839

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/12/20 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

雪やこんこん、霰やこんこん、降っては降ってはズンズン積もり。
犬は喜び庭駆け回り、猫は炬燵で丸くなる。
そやけど、なんで「こんこん」なんやろ?
しんしん?フワフワ?なんかな?
ぴちゃぴちゃ、チャプチャプ、ランランらん。雨やがな。
この詩作った人の感性やな、ええがな。
犬かて、寒いがな、雪見て喜ぶんかな?それより炬燵で丸くなりたいがな。
今は、猫のほうが根性あるがな、野良猫喜んで走り周っとるがな。
綿帽子もええな、枯れ木残らず花が咲く。
雪景色は、汚いもんや邪魔なもん隠すけど、融けたら惨めやな。
純白は、穢れを知らん色やけど、泥まみれの色もええと思う。
小泉のおっちゃん、遣り放題やな、天皇より偉いがな。
出生率落ちて、段々少子高齢化が進み、この国の未来どないなるんやろ?
お金が全ての世の中で、ホリエモンや株で儲けるもん増えて。
こつこつ働くもんは損ばかり、貧富の差はもう出とるがな。
中流は昔の話、一部のもんだけや上に行けるのん、大勢は下やな。
一円の株は悪いと言うけど、資本主義の原則なんやから当たり前やがな。
其れより、ミスした人を責めるより、システムがお粗末やがな。
大事な子どもの命が奪われるんは嫌やな、可笑しなところに税金使うより。
宮内庁みたいなもんいらん、それより子どもの安全に金かけろ!
国の宝やろ?将来に投資せんとどないするねん?
ナースの小春今日機悪いがな、ぶっとい注射仰山打ちやがってからに。
わいは、針刺しかいな?なんかな。
また、しょうも無い記事やなしかし。
辛はんのロケツトパンチ、効きましたがな、ノツクアウトやがな。
あ〜しんど、疲れたがな、ほんで、誕生日オメデトウさんどす。
あっ、明日やったんや?意味不明やな何時もの。
ほな、またねどすえ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1匹の野良猫が運んでくれたもの。
6月の下旬だった。まだブログを始めようなどと考えもつかなった頃、早朝公園の林の中から聞こえてきた悲痛な親を慕う子猫の鳴き声。鳥を飼っている我が家には無理だろうと思われたが結局今日に至っている。そして今でも家に猫がいること自体不思議だと思うことがあるが、少しでも ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2005/12/21 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
長くて読むのメンドー(-_-;)
それよか、きょうおいしいお好み焼き作ったから本場の関西人はどない思うか見てよ
風(fuu)
2005/12/20 23:53
839さん。
全然しょうもなくないです。
同じ思い、考え方なんてないと思ってます。
言いたいことが言える人は強い人です。

でも・・・なぜか
なぜか父を思い出します。

こちらのブログは暖かく惹かれました。
みなさんの強さに惹かれたのです。

また明日から雪みたいですね。
はあ〜です。


不思議です。
夕日
2005/12/21 00:01
雪が降る時の静けさがいいですね。
でも雪は綺麗だけど恐いものだから。
明日からまた降るようです。

なぜか839さん言葉は心に滲みるのです。
不思議です。
懐かしいというか・・・
謎です。
夕日
2005/12/21 00:08
どあほ839!
「雪やこんこ・霰やこんこ」じゃぁ〜( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
ほいでな・・・
雪は融けたら惨めやってか?
雪が融けたら春が来て花が咲くんですぅ〜!


nio
2005/12/21 00:33
ハッサク〜。
おはよう。
ロケットパンチ効いた??(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシ

まあネットでも色々あるよね。
去るものは追わず来る者は拒まず??
それぞれの事情だからね。ヽ(´ー`)ノ ふぅ〜。。。
だけど色々あると真実が見えたりするよね。
ハッサクも無理せずにね。
ぺこ
2005/12/21 09:54
こんにちは
雪国生まれの私は雪は好き!
ぼたん雪が舞いおりる様、木々の綿帽子!
ホントに綺麗です。
雪は何もかも蔽い隠してしまう・・・
でもその下では新しい息吹を育む為に頑張って
準備しているんです。次に訪れる春に向かって・・・

私もぺこさんのロケットパンチの流れ弾に
当たって一寸ブルーでしたがこの839さんの
コメント見て(´▽`) ホッとしましたよ
虹はん
2005/12/21 10:43
839さん お久しぶりです。
お身体は、大丈夫ですか?  私は、相変わらずです。
先日、すごく雪が積もりましたよ。
寒いおり、風邪など引かれぬように。。。
センティア
2005/12/21 12:14
「雪が溶けると春になる」なんて、乙女チックだね。nioちゃん。^^
花と夢という雑誌で、「フルーツバスケット」という漫画があるんだけど、それって、有名な台詞なんだよ。
「君は、雪が溶けると何になると思う。」
「春だと思います。」
なんてね。^^
今日は、乙女チックワンです。^^
ワン
2005/12/21 16:39
ハッサク〜お祝いの言葉ありがとう。(v^-^v)
ぺこ
2005/12/21 16:51
こんばんわ。
お久しぶりです〜
839さんお加減いかがですか?
ここ数日関西もすごい寒さで今日は一瞬にして雪がつもり・・
雪やこんこん♪・・でしたね!
(T▽T)アハハ! nioたん 
あちも「雪やこんこん」とずっと思ってきました(^^ゞ
「こんこ」だったんですね〜

ワンさんお久しぶりです・・
先日顔も見た事無いのに・・ワンさんの夢を見ました(笑)
なんとワンさんは「高校生!」だったのでした〜

ぺこちゃん♪
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます〜

いつもここを使わせてもらい・・839さんごめんね。
賞味期限切れなんて・・私ちょこっとくらいなら気にせず
バクバク食べちゃいます(^^)v
まだまだ・・いただきまーす。
うまうま・・です。
スルメのような噛めば噛むほどいい味・・出してる839さん。
酒の肴にはかかせんません!
tatara
2005/12/22 23:31
839さん
メリークリスマス・・・♪♪
今日当たりは美味しい料理やケーキでパーテーかな??
ひさはケーキも買いません。
×だから、一人で食べても美味しくないしね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい。
此方、石川は毎日雪がドカッと降っています。
シンシンなんて生易しい物では有りません。
o( ̄ー ̄;)ゞ
ひさ
2005/12/24 12:31
夕日はん、レスが遅れてごめんね。
貧乏暇なしで、みなはんゴメンね。
におはん、流石やな、ほんで、一番と二番の歌詞が違いますやろ?
ワンはん、乙女やったんや、リボンとマーガレツト?
そやけど、なんかな?シュワはんがおらんと小春が出てくるし?
怪しいがな、ひさはんもお久しぶりどす。
辛はん、虹はん。はん、センティアはん毎度どす。
以上はえ。
839
2005/12/24 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる