839

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/05/14 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 母の無い子と、子の無い母。

 赤いカーネエーションと白いカーネーション。

 あたいは、何時も白い花、赤い花を贈る子を羨ましいと思って生きてきた。

 施設では、あたいの母は死んだと聞かされて。

 あるとき、寮母さんから聞かされた真実。

 あんたの、母は生きてるよと。

 あたいの赤ん坊の時に、母が来て大粒の涙を流して。

 「堪忍やで、御免なあ〜」ほんで、この子は幸福になるように。

 うちが死んだことにしといてやと言うて泣きながら帰ったと。

 それを早く聞いてれば、ぐれずにに済んだかもしれない。

 もう遅い、極道の人生を歩んできてもた。

 そやけど、今日息子と娘から、赤いカーネエーションを貰い。

 人生は不思議やなと思うた。

 何が幸福で、不幸なのか分からない。

 あっ、あたい女になっとるがな?いひひひ。

 まあ〜ええか何れは真実が分かるから。うふ。

 以上どすえ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、久振りだねぇ〜
何をグチってるのかな?

自分自身が、他人以上に不幸だったと周囲に吹聴したって、我が身の人生に何の利益も齎(もたら)さん位、839さんレベルなら判りそうなモノだと思ったけれど、私のカイカブリだったかな?

私は生まれて6ヶ月で養父母家に移籍したが、介在したのは「児童相談所」だった。

父母共に相対した事も無く顔も知らず写真も無い、市役所他に手を尽くして実母の行方(ゆくえ)を把握した時は、実母は墓の中だったヨ。実父がドンナ氏素性なのかは、未だに雲の彼方サ。

839さんは、人生を何と見る? 私は自らに課せられた試験で在り、業で在ると結論してるんだ。

人に与えられた時間には限りが在る。過去に捕われたマイナス思考では無く、能動的なプラス思考で生きなければ、唯の時間浪費で流れるジジ・ババの、無意味な人生を迎える結果だヨ。

目的と意欲を以(も)って、後の世を生き抜けヨ。
人生に、若いも老いたるも無い。有るのは生き様だけだよ〜ん。839さん、何をクヨクヨ想い患(わず)らってるのかな? 元気出して!! ファイト!!

以上だっそ〜
schwalz
2006/05/15 00:41
いつまでも奇を衒う書き方はもうヤメたらどうかね、

読み手も、些か食傷ぎみになってしまう。
ハツキリ言って
2006/05/15 01:46
素敵なお花〜ヽ( ´¬`)ノ

お花をもらうって事は嬉しいですよね

私も一本だけど嬉しかったわ

体調の方はどうですか?
無理しないでね(*^_^*)
PAN
2006/05/15 07:48
ハッサク〜☆☆☆ おはよう。
そうそう人生 何が幸せか不幸か
分からないよね。

病の時は感傷的になるよね。
カーネーションは嬉しかったね。
私の母の日は 娘からの「お手伝い券」
だったよ。
ぺこ
2006/05/15 08:01
839さん おはようございます
白いカーネーション・・友人のお母さんが昔にそう言ってことを思い出しました
小学校との時にはじめて白いカーネションを送る意味を知って
なんだか悲しい思いでした

20年くらい前に友人花屋さんが忙しいから「母の日」に手伝ってた時
小さい女の子が120円を握り締めて「カーネーションください」と
見たら1本150円になってました 前日は120円だったんです
黙ってその子に 120円でカーネーションをあげましたけど
女の子はうれしそうな顔して帰り、友人に150円渡そうとすると
120円で良いよ! ちょっと良い話です
テス(noosaman)
2006/05/15 08:18
「ハッキリ言って(石屋)」に告ぐ。

「食傷ぎみ」なら、もう読むな。

君に執りコメントし関与する事が、君自身の利得益に成ってるのかな? 成らば、批判めいたコメントを控えヨ。

君の不利益にしか成らぬのなら、素通りせよ!!

ROM者の立場として伺うに、君のコメントは不愉快な感情しか惹起せぬモノ也。

以上だ!!

schwalz
2006/05/15 10:01
schwalz君=839君だな
?
2006/05/15 16:22
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
「ひさ」は母の日にカーネーションなど贈った事が有りません。
何せ、親孝行な息子では無い者で・・・。
839さんは施設で育ったのですか。
きっと、苦労も多かった事でしょう。
でも、今では親となり実の母親の気持ちを考えると複雑な物が有りますね。
ほな、さ(・O・)よ(・。・)おなら〜〜(≧〜≦)=3 ブーッ!
ひさ
2006/05/15 17:12
?=「ハッキリ言って」か?・・・って、こんなコメントに何の意味が有る?

「schwalz君=839君だな」も、同様に無意味で空虚なコメントだゼ。

バカらしいの一言だネ。

以上アッパラパ〜
schwalz
2006/05/16 11:44
schwalz君お久しぶりだね!
残念ながら私の発言ではないよ。男が一度言った事は守ります(此処にコメントするときには認証する)
尚、私は今19時帰宅したところです
平穏無事な839君のブログをかき乱しているのは?
schwalz君ではないのかな?
tomo
2006/05/17 19:06
石屋よ、久し振りだなっチ。

石屋にしては、珍しくマトモなコメントに成ってるじゃ〜無いか。思考バランスが安定し、精神的に平穏平静状態に推移落着したかな?

私は家主では無いので、例えば「似てたり」「紛らわしかったり」する石屋マガイのコメント等には、掲示板の頃からの常套手段で在る「カマ掛け」コメントをしただけの事だヨ。

相手が其れに反応しコメント(返レス)多数に及べば、当該標的(石屋)との近似値を推量する事が可能と成るからサ。

今回は相手の返レスが一回だけだったが、石屋とは別人で有る事が確認出来たゾ。

掲示板の頃は、斯様(このよう)な確認法を実践したのだヨ。だから石屋よ安心し給え。私は端(はな)から、相手を石屋とは見做(な)して居らず、紛らわしいから確認したに過ぎぬとな・・・。

以上で在る。
schwalz
2006/05/18 09:50
ふん
お前やっぱり女だっぺ!E〜気持ち♪
風(fuu)
2006/05/27 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
母 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる