合に見舞われるから、PCとして独立して成(な)ければダメだと言う事サ(システム的に、根本が一つだからネ)。

(続く)
schwalz
2007/06/13 11:18
月曜にケーブルを接続しっ放しで出勤し、火曜に帰宅したらPC画面が「トラブル表示画面」に成ってたヨ。

立ち上げは初期設定の繰り返しみたいなモノだけど、まぁ〜スローな進行展開で、最初ケーブル接続状態での試行は牛歩の歩みだったネ。

システム・チェックの段階では、月曜に36KB→42KBだった「in bad sectors(不具合セクター)」が、火曜に48KBで今朝は64KBだったヨ。

昨日の出勤時にケーブルを外しスィッチを遮断(しゃだん)して、今朝の帰宅時迄放ったらかしにした事が「功を奏し」、本日の立ち上げはサクサク進行し現在に至ってると言う事かな?

スィッチを切っても電源ケーブルが接続されてるので、PC自体が【自己修復】に励(はげ)むのサ。ヘタに人が居ると苛(いら)立ち、PCを反(かえ)ってアオリ【トラブルの拡大】に至るだけだろうネ。(続く)
schwalz
2007/06/13 12:01
デスクトップ画面はユーザーに対する「表示機能」でしか無いので、画面が暗転しててもPC自体は独自に対処するモノだヨ。

今朝、最初に行った事はセキュリティーを呼び出し、新たな5個のダウンロードを受け、ファイアーウォールのロックを外し(ウィンドーズのアップデートに情報無し)、【システムの復元】を行った事だネ。

セキュリティーのシステム・チェック項目には「削除」と「隔離」が有るので、当初のメニュー通りに839さんへのコメントが終了し次第、ネットへのケーブルを外しシステム・チェックを掛ける予定かな?

次のメニューは、コメント終了後にケーブルを外したら【システムの復元】を施(ほどこ)し、翌朝迄PCの様子を見る方法だネ。(続く)
schwalz
2007/06/13 12:26
私はフェニックス(不死鳥)の様に運が強いかもネ、839さんの板にコメントしてる事が証拠サ。

私は、目に見えぬ何者かに助けられてる感じを何時も持ってるので、絶えず神仏への感謝の念を意識してるのサ。

839さんそしてワンさん、私は以上の方法を誰(他人)からも教わっては居ないし、以後も新たな方法を教えて呉れる【声】に恵まれるだろうネ。

窮地に立てば立つほど、腹の底から生まれ出でる【ヒラメキ】に今迄助けられてて来たんでネ。

其れでは以後のネット拝見をVISTAで行い、MEは休ませるとしようかな?

本日は是迄チャン。以上だっホイ。
schwalz
2007/06/13 12:44
いよ!! 839さん。今夕晩わ。
(適当に発音して呉れ。)

セキュリティーは凄(すご)いネ!!
5個の更新を受けたとたん、VISTAのセキュリティーと同様なサービスだったので、私は驚いてるヨ。

現在迄3件のアクセス許可を、セキュリティーが問い合わせて来たのサ。以前には無かったサービスだネ。

「ビッグローブ・ゲート」と「ニフティー」は許可したが、mac使用の192・・・で始まるIPはハネ付けて置いたジョ〜。

以後はmacのIP192・・・では入れないし、新たなIPでの進入もセキュリティーが問い合わせて来るので、ウィルス送信者のテクが一挙に古く成ったと言う事だなぁ〜ヤ。

新しいミッター(送信機)に変換して無い限り、仲間のIPは私の手元のデーターではIP200番台なので、シボられる結果と成るだろうヨ(ワンさんは、ウィンドーズなので違うしネ)。

悪タレよ、macを使ってるならミッターを変えろヨ〜・・・と言っても遅過ぎるかな?

何せ、私のセキュリティーが【見知らぬアクセス】に付いて、一々私の【許可】を求めて来るのでネ。(続く)

schwalz
2007/06/13 17:59
多分、悪タレは大学は出たけれど、就職に失敗したネット・カフェ難民(現代のホームレス)を30年程繰り返してる者だろうヨ。

是から今迄のテクを寄木細工の様に組み合わせて送付しても、最早進入不可能だろうネ。

私が【不許可】にするからだがネ。

折角の君の努力を、私が一瞬の転換で「絵に描いたモチ」にしてしまった事に対し、恨ま無いで欲しいネ。

君の努力以上に、セキュリティーが先を行ってるだけだからサ。

日々のムダな努力と、潰(つい)えたチミの願望に・・・いやハヤご苦労さんと言おうゾ。

私は斯様(こんな)もんだヨ、何時も楽天的サ。気楽に生きれるのでネ。

悪しからず、ゴクロウさ〜ん。(ウヒャヒャヒャヒャ〜・・・)

以上だっぴょん。
schwalz
2007/06/13 18:19
やっぱ、シュヴァルツさんは、喧嘩が好きだねぇ〜。
他人をあてにせず、一人で喧嘩するのは、実に男らしい。

ついでに、シュヴァルツさんを攻撃している人間が、恐れをなして、ここに謝罪文を書き、「もう二度としません。」と一筆して、土下座してくれれば、シュヴァルツさんの完全勝利だね。
ワン
2007/06/13 21:56
839さん、こんばんわ。
オイラのブログ、覗いていただきありがとうございました。

記事本文の最後の方につぶやかれた
『自分本位で可愛がり大きくなったり邪魔になると捨てるアホがおる。』
無責任なニンゲンが多くなってますね、ホントに。

そんな一つの例みたいな話題があります。
オイラのHNの下の「URL」をクリックしてみてください。
(記事にしたものですが、参考までに。)
えちご屋です。
URL
2007/06/14 02:42
839さん今日わ。
ワンさんも、元気だったかな?

仕事の疲れから軽くコックリしてた様で、今、ピントがズレた時間のレスだっちょ〜。

何かをワクワク期待しながら帰宅したが、以前のME同様に通常使用の不具合も無く、チョット拍子抜けした感が否(いな)めぬかな?

多分セキュリティーの壁を相手が越えられ無かったか、相手が諦(あきら)めたかのドチラかだろうが、私の推測ではセキュリティーにハネ返された結果の平和だろうと判断するだけサ。

相手は諦める様な魂(たましい=タマ)じゃ無く、粘着質・強きに従い弱きをクジく・ヒネクレた自己中・ウラミ骨髄主義のネットカフェ難民サ。

だからウィルスが効果充分の間は、桎梏(しつこく)ネチっこく攻撃を続行したろうが、頓挫(とんざ)したので茫然自失状態が尾を引いてるかもネ。(続く)
schwalz
2007/06/14 13:14
まぁ〜、相手はネットカフェ難民の「現代ホームレス」だから仕方無い(ネット以外に楽しみが無い)が、839さんなら【ダボはぜ】と言うかもネ?

一つ、ホームレスにウッカリ教え忘れてたが、VISTAを所有する者がレスした時にウィルスを送付しない事だネ。

私の場合は各種設定でメールが舞い込む度(たび)に、内臓セキュリティーがアラームを発し、PCへの影響(大中小ランク選別)・相手に対する選択手段・詳細報告他を選定出来る様に成ってるのでネ。

プロバイダーに接続する度に、メールが送付される度に、インストール毎(ごと)に・・・即(すなわ)ち【環境の変化】毎の頻繁(ひんぱん)なアラート(警告表示)が、最初は苛(いら)立たしい煩(わずら)わしさだったけど、今振り返ると必要事項だったと言う事かな?

以後、君のラブレターを受け取る事は無いと思うが、再び巡(めぐ)り会う迄チャオチャオ・バンビーノ、アディオス・アミーゴってな処かな?

では其れ迄、オブリガードで以上だっポン。
schwalz
2007/06/14 13:57
今日、ウィンドウズXPのウィンドウズ・アップデートのカスタムを実行したら、新たなアップデート項目が出たので、それを実行しました。

また、今日は、ウィンドウズ・ヴィスタの再セットアップをしている所です。
再セットアップディスクを作って、準備万端。
再セットアップディスクは、プリンターで印字して、ヴィスタのユーティリティーで作りました。

後ほど、報告いたします。

シュヴァルツさんへ。
ワン
2007/06/15 00:42
ウィンドウズ・ヴィスタの再セットアップにおいて、HDDのC領域を50GBから、80GBに変更するのに、再セットアップディスクを必要とせずに、領域の変更と再セットアップができました。

NECに問い合わせた所、パソコンによっては、その様なC領域とD領域を可変させて、C領域を大きくして、再セットアップディスクを使わなくても、再セットアップできるのがあると言いました。

私は、NECの121ウェアの担当者は、嘘を言って、また、マニュアルは、不完全な書き方をしているのだと思っています。

私が実現できた様に、全てのNECのパソコンは、CとDという二つのパーディーション領域に関しては、領域の可変ができて、それでいて、再セットアップ可能になっているのだと思っています。

シュヴァルツさんも、C領域を大きくしたかったら、再度NECの121ウェアに電話相談してみると、大丈夫だという事になっているかもしれません。

とりあえず、以上。
ワン
2007/06/15 18:16
シュワはん、ワンはん。
ビスタってそないにええのんかいな?
あたいも考えよう。
で、先立つ物が、、、。
え〜〜〜ん。
839
2007/06/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたいは〜野良839♪ 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる