839

アクセスカウンタ

zoom RSS いじめ。

<<   作成日時 : 2006/11/05 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昔から、いじめはあった。

そやけど、村八分にされても、この国は葬式と火事だけは面倒を見た。

あたいは、小さい時からいじめられた。

さかいに、強くなって喧嘩で勝負して負けんようにした。

今の、いじめは陰湿や、いじめられた子を庇うと逆に苛めに合い。

尊い命を自ら絶つ理不尽な世の中。

それでも、いじめた奴は影で笑いよる、もうこの国はお終いやな。

誰が、こないな国にしたんや?

教育委員会は自分の面子だけを重んじて、その責任を校長先生に

押し付けて、その校長が自殺する?

昔は子どもの喧嘩に親が出るのはあかんかったけど。

自分の子が悪さして、先生に叱られたら逆に文句を言う。

教育とは何ぞや?躾とは?親の責任?

あたいは、能書き垂れる奴は昔からすかん。

極道でも意地がある。是と非はちゃんと落とし前つけるんがほんまやろ?

今日は、久しぶりに体調が良かったけど、なんか今のニュース見たら

矛盾だらけやな?人類よ動物に帰れ!

以上。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッサク こんばんは。
人類は理性があるので 動物に帰れとなると
本能のままみたいになるかも・・・・

いじめは 本能のままのような気もするけど
弱肉強食というのか ストレスの悪循環というのか・・・・
でも 今のハッサクは あまり難しいことを考えない方がいいと思うけど。
性格から そうもいかないのかな?
それから 極道とかは やっぱり悪いことして生計をたてた人だから 映画ではカッコいいけど
リアルでは嫌われるよね。
ごめんね。
いつも直球投げて・・・・
私は 表(裏?)アラシのような気がしてきた。

今までは 絡みづらいコメントはスルーしてたのよね。
でも これからはコメントするね。
いや?(*-ノェ-)コチョーリ
ぺこ
2006/11/05 23:00
839さん、深夜晩わ。

否々(いやいや)、839さんに其れだけの【元気】が有れば、私は安心だヨ。

私も【能書き垂(た)れ】の一人だから、839さんに好かれて無いかもねぇ〜・・・何ちゃって〜。

然しネ、私は839さんが【理解】出来るから、839さんが好きだヨ。

掲示板やブログは人の【内面】を裸にするので、バーチャル世界こそ、私は其の人の【真実】が見える場だと捉(とら)えてるのサ。

其処(そこ)には【ウソ・偽(いつわ)り】の無い、其の人の姿が映し出されてると私は受け止めてるヨ。

是からも、以前と変わらず御贔屓賜(ごひいき・たまわ)れば、私は其れで満足だよ〜ん(宜しくネ)。

以上だっぴょ〜ん。
schwalz
2006/11/05 23:44
辛はん、おおきにどすえ。
そちらのブログにいけんけど。
堪忍やで、あたいは競争馬やから
前しか見えんのどす。
大きな声では言えんけど、小さな
声では聞こえまへん、いひひ。
娘はん、綺麗やねいひひ。
でも、もう少し派手な服を着ても
辛はん似合うと思うけど?
余計なお世話どしたえ。

シュワはん、だからどないせいと
言いますんや?
なんか、コメントが全てバラバラで
パラパラでも踊りますか(笑
ほんで、昔は嫁さん苦労して、
何処の国でも差別はある。
でも、母は強し。どすな?
839
2006/11/08 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いじめ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる