839

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しさ。

<<   作成日時 : 2006/06/17 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

雪が降る駅のかたすみで 誰にもいたずらされない様に
うずくまっている年老いた犬
パンをあげても見てるだけ 時が来れば汽車に乗る私
泣く事の他 何もしてあげられない私

広い道路の真ん中で 轢かれてしまった みけ猫
その上を何台もの車が 通り過ぎていく
思わず目を閉じてしまった 私を許して下さい
みんなだって そう思っていると信じたいのです

牛や鳥やお魚も 人間のためにあるのよ
サァ 残さずに食べなさい
そんな風に言うお母さんには なりたくありません
でも私だって 食べて育って来たのだし
虫だって 殺したこともあります

だから だから お願いです もう役に立たなくなったら
すててしまったり 自分本位で可愛かったり
小さなオリに閉じ込めて バカにしたり 汚がったり
人間だけが偉いんだ なんて事は 思わないで下さい

人間以外のもの達にも もっと優しくして下さい
同じ時を生きているのだから
朝が来れば夜も来るし 生まれて そして死んで行く
私が土になったら お花達よ そこから咲いて下さい

      「いつか冷たい雨が」   イルカ

 
画像
 

あたいも、死んだら其処から花が咲くのだろうか?

  名も無き、人に踏まれて、人知れず花を咲かせ。

  只、一人でも「綺麗ね」と言われる野草に成りたい。

  人類よ、この世はお前だけのものではない。

  奢り、自然を破壊し、野生の生き物を追い詰め、文化文明と言う。

  愚かな生き物達、やがてその付けが来る時が来る。

  その日はもう其処まで来ている。

  その人類の一人である自分を嘆く。哀れな存在。

   ちょいと今夜は、物思いに耽る839どした。

画像
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お早うさん。
(カキコ途中で寝た為、「今日は」・・・かな?)

冒頭の写真の内、可愛いかったので上方の写真を「窃盗」したよ〜ん。是ゃ、一週間後の私は前禍?(間違った〜)「前科」付きの檻(おり)の中かな?

処で私もイルカの意見に同感で、猫が白目で舌をハミ出させて息絶え・カエルが両脇腹を裂かれ、ドチラも道路上に平面プレスの、「のしイカ」プリントされてた子供時代の記憶が、今も頭にコビリ付いてるヨ。

生物は姿形を変化させ未来永劫に亘り「命」を伝達して行くが、「種族」と成ると恐竜(役1億5千万年間地球に君臨、哺乳類は4千万年、人類は4百万年の歴史/5千年間の地球君臨)を筆頭に必ず「絶滅」する運命に在る。

考古学者・古生物研究者の現在に於ける結論が、「種族」は必ず絶滅すると言う事かな?
人類が地球に君臨と言っても遠く恐竜に及ばず、種の存続と言っても遠くゴキブリに及ばず。人類と言う種族が、永遠で無いのを人は知ら無い。

栄枯盛衰の結果、人類は其の驕(おご)り・慢(たかぶ)りに因(よ)る天罰を受けると思うヨ。

以上だっほ〜

schwalz
2006/06/17 15:42
839さん、追伸だっちょ〜

私しゃ〜能く判らんが、例の奴の「受け」を押しといたジョ〜。

後は、ドゥ成ろキャ〜成ろたぃ。
儂しゃ(ワシャ)知らん。

以上だ〜ぇ。
schwalz
2006/06/17 16:07
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
生きると言う事は哀れな物です。
何かを犠牲にしないと今の世の中は生きていけません。
この世に神も仏も有りません。
有るのは人間の性だけです。
あ〜あ、人は何の為にこの世に生まれてきたのでしょうか・・・??
一度・死んで見たら分かるかもね・・??
ひさ
2006/06/17 18:04
人生、たかが100年前後
金をかき集めた 村上やホリエモンでも皆一緒。。。 
でも、こいつらよりは長生きしたいよね(^_^;)
「生きていりゃ 丸儲け」
はたしてそうなのかな。。。
人生1000年の時代がきたら
あなたは耐えられますか?

人間の汚い部分を長年 見続けたら
たぶん。。。神に、「早く この世から私を 消し去ってくださいm(__)m」と願うかもね。。。
なつみ
2006/06/17 19:25
独り言でしたノ(´д`) ヘヘヘ
なつみ
2006/06/17 19:29
839さん、お早うさん。

サッカーの日本×クロアチアで、引き分けと言う「首の皮一枚」継がった、未だ望み有る状態で能く頑張ったと褒めて上げたいナ。

キーパーの川口が「仁王」宜しく踏ん張り、弁慶張りの守護神に徹した事が、勲功の第一だと感心したゼ。

其れにしても途中で、敵ゴールにシュート出来た一蹴りを、何を勘違いしたのか味方にパスしようとした柳沢が残念だった〜

あの時、敵キーパーは右に飛んで居たし、パスする味方も右側にしか居ず、味方と柳沢の間に敵のディフェンスが固まって居た。

柳沢から見てゴールの左半分は蛻の殻(もぬけのから)なのに、何故か柳沢は敵のディフェンスの向こうに居る味方にパスしてしまった。

次回のブラジル戦には、此のミスを反省して活かして欲しい。

ブラジルは最早2勝したので、次回は主力を休ませ温存し、二軍を投入して来ると思う。二軍の連中は、本戦でスタメンの起用抜擢を目指す為、ハングリー精神で群がって来るが、Jリーグの連中は軽くアシラえるだろうヨ。

次回のブラジル戦の結果が楽しみだネ。

以上也。
schwalz
2006/06/19 11:01
普通この記事は女性がコメントするやろ?
なんかな〜。
男だけやがな、コメントしとるん。
やっぱり、母は強しやね。
いひひひ。
839
2006/06/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優しさ。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる