839

アクセスカウンタ

zoom RSS 234。

<<   作成日時 : 2007/04/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

おお〜っ!234の上りカブやがな。

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

まあそれがやね、あれがこないなって、いひひ。

遂にネタが切れましたがな(笑)

屁こいて寝よ。

ほな、さいならどすえ。うふ。

画像


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13307
               ↑
            おまけどす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
839さんは、昔、アメリカに行ったんじゃないのか。
なんか、学校で習う様な英語じゃないよ。^^;

さて、シュヴァルツさん。
今、新しいパソコンでコメントしているのだが、
やっぱり、Cドライブは、40Gぐらいの容量で、Dドライブが300Gぐらいの容量だったよ。

NECは、何を考えて、この構成にしているか疑問だ。
理由が分かったら、シュヴァルツさんに伝えます。

後、動かない機械があったり、今日は大変でした。

Byワン。
ワン
2007/04/27 01:24
839さん、お早うさん。

タイトルが234件に成り、カブ上がりとは目出度いネ。

序でに9の嵐(999)だったら、自動的に親の総取りだよ〜ん。さぁ〜、839君ソレを目指してシコシコと日々努力に励むのダ。それっ、ピシ〜パシ〜(ムチの音)・・・アイヤ〜、はらホレひれホロ。

矢張り839さんには、標準(日本)語以外では英語が良く似合うヨ。何か生き生きとした自由闊達(かったつ)サに溢(あふ)れてるし、ホームレス(ドイツ)語では、何故か839さんの悩み苦しむ姿を感じてしまうからかな?

839さんのラブレターを、シッカリ受け取ったジョ〜。

【本文】
扠(さ)て。Mrス・・スバルツ(東北弁)の言った事(指摘)はモットモだス。資料(データー)が(手元に)無い時、ワテは手癖(てくせ)の悪い子チャンで、直ぐに英語に頼るっチョ〜。

Mrワン、ニュー・パソを満足して楽しんでチョ〜ヨンピル。夫(そ)れでは、更なる感謝を込めて・・・。

了解、以上だっソ〜。
schwalz
2007/04/27 11:15
ワンさん、昼ようさん。(好きに発音してチョ〜)

矢張りワンさんのPCも、D領域がCに比べてバカ大(デカ)かったかな?

インストール先を指定出来ぬ「アップデート」や「セキュリティ」は、C領域に格納するしか仕様が無いので、其れ以外を出来るだけD領域に収納する様に努力され度し。

ゲームCDやダウンロードを解凍する時、解凍時かインストール途中で【インストール指定先(場所)】を問うページが表示される事に注意され度し。

其のままソフトに任せて先を進めてしまうと、現在のソフト事情では全てC領域に収納されるので、【指定先表示】の右側に有る上下の矢印バーをクリックし、D領域に変更する様にネ。

矢印バーが無かったり、指定先のオプションにD領域が無い時は、【指定先表示】をクリックし【青色反転】させて表示を消去し、日本製ソフトなら【D:\】外国製ソフトなら【D:$】をインプットしてインストールを続行すれば、全てD領域に格納出来るヨ。

ワンさん、新世界への船出を祝しエールを送るヨ。
後はチョットした努力の積み重ねで、世界は広がって行くからネ。

以上だっぴょん。
schwalz
2007/04/27 11:57
839さん。シュヴァルツさんを呼ぶ時は、ミスターじゃなくて、ヘラーにした方が良いかも。^^
その方が、よりドイツ語っぽいよ。^^

シュヴァルツさんへ。
やっぱり、C領域を大きくする予定です。
それには、再セットアップするしかないってさ。
D領域が大きい理由とは、やっぱり、動画を保存しやすくするためらしい。
こちらも、いろいろ考慮して、領域を定めてパーティーションを組む予定。

後、明日、LANのハブも購入予定。
一番の目的は、データーのバックアップだが、
LANの実験とか練習のために購入します。
ワン
2007/04/27 21:15
新しいパソコンは、早いです。
古いパソコンは、全てに対して遅い。

プリンターは、NECダイレクトでキャノン製の高いのを買いました。
なんか、ものすごい合体ロボの様なプリンターで、
表裏も印字できるものです。
プリンターのインクは5色で、
文字印字用の黒インクが1色。
カラー印字の部分が、3原色の3色と黒インクの1色で、カラーインクが4色となっております。

また、イメージスキャナー付きで、カラーコピーも可能です。

ゴールデンウィーク中は、旅行など行かないで、パソコン三昧の日々を送るでしょう。^^
ワン
2007/04/27 21:23
ワンさん今日わ。

帰宅した後だけど、先(さ)っき迄「夕方」張りの暗さだったヨ。上空をドンヨリとしたブ厚い雲が全面被覆(ひふく)し、交互の時間帯を傘要らずと横殴(なぐ)りの霧雨が短期サイクルで繰り返してたヨ。

現在は完璧(かんぺき)な晴天なので、ウソ見たいな話サ。

ワンさん、C領域とD領域の占有%を反転させる為に「初期設定」を実行するのかな? 余力の有るワンさんが羨(うらや)ましいヨ。

私の場合は、CDとダウンロードで現在迄に常備したソフトが65アイテムと多数な為、システムをイジらず安直方法でD領域に格納したのサ。

動画の保存が無縁な私には、簡単な発想の転換(C⇔Dの捉<とら>え方を反転させる事)で一つの「切り替え手順」を加味させれば、今迄通りと変わらず処理出来ると言う仕組みかな?

(続く)
schwalz
2007/04/28 15:10
其れにネ私は入門と初心者段階の時、ゲップが出る程「初期設定」とPCの病院送りを繰り返したので、今更システムの変更をする事が、マタぞろPCに余分な負担を繰り返す、自己の(ウンザリする)姿を想像してしまうからかもネ。

私が自己PCにパーティションを設定するなら、A〜wの23に区分し各ソフトの住み分けをさせ、各アルファベットに新宿や渋谷等の区名を付け、schwalz版「区分地図帳(partition map=23パーティション・マップ)」にして・・・・・遊ば無いっチュ〜の。

処でワンさんのPCは当然「無線LAN」だと思うけど、私同様に古いPCも利用するのかな? 今迄のワンさんがPC単体とは想像出来無いが、是で晴れて我等「複数所有者」の仲間入りだネ?

LAN用ハブは、安いので心配し無い様にネ。2004年5月現在で、5ポート(\1,980)と8ポート(\2,070)が有ったけど現在も大差無い価格だと思うヨ。私は当時、先が判らなかったけど8ポートを購入して現在に至ってるかな?

(続く)
schwalz
2007/04/28 16:36
ワンさんは、其の内古いPCを使わなく成るかもネ。

私はワンさんとは異なる考えの主(ぬし)で、古いPCは成る程スピードに見劣りが生ずるが、他に変えられぬ【味】が備わってると感じてるのサ。

現に今、此処にレス出来るのも古いPCの御影かな?

此のPCも初期の頃、一々私が語句を辞典で確認し完成文を点検してから此処へコメントしてたが、今では自動で的確な漢字と語彙(ごい)表記をして呉(く)れる【自動マシーン】的存在だからネ。

後、プリンターはワンさんの事だから私同様に【複合機=プリンター・FAX・機械単体でのコピー機能】だと思うけど、使い慣(な)れるに従いハラが立つ状況が生じて来るかな?

3色が一体化されたカートリッジで、未だ他の2色にインクが残量してるのに問題の1色が空の為、カートリッジ交換を余儀無くされる【運命】を呪うと思うよ〜ん。

私はインク・カートリッジのバカっ高い価格から、迷惑FAX予防の為に必要な時以外の電源ONを施(ほどこ)して居ないヨ。まぁ〜ワンさんの悪戦苦闘は、夏休み迄引き摺(ず)るかもネ。

本日は以上ダス。
schwalz
2007/04/28 17:27
ワンさん、追伸だよ〜ん。

私が知人に送付するXPのPCには、初期設定した後にインストールすべきソフトを先ずD領域に格納し、D領域が満タンに成ったのでC領域を少し掠(かす)めたかな?

一応60GのPCなんだけど、知人がソフトをインストールする場所は最早C領域しか存在し無いので、知人宛のPCには【無駄な部分のメモリー領域】が、以後発生せぬ様に仕立て上げたと言う事かな?

後で、知人が其の事に気付くかドウか? 是はスリル有るカケだヨ。(永久に気付かなかったりしてネ)

以上だっほ〜。
schwalz
2007/04/28 18:10
こちら、キャノンのプリンターが不調です。
最初の設定で、インクカードリッジを設定したのですが、黒のインクが不良との事で、その後の設定不可能状態です。
プリンターの修理に時間がかかれば、パソコンのパーティーション設定は、しない予定です。
周辺機器が全て正常になって、パーティーションの設定をする予定です。

それまで、データーの移動ができない予定。
それまで、古いパソコンがメインです。

それと、LANのハブはうまくいきました。^^

シュヴァルツさんへ。
ワン
2007/04/28 21:57
今日、プリンターの件でキャノンに電話したら、
新しいインクを提供するので、
それで試して下さいとの事でした。

LANのハブは、なんか調子が悪いみたい。
パソコンが高性能のためか、
途中でLANが止まり、
ハブの電源を入れ直すと、正常に動く様になり、
また、パソコンの調子が悪いと、
ハブの電源を入れ直し、
パソコンの電源を入れ直し、
そうやって運用しています。

また、ワコム製のペンタブレットをパソコンを購入した時NECダイレクトで購入したのですが、ウィンドウズ・ヴィスタ対応のソフトになっておらず、コールセンターで、ヴィスタ用のドライバーをインストールしました。

いろいろと手間がかかります。^^;

シュヴァルツさんへ。

Byワン。
ワン
2007/04/29 15:50
ワンさん今日わ。

今日は、何故か長閑(のどか)な薄日差す晴天かな?

処でワンさんのは、プリンター単体なのかな? 私もワンさん同様にCannonのPixusだけど、現在はMP730(複合機)でも其れ以前はFAX機能付きのプリンター+スキャナーの形態だったのでネ。

多分インクカートリッジを交換しても、トラブル表示の繰り返しだった為に修理依頼に出したんだと思うけど、新しく購入したプリンターで無ければ納得モノかな?

購入仕立てのプリンターなら、設定手順の行き違い(@→A→Bを@→B→A)で酷(ひど)い場合はフリーズするから、メーカーのメンテでは届いたトラブル品を【初期設定】して一件落着みたいだネ。

工場生産の場合、必ずエージング(耐久)検査と動作検査の工程を経過してるので、新規購入品のトラブルは殆(ほとん)どがユーザーの勘違い設定と取り扱いの不備が原因と成るネ。

(続く)
schwalz
2007/04/29 15:54
ワンさんが取り説(取り扱い説明書)を入門者の様な気持ちで扱い、自己経験に照らし合わせず(ユーザーが最も陥<おちい>る部分)に、判ら無い所をメーカーに電話問い合わせした方が無難かな?

LANのハブも私の場合はXP対応のハブを送付され、最初「取り説」で手順を踏(ふ)んだが、PCにアイテムが常駐するだけでネットに接続不能だったんダ。

メーカーに電話で問い合わせたら、XPでは対応可能でも結局の所、ネットとゲームの対応を分離した2つの機器を送付し直して呉れたヨ。

ネット接続を妨害してたのはゲーム対応機だったので、現在はネット機能主体の本体だけを活用してるヨ。

ワンさん、機器の取り扱いは「取り説」だけに頼らず、電話でメーカー(サービス部門)に問い合わせる事が、第1に問題の簡単な解決法に行き着く道だヨ。

私の場合は電話で問い合わせたら、「取り説」は一切無視して下さいと言われ、常駐させたアイテムも削除したなぁ〜。

結果は、PCとワイヤレス・ルーターのIPをシンクロ(同期)させただけだったヨ。現在に至っても、不具合は発生して無いかな?

(続く)
schwalz
2007/04/29 16:54
後、ワコム製のペン・タブレットが合わ無かったと在ったけど、現在の業界ではPC本体をビスタに合致(がっち)させるのが手一杯で、トップ業社でさえPC以外のオプションやアクセサリーはXP対応のママだと思うヨ。

然しワンさんのコメントにも有る様に、メーカーは電話対応の処理で緊急対処する方法が現時点での第1手段だろうネ。

私はXPが出た時も今回のヴィスタの時も、メンテと相談しながら不具合の対処をしたのサ。何故かって? 未だ何処にも其のシステムが馴染(なじ)み有るモノでは無いからかな?

以上ネ。
schwalz
2007/04/29 17:47
839さん、お早うさん。

ゴールデン・ウィークの第2日目となり、私も人心地を享受(きょうじゅ)してるかな?

覗(のぞ)く風景は、長閑(のどか)なモノで人の行き交う姿も少なく、国道1号線のバイパスに当たる道も車の往来がチラホラ程度だネ。

此の時期はネットも閑散(かんさん)とした期間だろうから、私は仲間の板をアチコチ汚(よご)して回ろうかぃな(何かコソ泥の気分だヨ)? [返レスも無いしネ]

夫(そ)れにしても、本日はノッタリ(のたりノタリかな?)とした風情(ふぜい)だヨ。日頃アレ程、車が渋滞するバイパス道を今・人がブラブラのったりと横断してるヨ。

良いねぇ〜日頃と異なる、車依(よ)りも人(自転車通行・家族連れ・日傘姿等)の姿が多い景色は・・・。

タマに在来線[東海道本線(特急・準急・ドン行と貨車)]が響く位かな? (距離は50m先)。時に解放された時間を満喫出来るのは、別世界に行きリフレッシュするも同然だネ。

先ずは斯様(こんな)処かな。以上也。
schwalz
2007/04/30 11:20
839さん。こんばんは。

パソコンを購入したが、トラブルもあるが、
みんな親切に教えてくれるので、
大丈夫だと思う。
ついでに、いろいろと勉強だ。^^

ただ、今の自分の価値観とは、
技術よりも人文科学系だね。
そっちの方が大事だと思えているんだ。

以上。
ワン
2007/05/01 00:23
シュヴァルツさん。こんばんは。

こちらのキャノンのプリンターは、
ピクサスMP600です。
NECダイレクトのお勧めの品を買ったのです。
シュヴァルツさんみたく最高級のは買いません。
お買い得商品というのを購入しました。
スキャナーとプリンターが一体となった機種です。
FAX機能はありません。

キャノンのプリンターの異常は、
私のインクの取り付け方の失敗によって、
内部に故障が発生したのだと思っています。
その事をキャノンの担当者に話したら、
それでも、向こうは、平謝りでした。

こちらも悪い所があるのですが、
自分の悪い事を隠さず事実を話すのが筋だと思って担当者に事の経緯を話しました。

まぁ〜、私の失敗談みたいのを今後、キャノンの開発者は研究してより良い、素人でも、間違いの少ない製品を開発する事でしょう。
だから、こういう事は、客の立場として、事実を詳しく話さなければならないと思っています。

以上。
ワン
2007/05/01 00:40
ワンさん、昼ようさん。

本日は、霧雨らしい風情(ふぜい)で傘差す人と濡れた路面が伺え、網戸越しに雨粒が見えぬ状態だったが、今は雨も上がってるヨ。

休日を過ごし時間的余力が生ずると、自己のレスを検証してしまう癖は職業病かもネ。

先日、ワンさんに示したハブの項目だけど、混同してワイヤレス・ルーターの事情内容を伝えてしまったネ。

私の場合は、ハブに関し「取り説」を納得する段階で、判らぬ所と理解不能な箇所を電話でメーカーに問い合わせて「取り説」をマスターし、設定する途中で行き詰まる箇所もメーカーに相談し、現在は全て支障無く動作してるかな?

私は「亀の歩み」で慎重に進める事が、初期の(其れこそ)初動対応だと思ってるのサ。

購入品が始動した後に支障無く動作する事が目的で、何度も「初期設定」するハメに陥るのは、単なる時間の浪費に通ずる行為だと、私は経験して学んだ結果だがネ。

此の境地に至る迄には、可成りの時間と資金を費やした結果かな?

自己の、最大の敵(なまけ心)も最大の見方(拠<よ>り所)も己自身かな?・・・と言う事だネ。

以上だっぴょん。
schwalz
2007/05/01 14:55
シュヴァルツさんへ。
パソコンはワイヤレスLAN内蔵のを購入したが、
それは、将来を見込んでの事です。
特売だというから、ついつい買ってしまいました。
なんてね。www(本当だけど^^;)

でも、実際は、LANハブを買って取り付けます。
ディスクトップだからねぇ〜。
ノートならば、ワイヤレスLANは魅力だけど、
ディスクトップは、ワイヤレスにする必要は無い。
また、ワイヤレスでないから、
こちらの内部情報は、電波によって外に漏れないからね。

こちらのLANハブの問題点は、実はパソコン側にも問題があるみたいです。
パソコンの電源を切った時でも、LANから電気信号が出ているようです。(LANハブのランプを見て電気が通電している)
それで、LAN関係のリセットがかからない状態の様です。
だから、簡単な対策は、ハブの電源を入れ直すか、新しいパソコンのLANを接続し直すと問題解決ですが、これは、根本の可決方法ではない。
後で、NECに相談する予定です。

以上。
ワン
2007/05/01 19:55
ワンさん今晩わ。

私の場合はnoteオンリーなので、desk・topに関しては不明(門外漢)だと思うけど、アドバイスに成ればと思いコメントするヨ。

私のVistaは現在、PC本体のサイド・スィッチをONすればワイヤレスと成り、OFFすればLANケーブルでハブに接続し無い限り、ネットと継(つな)がら無い様に成って居るのサ。

ワンさんのPC本体で、ワイヤレスLANのスィッチを入れても居ないのにワイヤレスLANが機能するなら、PC本体にトラブルが発生してる証拠と成るネ。

初期設定(再設定)しても、再度、繰り返す様ならPC交換が最短の手段だろうと思うヨ。[通常解消するモノは、「再設定」で治(なお)るのでネ]

夫(そ)れにしてもPC交換が解消に至る要件結果なら、ワンさんには運悪くスカのPCが当たったと言う事に成るのかな?

勉強には成ったろうけれど、チョっと気の毒だネ。何か私が嘗(かつ)て経験した時の状況を、一瞬思い出し【同情】の念を覚えるヨ。

取り敢えずは、以上ネ。
schwalz
2007/05/01 22:01
あのね、ここはあたいのブログよね?
難しい話は分からないわよ。
要するに、ビスタと無線LAN?
あたいは、昔から無線だわさ。
しかも、家内LANなのよね。うふ。
こうみえても、一応2級アマ無線の
免許持つてるのよね。
JR3○○○なのよね。いひひ。

839
2007/05/01 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
234。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる