839

アクセスカウンタ

zoom RSS おもろいな。

<<   作成日時 : 2006/05/29 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 石屋よ、播州のもん全部敵に廻す度胸あるんやな?

 播州をなめるなよ!なんせ出雲と同じぐらい古い歴史があるねん。

 播磨風土記はな、豊後や肥前、常陸より先に出来とるんや。

 ほんで、三木露風や三木清、松岡兄弟の遠野物語の柳田国男はんがおるねん。

 哲学者の和辻哲郎はん、実家は医者で、貧農の人から報酬取らんかった。

 当時の医師会が、注意したら、「医は仁術なり」と筋を通した。

 赤松円心、楠木正成悪党の根性があった。

 播州の陰陽師の祖先から安倍清明と芦屋道満が生まれた。

 司馬はんの故郷で、「播磨灘物語」を書き。

 黒田勘兵衛後の如水が、姫路城の初代で、秀吉の智慧袋中国大返しの離れ業

 織田信長が、如水を誤解して寝返りしたと思い息子を殺そうとした。

 牢獄で足を痛め、秀吉に忠誠を誓い竹中半兵衛と並ぶつわもの。

 秀吉が後に一番恐れたのは、家康でも利家でも、正宗でも無く如水やった。

 関ヶ原で、徳川方の息子が先に動き既に九州を制圧して、毛利と組んで天下を狙う。

 その夢やぶれ、隠居する。黒田武士の二十四駒殆んどが播州人。

 宮本武蔵も九州で果てる、養子高砂の伊織が伝えし秘伝。

 千姫やお夏はん、お菊はん悲しい女の物語。

 古事記の蚕の発生地、姫路。

 ほんで、大阪に来るんやったら、姫路日赤病院におるからね。

 あたいの主治医が、福岡日赤病院の出身で、恩師が福岡の人。

 おまんが来たら喜ぶやろな?いひひ。

 今から、楽しみにしとるからな、逃げるなよ!!

 なんせ、赤穂浪士の国やから討ち入りするで。

 あっ、忘れるとこやった、山菱の四代目がおるがな死にはりましたけど。

 最澄はんもビツクリやね、比叡山で、法要上げてなんかな。

 工○会も、道○会も天神も播州人が多いんやで、気を付けや!!

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おい石屋よ、また何時もの逃げの一手かいな?
ほんまに、根性無い奴やなしかし。
おまん、男の誇りとか意地とか無いのんか?
逃げるんやったら、初めから喧嘩売るな!
最初に喧嘩売ったんおまんやからな!!
チョツトは意地見せて、コメントせい!!
九州男児やろ?
待つとるさかいにな!!
839
2006/05/30 23:37
839くたばれ!どアホ(藁
schwalzbaka
2006/06/05 02:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもろいな。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる