839

アクセスカウンタ

zoom RSS 真偽

<<   作成日時 : 2005/12/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 14

画像
画像
何が真で、偽りか?
金儲けの為なら、人を騙し苦しみを与えて平気な人。
建築士が、誇りを捨てて、金の亡者になり。
ゼネコンが、政治家とコンビを組み金儲け。
この国は、メデアが支配している、考える事をしない国民を育ている。
あの、JRの事故はどうなったのか?未だに新たな手抜きが続き。
新しいニュース、事件を追いかけて、偽か真か操作している。
昔は、新聞所謂自分で、活字の世界で判断していた。
読書は大変大事な教育である、子どもは自分のイメージを広げ物語は百人とも違う解釈ができる。
TV、一方的な教えを刷り込み、想像力を剥ぎ取り。
プライドが無くなったこの国民は何処へ向うのか?
悲しい事件が続くこの世の中。
人に熱あれ人の世に光あれ。
水平社宣言をこの国の憲法に取り入れよ、これほどの名文は他にはない。
窓の外に渡り損ねた鳥がいる、「おい元気か」そう聞くので「なんとかな」と答える。
誤解が疑惑を産み、誰も信用できない社会に生きるのは余りにも悲しい。
今日も、なんとか過ぎた、明日は果たしてくるのか?
以上。コメントしていただいた皆様本当に有難うございます。
ただただ、感謝の一言です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
839の庵(いおり)。
839さん、月が変わったねぇ〜 もう年末の師走とはなぁ〜、今年もあっと言う間に過ぎ去ったかな? まぁ〜其れは其れとして、TBを新たに張るよ〜ん。 ...続きを見る
Alconの掲示板。
2005/12/10 11:27
839の庵(いおり)。
前の板が失敗したので、張り直しだっちょ〜 ...続きを見る
Alconの掲示板。
2005/12/10 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。  来てくれて、ありがとう(^。^)

JRの事故も、長引くみたいです。 知り合いが、巻き込まれて
いまだに、病院がよいですが、電車には乗れないようですから。
センティア
2005/12/04 23:51
839さん
身体は、大丈夫ですか?
センティア
2005/12/05 00:08
世の中不条理が多すぎます。
次から次へと新しい事件が起きて過去のものは
置き去りになってしまう事が世の常。。。
自分だけは正直でありたいと思っています。
薫衣草
2005/12/05 01:41
<橋のない川>を全巻読んでおります。
明治の新平民も現在の戸籍では何も差別は無いはず。
東京は、その地域は今はありませんし、その地域の住民も何も差別はありません。風化したのかな?
と言うより、東京においては差別視されてることを、私は知らなかった。

>水平社宣言をこの国の憲法に取り入れよ

貴方の地方では未だに、その思想が根強いのでしょうか?
もし、さほどでも無いのなら・・
<藪を突付いて蛇を出す>事をすることになるのでは?

貴方様のお人柄に大変興味を持っており、ROMしておりましたが
今回はコメントさせて戴きます。
ブログを持っておりませんので認証できません。もし反論が御座いましたら私のHPの掲示板においで下さいますようお願い申し上げます。

      By さち(元HN 葵)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~aoisai777/
さち
2005/12/05 09:04
ハッサク〜 おはよう。
ハッサクも 人気ブログランキングに参加したのね。
バナーがすぐに貼れるなんて・・・・( ゚Д゚)
すぐ貼れない私って・・・・Σ(´Д`lll)
お互い ポチッと頑張ろう!!
ぺこ
2005/12/05 10:05
ランキング流行ってるね

何部門なんだ? ぺこ姉さんもだ^^押しまくるぞ!! 
毎日、朝起きたら 取り合えず 一押しするのが日課ですw
072
2005/12/05 12:05
あれ〜 上のバナーから リンクしないぞ
俺のパソコンがおかしいのかな??
念のため 下の方にある奴も 押して置きました
072
2005/12/05 12:11
ハッサク〜。
私と同じ間違いしてる。
バナーだけじゃ ランキングに行けないのよ。
072〜。久しぶり〜。
私のとこも ポチッとお願いね。グー♪( ̄∀ ̄)b
ぺこ
2005/12/05 13:02
何か知らないが、何時もと違って活況を呈してるネ。
唯さぁ〜、さちさんが言う通り、「白水社」だけは持ち出したら
駄目だヨ。是には、私も大反対だヨ。

若し、839さんがゾンビの様に復活し、ウルトラマンの様に活躍出来た
暁には、言い訳も取り繕いも大変苦労するぞ〜
839さん、ジジイに成った時の事も予想して、言動には節度を維持する様にネ。此の点に関しては、私は「さち」さんを支持するヨ。

後は大変混んで居るので、私の出る幕が無いみたいだから、私はROMに回るよ。839さん、人気者は辛いネ。いょっ!! モテモテオ男、ニクイねぇ〜

以上だっほ〜
schwalz
2005/12/05 14:05
839さん、出版社名を間違えたので訂正するヨ。
「白水社」と間違って表記したので、「水平社」に訂正します。

以上でした。
schwalz
2005/12/05 14:13
>839さん、出版社名を間違えたので訂正するヨ。

839さん、博学のschwalzさんも「水平社」を全く理解していない様子。
時代は変ったのです。
何も知らない人に<そのこと>を知らしめる必要は無いのでしょ?
ネットとは言え・・・だからこそ・・・

【藪を突付くなかれ!】

もし、貴方が運動員ならば・・・
この問題は<風化>させるべき!
部外者の私が進言するのは、おこがましいが・・
<以下省略>貴方なら私が何を言いたいか分かるはず。

さち
2005/12/05 16:16
839さん人気ランキング押しまくっときました

どうか今日も明日につなげるために
心穏やかであれ( ̄十 ̄)アーメン・・・
虹はん。
2005/12/05 17:07
ありゃりゃ〜、何だ〜・・・ガッカリだなぁ〜839さんの所に、沢山の人のカキコが集中したと安心していたのに、839さんが板を立てた当日だけじゃ〜ん。

ゆっくりROMすれば良いやと安心して、3日後の今日覗いてみたら、其の後に誰もレスして呉れないとは、ちょっとアンマリじゃ〜無いかい。皆の衆よ。是じゃ〜、839さんが病院から帰宅したらガッカリもんだヨ。

今回、私は飽くまでもROM者の一人なので、後のフォローを頼みますヨ、皆さん。誰か引き続いて、レスして呉れる奇特な人は居ないもんかねぇ〜

以上でした。
schwalz
2005/12/08 12:32
839は根性無しの糞ダボが!!
ひひへへほほ      
あくま
2005/12/08 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
真偽 839/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる