839

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤解

<<   作成日時 : 2005/12/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

人其々に言い分があり、考えがあるのは当たりまえ。
ただ、あるコメントだけで、○○だと決めつけるのは、可笑しいと思う。
私は、ただ正直に生きていただけです。
さちさんが、おっしゃる意味も分かりますが、水平社は過去のものとなり、法律も無くなりました。
しかし、差別はまだあるのです、東の人には分からないと思う。
シュワさんが、間違いをするのは当たり前です、何故なら北海道には無いから。
信じる信じ無いのは個人の自由だが、私は社会の底辺で暮らしてきて、色んな差別を見て来た。
どれだけ、辛い思いをして生きたか、被差別、在日朝鮮人、謂われ無き差別。
生まれた場所や、病気、環境、私には納得が行かない。
前科者がこの世界に生きていくのはどれだけ辛いか、自業自得かも知れない。
顔が見え無いから、誤解を生み連鎖反応で、嫌な思いをするなら、止めれば良いのかも知れない
でも、私には出来ない、こんなアホでも意地がある。
人を信用するのは、簡単に見えて難しい。
だが、馬鹿やあほ、欺瞞、奢りと言われても、続ける。
アホの一人ごとでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「誤解」について
「誤解」について そだねえ ...続きを見る
明るい古墳生活を提案する 埴輪屋営業日報
2005/12/09 22:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
839さん、お帰り〜 今日の私は、生産調整で休みだよ〜ん。

私は学生の頃、東京で孤独感からアプローチして来た人にシンクロしたんだが、彼は単に仲間拡張の為に近付いただけだった。

お影で「必修・選択」の単位をヤリクリするハメに成ったがネ。彼は「民青サークル」のリーダーで、サークル仲間が男女の別無く、毎週末各人宅を順番にザコ寝しながら世情を語り合ったものサ。(食い物材料類は分担だヨ。)

後で、「民青」とは共産党の青年部だと知り「同和問題」も勉強したが、839さんが指摘する様に「北海道」には無い事情だったので、丸で「外国事情」を勉強してる様だった。今でも、あの内容には違和感しか感じない・・・私の田舎では自然が人を支配してるので、差別に胡坐(あぐら)を画く人は、誰の助けも得られずに凍死・餓死し果てるだろうと、当時は強く意識したものサ。

だから今でも、「同和問題」は理解も納得も出来ないのサ。
人が裁く前に、自然が裁くからだヨ。北海道の冬はシバレルぜぇ〜
人が人で在る限り、誰で在ろうと互いに協力し合い・助け合わねば全滅するだけサ〜 

以上だよ〜ん。
schwalz
2005/12/10 00:51
昨夜のご訪問、有難う御座います。

水平社の活動が無かったのは、北海道と沖縄だけと思います。

戸籍は何も語らなくなった時代、にも関わらず、婚姻、就職その他の差別があったそうですが、何と哀しい愚かな下劣な心の時代・・

東京にも<その地域>はありましたよ。
区の広報にも同和問題について載ってた時がありました。
しかし、東京に限るのかも知れませんが、その事を誰も何も言いません。
何故ならば、居住者の変動が激しいので、<その人たち>を見つけることが困難になってしまった。見つける必用は無いと思うからね。

在日の問題は全く別です。
日本に生まれてこの国で生活してるのに、祖国の教育を受け、心は祖国。
税金の優遇されているのに、日本人と同じ恩恵を要求する。
物事を真っ直ぐに見つめる事をせずに、いつも斜めに見ている人。
さち
2005/12/10 08:29
続き

BIGの掲示板で、私は在日を含み、中、韓、朝を叩きました。
メディア参加者の貴方は韓国の地下鉄の壁画を見たでしょ?
日本人は決してそんな事はしません!
それを恥と思っています。まるで日本に宣戦布告・・
憲法九条があるからと、からかっている・・こう私は思います。

しかし、在日といわれる人は全部が自分を卑下する人では無い。
リアルで私は、在日の仲良しさんもいますよ。
その人たちには卑屈さが全くありません。堂々としてる。
<どうせ私は嫌われ者よ>
この斜に構える心を世間は嫌い、差別すると思う。
前科があっても、悔い改めて、人並み以上に努力して社会の第一線で活躍している人は沢山いますよ。

努力もせずに、不平不満ばかりの人が差別されるんじゃない?
それとも、貴方の住んでいる地方の人は
誰が前科者で、被差別住人かを調べるほど、暇を持て余し
品性下劣な人が多いのかしら?
さち
2005/12/10 08:31
最終
努力もせずに、不平不満ばかりの人が差別されるんじゃない?
それとも、貴方の住んでいる地方の人は
誰が前科者で、被差別住人かを調べるほど、暇を持て余し
品性下劣な人が多いのかしら?

人は人を差別してた事を反省し、恥じて、深い土の中に葬り去りました。
それを故意に掘り起こすべきではないし、知らしめる必要は無いと思います。それは、<寝た子を起こす>ことになる。
さち
2005/12/10 08:33
お詫び

コメントが長すぎて、ワードに写し・・
ダブリがありました。御免なさい。
さち
2005/12/10 08:36
839さん、お早うさん。

前回と言い今回と言い、カーソルが見えにくいゾ〜・・・と、冗談は扠て(さて)置き、今回の件に付いては「さち」さんに同調するヨ。日本は、何時までも過去を引き摺らぬ風土を国民性としてるが、其の特徴は世代が交代すると、ガラっと世情が変化する事だネ。

839さんも思い起こしてみると良いなぁ〜、839さんのジィさんが健在だった時代・親が健在だった時代・839さんが主人と成った時代、多分、日本は其の時代々々で劇的に変化して居る筈だヨ。

近所の隣国から輸入した儒教思想を、未だに自国の伝統として居る国の頑固さとは違い、日本は資源の無い国なので、次世代を生きる為に既に「脱皮」して居るんだヨ。

日本は次を生き抜く為、ダイナミックにバイタリティーに、変化を地震の如く劇的に繰り返す国サ。日本では時代は変わったんだ、私も「さち」さん同様「寝た子」を起こす可きでは無いと思う。現代では「同和問題」のリーダーを、タカリの親分としてマスコミが叩く変な時代だからネ。

処で月が代わったのでTB張るゾ〜・・・宜しくネ。

以上だっほ〜
schwalz
2005/12/10 09:42
[追伸]

839さん、此処はTBが埋まってるので一つ下の板に張るじょ〜

以上なんじゃらホイ。
schwalz
2005/12/10 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤解 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる