839

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎悪。

<<   作成日時 : 2006/12/04 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 人が人を憎み恨むことは、虚しいこと。

 しかし、これが一番簡単に出来ること。

 逆に、人を信じるのは難しい。

 人は其々の人生があり、思想も感情も、千差万別。

 在る人に取り大事な事でも、他の人にはどうでも良い事がある。

 拘りは、人を鬼にも仏にもする。

 一番可笑しいのは、○○だと決め付けること。

 人を信用できないことは寂しい。

 馬の耳に念仏と言うけれど、若しかしたら馬にも念仏が分かるかもしれない。

 熊さんへ、何故に私のブログに最初にコメントされたのか?

 今日、貴方のブログを拝見したが、チャ○ーさんは確か死んだ猫の名前?

 旦那(風邪の旅人)さんは、誰に対しても偏見や差別をされない。

 石屋でさえ、相手にされる心の広い人である。

 多分、私が石屋を毛嫌いしているからコメントされたのだろうが?

 正直、石屋は私にとり只のブログの相手であり、憎しみなど無い。

 それよりも、相手を見下さす悪い癖を直し素直になれば良いと思う。

 ここは、バーチャルであり、医師でも教授でも極道でも同一である。

 リアルの疲れをここで吐き出し、楽しくするのがブログだと思う。

 若造が生意気なことを言い気分を害されたなら謝ります。

 願えれば、私のブログにコメントされている人達にこれ以上、

 関わるのは止めて頂きたい。

 私の稚拙なブログにコメントしてくれる大事な仲間だから。

 過去には戻れない、死んだ子の歳を数えても生き帰らない。

 私に残された時間は後僅かしかない。

 このブログが来年まで持つか正直分からない。

 多分、黒が帰るまで持たないと思う。

 トンチンカンな記事で申し訳ない。

 どうぞ、熊さん前を向いて未来を見て下さい。

 もう、誰が誰でもいいじゃないですか?

 みなさん、どうぞご自愛して風邪など召さないでお元気でお過ごし

 下さい。

 今度は何時記事を書ける分かりませんが、ご容赦ください。

 以上、訳のわからない記事でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
┬┴┬┴┤_・) チラリッ

あぁ猫の肉球・・・
モニュモニュしたい・・・

バーチャルな場所でリアルに楽しんでる人も・・・
バーチャルな人物像で楽しんでる人も・・・
みんな何らか抱えて生きてるんだろうけど・・・
ネットに接続できる元気はあるんだ・・・
ネットに書き込みできる元気があるんだ・・・

839どん・・・
負けたらあかんでぇ〜
PCの横に掃除機でも置いて・・・
元気のいいのから元気吸いとったりよぉ〜

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
にお
2006/12/04 23:55
839さん、はじめまして♪
なんだかよく分からないけど、
魅力感じました。ヨロシクです。(*^_^*)
ソナチネ
2006/12/05 00:39
839殿
貴殿にブログに先ず伺いしは、ロム者に徹して居った折から、男が男に惚れると申すか、実に清々しいコメントとものの捉え方、考え方に歳は若くとも苦労人で居られるか?と思う深い心根に接する事しばしば。
言葉を交したい衝動に駆られながら認証も執らずでは失礼と存知、この度ゆえあってブログをたて、認証も執り申しやっと念願を叶えた次第。
ご病身の然も、ご病状の篤いと拝察致す今
良い歳の爺が何故見苦しき老醜を曝すか?と、お思いでござとう。
お許しあれ。

2006/12/05 01:10
まだ、続けても宜しかろうか?
止むに止まれぬ故を以って、この歳で恥を曝すを覚悟の上 夫と実父を10ヶ月の間に亡くしなまじ、由緒ある家柄に生まれ育ったばかりに世間を知らぬ老婦人を、何ともあざとく、汚い手・・・公の場で苛めるならまだしも、今、流行の「学校のイジメ」より汚く、おぞましい遣り方で、然も自分達は陰で何して居たか知れたものではない。
合力致したい念、私も妻を5年前に亡くした身、逆に妻が私の後に残り息子とも同居出来ず独り暮らしの中で寂しさをバーチャルに求め斯かる辱めや苛めの中で亡くなったとしたら・・・と考える時居たたまれぬ、憐憫の情を覚えたものでござる。

2006/12/05 01:27
義を見てせざるは勇なきなり、と申す。
此の侭苦渋の中に亡くなった者は馬鹿者よ。不潔に華やぐ者共が狂喜乱舞致し居るを黙認致すは、この目に止めてしまった以上、一人の男と致しての一分が立ち申さぬ。
夫人の子息も加わられた。一人三役だのと外野が何をほざこうと合力致したい老人の一念、何卒お察し願いたい。
貴殿ならご理解戴けるものと存知、信じ、伏して願い上げる。
ご病中の御身に下らぬ長話万々申し訳ござらぬ。今更白々しとお怒りかと存ずるも、尚伏してお詫びもうしあげる。おいといくだされたく
と申す者

2006/12/05 01:48
度々申し訳御座らぬ。
何処やらの御仁のブログにて私が何故「○○お殿」のグログに来ぬか不思議と御座った。
お答え申す。
徒に、喧嘩を吹き掛けに参った訳ではなし、かの御仁が如何なる存在であったかは存じ申した。然し、其れは石屋の投げ込んだ面白い題材に不和雷同致したまで。石屋の如く最初から悪意を以って人を不快にさせんが為と己の快楽に酔う為に非ず。
センティア殿を守り静かなブログを営むものを、的に致すは大人げなく、また、センティア殿が如何なる存在か?其れも・・・然し、大病をされたに御座り、今以って療養中と、左様な御仁まで修羅場に引き摺り出すは、我が意に反する事にて、かのブログに入り申すはおろか、其の名を出すも控え申した次第

2006/12/05 14:34
ハッサク〜。こんばんは。

何を編んでいるのかな?
とっても可愛い色ですね。(*⌒-⌒*)
ぺこ
2006/12/05 21:54
熊とは誰か?と誰彼に尋ね居られる。
貴殿程の方でも熊は過去にこのブログに現れた誰かとイコールで結ばれるとお思いか?
センティア殿も胡散臭そうに思って居られる。
私の資料の中に彼女は居る。
が、貴殿のブログで幽体離脱の経験あり、IDUに20回も入ったと知れば鬼でも無ければ、斯かるドロドロ劇に引き込む気には成り申さぬ。彼方此方コメントを入れて居られるを拝見致し、コメントを読んで戴けると存知入れ申した。私は誰でも無い・・亡くなった人の合力
熊でしかない人間で御座る

2006/12/05 22:46
839さんこんばんは

編み物いいですね。
縄編みまで入ってる(*^-^)ニコ

私も編み物が好きで毎年編んでたのに、今年は出来そうにありません。

仕上がったら見せて下さいね
虹はん。
2006/12/06 20:56
839さん、お早うさん。

ありゃりゃ〜、839さんが板を一本しか立て無いと、私の様な「近しい者」か「レス慣れした者」しかコメント出来無いみたいだネ。

其れと、打ち立て板が一本の時に「熊さん」の【連続コメント】は、ちょっとキツイかもネ。私は相手が立てた板が一本なら、一日1コメント(他者とのバランスを取る為)に留めるかな?

是では、839さんが【御世話に成った人】や、【懇意にしてる人達】がレス出来無いかもネ。

ねぇ〜839さん、以前の様に数本の板を立て、各人が好きな板にコメントしてもらう方法が良いかもネ。

だが其の時に、全部の板を【一人が独占】したのでは、結局は【元の木阿弥】だけどネ。

兎に角、次回からは何時もの様に、【複数の板】を立てた方が良いだろうネ。

839さん、馴染みの人達が「立ち寄れる板」に戻って居る事を、私は【願って】居るヨ。其の時に・又・コメントするネ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/12/07 12:16
(ここでは)はじめまして〜
お元気してる?
お屋敷には時々遊びに来てくれてるのに
こっちにお邪魔するのは初めてだね〜
ごめんねぇ〜

なんか、こ難しいこと書いてるなぁ〜
あっちこっち飛び回るほどの元気が無いから
意味不明なんだけどね(^^;;

人間って、みんな何処か満たされないんじゃないかな?
それを埋め合わせしようともがいて
たまたま、私たちはネットに居場所を見つけたんじゃない?
コレも何かの縁?
お気楽に楽しもうよ〜
ねぇ?
みみずく
2006/12/07 16:13
1日1コメントOK???

何時から出来たん?
そんな決まり、、、知らんかったo(*^▽^*)oあはっ♪

でも・・・
やっぱり・・・
839どんの他の友達も沢山いるから・・・
これはコメントしない、、とか・・・
今度は私、1番!!!とか・・・
思うことって正直ある・・・

839どんにとって・・・
いろんな人のコメントが・・・
良い薬になれば・・・

いいですね・・・

おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
にお
2006/12/08 00:12
におはん、おおきに。
そうやねそんな掃除機があったら
一番ににおはんを吸います。(笑

ソナチネ はん、始めまして。
こちらこそ宜しゅうに。
返事が遅れてすんまへん。
また、コメントしてや。

熊はん、別記事にてコメントします

辛はん、毎度いや〜〜。
お恥ずかしいどす。
マフラーか、セーターか?
でも、今は休憩ちゅうどす。

虹はん、おおきに。
リハビリはどないでっか?
ほんで、多分編み物は完成するのん
来年以降やね。

シュワはん、これでどないや?
ほんで、昆布は、あたいのところ
では、鳴門の若芽美味いで。

おお〜。みみはんや!
おおきに、あの魔の館また
お邪魔しまっせ。
まあ〜ここはそないな難しい
ブログやおまへん。
また来てや!

におはん、一日一膳、、一日コメント
で、ええんや。
みなはん、返レス遅れてすんまへん。
839
2006/12/11 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憎悪。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる