839

アクセスカウンタ

zoom RSS 続如月

<<   作成日時 : 2006/02/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2月は歴史的に大きな出来事があった。
国を変える重大事件。
226事件、叛乱によりこの国を変えようとした。
しかし、賊軍となりわが国は、軍事国家の道を歩だす。
叛乱将校は、純粋にこの国を憂い、差別に対して天皇に歯向った。
軍部に利用されて、処刑されたこの国の大事な人材。
227事件、わが国の天皇制の礎を築いた。
天武天皇が即位した、壬申の乱。
その天皇制を変えるべく皇室典範の改正をしている最中に皮肉なことに、秋篠宮に
第三子が出来て、もし男子なら親王になり、皇位継承第三位になる。
今、こそ天皇制を廃止して、人権を与える時であると思う。
皇統譜と言う可笑しな系統など無くせばよい。
所詮、藤原氏の娘が天皇の子を産み執政でこの国を動かしたから。
南北朝で途絶えた天皇制など無くせば良い、そして皇室財産にもっと課税せよ。
東京一極集中による弊害がこの国を駄目にする。
天皇を京都に帰し、宮内庁など無駄な官庁は税金の無駄使い。
唯一男女差別を引きずる可笑しな制度など必要無い。
女性は、ジェンダーとか、共同参画とか言われるが、未だに差別はある。
子を産み産休や育休明けに職場復期しても仕事で差別があるのは事実である。
少子高齢化の歯止めをかけるには、女性の力が必要であると思う。
平塚さん、市村さん、与謝野さん、樋口さんがお札になるよりこの方たちこそ、
起用すべきである。
土井さんは、議長も務め山を動かしたが、所詮連合の寄り合い世帯。
政治に利用されただけ、女性の総理をこの国が出さない限り差別はなくならない。
でも、今の若い女性は未だに男性に頼る人がいる。
今こそ立ち上がれ世の女性たち。
またやな、訳分からん記事やな、いひひひ。
しかし、寒いがな関西は今年は大寒波やがな。
東京も寒波で交通がマヒしとるけど、都会の落とし穴やな。
まあ〜東京が地震とか天災が起こったら、パニツクやな。
関西舐めたら、怖いで、昔の商都やさかい。
江戸っ子?たかが三代の癖に威張るなや、関西は平城京依頼三千の歴史があるねん。
武蔵の海岸埋め立てて、なんぼのもんやねん。
常陸のほうが、余ほど歴史があるがな。
五大風土記の一つやから。
以上だべ、んだらべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ。画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そのとき歴史が動いた〜壬申の乱
 8日、NHK「そのとき歴史が動いた〜壬申の乱」を観た。  全体的にはおもしろかったが、 「天武天皇が神秘の力を示された」  というのが気になった。 「神秘の力」だけでは納得できないでしょう。できれば、もう一歩踏み込んで欲しかった。 ...続きを見る
古今チップス
2006/02/11 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事に関係ないコメントですが
気持ち良さそうに大の字で寝て可愛いですね!
839さんは猫好きなんですね。
私はちょっと苦手ですが。

天皇制廃止してもいいんじゃないかと
個人的には思います。
ここへ来て皇室典範の改正の問題も
頓挫しそうな様相を呈して来ましたね。
凡人にはよく解りません。
薫衣草
2006/02/09 02:19
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
久びりに写真が載ってると思ったら、記事とは関係ない写真なのね。
今日も、難しい記事を書いてるな〜〜!!
確かに、皇室は金食い虫だよね。
一つの皇族だけでも1年間に何千万円も無駄遣いしている。
その分を、我々貧乏人に分けて欲しいよ。
皇族に生まれたというだけでお金をもらえてタダで食べれる。
こら〜〜不公平だよね・・・所詮、皇族も同じ人間なのに。
(-""-;)ムム・・・一体、誰が皇室なんて考えたんだよ。
この世の中は、不公平な事が多すぎるよ。
(○`ε´○)プンプン!!
ひさ
2006/02/09 14:06
(/・∇・)んばっす

今回の記事も・・・
記事、添付の写真のニャンコ同様・・・
オテアゲェ〜o(*^▽^*)o

けどな・・・
ジェンダーについて言えば・・・
配偶者の事を「御主人」とか「旦那様」なんて呼ぶのは・・・
チョット抵抗アリ!!!
それから・・・
母親ばかりの席で「御父兄の皆様…」って呼ばれるのは・・・
かなりムカつく!!!

( ̄ー ̄?).....アレ??書きすぎ???

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー
nio
2006/02/09 21:47
いひひひひ。
839さん 久しぶりだべ。^^元気にしてたべか?
あれ〜〜 これが、839さんかいな?可愛い顔してるべ。(笑)

そうだな。天皇が京都に移るのは良いかもしれん。

あっ!忘れてた。 みなさん 久ぶりだべ。(笑)
                        武州彩の国より
031(sai)
2006/02/10 01:58
いひひひひ。
みなはん、この記事にコメントするん難しいやろ?
ラベはん、この猫ほんまに寝とるねん。
ひさはん、そない思いますやろ。
におはん、それやがな、あたいも不思議やった。
なんで、父兄なんやろ?母姉でええと思うねん。
おお〜〜〜〜っ。んだらべ〜〜の031はんどないしとり
ましたんや?心配したがな。まあ〜元気そうやな。ええがな。
風はん暇で困っとるがな、コメントして押してや、いひひ。
シュワはん、仕事が忙しいんやな、体を壊さずにお気張りやす。
ほえの839どした。んだらべ〜〜だ。
839
2006/02/10 21:49
>なんで、父兄なんやろ?母姉でええと思うねん。

母姉でも、あかんやろ・・・
「父母&御家族のみなさん」ひっくるめ「保護者」で、ええのよ・・・
たかが漢字2文字、3文字の事やけど・・・
何年か前に町の広報(4月号)に・・・
ジェンダーフリーに取り組むとの記事があり・・・
その号の編集後記に・・・
小・中学校の入学式…御父兄の皆様、おめでとうござ・・・」
って.........(ollllll_ _)o ドテェ!
即、抗議したよ!「戦時中ですか?」と・・・
戦争に父ちゃんが行ってしまい・・・
家長を長男が代行した時代の名残の言葉よね・・・

839父ちゃんも、d(@^∇゜)/ファイッ♪
nio
2006/02/11 13:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
続如月 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる