839

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから。

<<   作成日時 : 2006/06/11 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

だれぞ、相手してんか?
作成日時 : 2005/06/11 17:59 >>

トラックバック 0 / コメント 22

 未だ、よう分からんけど、わいと喧嘩しませんかいな。

 何方でも、宜しゅう相手になっておくれやす。

 ほな、さいなら。

     ↑
 光陰矢の如し、早いもんやな、もう一年やがな。

 そやけど、今と同じやがな、いひひひ。

 最初にコメントしてくれたのは、「黒」やった。

 掲示板が突然消えて、ブログに代わり。

 こないなしょうもない、あたいのブログが一年続けられたん。

 お馴染みさんと、ここをご覧の皆様のお陰どす。感謝!

 色んなことがあり、耐えがたきを耐え、偲び、苦節一年。

 あんなこと、こんなこと、あったでしょう♪

 でも、本当は「黒」を待つといい訳してダラダラ続けて良いのか?自問自答。

 あたいのブログが消えたら喜ぶのは石屋?自画自賛。

 正直、迷いがある、掲示板なら自由に誰でも喧嘩を売り買いできたけど。

 ブログは、日記星の数ほどあるなかで、誰が相手してくれるのか?

 病院と仕事の日々におわれ、更新するのも辛いけど。

 でも、何故か、コメントしてくれる人がいれば癒される。

 矛盾かもしれないし、我ままだろうか?

 分からない、どうすれば良いか?

 今日は、ちょつとマジな839どした。

あかねさす紫野行き標野行き 野守は見ずや君が袖振る
額田王 巻一 20 
『読 み』あかねさすむらさきのいきしめのいき のもりはみずやきみがそでふる
『歌 意』紫草の生えているこのご料地で、あちらへこちらへと行き来して・・・。野の番人に見られはしないでしょうか、あなたが私に袖を振っているところを。



画像


国産ムラサキ:種から育てた1年生。紫染料のイメージから、白花と知って意外に思う人も多いとか。国内の自生地はほぼ壊滅、絶滅危惧種TB類に指定され、幻の野草とも言われている。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、答えは自分で・・・だネ。

又、結果は知ってるんだろう?
私は、其れで良いと思うナ。

考えや思いは強制出来るモノでは無いし、自由空間を羽ばたくものサ。私は、其れが大人だと思うヨ。

以上で在る。
schwalz
2006/06/11 20:52
私は今までPCを点けると必ず
ここを覘かせて頂いて
更新がないと体は大丈夫なのだろうか
心配し、記事の更新があればホット
する毎日でした

中々難しい記事が多くてあほな私は
コメントを入れられないほうが多かったけど楽しかったですよ

でも839さんが負担に感じられるの
なら無理は言えません

どうぞお体を一番に考えて下さいね
虹はん。
2006/06/11 23:20
839君身体が一番だよ
君の喧嘩相手になってあげたいけどまずは、身体を治してからだよ”
私は福岡の山奥に左遷されたけれど、もし君が”のぶさん”だったとしたら非常に尊敬しています。
ファイトマン→金魚(♂)色々HN変えましたが
落ち着く所は両親に頂いた名前のようです
君がブログを閉じても喜びもしないし、悲しみもしない!
とにかくご自分の身体のことを考えなさいよ
私と同じ年齢ぐらいとは思いますがお元気で
平社員
2006/06/12 03:16
839さん。やめないで下さい〜。
更新も無理してしなくても体調のいい時、時間のある時でいいのですから。。。
そう言って、839さんはある方がブログを閉じるのを止めてくれたんですよね。
私も。。。ですから(^^)
ori
2006/06/12 08:50
839さん、お早うさん。私しゃ、頑張り過ぎたのかねぇ〜。いゃ、私の仕事の事サ。

例年の派遣先では、「夏休み」迄職場が戦場状態なんだが、今年は先月の半(なか)ばから「休日」が増加指定され、6月に入ると休出指定だった6/10(土)が休日に指定還元し、6/16(金)・6/30(金)が休日として増加指定されたヨ。

6/14(水)の出勤では、仕事明けの翌6/15(木)のAMに指定された「検診」が待ってるヨ。今回も仕事明けの検診なので、血圧が高過ぎると二度計りに成ると思うヨ。

仕事優先なので、飯は食ってるは・・・缶コーヒーや冷たいココアをガブ呑みしてるは、休憩でタバコをスパスパだヨ。夜勤者の為の、「検診」で無い事だけは確かだろうネ。

社(うち)の担当が言うには、検診を受けるに当たり「飯を抜く様に指定された」との事だが、飯抜きで仕事が出来るか〜!!

こんな型に嵌(はま)った検診は、適当な対処で処理しようと考えて居るヨ。

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/06/12 10:02
嘆きつつ ひとり寝る夜の 明くる間は
いかに久しき 物とかはしる

            右大将道綱母



■口語訳

あなたが来てくださらないさびしさを、嘆き哀しみながら一 人で夜をすごす私にとって、夜が明けるまでの時間が、どんなに長く感じられるものか、あなたはご存じでしょうか。きっとご存じないでしょうね。 

コピペにはコピペ返しの術!o(*^▽^*)oあはっ♪

*平社員さん・・・
地震の前の時間のようだけど・・・
大丈夫?
憎ったらしいオヤジでも・・・
こういう場合は別よねぇ〜839どん!!!
早く喧嘩買いに ヘ('(ェ)'*) おいで・・・
揉んでさしあげるよ〜ん!!!
  
nio
2006/06/12 21:33
839さん、お早うさん。

此の前、休日が増加指定に成ったと思ったら、本日の夜勤明けに社(うち)の担当から、来たる7月の勤務時間が一ヶ月限定で二時間短縮し、PM8:00〜AM6:00(10時間勤務)に変更と伝達されたヨ。

私しゃ、仕事を遣(や)り過ぎたのかねぇ?

定例では8月の夏休み終了迄、規定のPM8:00〜AM8:00の12時間勤務で推移するんだが、今回は昨年の12月〜今年5月(半年間)迄と言う短期で終了したみたいだ。

まぁ〜昨年迄と異なり、派遣先工場が社員配転で部課所属長他が入れ替わった事から、今年は生産効率のUPや濃縮に関しての欠点追及と、処理方法の改善要求で攻め立てられた為、遮二無二生産UPに邁進させられ励(はげ)んだ成果と結果が是だヨ。

自己矛盾の最たるものだ〜

以上・・・へっくしょん。
schwalz
2006/06/14 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる