839

アクセスカウンタ

zoom RSS 代紋

<<   作成日時 : 2006/09/17 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今の、極道は代紋を金で買いよる。

あたいの時は、代紋は命を掛けて取りよった。

山菱の代紋は、直参で月100万、枝の下で10万。

シノギは辛い、さかいに闇金に走り、薬に手を出す

あたいの親は、どこの枝にもならんかった。

そやけど、あちこちの組に盃交わしてなんとか生き残れた。

さかいに、あたいは未だに堅気になっても、昔の盃交わした

仲間から、組に戻れと言うとる。

正直、こないに堅気が辛いとは思わなんだ。

でもな、あたいには家族がおるねん。

汗して働くのんが、こないに楽しいとは思いもせんかった。

辛いけど、皆が相手してくれる、始めは敬遠されたけど

これが、幸福という奴やな?

昔娘と風呂に入り、「おとうちゃんなんで背中に絵を書くの?」

と聞かれて、答えられんかった。消したくても消せない。

温泉に行っても、大浴場に入られん辛さ。

夏でも長袖。後悔先にたたずやな。

久しぶりに愚痴どした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
839はん 毎度でおます。

先日東北の不老不死温泉に行ったとき、背中に墨を入れたニイちゃんが入ってきた。
堅気の衆にイチャモンつけんかったら、気にせず風呂に入っているのはカマヘンと思っている。

昔の銭湯なんか、墨を入れたオッチャンがぎょうさんおったがな。
最近は迷惑条例とかで、入れ墨をしているものお断りと書いてあるが、最近の若いもんは入れ墨を、ファッション感覚で入れとるなあ

背中に一面とか、全身というのは少なくなったが、小さい彫りものが増えてきているなあ

近所の知人は夏でも長袖着ているから、周りからは墨が入っているのではと言われていたが、単なる長袖を着ていただけ。
そういう人もおるって事で、気にせずやってや。

一般社会においてキチンとした生活していれば、後ろ指挿されることはないで。
風の旅人
2006/09/19 00:43
旦那はん、おおきに。
そうやね、過去ばかり振り帰っても
しょうがない。
そやけど、今は姉ちゃんが入れとる
電気やから、早いし痛く無いから。
あたいの時は、1週間寝込んでがな
そうやね、今を大事に生きます。
コメントおおきに。
839
2006/09/20 00:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
代紋 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる