839

アクセスカウンタ

zoom RSS あんれま〜。

<<   作成日時 : 2006/08/27 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 今、気が付きましたけど、なんとまあ〜。

 ビツクラこいたべ、おったまげたべ。

 ロム数が4万越えたべ、なんかな?

 こないなしょうもないブログやのに、しかもコメントは最低やし。

 なんでやねん?要するにここは見世物小屋やね。

 怖いものみたさに、いひひひ。

 ここを見とるあんた、あたいの呪が、、、、、。

 肩が重たくなりましたやろ?いひひひ。

 除霊するには、、、、、、、、、、。

 このブログをみなはれ。逃げられまへんで。

 ほんで、コメントしてよね〜、なんか放置プレイやがな。

 どないやねんの839どしたえ。ほえ。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
4万こえたの? 凄いね・・・!
↑の動画可愛い(^^♪
どうすれば、↑の様に出来るのかなぁ〜?
私もしたいなぁ〜!
センティア
2006/08/27 20:17
839さん、お帰り〜。

下の板の犬は「秋田犬」かな? 味の有る寝顔で、実犬に会ってみたい気分だヨ。

私は小学1年の時、初代の飼い犬「タロー(秋田犬)」にイタズラを仕掛け反撃されて頭から喰われ、以後、実家の2代〜9代迄を「雑種のスピッツ」で親は通したヨ。名前は「ペス」か「ベル」に決まってたなぁ〜

親戚の所には最も大型の「チロ(土佐犬)」が居て、見た目はコワモテだったが、母親の様な優しいメス犬だったナ。

私自身はイヌ依りもネコの方が好きだけど、外来種は例え「アメリカン・ショートヘァ」でもダメで、矢張り雑種でも「三毛猫(日本ネコ)」オンリーかな?

処で、私の事を気に掛けて呉れて有難うネ。
839さんには、心配を掛けてしまった様だ。
私は何も考えず、気楽にグチってしまったかな? 其れは仕事に対する、私が持つ自信の現れからかもネ。

(続く)
schwalz
2006/08/27 23:01
839さん、夜回りをする「守衛」も、私の仕事の手を止めさせるジャマな「話し掛け」をしなくなり。

通しで夜勤をする忙(いそが)しい私のポジションとは異なり、2名で夜勤する隣のポジションは、交代で仮眠を採(と)る態勢が許される自動製造ロボットで、オペレーターは何時もヒマを持て余して居る。

私が使うタイミングに合わせ先にフォークリフトを占領し、長時間他所(よそ)に放ったらカシにしたり。ベンダーのマシンは曲げ力が一定してるので、板の材質が硬(かた)ければ鈍角と成り柔らかければ鋭角と成る為、鈍角・鋭角共に「手直し」するハメにされたり。板山を規定位置から右・左にズラして積載する為、板を一枚づつ吸着して搬送する、エァー・パッドの合わせが狂わされたり・・・etcが、影をヒソめたヨ。

奥の700tプレスは、2人組で深夜0時迄の夕勤シフト(派遣先正社員)だが、私が段取りする8時〜9時に合わせ、フォークリフト搬送を私のポジションに接する通路に仕掛けたり。蒸し風呂状態の工場内の受け持ち天井灯(6基の強力ハロゲン・ランプ)を、帰路ワザと消さずに帰る・・・等がナリをヒソメたヨ。

(続く)
schwalz
2006/08/28 00:15
839さん、私が夜勤で会う他者は5名で、朝迄一緒なのは交代勤務の隣のポジションの奴等だけサ。

ウチの担当は私と殆(ほとん)どカブらぬ為、主(おも)に隣のポジションの奴等と話すので、私を軽く見縊(くび)った様だヨ。翻(かえ)って、私のポジションの派遣先正社員(日勤者)が私に気を使ってる始末サ。

1)派遣先正社員は、残業が許されても「夜勤」は組合規則で禁止されて居る。

2)司令CPのモニター(画面)は、作業指示もトラブル表示も英語[イタリア製マシンの為、日本語表示はオプション=オプション無しでも生産出来る]。

3)一方向のベンダー(曲げ加工)しか出来無い日本製とは異なり、逆方向のベンダーを織り交ぜてのイタリア製は、日産1,000〜1,500の板を加工出来る。

外注には、イタリア製では無い「手曲げ」しか無く、日産70〜100の板しかベンダー出来無い。

私がポジション撤退の線で話を勧(すす)めろと告げた翌日から、ポジションの日勤者が依り一層私に気を使い、自社の担当も顔が引き攣(つ)ってたヨ。心配掛けたネ。

結果は、以上だっほ〜

schwalz
2006/08/28 00:59
839さん、お早うさん。

「補足」の為の追伸だヨ。

現在のイタリア製マシンが使用不能に成った(マシンの破壊・破損や、製造板の変更等の)時、私は簡単に「お払い箱」に成るだろうなぁ〜

然し、此の工場でイタリア製マシンの導入決定が「切っ掛け」と成り、私が此処に派遣されたと言う訳サ。派遣先工場では、既に償却(元手を取る)が完了してるが、未だ5年しか期間経過して居ないので、マシンは壊れそうに無い状況だヨ。

1)派遣先正社員で「夜勤」を敢行すると労働法違反と成る為、夜勤生産分の550枚を派遣が担当。550枚を外注に発注すると3〜4社に分散され、工場内で生産する数倍のコストにハネ上がる。

2)3Kと称される工場に若者が来たがらず、連続の重量板を扱う肉体労働に中年クラスしか耐えられず。

3)高卒の若者は、「通しの夜勤」に慣れて居らず英語も適当に聞き流して来た。高齢者・中年は夜勤が出来ても、機械トラブルを独りで処理・解消する「柔軟な頭」が無く、英語が苦手で判らない。

私が入る迄、派遣が入っては潰れ・入っては潰れの繰り返しだったそうだヨ。

以上ネ。
schwalz
2006/08/28 15:17
呪いにかかった・・・
どおりで肩が重いと思った〜っ(>_<)
放置プレイしようと思ったけど除霊しなきゃね〜

今日は早く寝ようと思ったのに
これから晩御飯ですわ〜
進化し続けるウエスト・・・・(ーー;)
ほな、またね〜。
にこらしゅ
2006/08/28 23:08
センティアはん、ええやろ?いひひ。
お遊びどすえ。

シュワはん、う〜〜〜〜〜ん。
正直、、、、、難しい。
どないコメントしてええんか
分からんがな。
そやけど、10tダンプとフォークリフト
は、任せなはれ。えっ関係無い?
こりゃまた失礼どした。

にこはん、今日当たり金縛りが、、、。
いひひ。そのまえに恐怖の体重計が?
そちらが、怖かったりして?うふ。
おおきにどしたえ。
839
2006/08/31 00:10
4マンすごいです。
いるかちゃん可愛いですね!
ふーちゃん♪
2006/08/31 20:15
ふーちゃん♪はん、お越しやす。
こないな、しょうもないブログに
ようこそどす。
ほんで、返事が遅れて御免ね。
そうなんや、あたいも信じられん
また、遊びに来てや。
御待ちしとります。おおきに。

839
2006/09/06 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あんれま〜。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる