839

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉

<<   作成日時 : 2006/02/28 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ある、ブログで、言葉についてコメントしたけど。
正直難しい、その人の先入観念で物を見ると真実が見え無い。
あたいのHNを見て、こいつは○○だと決め付ける。
いくら、心を開いてコメントをしても只のアラシにしか思われない。
あたいは、ドコのブログや掲示板ども最初にここにコメントやカキコしてもええかと
聞いて、あかんと言われたらそれまで、ええと言われれば遊びに行く。
なんで、素直に受け入れてくれんのやろ?
喧嘩はあたいは好きやから売るけど、最初から喧嘩は売らん。
誤解と、偏見のもどかしさ。
先週、病院の帰りに傷ついた雀がおった。
猫に襲われたんやろ、地面をのたうちよったから、家に連れて帰った。
ほんで、手当てして、最初は警戒して噛み付きよったけど。
最後は、なついてきた、あたいの家には野良猫が何匹かおるから、雀に手を出したら
あかんとしつけたら、聞きよった。
はなら、雀も安心して最後は猫の頭の上で遊びよる。
そやけど、これはいけない事やねん。
この雀が自然に帰ると、猫の怖さを忘れて多分餌食になるやろ。
親切が仇になるの例えやな。
情けをかけて逆に仇になるんは辛い。
今日も病院から帰る時、なるべく動物には関わらんようにしとるけど。
また、捨て猫がおった、子猫やからそのままやと死ぬから、連れて帰った。
動物が好きな人は最後まで可愛がるのが当たり前やのに。
自分の都合で、捨てるんは悲しいことやな。
寂しい839どした。んだらべ〜だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、暫く振りにお早うさんネ。

今迄ちょっと、各所で事件が立て続けに起きたので、他所にカマケ続け839さんの所に訪問出来ず、御無沙汰状態が長引いてしまい、さぞ839さんは寂しかったろうネ。

真逆(まさか)、一つ前の839さんの板に誰もレスせずとは、私でも予想が出来なかったヨ。他の問題が沸き起こった所も、現在は落ち着きを取り戻した様なので、以後は定期的にレスを入れる様努力に励むからネ。

仕事の兼ね合いで、一日一箇所のレスが限度みたいなので、以後、他所で問題が起き無い事を願ってるヨ。私の性格が災いし、方々の他所に首を突っ込んでしまう為、一番お座成りに成ってる板が「自分の板」とは皮肉だネ。

本来は仙人が如く「自己世界」に篭り、瞑想・自問自答・真理思惟の探求・深層心理での自我解放・・・と言う計画だったけど、現実的に勤務対応で手一杯の日々じゃ〜、何時ジョンレノンの世界に瞑想出来るか? 夢の又「夢」かな?

今日は839さんじゃ無いけど、取り止めの無い内容のレスだったかな?

839さん、ほんじゃ〜又ねぇ〜

以上だずら〜
schwalz
2006/03/01 11:23
839さん、「追伸」だっちゃ。

今ふと思ったんだけど、自分の板で3ヶ月間「更新」無しだと、板が自然解消するんだよネ。更新無しで、板が何(ど)の様に崩壊するか実験したく成ったヨ。試しに自板を放ったらかしにしたく成ったよ〜ん。

以上ですたい。
schwalz
2006/03/01 11:33
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
動物に優しい839さんなんですね。
確かに、人間が自然の動物を飼うのは難しい面がありますね。
人間のエゴだけで飼っては動物の為には良くない。
動物も自然の中に生きてこそ、そこ価値が有るのです。
ひさ
2006/03/02 13:32
表向きでは歓迎の言葉を並べてその裏では
悪態をついているというのを最近見てしまいました。
自分の事では無かったけれど、いい気分ではありませんでした。
言われた本人はその事実をしりません、複雑です。

家の近所の塀に“尋ね犬”の紙が貼ってあります。
早く見つかってくれるのを願っているんですが
839さんのような方に保護されてたらいいなぁ。
薫衣草
2006/03/02 18:03
[表向きでは歓迎の言葉を並べてその裏では
悪態をついているというのを最近見てしまいました。]

という行動が一切ない、という人間はいないのではないでしょうか。


sakai
2006/03/02 19:18
「839さんのような方に保護されてたらいいなぁ。」と思う前に、自分が保護する人になればいいじゃん。
そうなれないのなら、始めっから、情けがあるように振舞うものじゃないと思うが。
他人まかせな言い方は、無責任であるし、もともと無責任なら、かえって無視している方が、立派じゃないだろうか。
ワン
2006/03/02 19:56
勿論私が見かけたら保護したいと思ってますよ。
でも、残念ながら見かけなかったものですから
839さんのような方に一時保護して頂いてれば
飼い主の方が引き取りに来るまで安心なのでは?と
思っただけです。書き方が悪かったですか、すみません。
薫衣草
2006/03/02 20:19
おとん ++ ..(DoCoMo/D253i) ..2006/03/01(水) 16:32

はっきり言って、がっかりしてます。

彼は、私がわざと"曲解"して書いたコメントを"誤解"だとしか読み取っていない。

しかも、自分のブログに記事まで起こして、"偏見"だと嘆いています。
コメントをする気も失せてしまいました。

もうしばらく、考えてみますけどね。
石屋
2006/03/02 21:31
さち ++ ..FLA1Abn223.tky.mesh.ad.jp ..2006/03/01(水) 16:55

(〃⌒∇⌒〃) あはは♪
目立って何が悪いんだい?(^^♪

アイツはそーいうヤツなんだよーん。

おとんのブログはおとんのものだよ。
好きにすれば良いさ。

こんなに早く返信があるのなら
ここで
おとぉ〜〜ん(^_-)---☆Winkって
甘く囁くかな(⌒□⌒*) ニャハッ♪ 

これから夕食の支度です。
今日は酢豚です。

(^・ω・^).....ンニュニュ?

共食いでは無いぞえぇ〜〜〜(^^♪
石屋
2006/03/02 21:31
首輪に鑑札が付いていれば保健所に連れて行かれても連絡がくる・・・
首輪だけの仔は、1週間ほど・・・
野良ちゃんは2・3日の猶予しかありません・・・

外国では飼い犬の皮下にICチップを入れる・・・
そんな国があると聞いた事があります・・・

ブログランキングに参加してる方のバナーをクリックすると・・・
ランキング欄の上に・・・
泥棒に盗まれたチワワの為のHPがリンクされてますね・・・

心配になって・・・
ワンコの鎖を確認して来ました・・・
「気持ち良く寝てるのになにするのぉ〜」て、目で見られたよ(T▽T)

nio
2006/03/02 21:34
石屋はコメントしてませんよ”
ナリスさん石屋
2006/03/02 21:31
石屋
2006/03/02 21:31
どうでもいい事ですが、薫衣草さんも確かに第三者的発言で貴女の気持ちがこもっていませんね。このブログにコメントするときは認証します
以上
石屋
2006/03/02 21:49
こんばんわ。

839さんお加減いかがですか?
昔・・よく行ってた洋服やさんのオーナーが動物に好かれるらしく・・
野良猫ちゃんや野良犬ちゃんがいたら絶対ついてくるんだよーって
話していたことを思い出しました。
きっと心が本当に綺麗な人なんだろうなって思います。

839さんすみませんお借りします。
ワンさん・・なんだかワンさんじゃないみたいな・・(^-^;

nioたん 御殿は入れません・・(T-T)
tatara
2006/03/03 21:48
839さん、久し振りに「お早うさん」だっちゃ。

今朝、帰宅したらnioさんの店が「閉店」してたナ。

運良く私は、昨日nioさんの板を訪問し一レス着ける事が出来たが、私のレスを切っ掛けとしてnioさんが決意したのかもネ。私が、或る事件に対するコメントを入れたが、nioさんには辛辣なショックのインパクトだったかなぁ〜

nioさんの昨日の板は、私の感想では「nioさんの空元気」に感じ、多分、今頃のnioさんは「トランス状態」其のモノだろ〜 時が解決すると思うが、リアルが気持ち良ければネットではROM専だろうし、ネットに懐かしさが募れば2週間位で、リアルがキツかったり・物足りなかった場合は、誰かのnioさんへのラブコールを切っ掛けとして復帰するかも?

nioさんは待ってるかも知れないし、暫くボーっとして居たいのかも知れないネ。まぁ〜、「掲示板」の頃の姿に戻り、tataraさんと同格に成ってしまった様だヨ。是も、時のイタズラだろうか? 其れにしても、掲示板の頃が懐かしいなぁ〜 あの頃は長閑で、和気藹々としてたからネ。

以上かな? 
schwalz
2006/03/04 14:15
839さん、今晩は〜かな? 其れとも、お早うかな?

後2週間、遅くとも今月末迄には「黒さん」のブログが開始され、839さんの板にアピールが有ると思うヨ。掲示板の頃宜しく839さんの「居酒屋おなやみ」、黒さんの「リレ宇宙言語の旅」の2本立てで、嘗ての仲間が集い・他所を知らぬ「長閑な楽園」が復活かな?

未だ、私が「石屋」も「変な子」も知らぬ以前の状態だヨ。彼等を知ってから、周辺で争う姿を垣間見るに至った。掲示板の頃は、逆に荒しの場所に飛び込むと言う、準備と心の余裕を持てる状態だったんだがネ。

ブログでの最初のストレンジャーだったのが、「変な子」と言う不思議な存在で、メンバーの次に来訪したので「順メンバー」と言う処かな?

私は2005年6月〜7月時点を、何時迄も忘れ無いヨ。だからこそ、核(かく)としての黒さん・839さん、芯(しん)としてのワンさん・nioさん・tataraさん、連携としてのペコさん・ご隠居さん、アルバイトとしての「変な子」が楽しく集い戯れる、楽しい「ムーミン村」の再現を望んでるヨ。石屋? アレはニートの洟垂れ(はなたれ)小僧だな〜

以上だネ。
schwalz
2006/03/05 05:13
tataraさんへ。

ブログの期間も永く成りナリスが出てもオカシク無い状態で、タマタマ認証で無い「ワンさん」のナリスが出たのかも知れないし、若しも本人だとしたら、tataraさんのレスでハッと我れに還(かえ)り、ブログ通常のワンさんで復帰するから心配要らないヨ。時々、tataraさんの様なレスが薬の役目を果たすかな?

時々、tataraさんの様なコメントで「素(す)」に戻る人なら、理性的な人だからtataraさんが憂う様な状態には成らぬと思うヨ。心配しないでネ。

以上でした。
schwalz
2006/03/05 06:35
sakaiさんとワンさんのナリスかもしれないけど
言っている事は間違ってないワン

ようはー
誰が言ったとかじゃない
内容だワン

以上でしたワン


2006/03/05 16:14
何処(いずこ)の何方(いずかた)か存ぜぬが、「蘭」と称する者ヨ。

其方(そなた)は内容が大事と唱得り(となうり)居り、然(さ)れど、我がtatara殿と拙者(せっしゃ)は、レス内容を取り沙汰致して居る訳に在らず。

内容の正否は、人夫々(それぞれ)の受け取り様(よう)に任すのみが宿命也。

普段は個人を特定出来得(う)るコメントに対し「詰問調」のレスを為(せ)ぬ御人(ごじん)が意見、強く主義主張を展開為足(なした)る姿に、我等が「違和感」を感じ摺(ざ)るを得ぬに付き、tatara殿と拙者が単に意見を交わした迄(まで)の事也。

由え(ゆえ)に汝(なんじ)「蘭」と称せし者のレス内容は、我等が意と為(な)す「誰(たれ)が意見ぞ」の主旨とは、相入れぬ「問題点」の指摘に終始し足るモノ也。

通常のROM者諸君、其の点の相違に注意遺漏(いろう)無き様、観察続行摺(さ)れ度(た)し。

以上で在る。
schwalz
2006/03/05 21:08
心配かけて、すみませんでした。シュヴァルツさん。tataraちゃん。
喧嘩は、839さんにまかせて、皆、仲良しが一番いいですね。
ラベンダーさんへの意見は、私のものです。なすりではありません。
世の中、ラベンダーさんみたいな気持ちならば、野良犬や野良猫なんかいなくなって良いのですが、そうはいかないですからね。
まずは、自分の飼っているペットには、それ相応の責任を持って飼って欲しいものです。
まぁ〜、長い批判はしたくないので、これまでという事で。では。
ワン
2006/03/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる