839

アクセスカウンタ

zoom RSS うふふふ。

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 45

画像


  あっ、涎が、、、、、、、。いひひ。

 
画像


 やっと完成しました。

画像


 病院にて作りした。

画像


 可愛いでしょう?

画像


 でも、やはりこれが一番ですね。うふ。

 皆さんのところの桜はどうですか?

 以上どした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
体調はどうですか?
私は、2月にまた、沖縄に行って来ました。
楽しい、思い出がまた増えたからね。
楽しかったヽ(^o^)丿体調の良い時でないと、何処にも行く事出来ないので。。。
脱臼骨折のお土産付きで帰ってきました"^_^"
全治6ヶ月だって!
ボチボチ、行きます。
オペも終わり、退院して何とかなっています。
839さん、お大事にね。
急に寒くなり、風邪をひかないでね(*_*)
センティア
2007/03/18 00:08
839さん、お早うさん。暫く振りだネ。
何か峠を越え、以前の小康状態に復帰出来たかな?

未だ839さんの板が続いてるので、私も安心してるヨ。

私の方も新会社とのバトルで二転三転した駆け引きの応酬で疲れたが、最後に伝家の宝刀で在る【退社】を持ち出しYes or Noを迫った結果、会社は派遣先と相談し「資金保証」を取り付けたのか? 以前同様の条件を履行(りこう)する事で合意し後顧の憂いが無く成ったので、安心して私は此処に舞い戻る事が可能と成ったかな?

余計な「年金手帳(満期で25年に満たない)」と「保険証(カード)」が押し付けられたが、正規に天引きされる穴埋めに、【派遣先】が其の補填金(ほてんきん)を別明細で充当(じゅうとう)し、以前の会社と同一の「手取り」にする事でヤット落ち着いたヨ。

掛かった期間「4ヶ月」は永かったネ。結局は【派遣先】に救われ、派遣会社の非力と無力サを実感し、全ては自らが勝ち取った形に帰結したヨ。

何か839さんの闘病と、相通ずるモノが有るネ。

以後は、何の心配もセズに働ける【保証】を取り付けたので、一安心と言う処かな?(続く)
schwalz
2007/03/18 08:13
839さん、私の正規板は未だ先に成りそうだヨ。

現在Vista Ultimate(アルティメット)内臓のカスタマイズ品(\430,526-)を、NECから2万円のリボ払い(来年12月支払い終結)で購入したのでネ。

ヤット、MEと同機能に迄仕上げた所サ。
序でに「お気に入り」システムをダウンロードして、仲間の板を登録もしたなぁ〜。

唯NET通信をして無いので、今使用してるME
とは比べモノに成らぬ位に、稚拙(ちせつ)な【文字表記】かな?

デスクトップにはVistaのガジェットと、ヤフーからのウィジェット(時計・カレンダー・地図検索)と、アイコンが65個並んで壁紙の「宇宙空間」に浮かんでる状態だヨ。

MEとは異なり「デスクトップのカスタマイズ」が無いので、アイコンを整理出来ず只「羅列」するしか無いのが難点かな?

(続く)
schwalz
2007/03/18 09:20
スペック(能力)は、基本=[プロセッサー]インテル(R)コア2デュオT7600(2.33Ghz)。[メモリー]2GB(DDR2 SDRAM)。[ハードディスク]240GB(Serial ATA)。[ドライブ]Blu-ray(Blueだとダメらしい)をカスタマイズ選択。

オプション=ワイヤレスLAN+TV機能+[ソフト]オフィス2007(パーソナル+パワーポイント)を選択したネ。

VistaにはOS(オペレーティング・システム)として4つ有り、@[ベーシック]=基本+IE7(インターネット)+ガジェット+利用制限機能(セキュリティ)。A[プレミアム]=ベーシック+Aero(エアロ=インターフェース)+メディアセンター。

B[ビジネス]=メディアセンターと利用制限機能が無く+ネットワーク・ドメイン参加+リモート・デスクトップ+PC backup機能+データ漏洩防止機能。

C[アルティメット]=基本性能+IE7+ガジェット+Aero+メディア・センター+ネット・ドメイン+リモート・デスクトップ+利用制限機能+PC backup機能+データ漏洩防止機能サ。(続く)
schwalz
2007/03/18 10:33
此のVistaは今迄のPCとローカル(CとD領域)の%が逆転し、インストールで悲鳴を上げたのでコンピューターのプロパティーを覗いた処、Cが80GBでDが160GBだったヨ。

私は呆(あき)れて全て削除し、改めてD領域にダウンロードとインストールを仕直し、現在はオールグリーン状態に落ち着いたのでホッと安堵かな?

2台目のXPが余るので、知人に融通する旨(むね)の連絡を入れたら、先方は「丁度ノートが欲しかった」と、有り難がってたネ。

XPを【初期設定】し、ツールバーを5本とYウィジェットを追加し、「お気に入り」サイトをダウンロードし、古いが「ホームページビルダー7」とマイクロソフト「オフィス2007」を添付する積(つ)もりだヨ。

又、チュートリアル(訓練・練習)の無いモノや、毎回CDを要するゲームでは無い、PCだけで遊べる【ゲーム】を7本(殆どシミュレーション)インストールする予定かな? 私の所にPC3台は「無駄」の一語に尽きるからなぁ〜。然も、全部「ノート」だヨ。

取り敢えず【中間報告】だよ〜ん。
連絡は小マメに入れるからネ。

先ずは以上だっほ〜。
schwalz
2007/03/18 11:17
schwalzさん職場復帰おめでとうございます。
 schwaさんのお相手は表面はブログを閉じてありますが、毎日どこそこのブログを監視なさっているようですよ。
先日私のつまらぬブログに滋賀県のお方がロムなされておりましたが、schwalzさんだと思い元気であることを確認できたと、勝手に思っておりました。
839さんのブログで挨拶するのも申し訳ありませんが、落ち着きましたら最新のパソコンに自ブログを
作ってください。
アラシに行くことを\^o^/楽しみにしています。
石屋
2007/03/18 13:03
石屋よ、暫く振りだネ。

私の復帰に関する【祝言】を、心深くに刻み込もうゾ。

今、君の板を覗いて来た所だヨ。
「クリックして下さい」を潜(くぐ)り抜け、私はウルっと来たヨ。

私がモットーとする「信条」に、通づるからだがネ。

処で、残念ながら現状では慌(あわ)しく、自板の設置は今暫く「先」の予定で在る。

依って、今現在の「君の板」は【登録】状態で、コメントは私が自板の設置後と成るだろう。其れ迄「待たれヨ」。

取り敢えずは、以上也。
schwalz
2007/03/18 18:14
シュヴァルツさんは、ウィンドウズ・アルティメットかぁ〜。
普通の量販店だと、ウィンドウズ・アルティメットじゃないからなぁ〜。
その購入選択は正しいんじゃないかな。

ただ、地デジが使えて、ビデオにしたりすると、
HDの容量が足りるかどうか・・・・

また、ブルーレイは、現時点では必要かどうか。

そこが問題だろう。
ワン
2007/03/18 19:38
こちらは、春モードのパソコンはやめて、
夏モードのパソコンを購入する予定。

理由は、マウスじゃなく、
タブレットの時代に突入しているのではとか、
周辺機器の革新をウィンドウズ・ヴィスタが、
どの様に成し得るかを傍観する予定。

後、メモリーの価格も、夏になると、
だいぶ安くなるはずだと考えている。
理由は、今までのXPでは、512Kで十分だったが、
ヴィスタは、最低限1Mの容量というものだ。
これからのメモリーの販売は、1Mを大量生産する
時代に突入する。
だから、夏になると、だいぶ、1Mのメモリーも安くなり、パソコンの購入にも有利になるはずだと考えている。

やっぱり、最高のものを購入したいが、
予算も考えないとね。

という事で、復帰おめでとう。シュヴァルツさん。
ワン
2007/03/18 19:45
DELのパソコンを見ると、
2Gのメモリーを2つ搭載させて、
4Gのメモリー容量を持つパソコンが
販売されていた。

これからは、1Gのメモリーを2個搭載されているパソコンは、古いタイプとなりそうだ。

今のほとんどのパソコンの販売は、
最高1Gのメモリーを2つ搭載する型が、
最高だが、
夏モデルになると、
2Gのメモリーを2つ搭載し、
最高4Gのメモリー容量となるのが
最高となるだろう。

これにより、2Gのメモリーの方が価値があり、
1Gのメモリーは古いタイプとなって、
1Gのメモリーの価格が暴落するだろう。

やっぱり、夏モデルまで待とう。

商売とは、一種のバトルだから、
今後の展開を見るためにも、
傍観者でいよう。^^

ワン
2007/03/18 23:56
また、夏モデルまで待っている内に、
1Gのメモリーを2個搭載するのが、
最高となっている今のパソコンが、
暴落すれば、
それを買うのも、
購入作戦となるだろう。

夏モデルまで待たなくても、
購入のためのグッドタイミングって
あるかもしれない。

商売する方もバトルだが、
購入する方もバトルだ。^^
ワン
2007/03/18 23:57
ワンさん、お早うさん。(早速の挨拶を有難うネ。)

ワンさんは、今度のWindows Vistaに可成り関心が有るみたいだネ。私は、ウィンドーズがXPのbackupを打ち切ると言う情報に、踊らされた口の一人サ。

アレ・コレ思案する事も大事成れど、私の今回の選択は「石橋を叩いて渡らず」依りも、決断する事で次の世界が眼前に広がる方を選択したに過ぎぬかな?

早く其の世界に飛び込み【経験】を積めば、他者依りも一歩先んじて其の世界を征する。何故なら、他者は必ず「私の通って来た道」を後追いする形と成るからサ。

【百聞(百の理論)は一見(一つの実体験)に如(し)かず】なのでネ。

此のVistaには「2011年の黄色シール」が貼って有り、PC業界は未だ「地デジ」には非対応との事だったが、期限に成れば【対応コンバーター(チューナー)】を売り出すと思うヨ。

エアーTVにかんしては、MEの段階でもが売って居たけどネ。(アンテナのノイズが酷くて接続放棄したヨ)

私はMEの購入時からノートで、【パッド】操作の為、ワンさんの「タブレット」やマウスには無縁ですヨ。(続く)
schwalz
2007/03/19 10:21
MEのメモリーとハードディスクでTV受像可能だったので、Vistaでは何の障害にも成らぬと判断するヨ。私の場合ゲームも取り扱うので、【光学的】に「ブルーレイ」が必要だったに過ぎないのサ。

「ブルーレイ」とは、PCでTVに匹敵する画像取り出しを目指したモノだと理解してるヨ。プレステ等の画像的に高度なゲームは、TVクラスの画像処理が出来るPCで無ければ対応出来無かったので、今迄は不可能だった。Vistaはドウなのか? (USB接続可能ゲーム機+TV機能内臓PC+ブルーレイ=?)

Vistaにもメモリースティックが2つ付いてるので、後から4GBに変更出来るヨ。今回のカスタマイズでもメモリーは廉価で、ブルーレイとハードディスクが高価だったと記憶してるなぁ〜。

PC shopで後から汎用品を購入出来るけど、私の場合XPの段階でメモリー量は充分で、現在のVistaでは【D領域】がガラガラのスカスカ状態だヨ。

私がVistaの購入に走ったのは、飽くまでもWindowsがXPの「サポートの打ち切り」を意思表示した事に、端(たん)を発してるのでネ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/03/19 11:02
ワンさんへ、追伸です。

PCの部品で高額なのが【プロセッサー】で別名CPUと言いますが、現段階のUltimate(アルティメット)はカスタマイズ扱いしか無く、次世代のCPUが出現する迄は市販品(汎用品)で売り出しても高価なPCに成るでしょうネ。

以下に市販品のホーム・プレミアムのCPUを列記しますが、私のカスタマイズした【インテル(R)コア2デュオT7600(2.33Ghz)】以前のモデルに落ち着いて居ます。

○インテル・コア2デュオT5500(1.66Ghz)
○インテル・セレロンM420(1.60Ghz)
○インテル・コア2デュオT7200(2.00Ghz)
○インテル・コア2デュオT5600(1.83Ghz)
○モバイルAMDサンプロン3200
○AMDテュリオン64X2 モバイル・テクノロジTL-50

以上なので、PCの性能を追う成らば「プロセッサー」で見て行けば確実でしょうネ。

但し、絶えず其の時点での最新版は【高額】ですヨ。プロセッサーとハードディスクが、PCのメインだからだけどネ。

以上だっほぃ。
schwalz
2007/03/19 12:12
シュヴァルツさん。こんにちは。^^

こちらの現状のコンピューターは、
CPUが、600MHZ,メモリーは512K、ウィンドウズXPだから、
ウィンドウズUPDATEの時に、パソコンをいじっていると、突然止まったりする。

だから、ヴィスタを待っていたのだが、
パソコンの販売を見ていると、
なんか中途半端で、
消費者をなめているのではないかと感じる。

パソコンの量販店は、ヴィスタのアルティメットなんか無いのが、残念だ。

今回のOSは、アルティメット以外に意味は無いのではないかと思っている。
ワン
2007/03/19 16:10
ウィンドウズ・アルティメットは、データーの保護とか、セキュリティーとかが強化されているとの事。
まぁ〜、XPでも、アプリケーションを使えば、それができるだろうが、
OSにそれが始めっから付いているとなると、
やっぱり、その方が魅力的だろう。

ウィンドウズ・ヴィスタの購入コンセプトは、
マルチメディアの充実を存分に楽しむものだと考えている。

だから、地デジ対応、できれば、BSハイビジョン対応もできる機種が欲しかったが、
地デジ対応だけで、10万円高いのだから、
とても手が出るものじゃない。

こちらは、地デジ対応、BSハイビジョン対応で、+5万円という相場で考えていたので、今回のパソコンの販売には、高すぎるという不満でいっぱいだ。
ワン
2007/03/19 16:17
シュヴァルツさんのパソコンの購入の考え方には賛同する。
理由は、最新の機種を買って、早くそれになれて、周りの人間よりもそれを使いこなして、流行の最先端に行くという考え方は、良いお金の使い方だと思う。

また、このパソコンというのは、流行が早いので、躊躇するよりも、即断即決の方が、間違いは無いだろう。

現状のヴィスタは、32bit対応だけど、後2年後になると、64bit対応のOSとなるのは、明白。

32bit対応のOSのメモリー限界は、4GBYTEだから、今後、このOSの使うメモリーの限界は、4G以上になるはずがない。

新たなコンピューターの進化では、32bit対応から、64bit対応になる事だろう。
ワン
2007/03/19 16:26
こちらも、シュヴァルツさんの意見を聞いて、
やっぱり、待つのにも限界があるなぁ〜と思い、
夏モデルが出るまでは、待てると思うが、
それ以降は、待つ事はできないだろう。

購入する時は、こちらも、ウィンドウズ・アルティメットを購入したいと思っている。

購入した時点で、ウィンドウズ・アルティメットの先行購入ユーザーのシュヴァルツさんの意見が聞ける事が重要となるだろう。

その時は、シュヴァルツ先輩。よろしくお願いたします。^^
ワン
2007/03/19 16:32
ああ・・・シュヴァルツさん。追加として。

シュヴァルツさんの購入したパソコンのメモリーは、1スロットル1Gのメモリーで、2スロットルあるから、2Gのメモリーの限界だと思うよ。

つまり、2Gのメモリーを2個買ったとしても、
1Gしか使いこなせない設計になっているボディーだから、最高のメモリー容量は、2Gしかないと思う。

それは、そのパソコンを作ったメーカーに問い合わせてみれば分ると思うよ。

後、このOSは、32ビット対応だから、メモリーアドレス空間は、4Gが限界。
どんな高度なメモリーがあったとしても、4G以上のメモリーは必要ないです。

しかし、今回、思った事は、これは、便利なOSの開発というよりも、いかに、高性能のパソコンを無駄に使いこなして、パソコンのハードの進化をうながすのが、今回のOSの開発の目的ではないだろうかと考える。

まぁ〜、こういう事は、ワンも含めて、みんながおどらされているという事だな。wwww

では、失礼いたしました。
ワン
2007/03/19 16:40
ワンさん、お早うさん。

メモリーに関しては、ワンさんの言う通りかもネ。
私のチョイスも、NECの提示表の標準が2スロットで「1GB」の所を、最大メモリー「2GB」選択にしたのサ。

私としてはセッセとインストールに励まぬ限り、現状の2GBは「太平洋で漂流」してる様なモノだからネ。将来的に見渡しても、1GBで充分間に合う位かな?

ワンさんも、夏迄には「アルティメット」を購入する予定との事、了解だよ〜ん。

メモリーは都合で1GBでも良いし、ブルーレイを積載しなくとも良いけれど、CPUやHD(ハードディスク)も【選択】する様に成ってるので、値段に釣られて【低位のモノ】を納得積載し無い様にネ。

多分、後で後悔すると予想出来るのでネ。

私のジジイ心(老婆心かな?)からの、アドバイスだっぴょん。

取り敢えずは、以上どすこぃ。
schwalz
2007/03/20 11:50
シュヴァルツさんの、そのパソコンへの考え方って好きだよ。^^
宇宙戦艦ヤマトの発進の時、沖田艦長が、「エネルギー充填120パーセント。」を指示しているみたいだ。

こちらも、予算を、エネルギー重点120パーセントにして買いたい。

また、購入メーカーは、NECにしたいと思っている。
理由は、サポート無期限無限回だからである。

今のパソコンでもサポートしてくれるんだからありがたい。
ワン
2007/03/20 22:39
こちら、プロバイダーをビッグローブにしている理由とは、ビッグローブがNECと一身同体だと思っているから、ネットを利用するパソコンの問題に関して両面から、つまり、パソコンのハードとソフトの問題とネットの問題を一手に、NECが責任を持って処理してくれるだろと思って、わざわざ、NECのパソコンとビッグローブにしている。

そういう問題意識をもしNECもビッグローブも持ってサポートしてくれなかったら、とっくにパソコンは、DELとかにしているし、プロバイダーは、ぷららあたりにしているだろう。
ワン
2007/03/20 22:44
NECとビッグローブが別会社になったというニュースを見た時、パソコンを作っているメーカーとしてのNECとビッグローブとの関係が、もし、希薄になっているとしたら、私は、NECともビッグローブとも手を切る予定だ。

ビッグローブが、NECパソコンユーザーを軽んじていたら、NECのネットでの社会的責任を重視ししなくなって利益中心の会社になったと思って、私は、もし、そんな事があるとしたら、NECにも、ビッグローブにも関心を持たなくなり、コストが安い会社を選ぶだろう。

場合により、ソニーとSO−NET(ソーネット)との関係に関心をよせて、そこのユーザーになろうと思う。

そこも、もし、たいした事がなかったら、こちらも、サービス優先よりも、安さ優先にする予定だ。
ワン
2007/03/20 22:51
こちら、富士通とニフティーとの関係が、
いまいち分らないので、
富士通のパソコンを購入しないで、
ついでにニフティーのプロバイダーにも入らなかった。

ニフティーは、富士通純正のプロバイダーではないから、富士通は、純正のプロバイダーを持っていないという理由で、パソコンの購入とプロバイダー選びの対象外とした。

その点、ビッグローブとソーネットは、NEC純正、ソニー純正のプロバイダーだから、ネットを利用するパソコン環境を充分、ユーザーの立場になってメーカーが力を入れてサポートしてくれると思っている。

もし、こういう構図で考えているワンの考え方が、間違っているとしたら、普通、安さだけで、選びます。

これが、ワンの考え方です。シュバルツさん。

以上。
ワン
2007/03/20 23:06
ワンさん、お早うさん。

何か家主の839さんが留守の間に洗濯ってか〜・・・モトイ「鬼の居ぬ間の洗濯」→839さんが見たら激怒するかな?

ニフティの親会社→NTT(PCを作って無い)。富士通→有力PCメーカー。ニフティーが富士通を選択してるんじゃ無いのかな?

其の昔NECが日本電気KKだった頃、国家専属の電機・通信企業で有力だったのが、広告部門「電通」、ハード部門「三菱」、通信部門「日本電気」、システム部門「富士通」だったと記憶してるヨ。民生関連は日立とソニーじゃ無いかな?

派遣先の松下もPCを作ってるらしいけど、全然目立たないヨ。三菱と富士通は古くから国と繋がってたので、政府や企業に対する大型・汎用機が主力だろうネ。三菱は政府べッタリだけど、富士通は企業や個人にも力を注ぎビブロを出して居る。

(続く)
schwalz
2007/03/21 10:15
勿論、NTT(日本電信電話KK)とKDD(国際電信電話KK)も前身は国家(政府)の一部局で、国鉄(JR)と並び称される【親方日の丸】の体現社だったネ。

私がPCと出会う切っ掛けと成ったのは、引越しでTVを設置した所誰かのゲーム機の影響で画像が嵐(アラシ)状態だった事から、フィーダー線無しのゴリラを購入しようとしてPCショップに出向いた事に起因するヨ。

然し其処の店員が推奨したのはソニーのPCで、TVチューナーはNECしか無かった事に端(たん)を発し、帰宅後接続したら互換性が無く、ショップに再訪し改めて入手したのが現在使用してるNECのMEで、序(つい)での自動入会がビッグローブさ。

最初は知ら無かった「掲示板」→「ブログ」を経て、現在「縁」有って此処の住民に成ってる状況かな?

私も「お悩み村」の一村民だヨ。ワンさんも「お悩み村」の村民かな? (ン〜、御愁傷様。)

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/03/21 10:57
「お悩み村」ねぇ〜。
悩みなんか、考えないで発散させた方がいいよ。
そしたら、生きる希望が生まれるというものさ。
これは、生きる意味なんか探す事よりも、
ずっと、精神的な効果があるものだ。
最近、そう思う様にしています。^^

シュヴァルツさんへ。
ワン
2007/03/21 22:54
ワンさん、お早うさん。

いよ!!ワンさん、流石にズ太い【神経】だネ。
私の様な、直ぐ人に流される【か弱く、か細い】ボクチンは圧倒されるヨ。

志村けん張りの私は、未だ其の境地に至って無いジョ〜。

処で、齢(よわい)600歳のヨーダ・・・じゃ無かった、839さんは何時顔を出すんだろうネ?

839さんが顔を出したら、怒りの矛先と責任を全てワンさんに託し、雷が落ちる前に【即、トンズラ】しよう・・・ナンチャッテ〜。

今日の所は、以上だっぴょん。
schwalz
2007/03/22 11:30
なにが、か弱く、か細い、シュヴァルツさんだよ。wwww

シュヴァルツさんのイメージって、最新兵器を装備したモビルアーマの中で、孤独に宇宙空間で地球の敵と戦うサイボーグ戦士というイメージだぞ。wwww

ワンにとって、とても、とても、かなわないというイメージだね。wwww
ワン
2007/03/22 23:17
まぁ〜、そんなシュヴァルツさんの精神的にか細いというのは、そういうイメージを考えてみると、

地球の敵を殲滅するために宇宙空間をさまようシュヴァルツさんが、地球から来る短い定期放送を見て、地球でのトリオのアイドル、839さん、にゃんともさん、nioちゃんの番組を見て、涙を流しているというイメージかな。

今回は、SFちっくでした。wwww

以上。
ワン
2007/03/22 23:25
ワンさん今日わ。気が付いたら、疲れから一眠りしてたヨ。処で明日は、週末だけど処理に終始する日々かな?

XPの「初期設定」其の他や、Vistaにダウンロード途中(登録段階)の「ステラシアター(PC用のプラネタリウム)」を【インストール】する事等かな?

次週は、VistaにエアーTVと「プレステ」の接続【実験(私に取り未体験なので)】が予定されてるヨ。

現段階のVistaにはCannonの「複合機」だけが接続され、後は【無線LAN】状態に成ってるのサ。

ADSLの「ルーター」にはLANソケットが1つしか無い為、5ソケットの【ハブ(分配器)】をルーターに接続し、2つのPCをハブに接続使用するのが過去現状だった。

「トリプル・ワイヤレス・ブロードバンド・ルーター」と言うのが送付され、マニュアルではCDでルーターをPCに認識させる等「複雑手順」の為に接続失敗サ。

電話問い合わせで、PCの「ネット接続」の或(あ)る部分とルーターのIPアドレスを同期させ、「一致確認」はネット接続時のアドレスバーに、【指定IPアドレス】を入れPCが認知すれば完了サ。(続く)
schwalz
2007/03/23 15:40
ワイヤレス・ルーターはハブに接続するので、ADSLルーター→ハブ→ワイヤレスとXPとMEの形と成り、Vistaは独立してるヨ。

明日は台座からVistaを退(ど)かし、台座(XP)のフタを開け「初期設定」其の他をしないとネ。

処で先日、関西ローカルの情報番組で「セカンド・ライフ」と言うネットサイトを紹介してたので、昨日「お気に入り」に登録したばかりかな?

未だ入り口(登録前)を探し当てた所で、是から登録して探検しようと思って居るのサ。○○○ドル(バーチャル通貨)が通用してて、アバターを作る必要が有るらしいヨ。

東京と似たバーチャルタウンなので、ワンさんは気分転換に成らぬかもネ。中のshopは、例えばハンバーガー屋なら「マクドナルド」と言う風に、各企業も其処に参加しアンテナ・ショップを出店してるとの事だヨ。

先がドウ成るか、ネット検索してると時々ヒットする暗中模索な所が探検かな?

私は何故か何時も忙しい日々だらけだけど、ワンさんは、長閑(のどか)で優雅な週末をエンジョイしてネ。

本日は、以上どすこぃ〜
schwalz
2007/03/23 16:49
こんばんは。シュヴァルツさん。
なるほど、TVって、エアーTVだったのか。
地デジだと思った。
こちらは、ワンセグのTVでがまんするしかないかな。
ワンセグのTVは、USBにつないで、1万円ぐらい追加でかかるらしい。

Canonの複合機かぁ〜。
NECダイレクトで購入のおすすめ商品かな。
どうせ、複合機ならば、入出力をUSB以外に、
無線LANが付いているとありがたいんだろうけどね。^^

なんか、現時点でのハードは、理想とする近未来のハードとはならないのが残念。
全て、無線LANか、電力LANによって、地デジのデッキを動かしたり、オーディオのやり取りをしたり、TVをコントロールするぐらいの事ができて当たり前の時代に突入しているのにね。

という事で、設定、がんばってね。
苦労話も、参考になるよ。^^
ワン
2007/03/23 18:44
ワンさん今晩わ。またマタ、疲れから気が付いたら今と言う、「一眠り状態」で開始した本日かな?

Cannonの複合機は、ネット通販で購入した当時の新鋭機で、溜(た)まるホコリの底に2年も埋もれさせ、今、引っ張り出して来た処の「ばかデカイ」骨董品かな?

FAXは設置電話が受け持ち、此の2年間で複合機に通電したのは3回程度サ。今回、始動させたら「生き生きと」動き始めてたなぁ〜。

私は此の様な、「無頓着(むとんじゃく)」なヒネクレ者かもネ。処で、ワンさんの「複合機を無線に・・・」は多分無理かもヨ。

使用周波数(電波)帯域が、VHFかSHF成らば「無線LAN」と混信し、一般帯域成らば「設置電話」の親機と子機間の通信と混信かな?

イツソの事、「光通信」にしようか? アッ!! 是じゃ〜又、ケーブル配線だネ(ズッコケ〜)・・・。扠(さ)てと〜、是から「初期設定」等に取り掛かるかな?

【硫黄島守備隊「阿呂波(アロハ)班」、只今依り全島通信配線網・配備を突貫・敢行せり。】通信班長 紺名紋大(コンナ モンダイ)。守備隊参謀アテ報告オクル。

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/03/24 19:08
ワンさん、処で追伸なんだけどサ〜。

「セカンドライフ」に、ヤッと登録出来たよ〜ん。

何〜ネ、単に私が疲れ切ってて、入って行く「気力」が萎(な)えてただけの事サ。

先方は力強い「歓迎コメント」で、【セカンドライフのコミュニティー建設を共に進めよう】と有り、私は入り口を入った段階の「インデックス・ページ」で今回は立ち去ったけれど、其の奥には各種ステージ(shopやtown等)が用意されてたヨ。

私が第2ステージに踏み込むのは、次週以降かな?

取り敢えずは、追伸でした。

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/03/24 19:30
こちら、MSNのIE7をダウンロードして導入しても、IE6になってしまい、また、動画の不具合が発生してしまう。
今日もまた、MSNのメールでのIE7の紹介があったので、それをダウンロードしたら、同じ現象が起こった。

IE7は、ヤフーのが安心できる。
動作が安定している。

なんか、インターネットをやって、こちらのブラウザは、ぼろぼろの様な気がする。
ワン
2007/03/25 19:01
ワンさん、今晩わ。

何んだぃ、IE7で悩んでたのかぃ?

本日、私の方はXPの「初期設定」と基本設定が終了した段階で、是からゲーム・ソフトをインストールする段階に入るんだけど、一番緊張するのが「基本設定」段階サ。

ウィンドーズ・アップデートのインストールにAM8:30〜AM11:00迄掛かり、XP用のサービス・パック2のインストールにAM11:00〜12:30迄掛かり、其の後「基本設定」に掛かったけど、失敗したら一からヤリ直しなんでネ。

後はTVを見て気分転換してたヨ。

私がXPにIE7をインストールした手法は、ネット検索で「ウィンドーズ」のHPを出し、一押しにアピールしてたIE7の【ダウンロード】をストレートにインストールして、既にXPに【搭載】済みだヨ。

ワンさん、灯台下(もと)暗しで「発信元」に当たるのが、一番確実な方法だよ〜ん。

以上でした。
schwalz
2007/03/25 23:57
ワンさん、「訂正」兼「追伸」ネ。

「ウィンドーズ」じゃ無く【Microsoft】社だったヨ。

私は其処から、ウィンドーズSP2用のIE7をダウンロードしたのサ。

何時もの事ながら、私のドンブリ勘定的「大雑把(おおザッパ)」サが出てしまったよ〜ん。

御免ちゃぃネ。

以上だっちゃ。
schwalz
2007/03/26 00:15
IE7の障害というのは、普通じゃ発見できないけど、ビッグローブ・ストリームというビッグローブの動画を見る時、障害が発生します。

コマーシャル部分だけ映って、本番の映像が映らないとか、そういう障害です。

今、ビッグローブ・ストリームで見ている番組は、週一回更新の、レ・ミゼラブルです。^^

ジャンバルジャンやコゼットの活躍を見て、涙なんか流したりしています。www

それが、最近、どうも、IE7の状態が悪くて、見えなくなっているのが残念です。
ワン
2007/03/26 20:22
ワンさん、お早うさん。

ワンさん所有のミッター【HAM(アマチュア無線)用語で「無線機」の事〜Transmitter(トランスミッター)】XPで、可成りワンさんは苦労してるネ。

ワンさんの言う「ビッグローブ・ストリーミング・サービス」サイトを、今視聴して来たよ〜ん。

最初XPにアップしたMEで入った処、「ウィンドーズ・メディアプレイヤー」画面と成り、受信途中でインフォメィションが出て、確かに「フリーズ」したヨ。

メッセージは「ファイルを再生できません。サーバーが使用できないか、ネットワークまたはファイアーウォールの設定に問題がある可能性があります。」だったネ。

続いてVistaでページを開いたら「メディアプレーヤー」画面が一切出ず、ページに備わってる画面の動画を直に最後迄「視聴」出来たヨ。

(続く)
schwalz
2007/03/27 10:44
ワンさん、途中で出たインフォメィションのメッセージは、【この動画は、ファイアーウォールのブロックが掛かっています。】の表示なのサ。

【ブロックを外しますか?】をOKすると、通常のTV画面を見てる様だったネ。試しに再訪してみたけど、「インフォメィション(案内メッセージ)」は最早表示されず、普通のページとして入れたヨ。

結果として私が思うには、XPの場合「一度ファイアーウォールを解除」して、【無防備】状態に晒(さら)す必要が有る様だネ。

Vistaなら「ビッグローブ・ストリーミング・サービス」だけのサイトブロックを外し、其れ以外に対するファイアーウォールは機能させ続けるのにネ。

調査した結果は、以上だす。ポヨヨ〜ン。
schwalz
2007/03/27 11:11
どうも、つきあってくれてありがとう。
シュヴァルツさん。

どうも、ワンのパソコンは、数々の修羅場をくぐたたせいか、全体として、なんか、異常らしい。
再インストールすれば、治るかもしれないが、
今のXPは、MEをアップグレートしたものだから、再インストールは、めんどうであり、更にSP2をインストールしなければならないので、もっとやっかいなしろものです。^^;

まぁ〜、ログインアカウントをもう一個設ければ、障害の無い映像が出る事が確認できたから、それで、しばらくしのぐ予定です。
ワン
2007/03/27 20:38
シュヴァルツさんが、アマチュア無線の世界を知っているとは初耳。^^

だめな機械ほど、動かそうとして、創意工夫するのが楽しみなんだよね。
ほとんどの機械は壊れるが、たまに良くなったりする。

まぁ〜、エンジニアみたいな人間は、そんな性格で、無駄と思われる様な事にトライをして、貧乏にも逆境にもめげないのが、技術者魂になくちゃならない。www

シュヴァルツさんは、文科系の大学を卒業したというけど、入る学部を間違ったんじゃないのか。wwww

こちらは、今は、代用の手段があるので、ヴィスタを買うまで、代用の手段でしのぐ予定です。
ワン
2007/03/27 20:45
AREMA.
KOKOHA,ATINO,BUROGU,
NANOYONE?
NANNKA,MUZUKASIIKOTOWO?
WANSAN,SYUWAHAN,SENNTHIAHSA
OOKINIDOSUE.
IHIHIHIHI.







839
2007/03/27 22:50
いひひひひ。
あっ、839が小文字に?
なんでやねん。
あたいは誰、此処は何処?
839
2007/03/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うふふふ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる