839

アクセスカウンタ

zoom RSS Mother's Day .

<<   作成日時 : 2007/05/14 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


From today, children
I got a present.
As for the value, there is not a person to nominate, and it is an always white carnation.
By the way, do you know this flower?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、コニャニャチワ〜。

流石に此の板は、幽霊屋敷だねぇ。誰も寄り付かないヨ、隠れ家かな?

むムむムむ〜、私の理論が「ゴキブリ主義」だとバレてしまったか〜?(ヒタ隠しに、隠してたのに〜って、ウソぴょん。)

839さんの理論は、何主義だっちょ〜?

処で本日のタイトルは「聖母マリアの日」かぃな?(←ウソ)私は「母の日」依りも、矢張り「Mother of God Day」の方がスッキリするネ。

其れにしても毎度839さんの英文は「短文」で、何か何処かの詩からパクった感じだよ〜ん。どうせなら、タマには「俳句」に変更して見たら〜?

普通の人は短文な為、訳すのに苦労すると思うジョ〜。
私なんか此の板を訳すのに一年を費やし、途中、周囲にアッカンベーをして仕事をサボリながら、ア〜でも無いコ〜でも無いと悩みに悩んで滝に打たれて悟(さと)りを開いてから、此処にカキコした次第だヨ。

(続く)
schwalz
2007/05/15 14:36
【本文】

「母の日」
今日、子供達からプレゼントをムシリ取った(←ウソ、「貰<もら>った」)。
意義が有り、特定する人も無く、そして其れは何時も「白いカーネーション」。
其の風習の、此の鼻(←ウソ、「花」)を知ってるかぃ?

839さん、其の花は白いんだろう? だったら、絶対「スズラン」だよ〜ん。

毒草なので食べたら一発、食中毒で七転八倒するジョ〜って・・・誰も食わんか? そりゃソ〜ダ、スズランは観賞用の花だからネ。

今日は此処で「豚ズラ」するジョ〜、以上だっほぃ。
schwalz
2007/05/15 14:52
これは、花じゃなくて、木だと思う。

たしか、これは見たおぼえがあるぞ。

そうだ。サンダーバードの秘密基地の木に似ている。
サンダーバード2号が発進する時、
横に倒れる木が、この木でしょう。

なつかしいなぁ〜。
ワン
2007/05/15 21:08
Is it a ponytail?

Please answer.
代表取締役
2007/05/15 22:15
839さん、お早うさん・・・って、もう今日わ。だネ

知らぬ間に寝てしまってたヨ。今週は日勤者の機械トラブルで、土出(土曜出勤)に成りそうサ。

代わりに別の土出と定勤(定期勤務)日が共に1日づつ削(けず)られてしまい、コチとらオマンマの食い上げでぃ〜・・・と、空元気を目一杯「マフラー・イッパイ、空吹かし」してるっチャ〜。

839さん、何か知らんけど「ホームラン王のワンさん」と、「代表取(てひょうどり)締役(しや)さん」と言う人がコメントしてるジョ〜。

代表取さんは、此の写真が「ポニー・テールじゃ有んめぇ〜か〜?」と、東北弁で「答えて呉(く)んろ〜、お願ぇですだ〜(お代官様)」と言ってるよ〜ん。

私しゃ此の写真を見ると、何故か葉っぱがアロエに見えて来るヨ。其(そ)んでもって、幹(みき)のフモトに「お化け」か「幽霊」のフィギュアを置き、上からジョ〜ロで水巻きすれば立派な「柳の下にドジョ〜」と成るジョ〜・・・って、アレ?

ん〜ん、寝起きの頭は何処かネジが一個外れてるなぁ〜。

今日は、此処迄ネ。以上ですたぃ。
schwalz
2007/05/16 16:10
It is beautiful correct answer.
As expected, it is sharp, the ponytail is applied, how! It was embarrassed.
bay,「nyanntomo」hann.



839
2007/05/16 23:30
As for my English comment being short, when it is long lazily at random, you become tired.
It is not 「schwalz 」it becomes love.
There is no misunderstanding, the sea urchin.
Ihiihihihi.
839
2007/05/16 23:34
839さん今日わ。

板を更新したんだネ。最新版へは、明日にでも御邪魔しようゾ。

ありゃりゃ〜、マタぞろタガロク語の文章かぃなぁ〜。
nyanntomo汗(ハ〜ン)への文面も有るし、どれドレ・・・ミファソラシドと訳してみるかな?

【本文@】
○流石、正解でおます。
(完璧な正しい答え)
○予期した鋭い(ツッコミ)でんなぁ〜。
(期待されたモノとして、其れは鋭い)
○ポニーテールは、実用的なモノなんや。
(ポニーテールは、応用<実用>的な方法!!)
○(当てられて)コチとら、バツが悪かっチャン。
(当惑した事)
○栄誉有るnyanntomo汗(ハ〜ン)へ。
(月桂冠の、nyanntomoハン)

【論評】ジン・ジン・ジンギスカ〜ン・・・ってか、
何のこっちゃ?・・・御免ちゃい。

【本文A】
○ワテのタガロク語のコメントが短いんわナ、
(私の英コメントが短く有る事の為には、)
○永い事ムッチャ怠(なま)けてたさかい、
(其れは長く無作為で不精<怠けて>だった時、)
(続く)
schwalz
2007/05/17 15:26
○オマンがウンザリしちゃろうチョッチョリ〜ナ。
(貴方が疲れ<ウンザリし>た状態に成る。)
○ほんじゃ〜、神棚に祭って拝(おが)み倒すシュワに悪かとね〜。
(其れは、敬愛に相応<ふさわ>しいシュワを否定する事。)
○其処を誤解せんとってね、ウニだっせ〜。
(其の点を誤解の無い様に、ウニ<悪ガキ>依り。)
○ハイ×4に成ったワイだす。
(イヒヒヒヒ。)

【論評】
私もラリってハイに成るか?
ハ〜イ・ハ〜イ・ハイ・ゴ〜ナゲット・ハ〜イ・ハ〜イ・ハイ・・・ってか?

何かポール・マッカートニーの、「HiHiHi(ハイ・ハイ・ハイ)」と言う曲を思い出したヨ。

839さん、以上マタネ〜。
schwalz
2007/05/17 15:44
839さん、お早うさん。やっと、帰宅した処だヨ。

金曜は職場で「夜勤食」を採(と)る間も無く、12時間をブッ通しで生産に励む始末サ。次いで昨日の土曜等は、座席以外の食堂設備が閉鎖なので、弁当持参での勤務状態のハズだった。

二段重ねの「ハンバーグ・セット」と「鮭弁当」と言う、二個の弁当及び「大盛りトン汁」を袋詰めで持参し食堂に臨(のぞ)んだら、ジャーとポットが撤収されて居ないでは無いか?

業務用冷蔵庫内を点検したら、冷やしたヤカン入り「煎(せん)茶」と、手付かずに昨日放置した「夜勤食」が鎮座(ちんざ)遊ばされてたヨ。

普段は食堂要員が土曜早朝の出勤で回収撤去し、電子レンジ周辺にはジャーやポット等「跡形の片鱗(へんりん)」も残さずに、綺麗(きれい)サッパリとガッカリさせて呉れるのだけどネ。

御影で持参した弁当群は「持ち帰り」に変貌(へんぼう)し、昨日・手付かずの「夜勤食」を摂食(せっしょく)した次第かな?
(続く)
schwalz
2007/05/20 10:37
今、帰宅し冷静に思惟(しゆい)を廻(めぐ)らせば、無駄な買い物をさせられたと言う事かな?

夫(そ)れに付けても、今時のコンビニ弁当の「飯」の少なさヨ。6:4で副食が勝(まさ)り、極端な場合7:3で飯量の少なさに無情を感ずるネ。

パックに入った「ライス」は、購入するモノじゃ無い事を知ったヨ。小ドンブリに移し湯を注いだら、油膜(ゆまく)が浮いて来たからサ。

コンビニでは無く、業者に問題が有る様に伺(うかが)えたんだけど、どうも銀シャリに照り艶(つや)を与える為に、薄くサラダ油等を塗布(とふ)してるとしか思えぬ状態だったヨ。

多分「おにぎり」も、同様な取り扱いで生産してるだろうと予想するネ。

確認したければ、購入したライスをドンブリで一度「湯漬け」にされ度(た)し・・・って、本日は斯様(こんな)脇道に逸(そ)れるツモリじゃ無く、主食の飯が副食のオカズに「主座」を追い遣(や)られてる現状に付いての【不満】サ。
(続く)
schwalz
2007/05/20 11:28
現在の食料事情は、高々(精々)今依り5世代(凡<およ>そ150年)前の明治時代に起因し、夫れ以前の日本では冷蔵庫もチルド技術も無い為、今依りも自然体だったのサ。

あの肉食国家に見えるアメリカでさぇ、当初は禁酒がペースのパン・ジャガ芋・トゥモロコシが主食で、トマト・キャベツ等の野菜を大切にしステーキは金持ちの世界の話だったのサ。

日本では牛はトラックやトラクターで在って、食うモノでは無いし乳は病人用の薬だった。馬も同様にクルマで在って、病気以外で倒れたからと言って「馬肉」で食うモノでは無かった。

当時の人達は、彼等に家族同様の感情移入をして居た為だったのサ。現在の犬・ネコを、誰も食肉として考え無いのと同様にネ。

豚は明治以後の話で、当時は猪(いのしし)が農作物を荒らす害獣として、マタギ等に駆逐対象として仕留められ食された。

鶏(にわとり)は玉子を産む機械で、産め無く成った鶏を処理する為に飼育農家が潰(つぶ)して食した。

古来依り7割以上が百姓の日本で、食されたのは鶏と鳥とウサギでも主力は魚貝類が一般的だったのサ。
(続く)
schwalz
2007/05/20 15:56
古来依り日本人の体と体質を育(はぐく)んで来た食材とは、米(稲)を主体とする五穀(米・麦・粟<あわ>・稗<ひえ>・豆類)が主食だった。
(現在、粟・稗類は【雑草】扱いだけどネ。)

野菜を含(ふく)む他の【植物タンパク】が主食を補完し、魚貝を主体とする【動物タンパク】は「副食」として主食を補完したのだった。

だから日本人一般の体質に【肉食】が浸透(しんとう)し始めたのは、高々(精々)150年前を起因とする話で、夫れが現在の成人病の基(もと)と言っても良いだろうネ。

未だ日本人の体質として、馴染(なじ)んで無い証拠とも言えるかな? 良い例としてアルコールもソウだネ。

古来依り日本人は度数の低い【酒】と付き合って来たので、度数の高いウィスキー・ジン・ウォッカ・ブランデー類はニガテみたいだヨ。【アルコール分解酵素】に種類が有るなら、別の分解酵素を内包してると感ずるだろうネ。

以上が良い例で、酒と同じアルコールでも肉食と同時期に入った【洋酒】を、日本人は体質的に未だ「同化して居ない」証拠だろうサ。
(続く)
schwalz
2007/05/20 17:25
だから現代人の体格と姿形(しけい)=「見てくれ」は欧米並みでも、体力・スタミナ・根性が旧来との比較で劣化してると判断されたのだろうネ。

昔の日本人は「軽小短白」で、身軽・小柄・短足・アッサリが特徴だったが、瞬発力や持久力やスタミナは欧米人を凌駕(りょうが)して居たものサ。

然し現在は逆転し計測出来る【数値】に優(すぐ)れるばかりで、計測不能な「旧来の日本人」の特性を、喪失して行く状況の推移(すいい)に愕然(がくぜん)とする思いかな?

夫れと平行して日本人は米や飯をコゾって食さ無く成り、結果「休耕田」の増大に至ったが、一端ツブれた「田んぼ」を復旧回復させる迄には、1〜2年の簡単な【手間】では済まされぬ事に、当の日本人が気付いて居ないのサ。

情け無き事に、現在「遊休田」や「休耕田」でバイオ・エタノール用の水稲耕作(すいとう・こうさく)を施行しようとしてるヨ。

現段階の状態で収穫加工しても、安値の海外とは未だ競合出来るレベルでは無いそうダ。

古来依りの日本人の体質に合うのは、【米食】なのに残念の限りかな?

本日は、以上で亜リンス。
schwalz
2007/05/20 18:31
839さん、お早うさん。

本日は、昨日とは打って変わって「長閑(のどか)な快晴」ピッカリンってな処かな?

外は日傘を差した御婦人の往来が垣間(かいま)見られるので、ポカポカ陽気に見えるけど、我が「北向きの部屋」は涼風(すずかぜ)を受けてるので、多分、外気温は未だ暑く成って無いと思うネ。

いゃぁ〜夫れにしても、私が最初に出会ったMEのPCは重宝なモノで、若し「売り」が有るとしたら夫れは「記録(記憶)バンク」のPCだと言う事かな?

私に執り重要なのが「Out look」機能で、此のPCと出会った時には、基本(受信トレイ・送信トレイ・送信済みアイテム・削除済みアイテム・下書きフォルダ)の5つしか無かったものサ。

で或(あ)る日、親フォルダの「Out look」を右クリックして見た所、一覧表の中に「フォルダの作成」項目が有って、クリックしたら「私設フォルダ」を増設出来たのサ。
(続く)
schwalz
2007/05/21 13:31
夫れからかな? 私設フォルダが増えに増えたのは・・・。

受信フォルダに後から「Spam Killer」が加わり、計6つの【基定フォルダ】が主体に成ったかな?

以後はプロバイダー8社とネット注文先31社の、安心出来る接続先を区分け配列し、各社にはURLが複含(複合・含有)されてるので、ジャンプして接続出来る便利さが有るネ。

付随(ふずい)して知人が1件、登録・保存関連が9フォルダかな? Total54(基定6+私設48)迄・自らが積み重ねたかと思うと、振り返る間も無く忙しい限りサ(こう成るとデパートだネ)。

日々、注文取引した会社の何処か5〜6件から「メール」が届くので、是だけでも今の私にはゲームをしてるヒマが無い現状だヨ。

【セカンド・ライフ】も中で通用する「リンデン・ドル」を、現金でクレジットする段階のレベル迄到達したが、余剰(よじょう)資金が無い現状なので、今は足踏(ぶ)み待機状態だよ〜ん。

春に似た風景を眺(なが)めながら、コメントせり。

以上ネ。
schwalz
2007/05/21 15:17
【追伸】だよ〜ん。

昨夜@「硫黄島からの手紙」とA「父親達の星条旗」のセットDVDを見たけど、@は重くAは気楽に見れたヨ。

マタAの途中で寝てしまったので、次週はAを再見しダブルけれど@を補完して見ようと思ってるヨ。

本日は是迄、以上也。
schwalz
2007/05/21 15:45
なんや、ここに居りましたんかいな?
シュワはん。
心配して損したがな。いひひ。
839
2007/05/22 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mother's Day . 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる