839

アクセスカウンタ

zoom RSS この国。

<<   作成日時 : 2006/05/30 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 郵政民営化で、肝心な法案が全て通過して。

 小泉首相のサプライズやパフォーマンスに踊らされ。

 メガバンクや大企業を優先するこの国。

 汗水垂らして働いて、税金納める正直もんが馬鹿を見る。

 増税、莫大な借金それは全て先送り。

 アメリカに守られ、自分の国も守れない可笑しな国。

 原爆を二度も落とし、皆殺しにした国に媚を売り。

 中国や朝鮮半島やアジアに惨いことをして、昔の話にして平和ボケ。

 東条英機がA級戦犯で、捕虜に虐待したり、それは上官の命令。

 逆らえば、反逆罪。東京裁判勝てば官軍の裁判。

 天皇バンザイで、死を持つてこの国の為に命をささげた若い英霊。

 靖国は、明治維新の犠牲者を祭り何故、シーボルトに師事した大村益次郎

 の銅像があるのか?朝鮮の人が祭られ別に祀れと裁判したら敗訴。

 古賀会長まで、分祀せよと言うのに何故総理が参拝にこだわるのか?

 戦争の天皇責任を問わないのか?だから周辺の国が干渉する。

 汚職と誤魔化し、税金の無駄使いこの国の腐敗した官僚と政治家。

 少子高齢は既に何年も前から分かったことなのに何の手もうたず。

 酒やタバコ、特別配偶者控除、年金生活者から高齢者まで、取れる

 ところから税金を平気で取れば、ニートやフリータが増えるのは当たり前。

 ましては、若い夫婦に重税をすれば、子どもなど作れない。

 専業主婦の僅かなパートの所得から年金を掛けて3号年金を廃止する?

 これからの、団塊の世代の退職金をどうするのか?

 公務員のリストラ?公務員も税金を納めているのに。

 企業もリストラ、今慌てて採用しているが、中小企業や零細企業、個人の

 店屋を切り捨てて、大企業や銀行の一人勝ち、メデアの人の給料を公開

 しろ!あほな番組を作り芸人を苛めて、子どもがそれを真似する。

 天皇に人権を与えよ、憲法の趣旨を遵守したら憲法違反である。

 平等は形だけか?宮内庁など無駄なものを今すぐ廃止しろ!

 この国の未来を作る子どもたちに、責任や付けをを押し付けるな!

 二極化は既に行われている、勝ち組と負け組。

 もう、中間層など無い、中流など昔の話し。

 教育、愛国心を押し付ける物ではない、わが国を愛するようにせよ!

 怒れる一庶民の愚痴どした。
 

 

 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
今回は真面目な記事でしたね。
今の日本は無駄な事が多すぎます。
税金にしても何にしても弱い所から取りすぎています。大企業にもっと税金を課すべきです。
本当に国民の生活の事を考えてくれる政治家が現れて欲しい物です。日本に取っての天皇制とは何なのでしょうかね・・・??
ひさ
2006/05/30 15:58
なんだか、すべて民営化にして 何かを企んでるとしか思えん
もしかして天下り先と 身内の就職先を確保してるのではと
勘ぐりたくなる程ですね
明日から【駐車違反の取り締まり】も改正されるとか 詳しい規制は分からんが
運送業や駐車場なしの店舗は死活問題だし
第一、老人や足の不自由人の事は考えてるのか疑問だらけですね
そんな規則を作るより
車社会を見込んで なぜ道路を整備しなかったか おかしな話ですよね
駐車違反の取り締まりを民営化にしてしまったら 警察との癒着と
暴動が起こる可能性さえある様な気がする もう庶民は黙ってられないだろう。。。
私の知り合いにレッカー業者が居たが いくら酒を飲んでも
検問でフリーパスでした 今はレッカーは逆に公務員になったとか

なんか迎え酒で 余計に酔ってしまったかな(^_^;)
なつお
2006/05/31 20:02
今日以後、毎日が駐車違反摘発促進デー・フェスティバルで、非力な警察力に代わりガッポリ稼ぐ専門職を、丸で郵便局が独占してた分野に宅配業者が食い込む様に、一般じいさんを国が振り向けたねぇ〜

「じいさん」だけに、現状の今は時間を掛けて環境適応期間だろうが、「じいさん」が環境適応しモノに慣(な)れたなら、是程怖いモノは無いゾ〜

若造の反発や造反くらい、幾らでもアシラウ知恵に事欠かぬし、貫禄で説諭〜恫喝まで選り取り見取りだろうなぁ〜

今日以後G様の気分次第で、「点数」の減り具合と「罰金」の増減や「公務執行妨害」の適・不適を言い渡される事に成る。

今迄の虐げられたG様連合達が、一斉に旧態復権の為に思う存分是を活用し、G様ルネッサンスで「威厳」を回復するかもネ。

先ずは祝着至極で万々歳かな? 是で少しは、年寄りを敬わなくとも等閑(なおざり)に出来無く成ったで在ろう。ヘタしたら、一目置く社会に変貌するかもネ。

団塊世代パワーの勝利じゃヨ。

以上だわい。
schwalz
2006/06/01 16:42
認証だあ〜(v^-^v) ピース!
ぺこ
2006/06/01 23:16
認証だぁ〜!!!
なんでも真似して<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
nio
2006/06/01 23:53
認証だあ〜(v^-^v)ピース!
私も真似てみたじょ〜(形だけのウソ)。
コメント出来無い私の板とは言え、認証なんて
勿体無い事を誰がするかいナ。

以上也。
schwalz
2006/06/02 10:12
シュワちゃん 意味が違う〜。

私のナリスマシが出没したから
その防御のために認証ブログ作ったのよ。
グー♪( ̄∀ ̄)b

しかしナリスマシとは古いアラシだね〜。
ぺこ
2006/06/02 18:32
認証だ〜(^^ゞ

私もやって見た・・・
真似の真似して(*_ _)人ゴメンナサイ
虹はん。
2006/06/02 20:31
認証ででないと、入れなくなってしまっている。
書き込めないので、また、他の所でも。
お身体に気をつけて・・・
センティア
2006/06/03 04:13
お〜!! ペコさんでは在りませんか?
御懐かしや〜・・・何〜んちって(白々しいってかい?)。

あぁ、そうだネ。誤解される様なカキコに至ったは、私の不覚だっちょ〜。ペコさんの形式をパロったのは確かだけど、対象者はペコさんじゃ無いのサ。

839さんと戯れる・839さんに恋焦がれる唯一の「生命体」で、ETなら良いがドチラかと言えば「エイリアン」とも「プレデター」とも准(なぞら)える物体を対象とカキコしたんだヨ。

別名「ストーカー」とも「わらじ虫」とも目されるかな? ま、ペコさんの事を対象としたんじゃ無い事だけは確かだヨ。気に成ったら御免ネ。

以上よ〜ん。

schwalz
2006/06/03 15:49
意見を投稿したら、
消された。

抹殺された。
















消される
2006/06/07 04:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
この国。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる