839

アクセスカウンタ

zoom RSS こころの中のあなた

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

あなたの心に 風があるなら
そしてそれが 春の風なら
私ひとりで ふかれてみたいな
いつまでも いつまでも

あなたの心に 空があるなら
そしてそれが 青い空なら
私ひとりで のぼってみたいな
どこまでも どこまでも

だっていつも あなたは
笑っているだけ
そして私を 抱きしめるだけ

あなたの心に 海があるなら
そしてそれが 涙の海なら
私ひとりで 泳いでみたいな
いつまでも いつまでも

「あなたの心に」
中山千夏作詞・都倉俊一作曲


 あたいの心が届かなくてもいい。

 あなたが、其処に居るだけで。

 自分の心を相手に伝えるのは難しい。

 でも、何故か自然と繋がり合う時がある。

 何故に人は意地を張るのか?

 あなたの心の中は、あたいには分からない。

 でも、赤い糸でも、青い糸でも構わない。

 少しでも繋がり合うのなら。

 どんな誤解や偏見を持たれても良い。

 人が人を信じて、想い合う心。

 一番大切なもの、思いやりと感謝の心。

 それを失えば、ただの良い人。

 ちょいとセンチ虫の839どした。

 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
839さんがセンチとはねぇ〜。
こちらは、インチですよ。^^
インチキ虫のワンでした。wwww
ワン
2006/08/31 13:08
ね・・センチとインチ・・いい勝負かも!

何度も読んじゃいました。
いつも いつも 思いやりを忘れたくないなー
思いやりだと勘違いして・・意地はって・・
最後に踏み潰されたときは
涙の海に溺れたtatara・・・(涙)

浮き輪・・浮き輪・・ 投げてくださいね!

tatara
2006/08/31 23:10
839さん、今夜わ(晩方では無い深夜の為、コンヤワだよ〜ん)。

「センチ」虫と言えば、昔「距離単位」の暗記をしたなぁ〜。[キロキロとヘクト・デカけたメートルが、デシに追われてセンチ・ミリミリ]と言うものだヨ。

言葉を変換すれば、「帰路々々(km=1,000m)とテクテク(ヘクト=100m)出掛(デカ=10m)けたメートル(m)が、弟子(デシ=0.1m)に追われて先地(cm=0.01m)で粍々(mm=0.001m)」と覚えたのを思い出したなぁ〜

と言うのも小学校の運動会は、土ムキ出しの地ベタを、履き潰しながら[穴が開く為]足袋3足で通し。体重(貫・目=かんめ)・身長(尺・寸)だったし、靴屋では(文・分=もんぶ)だったんだヨ。

例)145cm=4尺8寸。46.9kg=12貫500(目)。足25.0cm=10文半(5分)<ともん・はん>

国の方針で併用から「メートル法」に一貫され、換算して記憶する事に暫く苦労したヨ。自分のサイズなのにサ。

じゃ〜、またネ。

以上だっほ〜
schwalz
2006/09/01 04:50
この歌知ってるっちゅーのは50すぎだぞ?(笑)
遊びにきたよ〜♪年中センチ?の風でした ウンコしてこー
風(fuu)
2006/09/01 16:07
こんにちは
中山千夏さんの「あなたの心に」すてきな歌ですね。
あ〜年が、バレちゃうんだ。
ひっかかってしまった!!
ロ〜ズ
2006/09/01 17:32
>青い糸でも構わない。

ならば繋いでおくよ。
あら、風(fuu)ちゃーん、
ごきげんよう〜σ(゚ー^*)

随分前に「葵」のHNを、私のナリスにあげてしまったが、さすがに「葵」のHNは薄気味悪くて誰も使っていないようだねぇ。
今日は「返してもらった」という御報告です。

ところで
IPアドレスって他人がナリスできるものなの?
私は「愛しい839」さんのIPアドレスは忘れていないんだけどぉ〜(以下省略)
「青い」じゃなかった葵
2006/09/01 22:48
839さん、今晩わ〜

何だか立て込んで来たねぇ〜

単位と言って思い出すのは2種類だネ。
一つはA)周波数・記憶容量(メモリー)の単位。他方はB)貨幣単位だネ。

基準から拡大するものは、
A)deca(da=デカ)10X1. hecto(h=ヘクト)10X2. kilo(k=キロ)10X3. mega(M=メガ)10X6. giga(G=ギガ)10X9. tera(T=テラ)10X12. peta(P=ペタ)10X15. exa(E=エクサ)10X18. zetta(Z=ゼタ)10X21. yotta(Y=ヨタ)10X24.

基準から縮小するものは、
deci(d=デシ)10X-1. centi(c=センチ)10X-2. milli(m=ミリ)10X-3. micro(μ=マイクロ)10X-6. nano(n=ナノ)10X-9. pico(p=ピコ)10X-12. femto(f=フェムト)10X-15.atto(a=アト)10X-18. zepto(z=ゼプト)10X-21. yocto(y=ヨクト)10X-24.

(続く)
schwalz
2006/09/01 22:53
シュヴァルツさん。元気かぇ?
ワン
2006/09/01 23:31
B)貨幣単位では、日本の十・百・千・万・億・兆・京(けい)垓(がい)・・・と有るが、矢張りポンド・ドルを基準と摺る可きだろう。

ポンドの記号で在る「£」マークは「L」の意匠で、ローマ時代の重量単位で在るラテン語Libra(リーブラ)から来て居る。(ポンドの原意は「錘(おもり)」)

£1〜20shillings(シリングス)[4crown(クラウン)・240pence(ペンス)]。1crown〜5shillings[60pence]。1shilling〜12pence。が、1971年1月で終わってしまった〜。

以後は、£1=100penceと言う味気無いものだヨ。

(続く)
schwalz
2006/09/02 00:36
いよ!! ワンさん、元気かぇ〜?

懐かしいのぉ〜

儂(わし)ゃ元気だぇ〜。

じゃ〜、又、後でナ。

以上でごんス。
schwalz
2006/09/02 00:45
ポンドは元々重量単位なので、現代日本でもスーパー等の買い物で御目に掛かる。半ポンドは226.8gだが、バター(マーガリン)1箱の単位が半ポンド(225g)のnet<総量>だヨ。

「$」のドル・マークは、独立当時の世界機軸通貨だった、「ポンド経済圏(pound sterling)」の一員を態々(わざわざ)アピールする為に、スターリングのSを紙幣に印刷する位、アメリカが弱小国だった名残(なごり)だネ。

貨幣単位に関しては、ten(10X1).hundred(10X2).thousand(10X3).迄は世界共通の位取りだが、以後、東洋では4桁(ケタ)進行なのに対し西洋では3桁進行だネ。

続きは、million(ミリォン=100万). billion(ビリォン=10億). zillion(ズィリォン=1兆).スペルは忘れたが「テリリォン=1000兆」と成って居る。

センチ虫がテリリォン化する光線を浴び、逞(たくま)しく行動在らん事を・・・って、そう成ったら、食卓のステーキ材料がゴジラ肉だったりしてなぁ〜・・・ありゃまぁ〜

以上だっほ〜
schwalz
2006/09/02 10:29
839さん今晩わ。

今回は、御身内の御葬儀かな?
さぞや、辛かったろうと思われる。

然し亡き御方は、例え思い出と記憶の彼方とは申せ、永久(とわ)に鮮やかに839さんの中で息付き、839さんが死する迄「一連」にて随伴(とも)して戴(いただ)ける事で在ろう。

何も御伝え出来ぬが、唯一言「御悔やみ申し上げる」。今回は、是にて失礼致す。

以上にて候。
schwalz
2006/09/03 04:30
839さん、お早うさん。

未だ「喪」の最中かな?

故人を偲ぶは、人の情の自然の現われで在ろう。
唯一つ、情を何処迄引き摺るかが、各人の個性で異なると思われる。

亡き御方は、絶えず「或る形の理想」を839さんに、日頃述べられたのでは在るまいか? 何か私には、「何時迄も、蛆々(うじうじ)してるんや無いで〜」と、839さんに喝(かつ)を入れそうな御方に感じられるヨ。

以後、其の御方を背負(しょ)って、二人分の人生を歩まれヨ。其の御方を背負うからには、其の御方に恥ずかしく無い839さんで在られヨ。私は最低でも、逞(たくま)しく・強く人生を歩む姿を崩さぬ839さんを、其の御方は確信し望まれて居たと思うゾ。

其の御方の期待を裏切らぬ様に、前を見据(す)え明日に向かって強く歩まれヨ。

以上也。
schwalz
2006/09/04 10:15
ワンはんインチキ虫やったんや?
いんきん田虫、、、、いひひ。

小春やえ〜〜〜ん、、こればっかりやな(笑
浮き輪でも首輪でも指輪でも何でもなげるで

シュワはん、なんかな〜意味が、、、。
光年はどないなっとるねん?
ほんで、人間を量る単位はなんやろな?

風はん、ほんまかいな?おセンチ?
センチメンタルジャーネやね。
あっ、うんこするん忘れた(笑


839
2006/09/05 22:59
ロ〜ズはん、いひひ罠にかかりましたな
心配いりまへん、永遠の美少女どすえ

おお〜、なんか知らんけど
葵はんに戻ましたんやね?
其の方がええがな。お久しぶりどす
愛しい839でっか?照れますな〜。
ほんで、IP盗む奴がおるねん。
マジどす。2ちゃんでは当たりまえどす。
まあ〜お元気そうでなによりどす。

みなはん、コメントおおきにどすえ。
839
2006/09/05 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こころの中のあなた 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる