839

アクセスカウンタ

zoom RSS 私。

<<   作成日時 : 2006/07/30 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 私は、839どす。

 私が、839でんねん。
 私だけが、839やねん。 私若しかしたら、839?

 私かも知れん多分839。

 私839のたわし。

 私馬鹿よねお馬鹿さんの839。
 私839あるよ。

 私誰?此処は何処?訳の分からん839。
 私?ネタ切れ疲れた839。ほえ。 
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
素直な839さん、こんばんは♪
これは839さんちの猫?
かぁいいねぇ(*^_^*)
我が家にも10匹の保護猫がおるよ〜。
夏は暑苦しいぞ〜。
にこらしゅ
2006/07/31 02:12
839さん、お晩だ・・・ほぃ。
上の写真、可愛いアングルだネ。

そぅか、今回のテーマは「私(自己)」かな?
私自身・過去を振り返るに、田舎から上京仕立ての時分は、もの凄い孤独感と寂しさに苛(さいな)まれ其の渇(かわ)きを癒(いや)す為、首から下が女性なら後は問わず、親切そうな相手から声を掛けられると心を許し、結果は利用される対象かカモに終始したなぁ〜

一言に集約すれば、世の中(社会)に揉(も)まれ現在に至ったと言う処かな? 私自身を救ったのは、現実を受け入れる心・冷静に判断する心・「格言集」と、神(神道=御先祖)への絆(きずな)の念だろぅネ。

[続く]
schwalz
2006/07/31 03:10
839さん、人間は脳細胞だけで一千億の集団だと言う。そして身体全体では、「兆単位」の固まりと成る。
細胞を恒星と例えるなら、身体とは宇宙に散らばる各銀河の内の一つだろぅネ。何処かが不調和に至れば、五体不満足と成る。

そして人は普段の体調を意識し無い、何故なら調和された一個の身体と認識するからで、オーケストラ(体調)のコンダクター(指揮)役を、日頃は小脳・間脳・延髄(えんずい)が取り仕切って居る為、身体の各パーツの情報が意識に上(のぼ)らぬ仕組みに成って居る。

では大脳の役割とは? 国で言えば「政府」「外交」「軍」で在ろう。国家が寂しいとは、現北朝鮮の立場を指すやも知れぬが、彼(か)の地に於(お)いても幾千万の民が存(そん)するで在ろう。目を国内に向ける限り、寂しくは在るまぃて・・・

[続く]
schwalz
2006/07/31 03:42
839さん、「自己」引いては「自我」とは何で在ろうか?

此の世に自分しか存在し無ければ、意味を為さぬ言葉で在る。赤ん坊に自己=自我意識は存在し無い、其れは意識し無いからでは無く、家族と一体だからで在る。人間は最終的に「個」を確立し、独立して生きる定めを負って居る。其の為に自己=自我意識が、タイマーで覚醒し其れ以後の人生を「個」として歩むので在る。

他人が存在しようが、存在しまいが関係無いで在ろう。
自我とは、他種では無い・哺乳類レベル以上の種族が獲得し備えた、自己保存(生存本能)機能の事で在る。

依って新機能で在る為、人は悩み・意味付けを求め・不思議がるのかもネ。何て事は無いヨ、単成る個体識別の一種に過ぎぬのだからネ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/07/31 04:29
今日のシュヴァルツさんは宗教的ですね。
最近「バカの壁」という本を読んだら、
自己の事で悩むよりも、
他人の気持を理解しようとする事の方が大事だと書いてありました。
そうすると、カルト教団からのワナを見破れるらしいです。

確かな自分を求めるよりも、他人の目を気にして生きるのも良いでしょう。wwww
ワン
2006/07/31 16:27

暑中お見舞い、申しあげます。
こんばんは。お久ぶりです。
可愛い、猫ちゃんですよね。本当に、839って名前なの? 私の所にも、猫ちゃんがいますがもう、年で、動作が鈍いですよ。見ていて笑えますから。

後になりましたが、お身体はいかがですか?
私も、今日病院でした。一日がかりで疲れました。
センティア
2006/07/31 22:01
839さん、お早うさん。

今日8/2(水)終業後の朝、社の管理担当とブツかってしまったジョ〜

派遣先の会社が、経費節減の手に出て来た。作業を進める要件で在る「段取り」に対し、「生産」に結び付かぬ時間と判断するので、其の間の「請負料」の支払いを拒否するとの内容らしい。1時間半の段取りが相手先からは意味の無い、私だけの勝手な「無用の時間」だとの言い掛かりで在る。

担当が言うには、先方の社員が段取り不要な形で即生産に入れる状態にしてるのに、敢(あ)えて段取り時間を作るのは、先方が希望し無い無用時間と判断さる行為だとの事だ。

能く先方と話し合いをするか・先方の指示に従うか、指示に従え無い場合は、其のポジションを社としては撤収するとの事で在る。(他者で、誰もコナス事が出来ぬ為)

帰宅後、先輩格に当たる別の管理担当に事情説明を兼ねた電話をし、「首なら首で結構」だから其の気構えで話を進めて欲しいと伝達したヨ。但し、首なら他県の勤務地の紹介を宜しくとネ・・・

だから839さん、暫く後には会えぬ状態に成るやも知れぬナ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/08/02 14:19
シュヴァルツさんへ。

社員に理念やビジョンを示さないで、単なる労働力としながら、そうでない複雑な仕事をいいつける様な所は腹がたつなぁ〜。
ワン
2006/08/02 15:37
それで、解雇とはねぇ〜
ワン
2006/08/02 15:39
所謂、派遣社員どすな?
この国の可笑しな雇用制度。
労働基準法に抵触ギリギリの制度
しかし、専門的知識は捨てがたい
その会社は利益優先、人間は只の
使い捨て、今全国の三分の一が、
正社員ではない現実。
あたいも含めて、金持ちと二世が
得する嫌な世の中やな。

にこはん、素直な839にコメント
おおきに、あたいも夜の帝王に、、、?
いや〜〜〜〜ん。

ワンはん、その内この国は半分の労働者が
外人になるやろな?
ほんで、法事は方付きましたか?

センティアはんおひさどすえ。
お互いに体が大事やね。
無理せんとボチボチやね。

みなはんおおおきにどすえ。

839
2006/08/04 03:25
あたいも含めて、金持ちと二世が
     ↑
間違いどす。あたいはただのあほな
労働者どすえ。あたいは除けてどす。




839
2006/08/04 03:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる