839

アクセスカウンタ

zoom RSS Imagine

<<   作成日時 : 2006/08/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


Imagine there's no heavene.
It's easy if you try,
No hell below us,
Above us only sky,
Imagine all the people
living for today...

Imagine there's no countries,
It isnt hard to do,
Nothing to kill or die for,
No religion too,
Imagine all the people
living life in peace...

Imagine no possesions,
I wonder if you can,
No need for greed or hunger,
A brotherhood of man,
imagine all the people
Sharing all the world...

You may say Im a dreamer,
but Im not the only one,
I hope some day you'll join us,
And the world will live as one.

天国なんて無いと想像してごらん
簡単なはずさ、君がやってみれば
僕たちの下に地獄も無い
頭の上には空があるだけ
すべての人々が
今日のために生きていることを想像してごらん

国なんて無いと創造してごらん
難しいことじゃない
殺しあうことも犠牲になって死ぬことも無い
宗教も無い
すべての人々が
平和に人生を生きていく

君は僕の事を夢想家というかもしれない
でも僕だけじゃない
いつか君も僕たちの仲間になって
世界がひとつになることを願っている


所有することなんて無いと想像してごらん
君にそれができるか心配だよ
貪欲や飢餓の必要はない
人々の友愛団体
全ての人々が世界を分かち合っていると想像してごらん

君は僕の事を夢想家というかも知れない
けれども僕だけじゃない
いつか君も僕たちの仲間になって
世界が一つになることを願っている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お早うさん。

私の田舎の「駒大岩見沢」じゃ〜無かった、「駒大苫小牧」が居眠りで負けてしまったじょ〜。(あ〜、スッキリしたっと。)

処で、一度に5本もヤグラを建てたら、そりゃ「流石に疲れたべ。」に成るわサ。「葉月」と言えば其の昔「葉月りおな」とか言う、妖怪「砂掛け山姥(やまんば)」がTVでライン・ダンスをしてなかったかい?

イルカかい? イルカはクジラの仲間だから、此のままクジラが喰えないままなら、イルカを捕食しようでは無いか? ん?839さん、真逆(まさか)歌手のイルカの事では無いよネ。若しイルカなら、最初に見たレコード・ジャケットはオカマの様な少年に見え、男なのか?女なのか? 暫く(しばらく)気に成ったものだヨ。

「オクラ」は旨いよネ。オクラを刻みタタキにし、長芋の「とろろ」と合わせ飯にぶっ掛ける。簡単で何杯も御代わりするじょ〜。

(続き)
schwalz
2006/08/22 12:50
上のレス(コメント)は、軽く遊んでみたじょ〜

「Imagine」は、ジョンレノンの名曲だネ。

此の曲が出来た時、オノ・ヨーコと共に周辺から叩きに叩かれたんだけど、後に反戦歌の代表とされ愛と平和を説く歌とされた。

世界中の人達が此の曲の様に考えて呉れれば、世の中から争いは無く成らなくとも、私は、(最低限)「戦争」をしなくとも済む世界が実現して居ただろうと思うヨ。

軍隊を持たぬ理想を掲げた「日本国憲法」が日本一国だけのモノで、世界中を見回しても「持て無い国」だらけで在るが如く、未だ人類は「Imagine」を理解出来るレベルに達しては居ない様だネ。

本日は、斯様(こん)な処かな?
以上だっそ〜
schwalz
2006/08/22 17:19
839さん、お早うさん。
今日はピーカンの快晴で、気分が良いのでビール片手に歌うよ〜ん。

「イマジン」
1)イマージン (ゼァ)〜ズ ノ〜ヘブン♪
 イッイジー イフユー  (トゥ)ラ〜イ♪
 ノーヘル〜 ビロ〜〜ゥ アス♪
 アバ〜(ブァ)ス オンリ〜 スカ〜イ♪
 イマージン オ〜ザッピッポ〜♪
(ルィッ)ビ〜ン フォ〜 (トゥ)デ〜ィ♪フッフ〜フフ
[間奏曲]

2)イマジン (ゼァ)〜ズ ノー(クァ)ン(トゥ)リ〜ズ♪ イズン ハ〜〜 (トゥ)(ドゥ)〜♪
 ナッシン(トゥ)〜 キロ〜 ダィ(フォ)〜♪
 ノー リ〜リ〜ジョン (トゥ)〜♪
 イマージン オ〜ザッピッポ〜♪
(ルィッ)ビ〜ン ラィ(フィ)〜ンピース♪フッフ〜フフ
[間奏曲]
  
3)イマジン ノ〜〜ォ ポジション♪
 (アッ)ワンダ〜 イフユ〜〜 キャン♪
 ノニ〜(フォ)〜 グリ〜(ドァ) ハンガ〜♪
 ブラ〜ザ〜フ〜 ドブメン♪
 イマージン オ〜ザッピッポ〜♪
(シェァ)リ〜ン オ〜ジ (ゥワ)〜ル♪フッフ〜フフ
[間奏曲]

(続く)
schwalz
2006/08/24 12:24
続きだよ〜ん。

[間奏曲]

ユメィセ〜ィ アィ(ムァ) (ドゥ)リ〜マ〜♪
バッ(アィ) ノッジッオンリ〜 ワン♪
(アッ)(ホッ)サム デイユ〜 (ジョィ)ナ〜ス♪
エンジ〜(ゥワ)〜ル (ウィリ)ブ アズワ〜ン♪

私は楽しんで歌ったが、839さんも楽しめたかな?
又、レス(コメント)するヨ。
今日は是迄だっほ〜。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/08/24 12:44
以上だよ〜ん。のシュワはん。
毎度おおきにどす。
しかし、五連荘は流石に辛いどす。
返レスだけでも大変やがな。
ほんで、この歌は特にあたいが好きな
歌どす、レノンが歌うとなんか心に、
響きますな。
ところで、シュワはん仕事はどないなり
ましたんや?余計なお世話やね。
ごめんね。
839
2006/08/27 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Imagine 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる