839

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけその2.

<<   作成日時 : 2006/12/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


レンコンバーグ

材料 4人分】
豚挽き肉 400グラム
レンコン 300グラム
ニラ 1束
卵 1個
パン粉 大さじ3
お酒 大さじ1
味噌 小さじ2
醤油 小さじ1
塩・コショウ 適量
おろしポン酢 適量
付け合せ(大葉、大根おろし、焼きねぎ、ラディッシュ) 少々

【手 順】
(1)レンコンはすりおろし、キッチンペーパーなどで水気をよく切っておく。ニラはみじん切りにしておく。
(2)豚挽き肉に塩・コショウをよく練り合わせら、(1)と卵、パン粉、調味料を加えて混ぜ合わせる。
(3)フライパンを熱し、小さめの俵がたにした(2)を焼いていく。
(4)器に(3)を盛り、付け合せを添え、おろしポン酢をつけて頂く。

特に意味なし(笑

以上どしたえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん♪
あなたの不思議な魅力に取り付かれてしまいました。
839さんのブログを始めから
読んでみます。兵庫の方なのに
京都弁なんですね。♪
ソナチネ
2006/12/11 00:53
早朝ににお邪魔致す。
ご病中の御身を煩わせ千万申し訳ない。
839殿に、お願い申す、最初から順に善く読んで戴きたい。
我等・・・最初は熊一人・・・誰に喧嘩を売ったわけではなし、愚弄致しし覚えもなし。
コメントすら不要と申し続けた。
貴殿の御友人方々が乱入致され、其れに相手を仕っただけの話。
貴殿の御友人の中に、石屋と其の相方S・○と申す女も入って居るので御座ろうか?
我等が許せぬ相手と狙うはこの二人のみ、あとの御仁はコメントではなく当方のブログを打ちゃく致しに来られるのみ、当方むしろ迷惑千万この者達に退去を命じて下されば、我等の目的は貴殿の目に、確と見え申すで御座ろう

2006/12/11 08:42
ソナチネはん毎度でおます。
あたいは、そないなたいしたもんやおまへん
まあ〜これからも宜しゅうに。
あっ、京都は昔住んでおりましたんや。
839
2006/12/16 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまけその2. 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる