839

アクセスカウンタ

zoom RSS 続この国。

<<   作成日時 : 2006/09/30 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

あるブログで、国旗と国歌について意見があった。

あたいは、この国に生まれ育ち誇りに思う。

でも、わが国の最高法規である憲法では自由と平等

を尊重している。

ならば、押し付けは憲法違反である。

聖徳太子が、和を持つて尊となす。

何故に仏教を大国から取りいえたかのか?

太古の昔から、この国は内乱が続き戦後の61年間が唯一

平和な時、江戸時代でも一揆やキリシタンの弾圧があった。

しかしながら、今の時代を見ていると人の命が簡単に奪われ

お金が全ての世の中になり。

子どもは、親の玩具となり良い子は世間では持てはやされ

やがて、エりートとなりこの国を動かす官僚や政治家になる。

地方にしろ国にしろ議員は住民の選挙多数決で決まる。

其の裏では、利権と汚職ずさんな行政と業者の癒着。

額に汗して働く中小企業、町の工場、店屋、銀行は冷たく

繋ぎ融資も貸してくれない、手形が落ちなければ倒産。

仕方がないので、闇金に手を出し高利で苦しめられて

そこで、働く人たちが年金も払えず老後はどうするのか?

例え、国民年金を貰えても、月夫婦で、10万以下で、生活

できるのか?しかもその僅かな年金から税金や介護保険

その他を引けば、月に8万足らず。

この国は、議員が多すぎるしかも議員年金は丸儲け。

国の役人は天下りで、三回の退職金が当たりおまけに

年金も最高額がもらえる?地方に財源移譲?

格差社会は地方の自治体でももはや始まり。

そのうち、倒産する自治体が出てくるだろう。

なんでも、民間にして公務員を減らすと言うが

民間は営利企業、採算が取れなければ切り捨てる。

何故憲法に態々天皇が象徴で、皇室典範を作るのか?

これこそ、矛盾そのものである。

安倍さんは、外交では北を敵ししているがもし、あの独裁者が

クーデターでやけくそになりテポドンを射ち自分たちはロシヤ

亡命して、残された国民は韓国に難民となり押し寄せるだろう

そして、わが国にも大勢の難民が押し寄せる。

天安門でも、もし革命が起これば、最低でも1億の難民が、韓国や

日本に押し寄せるところだった。

「男たちの大和」を見たが、昔「連合艦隊」や「トラトラトラ」を思い出した。

若いまだ、16〜17歳の若い特攻隊が空母から何とか離陸して

それを見た整備兵が笑ったが、上官がそれを戒めた。

お国の為に二度と戻れない若者を笑う権利など無いと。

そして、整備兵は全員敬礼して見送った。あたいは涙が溢れた。

自衛隊を軍隊にしてはならないけど、この国を守るのは誰か?

アメリカは中東では、力を入れているが、所詮アジアなど自分に

取り、なんの利益も無い、中国とロシアの対策の為の日本の基地。

金の切れ目が縁の切れ目。世界の孤独日本がもうそこまで来ている。

安倍さんこの国の子どもの未来の為に是非頑張って欲しい。

以上。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
政治経済学者か、おまいは?

以上どした。
黒(帰る)
2006/09/30 00:39
準備は整った。
朝飯はトーストとコーヒーだ。

おはよう。
昨夜は茶化して悪かった。
だが、あまり力を入れるな・・
この国に生まれて誇りに思うか否かは別にして・・
70年代後半から、この国の政治は狂い始めている気が
する。俺は馬鹿だから、お前ほど賢くは無いが・・
これだけは云える。金権政治に傾倒するあまり、この国の中枢は腐敗の一途を辿ってしまった。
今・・我々一人一人が本気で考えなければ、この国に未来など無いとさえ思う。
過去の過ちを、次の世代に押し付けようとするこの矛盾・・政治への不満や憤りが政治への関心や信頼を消失させる。希望を閉ざして何が残るのか。
俺はお前と違い、博学じゃ無いから・・
多少・・言葉足らずではあるが・・
お前が云わんとしていること・・
どうしようも無いもどかしさ位は理解している。
補足できるほど、賢くはないが。
ただ、一つ云える事は・・余り気張るな・・
ウンチ漏れるぞ。

いじょ

2006/09/30 06:53
839さん、おはよう〜(^^♪
返事ありがとう、私も、また、返事を書いたからね♪
センティア
2006/09/30 07:44
五時に帰り着き、六時に商工会へ・・
あまり暇が無いが、一言。
・・ウンチする暇もないわボケ。
アレ?何しに来たの僕?
ところで・・アホ連が来ないと(嵐君)閑散と
してるな此処。

いじょ
黒(もう出かける)
2006/09/30 17:46
何回と読み返した。
茶化す意図はない。
だが、839の真面目な考えに共感も出来る
839よ・・
今の自分にとって必要なのは何かを・・
考えろ。
俺は完治した・・とは言わないが、快方に向かって
努力し続けている。
所詮、ネットじゃ姿は見えんからな。
正直・・今の自分の姿を誰にも見せたくは無い。
人の寿命など、人の運命など計れるものではない。
839も然り、俺のもな。
だが、お互い・・一つの志に対して・・
後悔をしない人生と云う時間を過ごしたいものだ。
お前は過去・・様々な試練があったようだが・・
過去は過去。誰にでも過去はある。俺にもな・・
死ぬ瞬間まで、振り向くな。
今を思い切り生きれば良いじゃないか・・

分ったら一々、中途半端にツラだすなボケ。
ハゲのくせに・・

いじょ
黒(残業中・・)
2006/09/30 19:53
死ぬ瞬間まで振り向くなか・・・・
黒さん。

どんな過去も、自分にとって貴重だぞ。
今を思いっきり生きれない時だってあるぞ。
後悔だらけだぞ。
今の自分の姿を誰にも見せたくない時だってあるぞ。

良い自分の姿だけ見てもらいたいという事だって多いぞ。

そういう時、良い自分を見せようと頑張っているのなら、
それだけを見てやるのも友情だぞ。

真剣に生きたいのに、生きれない事だってある。

そんな時、友達といっしょに遊ぼうや。
ワン
2006/09/30 21:21
うむ。

2006/09/30 21:41
今後このHNを使う事はないだろう。当面はミドルHN
として「黒」とするが、此処にも何時まで来れるか
分らない。
ワンさん、表現の使いまわしや冗談の行き過ぎで、
不愉快にさせたかも知れない部分は謝ります。
ごめんね。
でも、八も含めて大切な仲間に対する想いは、昔も
今も変わりはありません。
何度も云うが、何時まで来れるか今は分らない。
俺の病名を公表するつもりは今後もない。
ただ一つ云える事は、完治はあり得ない。
それだけのことで後は特に言う事はない・・
839よ、長い時間待たせたこと・・
待っててくれてた事、嬉しかったよ。
次は俺が待つ番だが、いつまで待てるかな。
今は何も答えることが出来ない、勘弁な。
黒の使者
2006/09/30 22:14
ごめんな、所詮・・俺の力はこの程度。

このブログ・・

お前のこの糞ブログを守れる事さえ出来ん。

哀しいなぁ

ごめんなぁ

2006/10/12 13:05
・・シュワ連合完成だな・・。

ま、良い意味で類友だな。

俺には合わん。インテリは苦手だ・・

ま、勝手にしてちょ。

2006/10/20 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続この国。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる