839

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目

<<   作成日時 : 2006/08/27 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

季節の変わり目さえ 気づかない程
ぼんやりしている あなたに
まざり毛糸あつめて マフラー あんで
秋の野原をかけてあげたい
私 あなたの所へ お嫁に来ました
私の夢と心を かごにつめて
サササ サラダ サラダの国から来た娘

あなたがねむってる部屋の窓の
カーテンをそっと 開けてあげたい
そうしたら あなたはウム 朝が
一番好きになるはず
私 あなたの所へ お嫁に来ました
遠い国から来たのに あなたはお留守
サササ サラダ サラダの国から来た娘

夜が来て ふくろうがないても
私こわくない ここで待ってる
あなたが心を 開けてくれるまで
ひざをかかえて 一人すわってる
私 あなたの所へ お嫁に来ました
私の夢と心を かごにつめて
サササ サラダ サラダの国から来た娘

            「サラダの国から来た娘」  作詞歌 イルカ

 ええな〜何時聞いても。ワンはんいひひ。

 ほんまに季節の変わり目ってどこやろ?

 あんだけ暑かったのに、もう朝晩涼しいがな。

 子どもたちは、今ごろ宿題が大変やろな?と言うか親が大変?

 自由研究に工作、あたいは出来んもんは人に頼むんやったら

 初めからするなと、子どもに言うてたけどなんかな?

 しかし、何時あたいの孫が抱けるんやろ?

 辛はんにたのんどるのに、なんでやねん。

 ほな、またねどすえ。ほえ。

画像
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか・・・
ワンコ・・・
幸せな顔して・・・
きっと・・・
ええ夢・・・
見てるんやろね・・・
足を折り曲げて寝ると・・・
追いかけられて・・・
逃げても逃げても・・・
逃げきれない夢を観るそうです・・・
両手を胸に乗せて寝ると・・・
苦しい夢を観るそうです・・・
両手をオナカに乗せてると・・・
ハラを抱えて大笑いできる・・・
楽しい夢が観られるそうです・・・

今夜は・・・
オナカに手を置いて寝ましょう・・・
nio
2006/08/27 21:02
サラダの国から来た娘の入っているイルカの昔のライブのレコードを持っています。
途中で、終わったと思って観客が拍手してしまうシーンがあるんだよね。wwww
なつかしいなぁ〜
ワン
2006/08/27 21:39
この犬の名前、、、、。
「しゅわ」と言います。いひひ。
惚けた犬で、お気楽犬どす。
ワンはん、あたい実はコンサートに
行きましたんや。
生イルカみてきましたがな、娘と。
いひひ。
839
2006/08/31 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
季節の変わり目 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる