839

アクセスカウンタ

zoom RSS これでどないや。

<<   作成日時 : 2006/09/20 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


あたいの最初の作品どす。ちなみに次女の小さい時どす。


画像


最初に、編み物を教えてくれたん、姐さんやった。

直ぐにキレルあたいに、心の余裕を教えてくれた。

始めは、アホかいななんであたいがこんな事せなあかんねんと思うた、

そやけど、案外是が面白い、今では病院のナースの小春に教えとる。

ほな、他のナースや患者はんまで、集まりよった。

なんかな〜、第三者が見たら可笑しな光景やろな?いひひ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
パッチワークのカバン、、、可愛いねd(^-^)!

編み物も良くしたけど・・・
肩こりで大作は編まなくなってしまったのよ・・・

芸術の秋・・・
陶芸にチャレンジしてみたいと・・・
思ってるのですが・・・
にお
2006/09/20 01:31
すげぇぞ、すげぇぞぉぉぉ!!w(゜o゜*)w
売り物みたいだっ
参りました・・・839さま・・・
(何も作ってないのにすでに降参)
にこらしゅ
2006/09/20 01:31
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ホント〜〜〜に(ノ゜凵K)ノびっくり!!
839さんのイメージが〜〜〜?(__!)?(!__)?

いえ・・本当に上手で驚きました〜♪
お嬢さんの手さげ袋?布が和風でいい感じ〜!赤い布がとても可愛らしい雰囲気になってる〜♪
持ち手部分の内側まで〜技あり!スゴイ〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お嬢さんのスカートも・・839さん作?(*'ω'*)......ん?

下のパソコンカバーもシンプルで(゚∇^d) グッ!!
デザインも色合いもステキですよ〜♪

本当〜に上手いなぁ(´▽`)
パッチワークがお得意?独学で学んだのかしら?
私にもプレゼントしてほしい〜♪

で《今布団カバーに挑戦中どす。》ですって〜!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
完成品♪楽しみにしてます〜(^-^)

P.S pimiチャン ニ ミセテアゲタイ〜♪
ori
2006/09/20 02:02
おはようございます、

わぁ〜とっても男性が縫ったなんて思えません!

肩が凝るでしょう?
私も昔ならできたかもしれないけど
今じゃ〜絶対できないかもしれないわ

上のバックもとっても可愛らしいです。
これを作り上げるまで何日ぐらいかかるのかしら?
839さんのセンスもバッチリですね(*^_^*)

パッチワークもビックリだけど
oriさんがいました〜(#^.^#)
ここをおかりして<(_ _)>
oriさん元気でしたか?お久しぶりです(#^.^#)
PAN
2006/09/20 06:10
839さん おはようございます
すごい〜パッチワーク! モニターにかぶせてあるキルト風のカバーも!
器用なんですな〜 
>直ぐにキレルあたいに、心の余裕を教えてくれた
よくわかった姐さんですね〜

題名の「これでどないや」と写真のギャップ・・笑ってしまいました笑)
テス(noosaman)
2006/09/20 08:09
すごくかわいいですね(^-^)
子供が好きそうな柄を使っているけど
子供っぽくなり過ぎてなくて素敵です♪
この赤い布とっても綺麗な色ですね。
お嬢さんのスカートもかわいい(*^-^)
もしかしてフリル付けてあげたんですか?

PCカバーも綺麗ですね。
キルティングが細かくってビックリ(◎o◎)尊敬です。
私は、まだ修行の身で1.5cm幅斜めとか落としキルトなどの短距離直線ばかりです(^^;)

布団カバーぜひぜひ見せてください♪
pimi.
2006/09/21 01:14
すごくかわいいですね(^-^)
子供が好きそうな柄を使っているけど
子供っぽくなり過ぎてなくて素敵です♪
この赤い布とっても綺麗な色ですね。
お嬢さんのスカートもかわいい(*^-^)
もしかしてフリル付けてあげたんですか?

PCカバーも綺麗ですね。
キルティングが細かくってビックリ(◎o◎)尊敬です。
私は、まだ修行の身で1.5cm幅斜めとか落としキルトなどの短距離直線ばかりです(^^;)

布団カバーぜひぜひ見せてください♪
pimi.
2006/09/21 01:15
すいませんですm(_ _;)m
緊張してたからか?なぜか2つになってしまいました。
1個消して下さい(-人-;)ごめんなさい。
pimi.
2006/09/21 01:18
久しぶり元気ですか・。パソコン久しぶりなんでおぼつかん。今・・東京の兄貴の所に来てます。これも兄貴のパソコンなんで、認証できんが勘弁してや。あれから色々あってな・・。中々連絡出来なくてごめんなあ。もう暫く待っててな。・・・完全復活まで、もう少しかかりそうやなぁ・・。お前もあまり無理するなやぁ。アホの相手は程ほどになぁ・・。頻繁に連絡は出来んが、たまには覗くから・・。元気でな。じゃぁな・・・・またなぁ。
黒の使者
2006/09/21 19:39
ナリスだ、捨てハンだのと相も変わらずだなぁ・・此処は。
まぁ、俺が誰だかはお前の判断に任せるよ。
俺を待ってるって?・・・いつ復帰出来るか判らんぞ・・。
なるべく復活して、また皆と色んな話を楽しみたい所だが、中々なぁ・・。
お前もあまり張り切りすぎんと気長に待っててくれよな。
・・人生、所詮一度きりしかないんだ。生き急いでも始まらんぞ。
ボチボチ行こうや。
アホばかり相手してても疲れるだけやで?
キリ無いしなぁ・・。・・まぁ、そういうことで
ええやろか?
積もる話はあるが、お前とは一度酒でも呑みながら言葉を交わしたいなぁ・・
男も女も、年齢も何も関係ない。
同じ人間同士としてな・・
・・まぁ、俺の体調が戻ってからの話だが・・
・・お前の身体もな・・・。
あんまり無理すんなよバ〜〜カ。
じゃぁな・・ア〜〜〜〜ホ
いじょ。

2006/09/21 22:38
黒さん。
元気になってね。
掲示板の頃の遊びがなつかしい。^^
また、遊ぼうね。^^
ワン
2006/09/22 00:12
ワンちゃんありがと・・
839よ・・約束破って済まないな・・・
心配掛けたくないのは、お互い様だよ。
だから理由は・・聞くな。
・・・もうちょっとだけ・・待っててなぁ。



お互い様だが、限りある命だ・・精々悔いが残らないように頑張るしかないじゃないか・・

現時点で、一体何時頃復帰出来るか・・
正直コメント出来ん。スマン。
どうでもええけど、漢方も一度試してみ?
肝臓やろ?煎じ薬で確かいいのがあったぞ。
猿の腰掛何かも良いらしいぞ。確か・・
兎に角色々試せよ。
お前には残された家族がいる。
自分を粗末に考えるな。
アホタレが
忘れるな、今度再会する時は互いが元気で・・
・だ。
今度こそ守れる様に・・俺も努力する
・・・だから、それまでボチボチやっててくれ。
下らん奴らは撫でる程度にしとけ。
判る人間は大切にな。一番判ってるやろ?

俺は(839)のハンネの意味を理解している。

判る人間は必ずいるものだ。

いつか、また元気に馬鹿騒ぎや喧嘩をしような。

仲間を頼むぞ

じゃまたな








2006/09/22 06:21
839さん、お早うさん。

黒の使者殿に文句が有るので、チョット場所を借りるヨ。

[黒の使者殿へ伝達]

たった一言、「最低限、月に一度は連絡(コメント)摺(さ)れヨ」。

839さんは現在「半病人」の身で在りながら、唯一人、黒の使者殿の身を案じ・貴殿を恋焦(こ)がれ・貴殿との「約束」を頑なな迄に奉体(ほうたい)せり。

黒の使者殿に取り、唯一無二の掛け替え無き真の「親友」也。夢々疎(おろそ)かに致す可からず。

私は待つ事に草臥(くたび)れ、既に貴殿を見限った「薄情者」で在って、嘗(かつ)て貴殿を親友と早合点(がてん)し、「独り相撲」に終始した粗忽(そこつ)者也。

既に貴殿の眼中には無く、貴殿が歯牙に掛ける相手でも無さそうなので私も気楽で在る。

私としても貴殿を待つ「義理」は、充分果たしたと思って居るので、今回を最期の「言葉掛け」と受け止められヨ。

最早、私の「懐かしむ心」も「待望する心」もGame is overなので、貴殿の「仲間リスト」から(多分、私の名は失せ果てて居ると思うが)私を「削除」されヨ。

以上で在る。
schwalz
2006/09/22 11:45
839どぉ〜ん
ブログ続けてて良かったねぇ〜

黒の使者は・・・
ボチボチながらも前向きに頑張ってるねぇ〜
自分もボチボチの状況なのに・・・
839どんの体の心配までしてるよぉ〜(T▽T)

病名は違っても・・・
症状の辛さ、、、闘病の辛さを・・・
知ってるからこそ839どんの心配もできるのね・・・

839どんも辛い日もあるだろうけど・・・
元気に馬鹿騒ぎ&喧嘩しようって言ってるよ・・・

待ってる約束に・・・
その後の約束が・・・

約束が2つになったねぇ〜
根性で約束果たしてほしいな・・・

839どんのブログが検索できるからこそ・・・
私の所にもコメントできたんだよね・・・
感謝します〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーー♪





にお
2006/09/22 18:08
839さん今晩わ。

良かったねぇ〜、暫(しばら)く振りに、839さんの大親友からのメールだよ〜ん。

是で少しは、元気を取り戻しなヨ。

私を相手して呉れる人は少数居るが、大親友は最早839さんだけだからネ。

私に執り「黒の使者」殿は、既に第三者でしか無いのでネ。「友」とは、継続した繋がりの上でしか成り立たないモノだからだヨ。

何故、以前「黒の使者」殿を「友」と勘違いしたかと言うと、掲示板新規で見たタイトルが気に入り、飛び込んだが誰のコメントも無く、相手して呉れるならコメントし続け様としたのサ。

暫(しばら)くコメント出来たが、黒の使者殿が根を上げ、訳の判らん奴と言う「評価」となり、私の「別れの辞」で板を立ち去ったら、私が乱入してた別の板に突然現れ、黒の使者殿への新たな「誘い」を受けた為サ。

然し「初期の黒の使者」殿が反応した通り、私を心の通ずる「友」では無かった様だヨ。

私に執り「友」とは、コメントして呉れるから、お返しに・・・では無い、心の問題だからネ。

以上。寂(さ)びしぃ〜[財津一郎バージョン]
schwalz
2006/09/22 19:32
シュヴァルツさんのデリケートな部分は分かる。
また、839さんの苦しい状態からブログを続けている努力も分かる。

しかし、今の黒さんは、なんか弱弱しくなっているみたいだ。
弱者にあれこれ言っても、いじめみたいなものだと思う。

いじめるのなら、もっと元気になってからにしましょう。wwww

元気になってから、シュヴァルツさんの言いたい事を言いたい放題言って、謝罪させれば、それでいいんじゃないの。

まぁ〜、一番の問題は、ここのブログのオーナーの839さんの気持が一番だけどね。
ワン
2006/09/22 20:11
シュヴァルツさんのデリケートな部分は分かる。
また、839さんの苦しい状態からブログを続けている努力も分かる。

しかし、今の黒さんは、なんか弱弱しくなっているみたいだ。
弱者にあれこれ言っても、いじめみたいなものだと思う。

いじめるのなら、もっと元気になってからにしましょう。wwww

元気になってから、シュヴァルツさんの言いたい事を言いたい放題言って、謝罪させれば、それでいいんじゃないの。

まぁ〜、一番の問題は、ここのブログのオーナーの839さんの気持が一番だけどね。
ワン
2006/09/22 20:11
におはん、おおきに。
そうなんや、肩が凝りますな。
ほんで、陶芸は播州の東山焼
有名どす、岡山と近いから、
備前焼もええで、ほんで、丹波
の立喰い焼も有名どす。

すげぇぞ、すげぇぞぉぉぉ!!w(゜o゜*)w
売り物みたいだっ
        ↑
にこはん、良ければオークションで、、。
えっ、編み物してない?ほんまかいな?
いひひひ。

おりはん、驚きましたやろ?いひひ。
あたいのイメージが、、、。うふ。
ほんで、スカートは流石に無理どす。
作ったんはあたいやけど、デザインや
作り方は姐さんに教えてもらいました。
生地とかは、あたいでは買えない。
839
2006/09/22 22:53
PANはん毎度おおきに。
どないや、いひひ。
ほんまは上の娘に作る予定が
完成したら、次女に、、。
最初やから、丸1年係りました。
時間に余裕がなかったから。
パソコンのカバーは案外早く作り
ましたんや。
針を使い、編み棒を使い、なんか
心に余裕が出来るというか、腹が
立ち、喧嘩してこのボケとか、苛々
した時に、自然とアホらしくなって
喧嘩売るんがアホらしくなります。

pimiはん、ここではお初どす。
コメントおおきに正直ここはし難いやろ?
しかし、勇気がありますな、あたいの
負けやね(笑
しかも、ご丁寧なコメントおおきに(笑

私は、まだ修行の身で1.5cm幅斜めとか落としキルトなどの短距離直線ばかりです(^^;)
          ↑
それだけできれば凄いどすがな。
あたいは、というか一針は案外
適当ですよ。
ほんで、刺繍も、、えへ。
昇り龍とか、唐獅子牡丹。
いひひ。冗談どす。また来てや。
839
2006/09/22 23:10
テスはん毎度おおきにどす。
しかし、あたいの記事はコメント
し難いやろ?いひひ。

よくわかった姐さんですね〜
        ↑
そうなんどす、姐さんが居らん
かったら、多分あたいは野垂れ死に
どした。その姐さんはあの世に行き
はりましたけど、子どもがいてはら
へんかったから、あたいを可愛がって
くれて、今のあたいがおます。感謝。
また、コメントしてや!おおきに。
839
2006/09/22 23:17
元気はあるぞぃ・・

クタバリぞこないと一緒にせんといてや

・・ところで、もうくたばったの?

そんなに具合悪いんか?
全くアホなヤツじゃ相変わらず。
具合が悪けりゃちゃんと寝てろよ・・
判ったかハゲ
・・それから、シュワさん・・
相変わらずコメント長すぎ。
読むの面倒じゃわぃ。(頭が・・)
要点だけにしとくれ。
ワンちゃん、あんまキャンキャン吠えんなや。
弱弱しいのは頭だけじゃアーホ。
性質は変わっとらんわボーーケ。

いじょ。



2006/09/22 23:26
黒、、、、、、この糞ダボが!!
言いたいことが山ほどあるがな。
まあ〜なんとか生きとったんやな?
ほんで、後から記事にかくわ。

シュワはん、あんさんの悪い癖や
黒は、あたいの喧嘩相手やがな。
ほんで、黒もやけどあたいも、
シュワはんが居らんかったら知り合
へんかったんや。
さかいに、正直親友と違います。
心友やがな。なんで忘れたりするかいな
正直、板が潰れた時2ちゃんに戻り
ここは去るつもりやった。
でも、心友が出来て例えコメントが
無くても、見ていてくれる人もおる。
唯一どんなにコメントが無いときでも
シュワはんは、あたいを見捨てへんかった。
あたいが、黒を待つことが出来たんは
あんさんのお陰や。ワンはんの言うとおり
黒が完全に復活してからでも遅くない。
それまで、あたいらを見捨てんとってや。

ワンはん、おおきに何時も肝心な時に
ナイスコメントしてくれておおきに。
あたいにブログが続いとるんは、心友
のみんなのお陰さんどす。
みなはん、おおきに。
839
2006/09/22 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これでどないや。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる