839

アクセスカウンタ

zoom RSS 流石に疲れたべ。

<<   作成日時 : 2006/08/21 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像
そば巻きのおくらとろろ添え[1人分424kcal]




<4人分>
そば(乾麺)    200g
焼き海苔      4枚
青じそ       12枚
うなぎ蒲焼     1/2尾
カニかまぼこ    大4本
卵         4個
長芋        150g
オクラ       8個
みりん       50cc
濃い口しょうゆ   50cc
だし汁       200cc



 @ そばは茹でて水気を切る。
 A 薄焼き卵を4枚焼く。
 B うなぎは細長く切る。
 C 巻きすに焼き海苔・薄焼き卵をのせて
   そばを4等分して平らにおき、青じそ・
   うなぎ・カニかまぼこをおいて巻く。
 D Cを食べやすい大きさに切って盛りつける。
 E オクラは板ずりしてさっと茹でる。
 F ミキサーにオクラ・長芋を入れてなめらかに
   混ぜる。
 G 鍋にだし汁・みりん・濃い口しょうゆを
   入れて煮え立たせて冷ましておく。
 H Gのつけ汁にFのヤクミを入れて
   そば巻きをつけていただく。



 そば巻きは固く巻きましょう! (倉光先生)



今月のレシピ一覧に戻る
http://www.kry.co.jp/tv/cooking/recipe/2004/h160914.htm参照しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、こんばんは♪
これはあっさり美味しそう♪
食欲がなくなる暑い夏でもおいしく
いただけて元気になりそう(^^)

私の場合暑くてもますます食欲旺盛ですが・・・(^^ゞ
日々進化し続けるにこらしゅでした(^_^)v
にこらしゅ
2006/08/21 23:57
ダイエットと聞いてすっ飛んできました(笑)

蕎麦寿司っぽいですね
こんな暑い日には持ってこいの一品ですね
美容にもいいし、このレシピお気に入りに登録しますね(*^_^*)


PAN
2006/08/22 10:02
こんばんは。
美味しそうです。
センティア
2006/08/22 22:05
にこはん、お久しぶりどすえ。
日々進化?なんか怖いような、、、。
はよ、寝なはれ。

PANはん、どないや案外お腹が膨らむ
し、美味しいで。
なんせ、おくらは健康にええで。
ほんで、あたいは関西やけど、納豆
好きやねん。またコメントしてね。

センティアはん、そうやろ?
美味しいで、これからは
「芋、蛸、南京」やね。うふ。

みなはん、おおきにどすえ。


839
2006/08/27 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流石に疲れたべ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる