839

アクセスカウンタ

zoom RSS 卯月

<<   作成日時 : 2006/04/04 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

別名。
余月、陰月、乏月、乾月、鎮月、卯花月、花残月、初夏月、清和月、初夏、首夏、孟夏、 始
夏、維夏、新夏、立夏、槐夏、麦秋、正陽、純陽、六陽、六気、仲呂、圉余、跡踵、純乾、乾梅、修景、小満などがあります。 
とりくづき(鳥来月)や、はなのこりづき(花残月)は美しい。
季語では。
弥生、初桜、入学、出代、山葵(ワサビ)、芥菜(からしな)、三月菜、春大根、草餅、蕨餅、鶯餅、桜餅、椿餅、東踊、蘆辺踊、都踊、浪花踊、種痘、桃の花、梨の花、杏の花、李の花、林檎の花、郁李の花、山桜桃の花、沈丁花、春昼、春の暮、春の宵、春の夜、春燈、春の月、朧月、朧、亀鳴く、蝌蚪(蛙の子)、柳、花、桜、花見、春の海、春潮、観潮、磯遊。
しかしよう分からん。
卯は十二支の4番目からやろうか?
確か、卯つ木(うづき)の花が語源やと思うけど?
桜が散るからかな、そやけど柳の花も綺麗やな。
あたいは、柳が好きやな柳に風の生き方。
そやけど、所詮あたいは散る桜やな。いひひ。
「桜散り花見の宴のゴミの花」
黒よ4月やで、どないしよるんかいな?
まあ〜気長に待つわ、あたいの命があればの話やけどな。
以上どすほえ。んだらべ〜〜〜〜だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
久しぶりです。かなり、心配していました。私も、人の事言ってられませんがね。
淋しい事、書かないでね(^^) 元気な、839でいてほしいよ♪
センティア
2006/04/04 23:39
839さん、お早うさん。そして、お帰り〜

839さんが居ないと、時に種々(しゅじゅ)飽きない楽しみを持ち込む、変わり者が乱入して来るから、ROMが欠かせないヨ。

ビッグの社員も入れ替わりが頻繁らしいし、石屋モドキがSE崩れだろう位は把握出来たし、「藁(ワラ)」を使用してたので、此処の掲示板崩れで2chに飛んだ野郎だろうと理解出来たヨ。

石屋モドキが余りにもSE自慢をするので、石屋モドキの感情に火を点(つ)けてやろうと思ったのサ。奴は人間的にバカ丸出しの、感情モロ出しに堕ち込んだ様だネ。

もう少し絡み続ければ、奴の罵詈雑言の頻度が激化し、ビッグに通知し易かったんだがネ。

私が何故余裕を持って、奴にボロクソなコメントを出来るかと言えば、私にブログの板が無いからだヨ。だからこそ奴の最初のコメントでは、私に「興味無し」と言うしか方法が無かったわけだヨ。

私のIPがコロコロ変わり奴と対等の立場だった為、奴がSEを自慢しようが手の下し様が無いからサ。是が真実だヨ。
schwalz
2006/04/05 09:34
839さん、続きだよ〜ん。

此の手の奴に対する次の手段は「ビッグへの通報」だが、奴は感情的高ぶりから冷静な目が曇った様だネ。

其れに「リモート・ホスト」がドウのコウのと能書き垂れてたが、RCSシステムの事で誤魔化そうと言う姑息な野郎だネ。社内のメイン・コンピューターに、端末からアクセスするのと訳が違うだろうに。

其れが可能なら、プロバイダーやサーバーはバカ其のモノで、ウィルスが遊び放題だろうサ。バイダーのサーバーが、最高・最強のファイアー・ウォールな事位SEなら基本の筈で、ROM者を素人と侮った(あなどった)結果だろう。

だけど奴もバカだネ。IPを調べたら839さんのPCと同じに成ると、コメントする可きでは無いだろうヨ。一番スッキリと理解出来る回答は、奴が839さんのPCからコメントしたと言ってる様なもので、839さんに濡れ衣を被せる事を意味するからネ。

私としては、奴は839さんでは無いので、其れだけで満足サ。もっと「全体把握」を勉強する可きだろうネ。奴は職業柄、気を回し過ぎたかな?

又コメントするよ〜ん。

以上だっほい。
schwalz
2006/04/05 10:11
ここは、喧嘩の好きな人が集まる場所みたい。
839さんのために、喧嘩してください。
こういう喧嘩があるとROMする方も楽しい。
また、ROMに徹するよ。wwww

ああ・・黒さんも大変のようだね。
正月のワンのHPに書き込みがあったが、まじめなコメントでした。
以前、体に無理してブログを立ち上げたのだろう。
こういう行動力に関して、ワンは、根性無しの様だ。
まぁ〜、それで、いいと思うが。

昔のアニメの歌にあったね。
トムとジェリー♪ なかよくけんかした。♪
どちらが、トムとジェリーの立場か分からないが、
仲良く喧嘩してください。wwww
ワン
2006/04/05 15:27
839さん、お早うさん。

何か旧態の静かさに、復帰してしまったネ。

昔は参加したい人や参加した人達が沢山居たなぁ〜、でも先日の様な状況が急遽発生するので、殆どの人達は、巻き込まれる事を恐れROMに徹してるんだろうヨ。

でも839さんの板の特徴(売り)が、「喧嘩板」だから仕方無いサ。参加者皆無でも、視聴者(ROM)は可成りの数だろうネ。
schwalz
2006/04/06 12:22
839さん、続きだじょ〜

其れにしても、先日の石屋モドキは結構楽しめたヨ。何(ど)んなレベルの知識か知ら無いが、我々はアクセスで「認証パスワード」を使用するよネ。

一般企業のSEも、社内のメイン・コンピューターへアクセスする場合には、同様な「認証パス」だろうナ。然し、政府機関やNETを商売とするプロバイダーが、同様のシステムならバカ丸出しだろうサ。

「認証パスワード」と、各人を認識する「人定認知」の複合システムが当たり前の前提に成ってる筈だヨ。あの石屋モドキのバカは、其れを知らんのだろう。

若しバイダーを退社した者だとしても、其の時点で「認証パス」も「人定認知」も無効扱いだろうし、「共用認証パスワード」も変更されるだろうサ。

其れでなくとも、絶えずアット・ランダムに及び定期的に、認証並びに共用の「パスワード」は差し替えられる筈なので、実際に嘗てバイダーに勤務してたとしても、退社と同時に単なる「一般SE」だヨ。

以上だっぴょん。
schwalz
2006/04/06 12:54
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
よう分からん記事なので足跡だけ残しておきます。
足跡〜!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ぺたぺたっ
お元気で・・・m(_ _"m)ペコリ
ひさ
2006/04/06 14:22
839さん、御晩ちゃ〜

コンスタントな毎日だろうか? 私は相も変わらずだが、先程ペコさんの板を覗いたら、私に対し激怒して居たヨ。

私のペコさんに対するコメントは何時ものパターンだが、多分839さんの板での「荒し」との遣り取りをROMした結果、私が理想とはズレた尊敬出来ぬ人物で在ると判断したのだろうヨ。

「荒し」への対処では、「です・ます調」や常識の枠内・範囲内の応対で、無事納まったケースを見た事が無い。

839さんなら判ると思うけど、ケンカは気力と勢いの在る者に味方し、ツッパリ通した者が最後には勝つ。其の為には異常な行動と言動で振舞い、荒れる事が楽しめる精神で、涼しく受け止められる強靭な心臓を備えて居なければウソだろうネ。

ペコさんは女性だから、荒ぶる神達の饗宴には不向きで、見るに耐えぬと結論したのだろうネ。
私もアッサリと、決別の辞をコメントして来たヨ。
私は、粘着的なグチャグチャした事が肌に合わない。だから、ペコさんも納得して呉れるだろう。

839さんも、私が煩わしかったら遠慮無く言って欲しい。私は即・手を打つヨ。

以上〜ネ。
schwalz
2006/04/08 18:36
なんか、シュヴァルツさんとペコちゃんが、なかたがいする事でもあったのかい?
ワンは、知らないが・・・・

よく、人間関係は難しいという言葉を私の友人が言い、物事をストレートに考えている私には、理解しがたいものだと言う友人がいる。

まぁ〜、そう言われても、これなりに、私も人生経験をつんでいると思っているのだが・・・

人の気持ちは分からないよとか、あんたに何が分かるんだよとか言われて、それでいて、そう言い続けている友人は、私の事を理解しているらしい。
まぁ〜、自分は、単純で理解しやすいタイプの人間という事なのだろうか。
ワン
2006/04/08 19:19
という事で、ワンなりの人生経験なるものを披露しよう。

恋の事じゃなくて、愛の事について語ろう。

インターネットのHPで、愛とは、「無条件の受容」と定義していた所があったが、分からなかった。
でも、今なら言える。愛とは、相手の行動について無条件に受け入れるものじゃないとね。

人間というものは、自分の表現したい事を素直に相手に伝えられない事だってあるし、自分の心を自分が気づかない事だってある。
しかし、なんかのハプニングで、それが、表に出て明確に自分自身にも、相手にも伝わってしまうという事があるものだ。

ほとんどの善良なる人間は、信用とか、金になるとか、取引だとか、そんな事を言いながら、実は、愛の心で、何かをしようとしているという事がある。

まぁ〜、善良なる人間に関してだが、また、善良じゃない人間も世の中にたくさんいるけどね。ww
ワン
2006/04/08 19:31
酒の席で、ワンのために言ってくれた人がいたなぁ〜「世の中は、スローガンでいいんだ。あんたみたいな人は、損だ。内容があって結果を出す事じゃないんだ。気持ちを言って、なんか立派なスローガンを言う事ができないと出世できないよ。」と、私に注意してくれる人がいた。
ワン
2006/04/08 19:32
まぁ〜、世の中とは、美辞麗句を言い、当たり障りのない事を言い続けて、そんな、くさい芝居をする事ができる人間が、出世もできるし、人をだます事もできるし、人を扇動させて、面白がっている人間もたくさんいる訳ですよ。

まぁ〜、シュヴァルツさんもペコちゃんも、そんな人間じゃないと思うから、へんな喧嘩別れみたいな事をするもんじゃないと言いたい訳ですよ。

ああ・・・愛についても、語っているんだった。
愛とは、無条件に相手を受け入れるなんて、そんなおとなしいものじゃない。もっと、ダイナミックなものだと思っている。特に、生きている人間なら、自分の正体も理解しないで、それでいて、誠に生きている人間でも、何か得たいのしれないが、相手に役に立ちたいとか、そういう気持ちが、愛というものじゃないかなと思う。
そういうものには、別に命をかけたから、愛だとか愛ではないとか言えるものではない。
ワン
2006/04/08 19:40
例えば、ワンの愛社精神とは、どんなものだったかというのを例にしてみよう。

ワンは、言われ続けていたんだよね。
上司は、あいつは、仕事はできるが、人間的に問題あるとか、公共性が無いとかね。
会社内の人間と付き合っているよりも、仕事に関して厳しいお客さんとかに付き合っているのが気楽だった。
ワン
2006/04/08 19:45
ある時、気が狂った。
その時、世界が狂ったと思ったね。
その時、電通という会社に出向だったんだけど、世界が狂ったと思っている自分には、すごい妄想があって、ワンの目に、巨大な科学力を持った悪の組織、電通という理解に達した訳ですよ。

悩みましたね。www
その時、逃げたんだけど、仲間を見捨てる卑怯な大人にはなりたくないと思って、電通に殴りこみしたんですよ。www

その時の自分の会社の上司は、こんな事を言いました。
「知っているよ。」「分かっているよ。」「俺達は
虐げられた。」
こんな、事しか言えないんですよ。
ワン
2006/04/08 19:51
まぁ、気が狂ったんですけど、そんな自分でも分かっている事は、自分が、極めて危険な事を知っているから、この喧嘩をどう収めたら良いかという事を思案もしていたんですね。wwww
まぁ、どういうおさめ方をしたかは、言いませんけど、収めて、銀座の電通を出る時、受け付けに、一人の老人がいましねね。あああ・・・この人に言葉がけをしたいと思いました。「皆さん、お体を大事に」とね。
ワン
2006/04/08 19:57
まぁ〜、世界が突然、狂ったと思ってみなさい。
地球が壊れてしまうかもしれないと思ってみなさい。

その時、あなたは、愛社精神があるかとか、人が愛せるかとか、人間的に問題があるかどうかよりも、
もっと、自分にとって大事なもののために命を捨てる覚悟があるかどうかというのが、ハッキリするでしょう。

ワンから、見たら、シュヴァルツさんなんて、ペコちゃんなんて、良い人だと思いますよ。

まぁ〜、今回の書き込みは、これまでにしておきましょう。
ワン
2006/04/08 20:03
あ・・・追加しておくは。
愛社精神に関して、ワンは、「知っているよ」、「分かっているよ」「俺達は虐げられてきた。」としか言えない上司、更に、「あいつは、人間的に問題があるやつだ」などと言っている上司よりも、もっと、愛社精神があっただろう。
こんな、事をここで、自慢しておきましょう。wwww
ワン
2006/04/08 20:10
ハッサク〜。ご無沙汰しちゃいました。
何だか知らないうちにシュワちゃんに
三行半を渡されたのね。
ヾ(▼_▼)ノヾ(▼_▼)ノヾ(▼_▼)ノうんうん

その仲裁のワンさんが 素敵よ。
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

って全然反省してない私でした。
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!

私は 悪女でいいのだ!!
ビッグの掲示板から「なあなあ」な関係が
苦手だったのです。
それはリアルも同じで未熟な人間です。
ごめんちゃい m(。−_−。)m

ところでシュワちゃん!!
ハッサクにチクッたのね。
Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?

ぺこ
2006/04/08 21:58
839さん、お早うさん。ワンさん、お早うネ。

ワンさんが、是だけの力(りき)の入ったコメントを摺るのは、ワンさんのブログ紹介の時以来だネ。

ワンさんの想いの丈の深みが、充分に繁栄されて居るネ。然し「時の神」は、過去は過去・生きるは現在で在り・人は先(未来)へ進むしか無いと教えて居るよネ。私は他者に対する場合、熱く成るタイプでは無く、逆にクールダウンして構えるタイプかもネ。

但し、「荒し」的行為者に対する場合は、総力を以って相手の急所と思われるポイントを、立て続けに突く可き手段を選定するだろう。是は「戦略」と「戦法」の活用でしか無いが、ROM者からすれば、自己に対された場合を想定するので、敬遠される行為では在ると予想が着く。

然し其の場を治める為には、一々誤解を恐れて居ては、何の手も打てない結果と成り、勝利は「荒し」の下へ、そして「荒し」の自由専横で罷り通る板に決着すると、考え・判断に至る結果の行動に帰結する事が間違って居るだろうか?
schwalz
2006/04/09 08:37
ワンさん、続きだジョ〜

ワンさんが充分に心配し、ペコさんも私も対等な仲間で在ると感受されてる事も承知な上で、唯、ペコさんが疲れに依って、私と「荒し」との対決を一般ROM者レベルでしか判断出来なかったと言うだけの話サ。

普段女性は、荒ぶる「男の世界」に首を突っ込む可きでは無いと思う。覗くのは勝手だし、自由にすれば良いだろうが、評価・判断する事自体、女性達のケンカの仕方で判断すると言う、ピントのズレた「お門違い」なモノに成るだろう。

間違っても、「男」は「女」では無い。唯、此の一言かな? 又、男は女性の気を引く為に、ケンカする訳でも無い。己の魂を掛けてケンカするモノだヨ。

女性の様に駆け引きでは無く、相手を潰すか・自分が潰されるかの、「生きる」か「死ぬ」かの2つの道に則って戦っている事を忘れては成らない。

ワンさん、何も心配し無くて良いよ〜ん。私はペコさんに対し何の違和感も持って無かったので、ペコさんの評価に対処しただけの事だからネ。

以上ネ。
schwalz
2006/04/09 09:16
ここは、839さんが設定した喧嘩のブログ。
愛と正義のために、充分戦ってくだっさい。
シュヴァルツさん。

ああ・・・ぺこちゃんは、いまだに不良にあこがれる変な女だから、心配しない方が良いよ。www
自分で悪女なんて言っているし。www
シュヴァルツさんの喧嘩に好感を持っているかもしれんし、あこがれているかもしれん。女とはミステリアスなものだ。wwww

シュヴァルツさんや839さんを応援して、悪女の自分を楽しんでいるというタイプかも。
人それぞれじゃ。

自分らしくやって、ちょちょ。^^

そして、ここで、喧嘩の華をさかせてちょちょ。^^

こちらは、ひたすらROMでいるから。www
ワン
2006/04/09 10:49
ペコさん、おはようさん。

「ハッサクにチクッた」〜? との疑問だけど、839さんはペコさんの板に参加してるんじゃ無かったっけ〜? 何れ(いづれ)839さんが戻り、ペコさんの板を覗けば「事」はハッキリするっしょ〜

其れとも、ペコさんの板での私との対応を削除するかい? 私はペコさんが他者に対し、如何様な対応をしても構わ無いのサ。其れはペコさんを信用し信頼した結果、対処法としての手段だと理解してるからだけどネ。

私が839さんにチクッたとしても、839さんが其れに左右される訳無いじゃ〜ん。此の場合は、私と839さんとの間の会話と判断するのが、順当だと思うけど・・・ペコさん、自意識過剰だよ〜ん。

以上だす。
schwalz
2006/04/09 11:04
[電柱]▼メ)ソォ−ッ

どうせ私は 自意識過剰の変なおばさんですよ〜だ!!ダッフンだ。(* ̄^ ̄)

ロケット・パ〜ンチ!
(* ̄∇ ̄)-○))~~~~~~Ю ☆)゚o゚)/

ぺこ
2006/04/09 18:31
ペコさんへ、伝達。

私はペコさんの可愛らしいコメントから、リアルではペコさんが、緊張を強いられ・御フザケが許されず・型に嵌り(はまり)・息の詰まる仕事を、コナして居るのだろうなぁ〜・・・と予想するヨ。

NETで、自己解放をすると良いだろうネ。
精神衛生上、一番のlow costの処理手段だヨ。間違っても、row(ケンカ・口論)に成らない様にネ。

ロケット・パンチを受け、私はアゴが外れ・脳ミソが脳漿(のうしょう)の湯船で揺れちゃって、ハィにラリってしまったよ〜ん。ペコさんのは、特に効(き)くからなぁ〜

まぁ〜お話する時は、839さんの板を借りよ〜かな? 私はタイプ的に、ホスト(オーナー)に対しても同一視の友人感覚で無遠慮に成るらしい、ペコさんの板にレスすれば、又、ペコさんの顔を潰す様なコメントをしてしまうだろうネ。
schwalz
2006/04/09 21:27
は〜い。

どんどん顔つぶしてくださいね。
何てったって 「ぺこ」ぺこんですから。

( ´艸`)ムププ

でも ここは ハッサク〜のブログだから
私は (〃⌒0⌒)/~~ ほんじゃ

仕事は緊張感を持ちつつ 
仕事もブログも私なりに楽しんでますよ。
ご心配ありがとう!!
ぺこ
2006/04/09 22:30
ペコさん、続きだよ〜ん。

「お気に入り」には、未だペコさんの板が残ってるので、ROMはするけれどレスは自粛するヨ。何時か又ペコさんが、怒り心頭に達するコメントに成る確立が皆無では在り得ないので、ペコさんの板にコメントする事は永久に停止しよう。

代わりのコミュニケーション法なんて、幾らでも考え出せるものサ。全ては、ペコさんの迷惑に成らぬラインでネ。

以上也。
schwalz
2006/04/10 00:02
なんかな〜?何時ものことやけど。
あたいが居らんと盛り上がるんやな?
シュワはん、辛口「辛」はん夫婦みたいやな
いひひひ。
そやけどロム数が3万越えとるがな。
喧嘩には二通りおます。
一つは、ワンはんの言う仲良く喧嘩しな。
お互い分かるから、親子、夫婦、兄弟、痴話
どちらにしても、逃げ道がある。
あたいの喧嘩は、自分で退路を断っとるねん。
やるかやられるか!潰すか潰されるか!
我に艱難辛苦、七難八苦を与えよ。
あるブログで、喧嘩とか勝ち負けがないと
言われたが、本音で勝負して交されるんは
正直辛い、このHNで他のブログにコメント
したら、大概は門前払い。
相手してくれる人があまりおらん。
やつぱりあたいにはブログは似やわんの
かもしれん。
839
2006/04/10 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
卯月 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる