839

アクセスカウンタ

zoom RSS 魂魄。

<<   作成日時 : 2006/11/05 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

魂はたましいで、魄は体。

人が死ぬと、魂はあの世に行き、体は土に帰る。

古墳は、魄を怖がり、封じ込めるために作られた。

石で重しをして、生き帰るのを防ぐ為。

エジプトの木乃伊は逆に生き帰るのを待つ。

朝鮮半島や中国から入った文化。

この国は、言葉にも言霊が宿ると信じて来た。

世界に誇れる文字「かな文字」わが国独特の文化。

紀貫之が使い、女性だけが使うものではないと。

紫式部や清少納言の世界。

あ〜〜〜しんど。

やっぱりあたいには難しいことは書けんな?

疲れたべ、ほえ。

風の旦那、5万と400おめでとうさんどす。

あたいには無理やな。

また、野良猫があたいに付いて来た。

もう勘弁してくれや、餌代だけでも大変なんや。

あたいは、むつごろうはんかいな?なんかな。

におはん、鰻は世界中を旅して元の川に帰る。

蛇は何故か同じところにおる。なんでやねん。

しかし、我ながら訳の分からん記事やな?いひひ。

明日も、ナースの小春が待つからもう寝ますわ。

おやすみさんどすえ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、【真意】受領せり。

【野良ネコ】は退散するジョ〜。

私は、以後の839さんの【体調】に安心したので、839さんが望む通り立ち去るヨ。

では、是にて【おさらば】しようゾ。

元気でな!!

以上で在る。
schwalz
2006/11/06 01:26
トップに
>喧嘩が好きなアホどす。
とありますがイジメ問題の記事の主張はスジの通ったコメントをしてますね。
エロ猫と西牙の2つのHNを使いわけています、個性的なブログですね。
他人コメントを意味もなく卑下しなければいいキャラクターですよ。
西牙
URL
2006/11/06 16:29
【さらば地球よ】ってか?schwalzさんよ
『宇宙戦艦ヤマト』じゃないんだからw

それから 黒ちんは?
「まっ黒 クロスケ出ておいで〜♪」
byとなりのキロロ^^
072
2006/11/07 12:30
_・)・・・!


コメント思案中(笑)
031
2006/11/07 22:46
シュワはん?なんでやねん?
捨て猫がシュワはん?
良く記事を見てね。
そないな、事書いてまへんがな。
もう〜早とちりの早漏なんやから、うふ。

西牙はん、ようこそお越しやす。
そうでっか?お褒めに預かり恐縮どす。
まあ〜このブログは可笑しな記事ばかり
で、ごめんね。

他人コメントを意味もなく卑下しなければいいキャラクターですよ。
          ↑
 ん?だから他人のコメントに卑下などしてない

認証つきの人は真面目にコメントしとります。
認証の無い奴はアラシやと思いましたんやがな
返レスが遅れて申し訳無い。
また、コメントしてや。
839
2006/11/08 23:38
なつみさぁ〜、去らば涙と言おう♪
シュワはん、直ぐに切れるから、あたい
以上やな、いひひ。
黒ちんポは下にコメントしとるがな。
相変わらず、ボケの糞ダボやな。

031、いひひひ。
そうだべ、でもあんまり思案したら
一円ハゲが出来るがな(笑
ほんで、その上司トイレでしばいたれ!
でも、脅しをかけてチクリはさせんように
せいよ。いひひ。
839
2006/11/08 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魂魄。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる