839

アクセスカウンタ

zoom RSS ルミナリエ。

<<   作成日時 : 2006/12/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

今年も始まりました。

でも、毎年スポンサーが減り資金が足りない。

あの、震災でなくなられた人達に奉げる光の鎮魂。

でも、教育基本法の改正に防衛庁が省に?

「美しい国」が愛国心と昔の陸海軍の大臣が跋子する。

このまま、行くとその内徴兵制が可決されるだろう。

企業や官僚や政治家豊かな世代が恩恵を受けて。

障がい者や高齢者、ワーキングプワが苛められ。

子どもを育てる大事な世代が重税で苦しみ。

元大臣の夫人が破産宣告?しかも政治家をやめない?

莫大な税金を投じた政治資金を湯水のごとく使い。

銀行が政治献金?

そこまでされても、怒らない国民。

多分、来年も与党が勝つだろう。

今の団塊の世代は、戦後の高度成長で戦士として働き。

やがて、高齢者になり見殺しにされるだろ?

この国の国民として将来を憂う。

子ども達の未来がどうなるのかあたいには分からない。

また、愚痴どした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
有名な神戸のイルミネーションですね

寒いので気を付けてくださいね。
ロ〜ズ
2006/12/17 09:56
839さん、先ずは暫(しばら)く振りだねぇ〜。

839さんは、国内の社会・政治一般に関心が深いんだネ。私が現在「編集途中」に成ってるのが、防衛庁が省に格上げされる事項サ。

約60年前に我が国民が辛酸を舐(な)めた歴史を、現実主義者(リアリスト)では無い「理想主義者」の【政治家】や【思想家】が、得意な単純化で国民を教条し、自らの理想を具現化し実行しようとしてるからネ。

我々は60年前、実際に戦争の結果と悲惨(ひさん)さを体験し、其の【現実】から何かを掴(つか)み反省した筈(はず)だったが、体験したリアリスト達が次々と社会から退去し、未体験の理想主義者が跋扈(ばっこ)してるのが現状だからサ。

今再び国民は、過去の反省に立ち返る事だヨ。

私は、印象深かった「かぐや姫」の【あの人からの手紙】を併載(へいさい)する予定だけどネ。

以上で、五寸クギ。
schwalz
2006/12/17 17:30
聖母・・・の処で熊に向けての質問があったに依って返答申す。
何故風旅殿の所から来たと申したか?との問い、それと いつぞや貴殿の処に参ったは布石ではないか?とのコメント遺憾の存じながら
貴殿程の御仁でも左様な事を考えられるかと些か驚いた次第。
最初に挨拶に参った折の申し条覚えておいでか? 風旅殿、839殿、Schwalz殿は齢73に致しても、話してみたい、一目も似も、二目も置く存在にて、かの二人を成敗の後は入魂に願いたいと存じて居った。
が、矢張り縄張りは厳しく御座ったか?

2006/12/18 23:50
貴殿が申されるまでも無く、貴殿の大切にされる仲間内の御仁等に、喧嘩を売る心算も無く、打ちゃく致す所存も全く無く、寧ろ我等二人(夫人の子息と)で仇討・・・当方には死びとが出て居り、其の苦衷は839どのならお解かり下さろうと存じたまで。
貴殿に対し二心を持って近付き貴殿に迷惑並びに仇を成す行為は無かったと自負致すは熊の傲慢で御座ろうか?
仲間とは、松○友○、S・○も入るので御座ろうか?  此れは以前にも確認いたした事で御座るが、如何なものか願わくは余の義は如何とも斯かる件のみは回答願いたし。

2006/12/19 00:04
上のコメントにて、遺憾の存じながらと・・・遺憾に存じながらの誤打にて訂正申す。
此れしきは839殿なら判読下さろうが、以前熊のブログに参った御仁の中にルーペで粗捜しを致し肺腑を抉られる不快を味わって依頼神経質に成り申した次第。

2006/12/19 00:17
蛇足ながら、再三2チャンと申すものが出て参る。タイクリーな話題と成って居る。
熊が其のターゲットに成り居るやに御座るが、お調べ戴いても一向にお構いなし、然る後刺客を熊に差し向け様との存念で居られるなら、この歳迄生き、愚妻も敬愛致した夫人も彼方向うの世界、今生に何ら思い残しはなく。
丸腰、大の字で刺客に無抵抗のまま仕留めさせて進ぜよう事約束申す者也。

2006/12/19 00:33
タイクリー → タイムリー

2006/12/19 00:37
それにしても、839さんの
京都弁不思議です…
播州の人なのに…
不思議な魅力の持ち主…
ソナチネは気に入ってますが…♪
ソナチネ
2006/12/19 02:07
どーもご無沙汰でした。
おぉ、ルミナリエ。
今年もキレイに開催してるではないかっ。
財政難で危ぶまれていたが、とりあえずよかったよかった。
わたしゃ、この「ルミナリエ」を
「るみな りえ」と思っていたのだ・・・まるでバカである^^;
がく
2006/12/22 20:02
839さん、お早うさん。

今回の熊さんの一件は、熊さんが終息の方向に転換した様だヨ。年内には終結の希望で、風の旅人さんとは「手打ち」と相成ったのサ。

只、久君が仕事の都合から現在「影に埋もれてる段階」らしく、暇が出来ブログに取り組める状態に成った場合、其の行動は熊さんでも【想定外】との事だヨ。

久君が頑張ったとしても熊さんが援軍し無ければ、我々の説得が不発に終わっても【封じ込める事】は可能で在ると推測出来るがネ。

(続く)
schwalz
2006/12/26 09:09
処で839さん、石屋が今回の件に対し「皆さんに迷惑を及ぼし申し訳無い、839さんにも心労を掛けたので宜しく伝えて欲しい。」との伝言を預かったヨ。

私は「物事には【時効】が有る」と思う立場の者なんだが、1年以上も前の出来事は【本人が悔いた】条件に於(お)いて、私は時効対象だと判断するのサ。

其れに、人の基本は「罪を憎んで人を憎まず」だろうし、日本人の日本人足る特性は【過去を忘却し然(さ)る】気質に在ると私は考えるヨ。

其の意味で今回の一件の石屋は、藪(やぶ)から棒に巻き込まれた【被害者】だと私は見做(みな)すがネ。

各板をジックリと考察し冷静成る判断の上で、839さんなら如何なる結論を導き出すだろうかな?

其れにしても、ソロソロ板を更新してチョ〜。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/12/26 09:37
839さん追伸だヨ。

何か、熊さんの発言がオカしいゾ。

未だ、久君への対処を試しても居ないのに、久君が憤ってるから制御不能だとサ。筋の通らぬ話とは此の事だろうネ(熊さんだけの独白だがネ)。

有りとアラユル【権謀術数】を駆使し調略する腹なら、相手が誰で有ろうと挑(いど)み掛かって来る限り、完膚無き迄に【追い込み】を掛けるだけだがネ。

目的は相手が逃げ出し、【追い出し】の形が完了する迄だヨ。其の為に、私は暫(しばら)く潜伏してROMに徹し様子を見ようゾ。

以上ネ。
schwalz
2006/12/26 13:45
839さん、お早うさん。

年末・年始は、何時病院から帰宅に成るのかな?
此の期間、重傷・重病で入院した者意外は、確か全員が病院から追い出されるハズだがネ。

私も嘗(かつ)て三月(みつき)づつ四年に亘(わた)り、【肺浸潤(はい・しんじゅん)】で入院した経験が有り、免疫力が弱まる時期に突入すれば、結核菌が冬眠から覚醒し一気に【お迎え】を受けるだろうと達観して居るヨ。

現在は肉体労働者の身が救いに成ってるのか、免疫力が低下する暇が無い様で、未だ【お迎え】の影も見え無いがネ。

兎に角、早く839さんの元気なコメントが見たいモノだヨ。人生は前向きに唯【前進】在るのみで、邪魔なモノは蹴(け)散らし排除しながら、互いに突き進もうネ。

今日は斯様(こんな)処かな? 以上だよ〜ん。
schwalz
2006/12/27 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ルミナリエ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる