839

アクセスカウンタ

zoom RSS 不条理。

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 冷たい雨の中、今日ある人の葬儀があった。

 同じ病院で、共に病気と闘った仲間。

 何時も明るく、周りの人を笑わせて前向きに生きて来た人。

 神仏とは何か?何故運命と云う差別をするのか?

 一生懸命に生きて来た人が先に逝き。

 あたいみたいな、ろくでなしが生き残るのか?

 正直極道してきて、何人もの人を泣かせてきたか。

 天罰はあたいに下るはずだと思う。

 そして、今可笑しなことが起きている。

 いじめで自らの尊い命を絶つ不条理。

 あたいは、是だけは自慢できる、いじめをする奴は許せない。

 ましては、自分がいじめに会わないように、いじめに加担する奴。

 喧嘩の相手は自分より強い奴しか相手にしていない。

 親の威光で威張る奴、上から見下す奴。

 皆しばき倒してきた、昔の先生は教職と言う聖職者。

 あたいみたいなもんでも、心から心配してくれた。

 こどもは嘘や偽善など見破る。

 口先だけの、校長や教育委員会やPTAのお偉方にゴマをする先生。

 その先生には、あたいはいじめを受けた。

 親なしで、喧嘩ばかりするろくでなしと決め付けて。

 ある日、その先生の科目の試験で何時もは白紙で答案を出していたが

 100点を取った時があった、いつも優等生ばかりえこひいきするから。

 そしたら、その先生はあたいがカンニングしたと言った。

 でもね、その何時もの優等生は98点だった。

 だから、どうしてカンニングが出来るのか?

 是は、偏見と差別そのものである。

 このときから、あたいはこの世の不条理を感じた。

 あたいが尊敬する先生が、それは可笑しいとクレームをつけてくれて

 何故か、他所の学校に飛ばされた。

 その先生は、生涯一教師を貫き教頭試験も通りしかし辞退した。

 しかも、その先生はあたいが、小学2年で6年生に喧嘩して泣かされた

 時に、泣くのなら初めから喧嘩するなと教えてくれた恩人。

 今も元気に塾を開き落ちこぼれを面倒看ている。

 あたいは、親を知らないから、子どもが出来たとき正直どうしたら

 いいのか躊躇った、でもありのままで人を差別や偏見をしてはいけない

 是だけは、教えたいじめをみたら、その子を助けろ、もし標的になったら

 それで良い、苦労や痛みを知る人間は強くなる。

 今も生かされている、あたいは天罰を受けているのだろうか?

 死ぬのは勇気がいるというけれど、どれだけ辛い目に合っても、

 生きていれば、嬉しいことや生かされている有り難みが分かる。

 だから、今いじめで悩みを持つ子どもや自殺志願の人に言う。

 多寡が人生、されど人生。

 餓えや貧困で、世界の子どもの命が消えて行く。

 あたいに出来ることはあるのだろうか?

 教育基本法や人権擁護法案、法だけでは解決できない。

 葉牡丹を植えながら記事を書く。

 以上。
画像
        
                   ↑
  072パクツたべ、いひひひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
長い間ロム専門で彼方此方のサイトを放浪していたので貴殿のブログも毎日拝見していたので、こうして始めてコメントさせて貰うのも不思議な気持ちでいる次第。貴殿ともあろう人のブログがなに故閑古鳥が鳴いているのか訳が解らず、だが、この間に書き込みをさせて貰おうと言う姑息な思いで入り込み申した。この後も宜しくとお願いしても宜しかろうか?
Dr,熊
2006/11/20 11:35
申し忘れ
ブログをつくるかどうかはただ今考慮中、しかし
ナリスやタハンと他の人々にも思われたくなく認証は出来るよう致す所存。
気になって居る事が一つ、お加減は如何か?ご自愛専一に願います。
dr,熊
2006/11/20 13:11
こんばんわ。
839さん
お加減はいかがですか?
お体冷やさないようにしてくださいね。

839さん・・
私も子どもには・・
お友達をいじめるようなことだけはして欲しくないと思っています。
まだ小さいけれど教えているつもりです。
困っている人がいれば声をかけられる人になって欲しい・・・
この世からいじめがなくなればいいですね・・
でも・・大人でもいじめがあるのが現状。
許せないです。。。。


それから・・
839さん
私・・色々考えることがあり
他の皆さんのブログにコメントしていません。
たまに覗き見する時もありますが(;´▽`A``
たぶんこれからも・・・です。
だけどやっぱり今までと同じように
「想うこと」は止められません。
あはっ・・
勝手に・・ですが
ずっと想っています・・。

たまには・・コメントさせてくださいね。


tatara
2006/11/20 19:18
元気か?
俺はまだ生きながらえているようだ。

4回目の手術は取り敢えず成功した。
まぁ比較的に簡単なヤツだから・・
教えなかった。
ま、許せ。
年末の間に合いそうもないな・・・
正直、現状は・・時間との闘いだな。
いつまで持つかも分らんから。
神さんが生きててもいいよって言ってくれて・・
前のような身体に戻れたら・・
必ず、戻ってくるから。
そん時はまた昔のように遊んでやるよ。
其れまでは元気で生きてろよ・・

俺の事は何にも心配するな。
此処まできたら成る様にしか成らん。
・・取り敢えず、生き続けろ。
今度はいつ、顔出せるかな?
元気でナ。友よ。

2006/11/22 03:48
839さん、お久しぶりです。
この場を少し借りますね。
◎黒さんへ
黒さん、読んで悲しくなったよ。素敵な贈り物を沢山いただいたのに・・・!次回を楽しみにしていたに・・!私も、何度もオペしたり、発作でICUに20回以上はいり、最高1ケ月位、意識がもどらなかったりしたよ。1週間は何度もね。その間に、幽体離脱や、お花畑、部屋の隅から、ベットで寝ている姿を何度もみたけど、今、こうしている私が不思議!。でも、また、オペをするかも分からないの。いつ、どうなってもオカシクないと、先生に言われている身体で、毎日、不安な日々を送っているけど、黒さんのボチボチの言葉に励まされたよ。黒さんも、また、必ず戻ってくると信じて待っているからね。切ないく悲しいよ(ーー;)必ず戻って来てください。待っています。
センティア
2006/11/22 12:31
どこを、ほっつき歩いてるかと思ったら
こんな所で踊って居やがったか(^_^;)

そろそろ帰っておいで〜
夕飯は、なつみの大好きな
「な〜べ〜ら〜」だよ♪
072
2006/11/22 20:54


訂正しておく。

或る意味やれるだけの事はした。
あとは・・科学療法等を
根気良く続けていくしかない。
精神的に参っているのも事実だ・・
心配を掛ける様な表現があった事は謝る。
これ以上詳細は書けないが、相変わらず・・
能天気だよ俺は。

センちゃんゴメン。
いつか、また忘れた頃に戻ってくる。

839へ。
業など気にする事ない。
過去など少なかれ誰にでもある。
これからを自由に楽しく生きろ。
天寿を全うせよ。
それも運命かも・・
良い方も考えろ。
俺も精一杯頑張。
楽しく愉快に笑って死ねれば良いな。
お互いに。
では元気でやれ
以上

2006/11/23 03:10
風の旅人さんの処で大した者でもないのに博士は取って熊だけにしました。ご病人が三人居られるのですな、最初の約束通り認証を執り申した。
余力のある折は覗いて下され、年寄りの「追っかけ話」憂さ晴らしにもなろうかと思いますぞ。
三人とも力を出し切らず小出しに命永らえてくだされ

2006/11/23 23:40
風の旅人さんの処で大した者でもないのに博士は取って熊だけにしました。ご病人が三人居られるのですな、最初の約束通り認証を執り申した。
余力のある折は覗いて下され、年寄りの「追っかけ話」憂さ晴らしにもなろうかと思いますぞ。
三人とも力を出し切らず小出しに命永らえてくだされ

2006/11/25 23:55
認証のない熊は私ではない。昨夜までは無かったものが、不思議な事もあるもの。
このような事も有ろうかと存知、認証を執り申した。
839殿、不快な者を呼び込み申し訳ない。以後認証無きものは本物の熊に非ずと解釈願いたい

2006/11/26 09:54
熊さん、お初どすがよろしゅに。
コメントおおきに嬉しいどす。
歳があたいと大分離れてますが、
人生の大先輩どすな?
こちらこそ、拙いブログですが
宜しくお願いします。
ほんで、あたいのブログはこれが
普通どすねん。
コメントしてくれる人は限られて
ます。
でも、ロム者が意外と多い。
なんかなあ〜。
小春、え〜〜〜〜〜ん、寂しいかった。
そやけど、他にコメントしてもええんと
違うのかな?訳があるのかな?
黒よ、もう何にも言うな。
ほんで、無理するな。このボケが!
大人しゅうに養生さらせ!
あたいも、頑張るから心配するなや。
センティアはん、黒はこんな事で、
クタバル奴やない、あたいと同じや
その内、ヒョツコリ出てくるがな。
072、いひひ。なつみは貰ったで。
今度は、水着もUPしてね。うふ。
熊さん、ここは2ちゃんの荒らしが
おるから、でもIP看たら分かるから
心配いりまへん。
また、コメントしておくれやす。
839
2006/11/26 23:48
うむ。仰々しい書き方をしてしまったな。
ボケがボケにボケボケ云うな!

ま、いいや。
兎に角、お互い様だな・・

ボチボチ行けや・・お前もな。
俺もそうするさ。

何にせよ・・
盛り上がらんな此処は・・
そもそも・・編み物と云う顔かおまんが。
・・顔なぞ知らんけど。
それからな・・
別に無理などしてへんわい。
・・っちゅうか、もう無理も出来んしな。
ま、俺など無視して・・
もっと楽しく遊べ!テメーのカラーで。
愚痴ッぽい主題は止めてな!
・・じゃ無いと、みんなコメントしづらいだろが
ア〜〜〜〜ホ!
以上だ。
ではお前の気持ちに甘えさせて頂く。
また会う日まで元気で。

2006/11/27 05:44
あんな〜、このボケが、その汚い顔を
出すな、出すのは現金でお願いね。
そやけど、あんまり長いとあたいが
持たないから、早くしてねうふ。
839
2006/11/30 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不条理。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる