839

アクセスカウンタ

zoom RSS 続睦月。

<<   作成日時 : 2006/01/05 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

ひつじが、安全な崖の上から、下にいるオオカミに挑発して喧嘩を売って言いたい事を言った。
それを、聞いたオオカミが「お前が俺に喧嘩売って言いたい事言うとるけど、おまんはその場所
からしか喧嘩売れんのか」と。
イソツプより。
鉄腕アトムは、人間の心を持ち仲間から裏切りもの呼ばわりされて、それでも身を捨てて、
人間を救った。手塚はんが医学博士やから。
鉄人28号は、戦争の兵器として作られ、リモコン次第で、悪にも善にもなる。
横山はんの戦争体験から生まれた。
その鉄人28号に影響された、永井豪が「マジンガー」を作り。
石ノ森はんが、仮面ライダー(人間と機械の合成)を生みだした。
今、「ガンダム」以降色んな作家がそれを継承している。
機械と言う便利な物が沢山作られ、人間を楽にしたが、一方首を締めている。
進歩と調和、大阪、愛知万博今年はどうなるのだろう?
大事な心が無くなり、人の命が軽視され、差別など無いと言いながら。
矛盾した社会、何時まで続くんやろ?
あ〜、また愚痴やな、「んだらべ〜」を聞きながら、酒の変わりにお茶けでも飲もうっと。
しかし、何時も訳分からん記事やな。いひひひ。
以上だす。ほえ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
綾香
足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ ...続きを見る
綾香の親には見せれない赤裸々日記w
2006/01/06 02:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お茶を、お酒がわりなんだね。
身体を大事にしてね、私も、病人だから、気持ちは分かるつもりです。
病気になった人でないと、分からない事がいっぱいあり、健康な人には、病人の気持ちが、分からないと思うけど違うかな?
病気に、負けないで、病気をお友達と思い仲良く付き合っていこうよ(^^)
生意気な事かいたかなぁ〜?
病人では、私が先輩かもね?
センティア
2006/01/05 22:28
ロボットは性能は優れていても
心は子供だったりするかも。
子供は素直だけど未熟でもある。
人間もロボットのように部品交換できたら
幸せだろうか?
弱い部分があるからこそ謙虚に生きることが出来るのかもしれない。
・・・・と思いませんか?

センティアさん
外見は健康でも病気と戦っている人もいますよ。
骨折したことの無い人は その痛みは知らないけれど
優しさと言うのはその痛みを想像することが出来る人と
出来ない人の違いだと思うけど。
ドクターもナースも同情だけでは病は治せないものね。
ハッサクもセンティアさんもお大事にしてください。
ぺこ
2006/01/05 23:13
ぺこさん、こんばんは。
確かに、健康そうに見えて、大変な病気を持っている人も、私の近くにたくさんいます。内臓なら、外見分かりませんものね。でも、本当に、病気と縁の無い人は、苦しみ、痛み、辛さを分からない人が多いのです。
そのような人は、頑張って! と言いますが、他の人は分かりませんが、
私は、地獄のリハビリもして、いろいろしたので、これ以上、どう、頑張ればいいの といいたい時があります、私の場合は、気力と根性で今まできました。これからも、何時、どうなるか分からない病気と、仲良くお友達でいくつもりです。
センティア
2006/01/05 23:43
追伸    
ぺこさん、ありがとう。
おやすみなさい。。。
センティア
2006/01/05 23:46
センティアさん おはよう。
ハッサクのブログでコメントし続けるのは申し訳ないけど
「頑張れ」と言う言葉に病気を持っている人が
敏感であると言うのは皆が最近気が付いてきたことではないでしょうか?
病気の人は「頑張れ」以外でも言葉に傷つくことが
多いような気がします。心身ともに弱っているからでしょうね。
それは仕方の無いことだと思います。
それから一つだけお願いなのですが
あなたが「全身麻痺」だと掲示板で言ったことで
過去を引きずり その頃の人たちに怨念を持っている人がいます。
どうか「あの時は 弾みで全身麻痺だと言ってしまった」と
訂正してもらえませんか?
私たちは もう分かっているので大丈夫ですけどね。

お願いは
過去を引きずって現在に心が進行してない人のためにお願いします。

私も地獄を経験したことがあると言ったら
嘘だと思いますか?
ぺこ
2006/01/06 09:12
おはようございます。
「人間と科学と自然の共存」
難しいですね。
便利さだけを追い求めると自然破壊が起こる。
自然の驚異は計り知れない。

私の両親は持病があります。
両親も私達家族も入退院や通院も永遠に続く
毎食毎の薬も出来る限りの範囲で
明るく繰り返しています。
大切な両親です。

人はそれぞれ受け止め方も違います。
良かれと思って言った一言で傷つく方もいらっしゃるでしょう。
・・・難しいです。


夕日
2006/01/06 10:57
839さん、遊びに来たじょ〜

黒さんが2月に退院し、3月にブログを立ち上げるとの事。何依りの吉報だネ。4月からは、黒さんと839さんの大連合が結成出来るだろうなぁ〜

黒さんと839さんのドチラにも、沢山のファンが終結するだろうネ。
私は人見知りな為に、掲示板の頃は「お悩み」「ストレス」「教えて」とは無縁だったんだヨ。ぐちゃぐちゃ・ごちゃごちゃが煩わしく、疲れる事を敬遠した結果だった。

新規トピに「リレ宇宙言語の旅」と有ったので、飛び込んだ所がタマタマ「お悩みカテ」だったに過ぎなかったのサ〜、だから私は黒さん・839さん・メンバー以外は知らないので、多分、飛び込み出来無いだろうなぁ〜

唯、窮地に陥って居る時とかは、頼まれなくとも飛び込むゾ〜
後は殆どROM専に徹してるヨ。私は、和気藹々と和んで居る姿が好きなのサ。だから、839さん無理して私を気にする必要等無いヨ。

839さんは、839さんの思った通りに振舞う可きだネ。

以上だっほい。
schwalz
2006/01/06 11:55
839さん、おはよう
何時見ても839はんは物知りどすな〜〜〜☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
ロボットと人間の共存・・・そんな日が来るのでしょうか??
お酒よりもお茶・・・それが健康に良いのですよ。
ひさも体が弱いからお酒を控えなくてな〜〜!!
次回の記事も期待しています・・・m(_ _"m)ペコリ
ひさ
2006/01/07 10:46
私はこんな内容の記事好きですよ。
つまらないとか訳が解らないとか思ってたら
遊びには来ませんから、楽しく読ませて
頂いてます(^-^)
薫衣草
2006/01/07 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
続睦月。 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる