839

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間とは?

<<   作成日時 : 2006/09/24 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

春を愛する人は  心清き人

すみれの花のような  ぼくの友達

夏を愛する人は  心強き人

岩をくだく波のような ぼくの父親

秋を愛する人は  心深き人

愛を語る ハイネのような ぼくの恋人

冬を愛する人は  心広き人

根雪をとかす 大地のような ぼくの母親・・・・・
   
   「四季の歌」

     荒木 とよひさ 作詞作曲

何時の日か子どもが旅立つ時にこの歌を奉げん。

世間と言う地獄が待つ世界。

傷つけられて、騙されて、利用されて、泣かされる。

でも、例え地獄の底を這いずり廻う事が何時か役立つ時がくる。

無償で、そっと手を差し伸べてくれる人がいる。

欲得だけの世の中でも人は一人では生きられない。

清濁併せ呑む、そしてDNAが受継がれる。

意味不明な839どした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、こんばんわ。
コメントいただき、ありがとうございました。

ほったらかしブログを覗いていただき、ご心配掛けました。
(また、ボチボチと行きますんで。)
えちご屋
2006/09/24 22:46
えちご屋はん、お帰りやす。
心配しましたがな。
まあ〜あんさんのお仲間は
みんな、優しい人ばかりや
羨ましいな。
ぼちぼちやで。
せいては事を仕損じるやな。
また、コメントしてや。
おおきに。
839
2006/09/24 23:19
839さん、深夜晩(しんやばん)わ〜

839さんこそ、勘違いしてるよ〜ん。
ロジックの矛盾に成ってるジェ〜。

ブログだけに成ってから、私は黒さんとシンクロ出来ずに、殆ど839さんの板しかシンクロして無いんだヨ〜。

此のクソ面白くも無い「ブログ」に、面白サを感じ続けてるのは、偏(ひとえ)に839さんが此のブログに存在するからじゃないか〜!!

だから、839さんのロジックに矛盾を感ずるんだよ〜ん。839さんは「楽させへんで〜」と言うが、其の根本は私が此のブログに居続ける事が前提で無ければ成り立たないのサ。

然し、黒さんが「復帰」した暁(あかつき)には、私も消滅する段取りなのサ。結果、839さんと手に手を取り、二人で心中する形と成るんだよ〜ん。(考えただけで気色悪り〜ぃ、おぇ〜=私の最期は男と道連れかょ〜。ナマンダブ・ナマンダブ)

「黒さん」は性格上、其の板に女性を侍(はべ)らせ固めてしまう、通常男性の世界にしてしまう為、私がコメントしたく成る板な訳が無いじゃないか〜。

私が、近寄れぬ板に成る事は必定だヨ。

(続く)

schwalz
2006/09/24 23:56
私が何故、839さんの板に居着いたかと言えば、居心地が良かったからだよ〜ん。

839さんは男女の性別も何もかも「無視」し、基本として「人」を相手とし、全てを平等に扱うからなのだヨ。

私がブログに居続けられる理由は、此の一言に尽きる為からかな?

成らば、839さんが此のブログから立ち去る状況に至った時は、私が此のブログに「拠(よ)り所」とす可き居場所が「喪失」する訳だから、尚更(なおさら)私が居残る理由(わけ)が無く成る訳だヨ。

まぁ〜「黒さん」なら女性で固めたハーレム的「黒さんワールド」で、強く・逞(たくま)しく生き延びて行けるだろうと予想するヨ。

結果、839さんがブログから消失した時が、同時に私の消滅する時だろうネ。

何たってリアルと混在する対話や、窮屈な常識の世界からオサラバしたくて、此のバーチャルな世界(掲示板)に飛び込んだのだからネ。

心配御無用839さんが立ち去る時が、同時に私の消滅する時だからネ。

以上どすこい〜。
schwalz
2006/09/25 00:24
[追伸]だよ〜ん。

839さん、上の絵(ネコちゃん)を序でに「窃盗」しちゃったよ〜ん。

ゴメンちゃぃ〜

序での以上。
schwalz
2006/09/25 00:55
839さん、お早うさん。

本日は目前(もくぜん)の景色が曇天で、比叡山が朧(おぼろ)に霞(かす)み、淡い碧(あお)色が微(かす)かに山並みで在ろう姿を写して居るジョ〜。

何かなぁ〜、839さんの「四季の歌」を聴いてたら、私も何か「ガナリたく」成ったよ〜ん。今日は一節(ひとふし)唸(うな)ろうかな?

「逃〜げ〜た〜♪」じゃ無いヨ〜。

(続く)
schwalz
2006/09/26 11:19
839さんなら、昔の白黒TVを見てるよネ。

我々は当時「原色」を想像しながら、白黒TVを見てたよねぇ〜。

1]TVマンガ「8マン」の主題歌。
光る〜海 光る〜大空 光〜る大〜地〜♪
行〜くぞ〜 遥〜かな〜 地平せ〜ん(線)♪
走っし〜れ〜 8(エイト)マ〜ン〜
弾よ〜り〜も 早〜や〜く〜♪
さ〜け〜(叫)べ 胸を張れっ 
鋼て〜つ(鉄)の胸を〜♪
走〜しれ〜 8マ〜ン 8マ〜ン♪

2]TVドラマ「ハリマオ」の主題歌 <唄 三橋美智也> (昭和36年〜37年製作)
A)真〜っ赤な 太陽〜 
背〜に〜 受〜け〜て〜♪
果〜て〜無い南の〜 大〜空〜ら〜に〜♪
轟き渡る〜 雄叫(おたけ)びは〜 
正〜だ〜しい 者〜の〜に〜 見〜方するっ♪
ハリマオ〜 ハリマオ〜 我等〜が〜 ハリマオ〜♪

B)天〜ん地 鳴〜ら〜し〜♪
突〜き〜進〜す〜む〜♪
南〜み十字の〜 星〜の下(もと)〜♪
怒涛(どとう)も岩も〜打ち砕き〜♪
勝〜ち鬨(かちどき)挙(あ)〜げて〜
突〜き進む〜♪
ハリマオ〜 ハリマオ〜 我等〜のハリマオ〜♪ 

以上だっほ〜
schwalz
2006/09/26 14:31
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 


エイトマンの主題歌って・・・
ス@マップが歌ってる・・・
N@T東日本フレッツ光のCMソング・・・

へぇ〜
漫画の歌が元歌だったんだぁ〜
にお
2006/09/26 19:56
残念ながら、ちょうどその時はまだ
幼すぎて、もう一つ分からんかった。
8マンは知っとる。桑田次郎が拳銃
で捕まり、確か原作は有名なSFの
作者?名前は忘れた、いひひ。
施設では、TVも見る時間が決まり
自分の見たい番組なんか観られへん
ほんでも、少年マガジンは先輩の
読んだ後に見せてもろうた。
あたいは、小学や中学であらゆる
ジャンルの本を読み尽くし図書館
で、訳の分からん本も読んだ。
年少で、ゲーテやプラトンを知らん
刑務官がおった。(笑
その人達はどうせ馬鹿なろくでなし
だと思いうよったんやろ。
極道しても、図書館のカードを持っ
とるもんおらんやろ?
839
2006/09/27 00:53
あたいには、正直悩みがあるのんは
確かや、黒が帰ればここを去らなければ
ならない、そやないとまた、あの葵モドキ
のおばはんが、いちゃもんつけてくるやろ
約束を守れん奴は、あかんやろ?
本心は寂しい。
2ちゃんは、ほとんどリアルで付き合い
あたいという存在はブログでしか、表現
出来ん。みんなが思うほどあたいは、
しょうもない、ろくでなしや。
もう、少しやけどここで出会った、
仲間に感謝したい。
839
2006/09/27 01:01
シュワはん、黒が戻ればどうせ
あいつ無理するやろ。
さかいに、あんさんが監視して
おくれやす。我ままやけど。
すんまへん。
839
2006/09/27 01:03
大きなお世話と云うヤツだな!

そ言う、中途半端な心遣いが混乱を招くのだ!

アホ!ボケ!うん●ちん●ん!糞●ボ!

あ・・ハゲを入れ忘れた。

でも、懐かしいな。

「いつまでも
ながくはないぞ
このからだ」


いじょ


2006/10/14 12:53
↓のスレ・・潰したった。

ま、ある意味キチガイ沙汰やな。

500越えたやん!

そんだけ。

2006/10/14 18:14
要するに、12個の削除があったと言う事か。

何でだ?

12個の空白は何を意味するのか・・

2006/10/17 11:06
何か? 事件でもw
072
2006/10/17 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人間とは? 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる