839

アクセスカウンタ

zoom RSS しかし。

<<   作成日時 : 2006/02/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

なんでやねん?ロム数の割りにコメントが少ないがな。
まあ〜こないな記事にコメントするんは難しいわな。
黒よどないしとるねん?今頃どこぞの旅の空かいな?
おまんが帰らんとあたいが楽にならんがな。
人生勝負はこれからやさかい、充分に養生して行きや。
後は振り返るのは簡単やけど、前向いて歩くのは辛いで。
受験生は今が一番辛い時期やけど、自分の将来は己しか決められん。
努力もせんと、楽するのはええけど、後で報いがくる。
今汗かいて、涙堪えて、歯を食いしばり、その先には春があるねん。
麦は踏まれて強くなり、苺の苗はこの寒さに耐えて実がなるねん。
赤塚不二夫はん、ガンと戦い手塚はんの血を引く最後の漫画家。
長谷川町子はん、子どももおらんのに、サザエはん未だに続いとる。
ほんで、どないでもええけど、ほな書くなすんまへん。ほえ。
あたいは何故か、動物に好かれる?多分あたいが野生?野蛮人?
なんでか知らんけど、人には好かれへんのやがな。
今日も、病院の帰りにまた、野良犬と野良猫と野生のインコが着いてきよる。
あたいは、ムツゴローはんかいな?いひひひ。
その内、ライオンや熊や虎がついて来るかも知れんな?
今日も意味不明な記事どした。
以上んだらべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ。画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
839さんとの架け橋。
「」 839さん、可成り回復した様だネ。 ...続きを見る
Alconの掲示板。
2006/02/11 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くいい写真ですね。心がほのぼのします

動物が一番良く知っているんです
いい人間かどうか・・・

839さんの優しさにひかれて
色んな動物が寄ってきて仕舞いには動物園
になりますがなo(*^▽^*)oあはっ♪

虹はん
2006/02/10 22:51
虹はんの言われる通り、839さんが動物に好かれるのは839さんが動物を好きだと言う事を知っているからですよ。野蛮人だの野生じゃありません。
姉の家に猫が14年間いたのですが自分を一番可愛がって呉れる人を見極めていて姉が一番大好き(躾の為に一番叱っていましたが)、二番目が義兄、でも気に入らないとポカポカと両手?で義兄の顔を叩いていました。どん尻は甥、此れはもう抱き上げて膝にのせただけで「は〜〜」だか「しゃ〜〜」凄い威嚇の姿勢(別に虐めた訳でもないのに)
自分に愛情を持ってる人をちゃんと知ってるんだと思いますよ。
チャピー
2006/02/10 23:31
839さんを中心に言いたい事を言い合える皆さんが
集まってとても羨ましくてコメントし始めました。
一日も早く皆さんがこの場に集まって楽しいやり取りを
見せてくださ〜い。

流石に昨日の記事は難しくてカキコ出来ませんでした(笑)
動物って本能で分かるんですね。
あっ!
動物好きな人に悪い人はいない、て言いますよね。
夕日
2006/02/11 01:18
いい瞬間をパチリ!ですね〜
親子ですよね。
動物に好かれるっていい事ですよ
それこそ本能で嗅ぎ取ってるんだと
思います。
薫衣草
2006/02/11 02:47
839さんは、動物に好かれているのか。wwww
まぁ〜、ワンというHNも動物っぽいし。wwww
その他に、サイボーグにも好かれているぞ。839さん。
そう、あの最強のサイボーグ。ターミネーター。
アーノルド・シュヴァルツネッガーの遠い親戚かもしれない
シュヴァルツさんは、839さんの熱烈なファンだからね。wwww
ワン
2006/02/11 16:32
ワンさん、御久し振りですネ。

ウトウトして、外出着のまま今迄潰れてましたヨ。
頭はボーっとしてるけど、現在状況、身体は通常に保たれて居ます。

「心頭滅却(めつぎゃく)すれば火も又涼し」で、キツイ場面を切り抜ける手法を私は駆使します(頭を空にし余計な考察の無駄無しで、順次、状況判断し行動する)が、今回、其の手で是から着替え就寝しますワ。

ワンさんに御褒め戴き恐縮ですが、生身の私は唯頑張ってるだけですヨ。然し、振り返るに行動(意志・判断)がターミネーター的かもネ。何〜んちゃって・・・

ワンさん、是からも宜しくネ。では、お休み〜  アディオス・アミーゴ、ムチャス・グラシャス。

以上でした。
schwalz
2006/02/11 22:59
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
確かに、コメントしにくい記事が多いですね。
動物は本能で生きるものですから・・・本能でその人がどう言う人か分かるんですよ。
まぁ、好かれると言う事は良いことです。
ひさ
2006/02/12 10:18
839さん、暫く振りだったねぇ〜

やっと通常に戻り、普通にコメント出来るかな? 夜に回復するなんて、矢張り私は夜型人間なのかもネ。

私は「ネコ」が好きだけれど、実家に居た時、映画「怪猫(かいびょう)鍋島騒動」を幼くして見た、今は亡き我が母のネコ嫌いからネコとは無縁だったんだ。

逆に母は犬好きで、初代の秋田犬には頭から食われ、2代目〜10代目迄のスピッツ犬には辟易したなぁ〜 雨が降ろうが雪が吹雪こうが、一日の散歩係り・餌係りで然も新聞配達も負って居て、どうでも良い事に学校の委員(其の年で図書委員や学級委員)と受験勉強の掛け持ちをして居た為、夜に人が通過しただけでギャンギャン吠え立てる、我がバカ犬には何時も苛立って居たモノだった。

私がネコ好きに成ったのは、其れ以後だった。特に気に入ったのは人の邪魔をセズ、盛りの時期以外は物静かに存在して呉れる処かな? 犬はそうは行かない、大型犬は咬み付き・小型犬は喧(やかま)しい、盛りの時期に相手が見付からなければ、犬が良く見知ってる人の脚に、直立で自分(犬)の前足を絡ませ目的を果たそうとする。

(続く)
schwalz
2006/02/13 04:26
839さん、続きだよ〜ん。

犬は兎に角「喧しい」で無ければ「噛み付く」の一語で、他者は人懐っこくて素晴らしいと言うが、人の顔を舐めるわ・絶えずマトワリ着かれるわ、煩わしいの一言だヨ。

ネコは挨拶程度に、一日一回だけ身体でスクロールすれば済み、後は距離を保って呉れる。第一、人の邪魔を摺ず・マトワリ着かず・静かで・気を散らす事をしない。

現在は犬の性格・遊び・好み・餌を絡めて「訓練」し導く必要が有るらしいが、ハッキリ言って煩わしいの一言だろう。私の場合、犬に其処迄「手当て」摺る暇が有るなら、私のパートナーと成る相手(人)を探すだろうネ。

ペットは人のサポーターの立場が筋で、ペットの気分に人が振り回され、人がペットのサーバントでは「本末転倒」だと思うヨ。現在、私は過去の犬達を「思い・偲び」瞑想を深め、生の犬・ネコを飼わず、精々スタンドや壁掛けの「ネコ・カレンダー」止まりにしてるんダ。

私はアノ世に旅立ったら、アチラで過去の犬・ネコ14匹と楽しく暮らす計画で、今も過去のペット達を忘れ無いのサ。

哀しい過去(想い出)かな?

以上だよ〜ん。
schwalz
2006/02/13 13:26
いひひひ。
みなはん、コメントおおきにどす。
確かに、犬好きと猫好きがおりますな。
ほんで、一番悲しいのんは、死んだ時やね。
寿命が短いから、仕方無いけど、寂しいがな。
さかいに、ほんまは飼いたくないねん。
でも、着いてきたら遂連れて帰ってしまう。
あほやな、しかし。
以上だべ。
839
2006/02/13 21:20
839さん。 初めまして。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。

お邪魔をするのが、チョッと遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
コメントを入れさせてもらうのに、少しでも839さんのブログがどんな感じのものか読ませてもらおうと、暫らく前からの記事を読ませてもらっていました。

・・・・ガァ〜〜ン! でした。
(スミマセン、ストレートすぎたでしょうか。)

強烈な内容とコメントもあって、正直入りヅライ。
タイミングをはずしたまま、2日ほど考えてしまいました。

コメントできそうなところで、
チョコチョコッとしか入れられないかもしれませんが
寄ったときには、ヨロシクです。

     ありがとうございました。
えちご屋
2006/02/13 22:20
Well done!
[url=http://yesshsjx.com/kace/xqqp.html]My homepage[/url] | [url=http://qegseyqr.com/iejy/nabw.html]Cool site[/url]
Don
2006/05/21 00:15
Great work!
<a href="http://yesshsjx.com/kace/xqqp.html">My homepage</a> | <a href="http://zpqocmrk.com/gwuf/rzng.html">Please visit</a>
Rex
2006/05/21 00:15
Well done!
http://yesshsjx.com/kace/xqqp.html | http://pyywjrji.com/lbyd/muqg.html
Steven
2006/05/21 00:15
Thank you!
[url=http://yptvzkvg.com/jhpg/gwvy.html]My homepage[/url] | [url=http://ievujhot.com/rbua/sklc.html]Cool site[/url]
Luke
2006/11/01 06:46
Well done!
<a href="http://yptvzkvg.com/jhpg/gwvy.html">My homepage</a> | <a href="http://pliosvpl.com/zhyw/qgvb.html">Please visit</a>
Freda
2006/11/01 06:46
Good design!
http://yptvzkvg.com/jhpg/gwvy.html | http://sgqkkrjr.com/oune/hwwv.html
Rhonda
2006/11/01 06:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
しかし。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる