839

アクセスカウンタ

zoom RSS 長月。

<<   作成日時 : 2006/09/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長月
八朔祭 松尾大社 第1日曜日 午前10時

旧暦の八月八朔(ついたち)に行われたお祭り。京都の秋祭りの開始を告げる。奉納相撲、こども酒樽御輿のお練り、六斎念仏などが行われる。


菊月(きくづき)
玄月(くろづき) 詠月(ながめつき)
晩秋(ばんしゅう)
初秋 仲秋


◎二十四節気
七十二候 てんちはじめてしじむ
天地始粛

かすなわちみのる
禾乃登


これから、虫の音が聞こえるんやね。

鈴虫、エンマ蟋蟀、くつわむし、ギイ〜〜スチョン。

流石に、急に涼しくなりよりますな。

月見る月はなんじゃらで、この月の月、、いひひ。意味不明。

この月はあちこちで、運動会やな。

におはん僕ちゃんと姫はん早いんやろな?

小春のちびちゃん根性で走りや。

あたいは、頭は悪いし、口も悪いし、顔は、、、、キムタク、、いひひ。

しかし、走るんは誰にも負けんかった。

なんせ、駄菓子やで盗んで捕まらんかった(笑

また、訳の分からん記事やなしかし。

それにつけても、コメントの少なさよ。え〜〜〜ん。

ほな、またねどすえ。

画像

http://item.rakuten.co.jp/wakei-seijyaku/c/0000000316/?gclid=CIX26v3ZlocCFRdWSAodZ0AnYg

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!

9月に入って朝夕と涼しくなって秋を感じますね。
体調はいかがですか?

虫の声・・で思い出しました。
自転車にちびを乗せて走っていると
「草の匂いがする〜」とちび。
「はっ!ひよこ・・泣いてる」とちび。
それは私がふいていた口笛(笑)
因みに彼の中ではひよこや犬は
「鳴く」ではなく「泣く」のようです。

頭は悪いし、口も悪いし、顔は、、、、キムタクの
839さん!!
あちも走るのは負けへんよぉ。
tatara
2006/09/06 20:52
ヾ(@⌒▽⌒@)ノおっ!tataraちゃん・・・

やっぱり・・・
たらちゃんのカキコは、、、カワイイo(*^▽^*)o

世の中には可愛くない女性もいるからね・・・
気をつけよぉ〜っと・・・



nio
2006/09/06 21:59
チビ小春ちゃん可愛いね。
あんまり大事にしすぎるとかえって
弱くなるから、時には厳しくね。
あたいの娘は、3歳の時トカゲを
捕まえて、あれ?変なカエルや
これには、あたいが驚きました(笑

におはん、姫ちゃん凄いね。
選手宣誓やね、将来が楽しみやね
そうやね、傷心して病気のあたいを
業と甚振る人もおるから怖いがな。
ほな、おおきにどすえ。
839
2006/09/07 00:11
>傷心して病気のあたいを
>業と甚振る人もおるから怖いがな。

そんな人こそ・・・
業が深いのでしょう・・・

時間という特効薬を上手に使ってください・・・
にお
2006/09/07 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長月。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる