839

アクセスカウンタ

zoom RSS 付録839子。

<<   作成日時 : 2006/12/31 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

シュワ爺ご苦労でごじゃる。

わらわは嬉しいぞえ。

なにやら、ご城下では騒がしいでごじゃるが?

もう良い歳をして、爺も熱くならないでね。

血圧が上がるぞよ。いひひひ。

風の旦那はんももう宜しゅうでありんす。

辛の局と虹の局はんも無理は禁物どすえ。

におはん、小春、子どもを大切にしてね。うふ。

ほんで、黒のボケなに晒しとるねん。

はよ、出て来さらせこの糞ダボが!

あっ、あたいとしたことが、、、はしたない、、、ほえ。

なつみ、センティア、031はん元気かいな?

がくはん、おりはん、ぴみはん、PANはん、にこはん、そらちねはん

他にだれぞおるかいな?抜けていたらゴミンね。

ほな、皆はん良いお年を。さいならどすえ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッサク〜お久しぶりです。(*⌒-⌒*)

色々ありましたが今年もお世話になりました。

良いお年をお迎え下さいね。★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆゚・*:.。..。.:*・゚★☆
辛の局
2006/12/31 08:41
今年も、お互いにいろいろ、ありましたね?

お互い、来年もボチボチ行きまひょ(*^_^*)

希望に向かって、

良い年を迎えてくださいね♪♪♪
センティア
2006/12/31 13:22
今年は登場する機会が少なくてすまん^^;
来年こそは、「また来たよん」が多くなるようにしたいのだ。
839さん、良いお年を迎えてくれい(^^)/
がく
2006/12/31 13:46
コメントありがとうございます

寒くなってきています
体調など壊さないようにしてください

色々お世話になりました
素敵な新年をお迎えくださいヽ( ´¬`)ノ
PAN
2006/12/31 15:47
839さん♪今年も色々とありがとうございました!来年もまたお付き合い願います(^-^)ヨロシク♪
ori
2006/12/31 17:47
839さん♪
あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしゅうお願い申し上げまする〜。
にこらしゅは今年も儚いお下げ髪の・・・
(以下省略)でがんばろうと思います。
出来れば夜の帝王の名は返上したいですが
新年早々この時間です(;^_^A

839さんにとってよい年になりますように♪
にこらしゅ
2007/01/01 04:03
839はん おめでとうさん

正月やでぇ気分良く盛り上げませ〜

正月だから御神酒程度にしときや〜

ほな宜しゅうに。
風の旅人
2007/01/01 16:10
おめでとう御座います
今年もどうぞ宜しくお願い致します

お体には充分気を付けて
ボチボチなさって下さいね

この一年も839さんにとって
最良の年でありますとうにお祈り
致しております
虹はん。
2007/01/01 19:23
明けまして
 おめでとう
  ございます。

今年も、負けずに行きましょ(*_*)
お互い身体に気をつけようね。
私も、いつまで身体がもつか・・・
センティア
2007/01/01 19:52
謹賀新年。

初春を寿ぎ、昨年に引き続きて此の新春を始めとする本年も、御付き合いの程を宜しく御願い申します。

839さん、正月元旦は無事ツツガ無きや?
正月七日迄は「松の内」、浮世を離れて目出度くも【祝い】給え。

現世(うつせみ)は、祝いの後でも「逃げ」はせず。今は【夢の世界】に住まいて遊び給え。

それ!! 祝えや、寿げや!!

以上だよ〜ん。
schwalz
2007/01/03 19:44
現世は、現し世と書き(うつしよ)、うつせみとは申さず。
うつせみは・・・現身と書き、若しくは、空蝉でござるよ。↑の方。

2007/01/03 21:45
ご病体に新年を寿ぎ申すが妥当かどうか?
よくよく ご養生なされよ、御貴殿の板や御貴殿のご友人を愚弄し、打ちゃく致す存念はさらさら無く、ご休心賜りたい。
ご友人が熊のブログを侮辱に来られぬ限り、熊の方より何事も仕掛ける事は御座らぬ。
ご安堵願い、養生専一に過ごされたし。

2007/01/03 21:56
シュヴァルツさん。
いちいち熊さんに相手するから、
腹が立つだけで、
熊さんの事は、こちらは身を引こう。

839さんのブログの目的は、
黒さんとの友情のために
続けている事なのだから、
その他の事は、些細な事です。

しばらく熊さんにクレームを出さなければ、
熊さんも反応しなくなると思うから、
しばらく、静かにしていましょう。
ワン
2007/01/04 01:27
熊よ、何をゴチャごちゃと重箱の隅を突付きに来て居るか!!

「空蝉」位は、誰でも知って居るだろうヨ? だからこそ、()で括って洒落たモノを・・・・・

此処は、各人が【年賀の祝辞】を述べ足る場。
其の空気も読めぬ熊が、【年賀の挨拶】を述べる代わりに洒落をブチ壊しに来るとはナ?

是では、ドノ板主からも【嫌われる】ハズだヨ。【新年、明けまして・・・】も言え無いのではナ? 本に熊は、誰に取っても【邪魔物(者)】でしか無い。

然し839さんは馬鹿では無いから、以後、熊の挑発は【無視】するだろうヨ。私はトックの昔に、熊のペース等・無視してるがネ。

ワンさん、是が私の判断し出した結果だヨ。
ワンさんなら、納得出来るだろう?

以上ネ。
schwalz
2007/01/04 11:40
シュヴァルツさんの意思は、
839さんを大事にしたいという意思であり、
それが明確だから、
シュヴァルツさんの言動は理解できるているよ。

ワンとシュヴァルツさんの共通の目的は、
【こちら側のコミュニティーを守る】
この一点だけだからね。
ワン
2007/01/05 01:00
>「空蝉」位は、誰でも知って居るだろうヨ? だからこそ、()で括って洒落たモノを・・・・・


これを洒落と言うには、ちと無理があるんじゃないでしょうか?

貴方はどっかの処でも、↓の様にミスしてますね。

>「古文体」に祝着する処と言い

これも洒落ですか?
見物人
2007/01/07 05:46
久よ、暇(ヒマ)だから涌いて出て来たか? 余程【寂しい】と見えるのぅ〜。久には現代の歌手が歌う【歌詞】は、誤字と当て字のオンパレードじゃろ〜テ。

現代に疎(うと)く、過去にしか居場所の無い「久」では、仕方の無い拘(こだわ)りか?・・・「古文体」ねぇ〜?・・・コメントの文字制限が、500文字と限定されとるのも知らぬとはナ。

「古い文体」では、文字数がハミ出てハネられる為・省略しただけじゃヨ。だから久は、重箱の隅を【ホジる】矮小な存在に見られるのサ。

久の思考にピッタリしたモノは「古語」か?(ピント外れじゃろ〜)。「古い書体」か?(文字が余る)。夫れとも古書体かな?(中世じゃ有るまいし)。

真逆(まさか)久は、「古文体」の一語で辞書引きしたんでは有るまいナ? 辞書引き不能成らば、「古い」+「文体」と【分けて思考(機転)】し推測する頭も無いか? 

久の頭はサモシク・寂しく・ヒモジく【融通】の利(き)かぬ、亥年に相応(ふさわ)しき猪突猛進型の【神経突起生物(原初の大脳)】並み哉?

小学校から、国語を鍛(きた)えて貰(もら)い給え。

以上じゃヨ。
schwalz
2007/01/07 10:45
久よ!!

老婆心ながらアドバイスして進ぜよう。

久の文体は、様式の「国文体」「漢文体」「洋文体」にも当たらず、形式の「書簡体」「叙事体」「議論体」でも在らず。

ドノ文体の表現にも能(あた)わぬモノで、平たく簡単に言い表せば、【判じモノ】の一語に尽(つ)きる。読む者は、疲れるだけだろうサ。

一例を挙(あ)げれば、ROM者は久の表記する【打ちゃく】を、永久に理解せんだろうヨ。

「打たれた着信」の事かな? 通常、扱う価値も無い文やコメントは、【駄文】か【打刻】と表記するモノだが、【打ちゃく】は「久」オリジナル(独自)の表記でしか無い。

是も、久の勝手な憶測の【為(な)せる技】かな?
モそっと、コミュニケーション能力を磨(みが)く可きだろうなぁ〜。

追伸は、以上で在る。
schwalz
2007/01/07 11:22
処で、久よ・・・

久が「古文体」に引っ掛かったのは、真逆(まさか)高校の授業で有る「古文」の印象が強く、「古文」+「体」と区切り方を間違えたのでは有るまいナ?

若しソウ成らば、久とは今だ高校の印象と記憶の影を、強く引き摺る【若年者】と成るゾ!!

大卒(文学部系)の者成らば、通常【体】が表記された【複合語】や【熟語】では、単体の一文字とは考えずに「連結され足る文字」と思うモノだゾ?

久は、未だ高校出たての【兄(あん)ちゃん】か?

久よ、【疑問文】は意志を最後迄書く様にナ。
語尾を漠然とボカすな!! (夫の事項の、何が<ドコが>疑問なのか? 己の意志を明白に表記せヨ)。

「追って書き」は、以上で在る。
schwalz
2007/01/07 13:59
打ちゃく=打擲 (ちょうちゃく)
通りすがり
2007/01/07 15:56
久よ、返レスして呉れた其の「心根(気持ち)」には、素直に感謝しようゾ。

打擲(ちょうちゃく)の様に説明書きすれば、ROM者は文字を理解するだろう。然し、現代人は【打擲】と言う死語を使わんヨ。

通常、学校で教わるのは「殴打(おうだ)される」か「殴(なぐ)られる」で、「打ちゃく」ではROM者の読みとして普通「だちゃく」しか有るまいテ(ヘタな「漢字・カナ混じり」だからだヨ)。

自らが書き辛い語は、全部カナにするか【同意語】に変換するのがROM者への【礼儀】だが、我意を貫く心理には【自己顕示欲】が垣間(かいま)見られるなぁ〜。

「掲示板」や「ブログ」の提供者は本人(板主)でも主役はROM者(小卒〜大卒以上)で、殆どの板主はROM者を意識して板をアップしてるゾ。

処で掲示板の頃、「見物人」「通りすがり」の両名を能(よ)く見掛け、「通りすがり」とは「意気投合し交流」した記憶が残っとるが勘違いかな?

以上で在る。

以上で在る。
schwalz
2007/01/07 20:23
schwalzさん、こんばんは
BIGLOBEの掲示板にも通りすがりさんって
有名な方がいらっしゃいました。
でも、私は本当の通りすがりなので
その様に書いたまでです。
打ちゃくをだちゃくと読んでいるな?と思ったから打擲 (ちょうちゃく)のことではないでしょうか?と書いたまでです。
私が通りすがりのものか久さんという方かは
839さんが証明してくださることでしょう。
では、失礼いたしました。


通りすがり
2007/01/07 23:17
今日から大相撲初場所の初日ですか、熊さん相手の相撲も大変面白いです。

「足取り」「髷掴み」「ふんどし剥がし」等など
反則まじりの決め技だけれど、そこん処がまたまた面白いです。
相撲愛好家
2007/01/07 23:33
的外れかもしれないが、
シュヴァルツさんは、労働者よりも教師に向いている感じがする。
シュヴァルツさんをやりこめようとする学生に対してユーモアも交えて対戦する姿は、きっとおもしろい感じがするだろう。

839さんは、たいした事が無いふりをして教養があると思うし、

尊敬できる人達がケッコウ多くいるものだと思っているよ。
ワン
2007/01/08 11:37
ワンはんお久しぶりどす。
今年も宜しゅうに。
あたいは、ただの元極道やから
そないな教養も魅了も無い。
かいかぶりどす。
ほんで、プログの方は?
ほな、またね。
839
2007/01/09 00:10
シュワ爺おおきに。
そやけど、あんまり無理したら
あかんで、もう熊はんに拘るんは
止めはれ。
相手の思う壷やから。
何時ものシュワはんに戻りなはれ。
はな、またね。
839
2007/01/09 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
付録839子。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる